鈍感&女慣れしてない人へのアピール

このQ&Aのポイント
  • 私には今大好きな人がいます。彼は私があげたペアのストラップを携帯に付けてくれていますし、今のところ授業後毎週遊んでいます。次はまたごはんを食べて、映画を家で見る約束をしています。次一緒にどこどこに行こうという話もしますし、自転車でも後ろに乗せてくれます。それでも恋愛の話にはならず、私のワガママだとは思いますが、それでも好意が伝わってないのかと思うととても切ないです。女性経験があまりなさそうです。
  • 私から誘うことがほとんどで、他の人を誘うこともなく2人での時間を過ごしています。彼は私のことを大切に思ってくれているようですが、恋愛の話にはならず私は困惑しています。私にとってはとても大事な存在なので、このままアピールしても無駄なのか不安です。
  • 彼は私があげたプレゼントを大切にしてくれているし、一緒に遊ぶ約束もしてくれます。ただ恋愛の話にはならず、私の好意が伝わっているのか不安です。彼の女性経験があまりなさそうなので、私からのアピールが必要かもしれませんが、どうすれば進展するのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

鈍感&女慣れしてない人へのアピール。

こんにちは。 私には今大好きな人がいます。 1週間程前に彼が家にご飯を食べに来ました。 とても喜んでくれて、話も盛り上がりました。 トッピングだけはお互いのにし合おうと彼が言ってくれたりもしました。 彼は私があげたペアのストラップを携帯に付けてくれていますし、今のところ授業後毎週遊んでいます。 次はまたごはんを食べて、映画を家で見る約束をしています。 次一緒にどこどこに行こうという話もしますし、自転車でも後ろに乗せてくれます。 私から誘うことがほとんどですが、他の人を誘うこともなく全て2人でです。 それでも残念ながら恋愛の話にはならないのです。 私のワガママだとは思いますが、それでも好意が伝わってないのかと思うととても切ないです。 また、女性の家に来るのは初めてとも言っていました。 女性経験があまりなさそうです。 こんなに仲良くしてくれてるのにただの友達なのかと思うと涙がでてきます。 このままアピールしても無駄でしょうか...? とっても喜んでくれているのはとても嬉しいけれど、果たしてここから進展するのでしょうか...?

noname#195893
noname#195893

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

無駄と言うことはないと思いますが・・・ご質問者様から告白すれば即OKしてくれるのではと思いますよ。 彼の方から告白はして欲しいということであれば、まあ経験の少ない男性だと難儀かもしれませんね。 でも、彼も告白する勇気がないだけで、ご質問者様とお付き合いしたいと思っているはずですから、彼が告白しやすいよう誘導してあげれば告白してくれると思いますよ。 それとなく「わたしのことどう思っているの?」とか聞いてみたら良いと思います。 「好きだ」って答えてくれたら、「それってわたしと付き合いたいってこと?」って聞けば頷くでしょう。 ちょっと強引ではありますが、形的には彼からの告白にはなりますよw ご参考まで。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 このまま続けても良いと思います。経験が無い事から恋愛という感情が分からない状態です。私も今の妻とは最初は文通相手で好意は持っていました。遠恋だったので初めて会って、そして別れの時に恋愛感情が強く生まれたのです。普通に好きだなという感覚とは異なる感情でした。それを冷静に自己分析した自分が寂しかったけどね。  たぶん、友達みたいな恋愛になるのでは?それがすでに普通な状態。特にドラマティックなこともなくという感じかもしれません。  イベントでちっとずつ、刺激してみては?恋人の居るような場所とかでデートするとか。もし結婚するのならブライダルフェアの有る時期や、神社とか教会の近くを通って結婚式を見せるとか。  それと嬉しいけど表現が苦手なのかもしれませんよ。

noname#195893
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答どうもありがとうございます。 そうなんですね。 とても参考になるお話が聞けてよかったです。 恐らく恋愛に疎いようなので、ロマンチックな展開は期待はしていません。 ただ、好きだってお互い想い合えることができたらとっても嬉しいと考えています。 もう少しがんばってみたいと思います。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのアピール

    今結構気になっている人がいます。その人に少しでも私に好意を持って欲しいと思っています。 そこで、今すぐにでもアピールしたいのですが、どんな行為や発言などでグラッとすると思いますか?すぐにでも使えるテクを教えて欲しいです。今まで、こんな体験がなく、正直何をしたらいいか全然分からなくて本当に教えて欲しいです。女性、男性両方の方々からのご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 好きな人へのアピール

    私には好きな人がいます。 週1回しか会えない人なので、会話するチャンスもなかなかありません。 そして、自分はかなり分かりやすい態度をとってしまうタイプなので これ以上話しかけたりしたら好きなことがバレてしまう気がします。 好きとバレてしまうことは構わないのですが 男の人は、自分に好意がある女の人を避けてしまったりしませんか? また、好意を持っていない女性から、どんなアピールをされたら嬉しいですか? 好きな女性じゃなければ、何をされても何とも思いませんか? 男性の方、ご回答お願いします。

  • 女慣れしていないシャイな人と付き合うためには・・・?

    4月から社会人になる女子です。 最近、会社の研修で知り合った年上の人を好きになってしまいました。 その人とは研修でちょこちょこと話す機会があり 仲良くなったのでメアドも交換してもらいました。 研修が終わった日に「お疲れ様」的なメールをし ちょこっと好意をほのめかすような文を送りました。 彼が私のことをどう思っているかはわかりません。 彼はものすごくシャイな人であまり自分から話そうとしません。 こちらから話をふると答えてくれるのですが・・・。 現在彼女はいないと言っていました。 シャイな男性は女性の方からガンガン攻められると やっぱり引いてしまうのでしょうか? どういう風にしたら好意をもってもらえるでしょうか? 正直、仕事以外のことでメールしてもいいものか迷っています。 春から同じ会社に入るので、失敗するのは怖いです。 私はどうすればいいと思いますか? 皆さんの知恵を貸していただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 鈍感な人

    わたしには二つ歳上の好きな人がいます みなさんは異性と2人でご飯行ったり、映画観に行ったり…恋愛対象ぢゃなくてもそんな事しますか? わたしなら興味がなければ絶対いかないのですが…幼馴染とかなら別ですが、、、 みなさんはどうですか? 私の好きな人はなにを考えているか全くわかんないんです! 最近どうなんー⁉︎彼女募集中なんー? って遊ぶ前にLINEしたときは 今は気になる人もいないし、出会いもないしーいたらいたで嬉しいけどね! って言ってました。 遊んだときに、 ご飯食べるところが靴脱いであがるとこで、靴わざわざ下駄箱にしまってくれたり、帰り際には靴出してくれてめっちゃ気が回る人だなぁって思って… 好意なくってもする人はするのかな? あと車で話してる時 家出るときなんてゆーて出て来たん? 妹とかになんか言われんかった? って言われたから、、 ぁあー!かるーく濁して友達とご飯行ってくるって出て来たんよー! って言ったら 帰ったら妹とかに取り調べされるんぢゃねん?笑笑 とか言われたんですけど、 やっぱり相手は私の気持ちに気づいてるかなぁ。笑 と思ったりで… でも自分で言ってましたが鈍感らしいです 今度映画に誘ったので、 なんか脈あるか確認する方法とかあれば教えてください 脈ありげなこと他には、彼は車整備士さんなんで、車のワイパーを仕事終わりにわざわざ交換してもらったり、 誕生日にケーキと手紙をプレゼントしました! 私の職場に突然来てくれたり… 遊んだ時はご飯どこいくとかは全部決めて来てくれてました! LINEはほぼ毎日やってます! 告白はまだする予定ないんですが、 もう1回くらい遊びに誘えたら告白してみようかと考えてます!

  • 好きな人にうまく好きなのだとアピールできません。いい方法はありませんか

    好きな人にうまく好きなのだとアピールできません。いい方法はありませんか? ちょっとずつ仲が進展している途中なので、焦らなくてもよいのかもしれませんが、 どうしても悩んでしまうので相談させてください。 私は男性、相手は女性なのですが 顔をあわせるようになってから、すごく可愛くなってきました。 ですが、外にでることが多く日焼けの上に肌が荒れてしまって 元の感じに戻ってきました。 常々かわいいねって誉めていたのですが やっぱり最初はお世辞まじりでした。本人も分かっていたと思います。 今は本当にかわいくて私も笑顔でかわいいと誉めることができるようになったのですが 本人は顔がぼろぼろで見せることができず、顔をあげてくれません。 その結果、相手は見た目を気にいってるとおもっているみたいです。 私もはじめはそうだったかもしれませんが、 今は他に好きなところがあります。 それを伝えたいとは思ったのですが、それが前に好きだった人の理由と同じで どこからか聞いたのか、そのしぐさを頑なに隠そうとします。 隠そうとしているところを好きだと言っても困らせると思うのでうまく言えません。 どうしたらいいでしょうか? ひょっとしたら、特に言葉にしなくてもいいのでしょうか?

  • おとなしくて真面目で女慣れしてない人

    教えて下さい。 私は支店違いの2つ下の男性を好きになりました。 仕事の電話やメールしかほとんど繋がりはありませんし、どちらかがお互いの支店に行かない限りは会えません… 彼は おとなしく 真面目で 口数も少ない いわゆる草食系と言われている男性です。すべての人に優しいですが、自分が追い込まれたり しんどくなると冷たくなる 分かりやすいタイプです。10年彼女もいないそうです。 そんな彼を好きになり、時々仕事の関係で電話したり 離れててもできる仕事を手伝ったりしてます。 それで 仕事頑張って手伝うので ご飯つれてください!って言ったら 笑いながら わかりましたって言ってくれました…が、 そこから食事に行く進展方法がわかりません。 彼は私の顔は知ってる程度、あとは電話やメールするくらい 社内便でお菓子付きの手紙を書いたりして送ったりしてます。 彼と同じ部署の子が 私からもらった お菓子机にかざってるみたい!と言ってくれてたので 嬉しかったですけど 手紙では次会ったら連絡先交換したいとも書いておきですましたが、 そんな知らない私が手紙とかアプローチするのは嫌われますか?でも なかなか会えないからせめて連絡先くらいしりたいなって思ったり… でも 私太いので、外見に自信もないから 気持ちわるがられないかも心配です。 どんな風にしたら 仲良くなれるか教えていただきたいです よろしくお願いします。

  • アピールできてますか?

    私は34歳独身女性。恋愛経験ありません。職場に2つ年下の片思いの人がいます。超真面目でちょっと変わってるけどいい人です。 今彼はかなり仕事が忙しくて、いっぱいいっぱい。 差し入れや励ましメールをしたりしてきました。冗談言いあったり、仲間で飲みにいったりもします。 2人で話しているなかで、休みの日も仕事ばかり考えてるみたいなので、じゃ今度気分転換いこうよ~と思いきって言うと、気分転換いきたいですと言ってきました。そして、何したい?ときくと、私が普段から時々散歩にいく話をしていたからなのか、散歩とか…って答えが返ってきました。 じゃ行きたいと思ったときにいつでも言ってね!と相手の意思次第にできるように言うと、今は仕事が忙しいからもう少し落ち着いたら行きたいって答えでした。なので、今は忙しくて大変だもんねと答えました。 これは、行きたくなくて気をつかってはぐらかされてますか?それとも気分転換に行こうと誘ってアピールしたつもりですが、伝わってない!?もしくは、仕事落ち着くまで待ってっていうこと!? 私からはこれ以上は何も言わないでおこうと思います。 こういう話の展開は相手に迷惑だったでしょうか? もう手を引くべき? 私は相手のことを信じて待ってみようかなと思うのですが、こんなことでは進展しないでしょうか?しつこく誘うのは、本当に忙しい時なのでやめておこうと思います。

  • アピール?

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。

  • アピールしたいけど。。。

    こんにちは。お世話になっております。 私(21女)は今、小中学校の同級生に片思い中です。1ヶ月に友達伝いにアドレスをゲットし、番号も彼から教えて♪と言われ交換しました。初めは自分が持っているバイクを点検してもらう口実で彼に近づきましたが、彼には同棲を始めたばかりの彼女がいました。(付き合い期間はわかりませんが、お互い実家住みだったみたいです)知ってしまてからは彼に近づく意味がなくなってしまい、メールも引けてしまって送れません。しかし、バイクの点検をお願いしていたからか、一度彼か ら「暇?」と連絡が来て、つぎの日食事に行きました。迎えにも来てくれ、思い出話などして楽しく過ごせました。話している時に彼の彼女から電話がかかってきましたが、その時彼が「めんどくさいなぁ~」とポロっと言った言葉が気になってしまって、もしかしてうまくいってない?と少し期待もしてしまいました。 しかし彼とはそれきりです。(泣)メールも1ヶ月位していません。 私は彼の事が好きだし、また遊びに行きたいです。振られる覚悟でアピールしたい気持ちがあります。そこで今私ができることなんですけど、1、彼の職場(車用品のお店)の金券を持っているのですが、これを使いたいからと、彼の職場に遊びに行ってみようかと思うのですが、これは迷惑ですか?支店はいろいろありますが、せっかくだから彼のいる所へ、と伝えるつもりです。 2、彼はきっと少なからず私の好意に気付いていると思います。共感できない方もいると思いますが、彼女がいる彼へどうアピールしたらいいですか?女性からアピールされた男性、同じような経験で、彼をゲットした女性の方、その他のアドバイスもよろしくおねがいします。

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。