nineball2480のプロフィール

@nineball2480 nineball2480
ありがとう数52
質問数0
回答数86
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/21
  • 11ヶ月付き合った彼女と復縁したい

    彼女に昨日好きな人ができたと別れを告げられその時は同意したのですが、復縁できますか?お互い留学中の海外在住です。(長文ですみません。) 今、2人とも留学生の身です。 昨日11ヶ月つきあった彼女が好きな人がいる、から”今は”別れてほしいと言われました。 彼女とは付き合い始めて3ヶ月目くらいから同棲しています。 彼女とは、けんかをしつつも(普通かもしれませんが)お互い大切にしあい、尊重しあってきました。 ですが、自分が12月末から2月の頭まで日本に帰っていました。 お互い、毎日「今日なにしたの?」とかたわいもない話をスカイプをしたりメッセージのやりとりをしていました。 そして、自分が留学先に帰る一週間前頃から少し変わった状況になりはじめました。 彼女はもともとあまり遅くまで外出したりする方ではなく、疲れたから早く寝るという風なタイプったのですが、自分が留学先に帰る1週間前くらいからバイト先の人とよくご飯に行ったり飲みに行ったりするようになった事です。 そして、帰ってきた当日好きな人がいる、バイト先の人だと言われ別れようといわれました。 そこで、話を聞いた結果、そのバイト先の男は3週間で日本に帰りもう留学先には帰ってこない事、好きになったのここ数日、見た目が元彼女のタイプ、その男には元彼女には気がなく彼氏を大事にしろと言っている、元彼女が真剣にまた自分としばらく一緒に過ごしてたら気も変わりそうだ(これが冒頭の”今は”の意味)、と言っている事が分かりました。 そして、自分は元彼女が大好きで別れ際に、本心は別れたくないが気が変わりそうということなので待ってると言い別れを決意しました。 今はまだ2人とも同じマンション(プライベートルームは別)に住んでいて、2人ともお金があまりないため違約金を払って出て行く事はしたくなく、出て行こうかと相談をうけたのですがシェアメイトとして住もうという結論に至り、別のところに住む予定はありません。 自分は、 1、このことについて元彼女もいずれ気が変わり戻ってくると思っているのですが実際可能性としてありうるでしょうか。(見た目がタイプじゃなく、前みたいに強い好きな気持ちはないと言われたうえで) 2、シェアメイトとして住むにあたって彼女にどう接するのが良いのでしょうか。 3、元彼女は恋多き人だったらしく大抵半年持つか持たないかと言うような人(自分にとっては最初の彼女)でしたが、自分が付き合った時間は一番長いようで、帰る2週間前に友達に会ったときには自分が帰ってくるのを心待ちにしてたそうです。そういう女性の方はこういう場合どういう気持ちなのですか。 4、何度も繰り返してるかもしれないですが、本気で復縁したいのでポイントや気持ちを動かす方法など知りたいです。 難しい質問なのは重々承知ですが、こういう経験をされた方もない方もアドバイス等々宜しく御願い致します。

  • 夫の不倫で悩んでいます。

    結婚15年の40代後半共働きの夫婦で子供はいませんが仲良しで本音も協力して頑張ってきたと先週まで思っていました。その夫が不倫をしていました。同じ職場の女性です。 私たち夫婦はとても中が良いのですが結婚4年目ごろから、たぶん仕事のストレスから私がセックス時に痛みを感じる様になり、何度かそうなるちに夫もあきらめて「夫婦生活」をしないようになってしまい過去12年間セックスレスの状態です。 ただ、夫は優しく、2人でいつも楽しく過ごしてきて私は肉体関係はしていないけれど気持ちの上では深くつながっている夫婦だと思ってきました。ただ夫が時々、エロサイトを見ているのは以前から知っていて、なんとか2人の肉体面も改善しなければ、と思いながらも、夫も私もこの命題から目を背けたまま、それ以外の部分では本当に楽しく過ごしてきました。 その夫がちょうど1ヵ月前、ため息をよくつくので気になり、「何か心配事でもあるの?」と普段はあまりしつこく聞かないのですが、この時はしつこく聞き続けました。そうしたら、「これまで仲良くやってきたけど肉体関係は止まったままで、この先これで良いのか不安になってきた。」と言い、これまで時々、他の女性と関係を持ったことがあった、と言いました。少なくともこの7、8年はこの件について直接言ってこなかった夫にそう言われて、私は「なんとかしたいとずっと思ってきたけれど、それよりもお互いが気持ちの上で深くつながった夫婦だと思っていた」と答えました。私がすごくショックを受けたので,夫は「こううふうにショックを受けるからこれまで言わなかったんだ」と言っていました。私は夫に「これから私も頑張るし、またできるように変えていこうよ。他のことでは仲良しなんだから」と泣きながら言い、そこは一旦落ち着きました。 それから3週間後の先週、たまたま、寝ぼけていて目が悪いこともあり自分の携帯と夫のをたまたま間違えて見てしまい、ある女性との携帯メールのやりとりがありました。明らかに親しげな文章でしたが、まさか?と思っていました。その翌日、携帯メールが気になり色々メールなど調べたところ、彼女からの「不倫が辛い」というメールを見つけ決定的だとわかりました。夫の現在に仕事は出張が多く、その彼女とは同じプトジェクトのようで仕事でも頻繁に連絡を取っているようなので、確かのこの3ヵ月間ほど、週末や夜遅くでも”仕事’という電話を携帯からしていることが多かったのですが、特に不審には思いませんでした。 さらに、2週間前の勤労感謝の日の連休も、その直前に確かに出張が入っていたのですが、 「急に続けて別の出張が入った」と言って、3日ほど「出張」が延びたのですがそれはホテルをとって2人で会っていたようです。相手の方は、地方の支社に勤めていますが、夫は夏ぐらいからそこに出張することが多く、3ヵ月間ぐらいは特別な関係が続いているようです。 11月22日の「いい夫婦」の日は、たまたま私の仕事が急に休みになったので、「出張中」の夫に私は「いい夫婦の日なのに一緒じゃなくて残念」などと携帯メールを送っていました。 何も知らずに。。。。 私がかなり勘が良い方ですが、夫に関しては、性的なはけ口で1、2回は誰かと浮気、または風俗もたまには行っていたのかも、とは思っていましたが、夫が他の女性とホテルを取って旅行に行ったり、こんなに頻繁に連絡をとり合うとは思いもしませんでした。 こうなった原因は、私が原因で始まったセックスレスをその後も2人とも解決しようと話あわなかったこと。(夫も涙ぐみながら、もっと早くになんとかできなかったのかな、俺たち)と 言っていました。それに、私が普段からお金の管理がうるさい上に、この夏ぐらいから出張が激増したことで夫の会社への清算(立替え)が高額(1月60万円超)で、中々お金が返ってこないので私が何度も清算をちゃんとやるように口うるさく言ったことや、この夏から急に夫の職場でのポジションが上がり仕事上のストレスが増えたことなどが、すべて重なって、 この不倫が彼の「息抜き」の場所になっているんだと思います。 夫は、いつもなら元気な私が、最近元気が無い事が多く、セックスレスの話し合いの件もあり、泣いたり精神不安定になっていることを、心配しています。でも、あくまでも夫は、私が不倫には気づいていないと思っています。 私は、この1週間、会社で作業をするフリをしてごまかしていますが、涙が止まらないことが多く食欲もガタ落ちです。仕事はもちろんちゃんとやっていますが。昨夜も、帰宅してから普通にしていようとしたのですが泣きそうになるので、逆にカラ元気なフリをしてしまいとても疲れています。今までは体の関係はダメでも、その他は本当の夫婦だと思ってきたのに、不倫に気づかない振りをするために、夫への不信感や自分の悲しみを押し殺していたら、本当に「仮面夫婦」になってしまいそうで恐いです。 今、こうして居間でこの15年間、2人で旅行先で買い求めた色々な置物を見ながら、この文章を書いていると、「悪い夢」を見ているような気がしてきますが、実際に起きているんですよね。。。ほんの少し前まで「一緒にいるだけで楽しい夫婦」だったから。。。。 不倫のことを夫にいうべきか、、、それとも言わずに様子を見るべきなのか。。。毎日悩んでいます。長文ですみません。ありがとうございました。

  • 妻の浮気への対応

    アドバイスを お願いしたく書き込みいたします。 家族構成 私・妻・20歳の娘・高校生の娘の4人です 家族仲良く 平凡に暮らしていきたいと思っています。  長文になりますがお許しください 説明 約半年前から  妻の帰宅が 朝方や夜遅く帰ってくる事が目立つようになりました 「友達と遊びに行ってくる・・・」 「実家に行っていくる・・・」などなどの理由です だんだんと不信感を抱くようになり 電話をしてみても出ない メールをしても返信はない。 私だからダメなのかと思い 子供に電話をかけてもらったりしても 結果は同じでした。 いい加減 おかしいと思い 妻に問いかけました 「どこに行っているかもわからない  電話にもメールにも出ない   平然と 朝方帰ってくる 一体 何なのか?  家族に何も具体的に説明できないとは どんなつもりなのか?」 具体的には 何も答えません。 話をしているうちに 上の娘がいる前で 「この家族と ずっと一緒にいるつもりはない  勝手にさせてほしい・・・・」との事 これは 絶対におかしいと確信し 妻の出かける先を 調べるようになりました その結果 だんだんわかってきた事があります 出かける理由が 嘘だらけ あるパチンコ屋の駐車場に車を止め 特定男性の車と合流  そして 男性の車で何処かへ移動している と言う事までがわかりました。 最近 約一ヶ月ぐらい 週末になると  探偵ごっこのような事をしています なかなかバレずに 追跡するのも難しく いまのところ ここまでしか出来ていません。 現時点での私の思いは 仲良く平凡に一緒に過ごして行きたいと 思う気持ちが強い反面に 最悪の事態(離婚)もあり得るかと感じ始めています。 浮気の可能性が濃厚ですので 暴力的な解決は望んでいませんが 二人が一緒にいるところに行って 「いい加減にしろ」ぐらいの事は 言ってやりたいと考えています。 その結果 離婚でも しかたないかと思います。 私が追跡していることは まだ 妻は分かっていないようです。 こんな日々に疲れてきました。 一人であれこれ悩む事に疲れてきました。 今後 自分がどのような行動をとるべきか わからなくなってきました。 こうなってしまった原因は 自分に 何かないだろうかと考えました ・仕事柄 3週間程度の海外出張が 年に数回あります ・家庭内で 暴言や暴力をすることはありません ・収入は 贅沢はできませんが 生活する上で 困る事はありません。 ・見た目は お世辞にも かっこよい男ではありません  ・家事や子供の事など 出来る範囲で協力してきたつもりでいます アドバイスをお願いします。

  • オンラインゲームに飽きはきますか?

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。お互い学生なのですが、私の学校の予定が合わなかったりお互いの家が離れていてあまり会うことができません。彼の家には電車で1時間半かかります。たまにskypeで通話をしています。 彼は某オンラインゲームをしていて、家にいるときは常にやっている様子です。skypeもそのゲームで知り合った人と常にしているようです。私もそのゲームに誘われてやってはみたのですがすぐに飽きてしまいました。彼は飽きないらしく、ずっとやっています。 この前デートしたのですが、彼は眠そうにしていて何時に寝たのか聞いたら朝の6時と言っていました。(当日の集合時間は午後1時) あまり会えないので私としてはちゃんと寝て欲しかったです。 なんだかそれ以来、私は寂しく感じるようになってしまい、私と通話しているよりゲームの人達としてたほうが時間の無駄じゃないし、楽しいだろうし、私と会っている暇があったらゲームしてたほうがいいんじゃないかと思い始めてきました。 最近通話したときに私に限界がきたのか、すべて思っていることを言いました。そしたら彼は「そんなことない。」「あまりゲームの人達と通話してない。」と言うんです。ゲーム内で浮気を疑われるようなこともしてないそうです。 私は彼を信じていいのかどうかよくわかりません。でも別れたら後悔するということは自分でわかっています。やはり私が彼がゲームに飽きるまで待つしかないのでしょうか。 彼にゲームをやめろとは言いません。自由の時間を奪いたくないです。でも、私を放置しないでほしいという気持ちがあります。これってわがままですか? そして、オンラインゲームには飽きは来ますか?>< 文章がよくまとまっていなくてすみません。

  • 遅刻をして、上司から仕事辞めるよう言われました

    初めまして。私は20代の女性です。旦那と子供が2人(2才4才)がいます。仕事はパートをしています。 とにかく、朝が苦手で、夜中々寝付けない事もあり、この1年半で4回も派遣先に遅刻をしてしまいました。2人目の子供を妊娠した時に、休暇をもらい、(産休育休という形ではなく)出産育児をしました。子供が1才になるまでは自分の手で育てたいと強い気持ちがあったからですが、上司から、「人数足りないから」と結局は生後5か月で仕事復帰しました。 子供の頃から、寝付きが悪かったのですが、今回、仕事復帰してから、1年半になりますが、その間に、既に4回の遅刻です。 1回目の遅刻の後から、「今後は絶対寝坊しない」と気を張りつめすぎて、益々寝付けなくなってしまいました。 「早めに仕事復帰してほしい」と言った上司から、先日とうとう「仕事を辞めて主婦に戻ったら?」と言われてしまいました。 そう言われてしまったのには、もう1つ理由があり、子供の通う保育園で、 私の出勤時間に合わせて子供を送り迎えしているからです。 私は朝はバラバラの出勤時間です。保育園は9時までに登園となってますが、 8時から出勤の時は7時過ぎ、9時からの時は8時過ぎ、月に2回くらいですが、10時からの時は9時ギリギリか、たまに9時30分くらい過ぎてしまう事もあります(9時前に保育園には連絡します。) また、終了時間もバラバラで、18時過ぎると延長保育となってますが、18時過ぎに仕事が終わる事もあるので、延長保育する事も多々あります。事前に連絡はしてますが、保育園の園長先生と、私の上司が、同級生らしく…(知りませんでしたが…)園長先生が、上司に、「あなたの職場の○○さん(私)は、保育園にいつも仕事の都合だけで、時間帯バラバラに子供を連れてくる」と怒ってたらしく、上司から、注意を受け、「私生活もちゃんとできないなら、仕事を辞めなさい」と言われてしまいました。 話しは代わりますが、 この職場に勤める1年程前に、理由もなく、涙が止まらず、眠れない日が続き、憂鬱な状態が続いたため、病院へ行きました。その時、精神的な病気(意識が朦朧としてた為、よく覚えてませんが、鬱病?と言われたかと思います。) 子供の頃から虐待されて育った為か、夜、恐怖に怯えながら寝付けない事が、殆ど毎日だったので、そのせいかな?と思った事もあります。姉が、同じ環境で育ち、精神科での入退院を繰り返してました。ただその時行った病院の先生に、姉の事を話したら、姉の事をバカにしたような口調だったので、薬も貰わず、帰宅してしまいました。私の住まいは、小さな離島なので、この病院以外は精神科はありません。 話しは反れてしまいましたが、過去に、こういった事もあり、精神的なものからくる、寝付きの悪さなのかとも悩みましたが、この事は親、旦那、上司、同僚、誰にも話した事はありません。大親友には話しましたが、今まで、何かあったら、注意とかしてくれてた親友が、その話しをした後から、注意は一切なくなり、共感?的なものに変わって、きっと私の事を思ってだろうと分かってはいますが、それが何だか寂しく感じて、それから誰にも言えずにいます。 仕事の話しに戻りますが、人見知りだった私が、ようやく、仲良く話せる同僚ができ、覚えの悪い私が、ようやく少しずつ、仕事も楽しいと思えるようになってきてたんです。 どんな理由があっても、遅刻は社会人として、してはいけない事だと分かってます。だからこそ、注意しなきゃと…強く思えば思う程、怖くて寝付けなくて、目覚まし、アラーム等かけてますが、それでも寝坊してしまいました。 上司のいう通り、もう仕事は辞めてしまった方がいいのでしょうか? 辞めたくないという気持ちと、続けても、また同じ事を繰り返してしまうんじゃないかという恐怖があり、悩んでいます。 周りに頼れる人もいなく、旦那も家事育児に無関心で、仕事も色々あり疲れて、死にたいとは一切思いませんが、1か月くらいどこか誰も知らないところへ行きたいという気持ちです…。ここ最近、ずっと家事何もしてません。皿はそのまま、掃除もしない。子供たちのお風呂は入れますが、ご飯は適当なのを食べさせ…家は汚いし、余計にイライラしたり憂鬱になったりします。旦那に家事を少し頼んでも、機嫌が悪くなるだけで、何もしません。本当に疲れました…。育児すら嫌だなと思ってしまいます。同僚が心配して、ランチや飲みに誘ってくれましたが、行きたくなくて断りました。誰も知らないところに行きたい。でも、子供を置いていけない。 色々書きましたが、質問は、仕事は辞めた方がいいと思いますか?最終的には自分判断ですが、何かアドバイスや意見ありましたらよろしくお願いいたします。