• 締切済み

自殺をしたら人間は

自殺をしたら人間は、じごくに行くとか聞きますか、なんの根拠でそんなことが言えるんですか? ただ自殺するのを阻止するための脅しか宗教の作り話にしか思えません。 だからほんとはウソですよね?

みんなの回答

回答No.12

自殺だと警察が事件性がないか捜査します。 警察病院へ行って、解剖される時があります。 自宅へ行って、通夜になる場合もあります。 身元不明だと警察へ行きます。 地獄は愛知県、秋田県、岩手県にありますが地獄へ行くことはめったにありません。

• shift-2007
回答No.11

ほんとかウソかっていう話じゃないんだよね。 https://www.youtube.com/watch?v=euh4ejoPiaE

回答No.10

「金持ちになれば幸せになれる」 「権力者は偉い」といった、この社会を 動かしている原理も嘘です。 社会では、結果的に上手く行く事を、 善と言うのです。

回答No.9

ところで、死刑宣告が下っているなら、自らお処刑するとしても、実のところあなたには死ぬ自由はありません。 生涯悪の組織のために、悪を働き続ける悪の奴隷です。 あなたは赦されていないから、死ぬ自由すらもない。 無の悟りに基づけば、死ぬ事を許されるのではなく、死を理解する事を許されるのです。 その死の悟りが、無の悟りです。

回答No.8

あなたが信じる神が、あなたに死刑宣告を下せば、あなたは自分自身を処刑しなけらばならない。 それが宗教上の自殺です。 宗教はやせても暮れても、互助団体ですから人があなたの死刑宣告を阻んで、死ぬなと言ってくれている。 脅しではなくて愛ですよ。 同じく信じる者として、友の計らいです。 あなたが何とか死にたいと願うなら、あなたの願いをかなえることは、神が死刑宣告を下す事ですが、その点はどうお考えですか。

• alphaXXX
回答No.7

>自殺するのを阻止するための脅しか宗教の作り話 その通りです。 >だからほんとはウソですよね? さあ。誰もあの世を見たことが無いのであの世とか地獄が存在するのかしないのかは不明です。

• KoalaGold
回答No.6

家族を不幸にして友人達を悲しませ、近所と学校や会社や住宅にマイナスイメージを植え付けます。 人間一人が小さなブラックホールを作ったくらいのインパクトはあります。 地獄かは知りませんが、亡くなってこの状態を作り出したのは自分だと知ることは霊になっても成仏しきれないような気がします。 死によって周りが幸せになるのなら話は別ですが。一人の犠牲で多数を救った場合など。

• yuniko99
回答No.5

自殺をするとその人の存在が消えます 如何に苦しんでいたか分かりませんが 可能性が無になるのです。自殺をして地獄に落ちるのはその人ではなく その人を愛していたその人の縁故・知人友人です。 それを上回るほど恨まれ 罪を犯していたなら死刑になることはありますが まだ生きれるのなら生きたほうがいいという 宗教家の教えということでしょう。 死んで花実が咲くものか と言う事です。 地獄を恐れて死なないくらいなら 生きていた方が良いと言う事です。

noname#197435
noname#197435
回答No.4

答えは判らないのです 霊能者の言葉が信じるとしても、参考にはなっている。世界の霊能者の共通点として、マイナスの強い思念で自殺することから、残ってしまいいわゆるあの世にすぐいけないようだ。来る日も来る日も同じ場所で自殺を繰り返している映像が見えるそうで、まさに地獄なんだろうか?

• H_Yagami
回答No.3

そうですね、だから死にたければ死ねばいい。 まあ、終わりよければ全てよしと言うので、自殺がプラスの評価になることはないわな。 鳩山由紀夫あたりは別かもしれないが。 嘘かどうかではなく、その例え話から、何が言いたいのかを読み取るのが大人です。