• 締切済み

平気で人を傷つける人間許せますか?

沢山の人たちのなかでさ、平気で人を傷つける人間ていますよね? そんな人たちを許せますか? 私は憎たらしいほど許せません そういう人達に限って、なにも悪いことがおきない しかも自分が傷つけた自覚なし こんな環境のシステムエラーがあっていいのでしょうか? こういう人たちも罰を受けるべきではありませんか?

noname#198752
noname#198752

みんなの回答

noname#195484
noname#195484
回答No.13

なにも悪いことが起きないかといえば、そうではありませんよ。 そういう人にはリアルでの友人は一人も居ないでしょう。 孤独だからネットという上っ面だけの希薄な関係性にせめて頼ろうとします。 ある人は拒絶されることを酷く嫌っていました。 自分を拒絶する相手を攻撃し、傷つけていたんです。 しかしそれは許される行為ではありません。 しかし憎いとも思いませんね。 そこまでの思い入れはありませんが、ただ教えてあげましょう。 「自分がした事と同じ行為を受けてあなたはどう感じたか」 これが分からないと人を傷つけるのが何故いけないかを真に理解することは出来ません。 子供は無知ですから蝶の羽をむしって遊びます。 それを知った母親は子供にどう言いますか。 「あなたが手を捥がれたら痛いでしょ!辛いでしょ!そんな酷いことはしちゃダメ!」 母親は子供を厳しく叱りますが、決して憎んだりはしません。 僕は母親ではありませんから、言うだけ言って改善しないなら後は知りませんよ。 嫌われ者を本人が選ぶならそれで良いのではありませんか。 理解できた人にはこれまでの事は水に流しましょう。

noname#205097
noname#205097
回答No.12

人を傷つける人間は相手にしない方が良いと思いました。

noname#203724
noname#203724
回答No.11

許せません …が、憎むだけではなく、本人に罪の自覚をもってもらうようにしてあげたいともおもいます。 だって、自分が傷つけたことに気づかないでいることほど、かわいそうなことはなくないですか? 気づかせる手段としてなら、罰は与えるべき…なんでしょうね… >そういう人達に限って、なにも悪いことがおきないとありますが、 許せないからといって「あいつに悪い事が起こればいいのに」と考えてはダメですよ…こんどはこっちが傷つけるはめになっちゃいます…

回答No.10

生きてる限りは、誰かを傷つけている。 自覚があるかないか? あるのは許せないけど・・・ない方が手に負えないですね。 なるべく傷つけたくは無いけど・・・勝ち負けがある限り?人間に欲がある限りは傷つけていくのではないでしょうか? 気づいたら、潔く言い訳せずに謝罪すれば許す心も大切です。 罪を憎んで・・・と言うやつです(苦笑) 果たして平気な方がいるのでしょうか・・・いるのかな??それは悲しい事ですね。 因果応報でいつか報いが来ますよ!?絶対!!そう信じたい!!じゃなきゃやってられない。

回答No.9

許せない!! というか、まず、理解不能。

• MotoPGR
回答No.8

許せませんね。 因みに私は、そういった人間ならば残酷な傷付けられ方や死に方をしたとしても平気です。 というより、快感を覚えます。 目には目をで良くない考えかも知れませんが、その考え方は曲げようと思っておりません。 逆に、人の心の痛みのわかる人間が残酷な傷付けられかたや死に方をした場合は、耐えられません。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

許せませんが、そういう本人は全く自覚が無い場合もあります。 だから自分のしたことが跳ね返ってきただけなのに、本人は周りが悪いと思ってたりすることも。 だからバチが当たろうが、罰を与えられようが自分が悪かったと自覚して気付くことはありません。 エンドレスで人を傷付ける、悪いことをする→自分に跳ね返ってくる→周囲を恨む→最初に戻る、と続くだけです。 実際、今そういう人を見ています。

回答No.6

>なにも悪いことがおきない そんなことないです お天道さんは見てござるよ

• toshipee
回答No.5

内容によりますな。身近で考えると、傷つけることを恐れずに言う場合もありますし、迷惑をすでにかけられていて、傷ついているからこそ傷つけ返す場合もありますし。それが正当なら、罰を受けずにいるのも頷けます。詰められてすべて傷ついたから許せないでは、社会に出られません。  ただ、自分の周りには、あなたの思っているであろうレベルのヒトはいません。文句だけ言うヒトはいます。

• 1951715
回答No.4

平気で人を傷つける言葉を言う人いますね。本人は罪の意識がないから面倒です。でも、いつか、どこかで、必ず、しっぺ返しがあるものです。私達は、それを見る事が出来ない事が多いのは残念ですが、必ずありますね。そう思っています。「この人は、そういう人なんだ」と割り切ってそれ相応の接し方をしておいた方が良いと思います。(こんな事ばかりしていたら、いい死に方をせんぞ。と心の中で思っています)