• 締切済み

繊維の種類について

繊維について教えて下さい。 指定外繊維リヨセル70 綿30 と ポリエステル50 綿50 同じ服なら、どちらの方が毛玉などができにくくて快適ですか?

みんなの回答

• ruu0420
回答No.1

「ポリエステル50 綿50」の方が、長持ちすると思います。 指定外繊維は、「こう洗濯すると良い」と定義づけられてないようなので、上手に手入れを続けるのが難しいかもしれないからです。 あとリヨセルはテンセルと似ているようですね。 テンセルでも、長く使えるもの(10年以上のスカート)、すぐダメになったブラウスがあったので、同じように扱うのが難しいと感じました。 クリーニングのサイトに、詳しく載っているサイトを見つけたので、貼りますね。 http://www.tokyo929.or.jp/column/fiber/post_96.php