鈍感&女慣れしてない人へのアピール

このQ&Aのポイント
  • 私には今大好きな人がいます。彼は私があげたペアのストラップを携帯に付けてくれていますし、今のところ授業後毎週遊んでいます。次はまたごはんを食べて、映画を家で見る約束をしています。次一緒にどこどこに行こうという話もしますし、自転車でも後ろに乗せてくれます。それでも恋愛の話にはならず、私のワガママだとは思いますが、それでも好意が伝わってないのかと思うととても切ないです。女性経験があまりなさそうです。
  • 私から誘うことがほとんどで、他の人を誘うこともなく2人での時間を過ごしています。彼は私のことを大切に思ってくれているようですが、恋愛の話にはならず私は困惑しています。私にとってはとても大事な存在なので、このままアピールしても無駄なのか不安です。
  • 彼は私があげたプレゼントを大切にしてくれているし、一緒に遊ぶ約束もしてくれます。ただ恋愛の話にはならず、私の好意が伝わっているのか不安です。彼の女性経験があまりなさそうなので、私からのアピールが必要かもしれませんが、どうすれば進展するのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

鈍感&女慣れしてない人へのアピール。

こんにちは。 私には今大好きな人がいます。 1週間程前に彼が家にご飯を食べに来ました。 とても喜んでくれて、話も盛り上がりました。 トッピングだけはお互いのにし合おうと彼が言ってくれたりもしました。 彼は私があげたペアのストラップを携帯に付けてくれていますし、今のところ授業後毎週遊んでいます。 次はまたごはんを食べて、映画を家で見る約束をしています。 次一緒にどこどこに行こうという話もしますし、自転車でも後ろに乗せてくれます。 私から誘うことがほとんどですが、他の人を誘うこともなく全て2人でです。 それでも残念ながら恋愛の話にはならないのです。 私のワガママだとは思いますが、それでも好意が伝わってないのかと思うととても切ないです。 また、女性の家に来るのは初めてとも言っていました。 女性経験があまりなさそうです。 こんなに仲良くしてくれてるのにただの友達なのかと思うと涙がでてきます。 このままアピールしても無駄でしょうか...? とっても喜んでくれているのはとても嬉しいけれど、果たしてここから進展するのでしょうか...?

noname#195893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

無駄と言うことはないと思いますが・・・ご質問者様から告白すれば即OKしてくれるのではと思いますよ。 彼の方から告白はして欲しいということであれば、まあ経験の少ない男性だと難儀かもしれませんね。 でも、彼も告白する勇気がないだけで、ご質問者様とお付き合いしたいと思っているはずですから、彼が告白しやすいよう誘導してあげれば告白してくれると思いますよ。 それとなく「わたしのことどう思っているの?」とか聞いてみたら良いと思います。 「好きだ」って答えてくれたら、「それってわたしと付き合いたいってこと?」って聞けば頷くでしょう。 ちょっと強引ではありますが、形的には彼からの告白にはなりますよw ご参考まで。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

このまま続けても良いと思います。経験が無い事から恋愛という感情が分からない状態です。私も今の妻とは最初は文通相手で好意は持っていました。遠恋だったので初めて会って、そして別れの時に恋愛感情が強く生まれたのです。普通に好きだなという感覚とは異なる感情でした。それを冷静に自己分析した自分が寂しかったけどね。  たぶん、友達みたいな恋愛になるのでは?それがすでに普通な状態。特にドラマティックなこともなくという感じかもしれません。  イベントでちっとずつ、刺激してみては?恋人の居るような場所とかでデートするとか。もし結婚するのならブライダルフェアの有る時期や、神社とか教会の近くを通って結婚式を見せるとか。  それと嬉しいけど表現が苦手なのかもしれませんよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答どうもありがとうございます。 そうなんですね。 とても参考になるお話が聞けてよかったです。 恐らく恋愛に疎いようなので、ロマンチックな展開は期待はしていません。 ただ、好きだってお互い想い合えることができたらとっても嬉しいと考えています。 もう少しがんばってみたいと思います。 どうもありがとうございます。