小中学校の同級生に片思い中の私、彼にアピールするためにできることは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が小中学校の同級生に片思い中です。彼には同棲中の彼女がいることを知り、彼に近づく意味がなくなってしまいました。
  • 彼とはバイクの点検のために会ったことがあり、楽しく過ごした経験があります。彼の彼女からの電話で気になる言葉を聞いて、少し期待もしてしまいました。
  • 彼にアピールするためのアイデアを求めています。彼の職場に遊びに行くことや、共感できるアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アピールしたいけど。。。

こんにちは。お世話になっております。 私(21女)は今、小中学校の同級生に片思い中です。1ヶ月に友達伝いにアドレスをゲットし、番号も彼から教えて♪と言われ交換しました。初めは自分が持っているバイクを点検してもらう口実で彼に近づきましたが、彼には同棲を始めたばかりの彼女がいました。(付き合い期間はわかりませんが、お互い実家住みだったみたいです)知ってしまてからは彼に近づく意味がなくなってしまい、メールも引けてしまって送れません。しかし、バイクの点検をお願いしていたからか、一度彼か ら「暇?」と連絡が来て、つぎの日食事に行きました。迎えにも来てくれ、思い出話などして楽しく過ごせました。話している時に彼の彼女から電話がかかってきましたが、その時彼が「めんどくさいなぁ~」とポロっと言った言葉が気になってしまって、もしかしてうまくいってない?と少し期待もしてしまいました。 しかし彼とはそれきりです。(泣)メールも1ヶ月位していません。 私は彼の事が好きだし、また遊びに行きたいです。振られる覚悟でアピールしたい気持ちがあります。そこで今私ができることなんですけど、1、彼の職場(車用品のお店)の金券を持っているのですが、これを使いたいからと、彼の職場に遊びに行ってみようかと思うのですが、これは迷惑ですか?支店はいろいろありますが、せっかくだから彼のいる所へ、と伝えるつもりです。 2、彼はきっと少なからず私の好意に気付いていると思います。共感できない方もいると思いますが、彼女がいる彼へどうアピールしたらいいですか?女性からアピールされた男性、同じような経験で、彼をゲットした女性の方、その他のアドバイスもよろしくおねがいします。

noname#40301
noname#40301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RSSU5
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

30歳♂です。 彼女がいることを知って、連絡を絶ったのは「彼に迷惑(彼女とのケンカのきっかけになる等)をかけたくない」というような理由もありのでしょうね。 配慮ができるあなたはすばらしい人だと思います。 参考までに。 ●1に対して 迷惑ということはないでしょう。もし迷惑だとしたら、彼の女性の同級生や友人はみんな「迷惑」となってしまいますよ。 彼の紹介でその支店に売上げが立つなら、少なからず上司等から好評価なはずですし! 男としては、仮にその仕事に自信をもっている方なら、働いている姿を見られるのでうれしいはずです。 「迷惑」というのは同棲してる住居に行ったりした場合だと思いますよ。 ●2に対して ・彼女になくあなたにあるもの(長所)をアピール これは彼女のことを知る必要がありますけどね。 もし仮に「うまくいってない」のであればチャンスはあると思います。 でも、同棲までしてるようなら別れたりするのも簡単ではないかも知れません。 もし今後、彼と付き合えるようになったのなら、彼女とキチンと別れたのを確認してからのほうがいいかもしれません。 がんばってください!

noname#40301
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日彼に質問の内容のメールを送ってみました。 そうなんだ~という感じで拒否はされなかったので安心しました♪しかし今日はメールもいつもより長く続き、さらに彼に期待してしまっていますが。。。苦笑  アピールされてる?と思われれば少しは違うかな??♪頑張ります。

関連するQ&A

  • メールでセックスアピール

    好きな人のアドレスを最近ゲットしました。 普段あまり会える機会が少ないので、彼の心を射止めるようなメールを送りたいです。 そこで、まず彼にメールでセックスアピールをしかけたいと考えているのですが、どんなメールを送ればいいか悩んでいます。 男の人は女性のどのようなさりげないメールの文章にドキドキしたり、思わず妄想してしまったりするものですか? 好きな人には、今のところ共通の会話があって、いい子だなと思われていると思います。かわいいと言われたこともありました。 私が18で彼が31です。 色々なメールの例を参考にして送ってみようと思います。 ぜひ回答をお願いします。

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • 好きな人が出来て、アピールを焦ってしまいました

    「この人に尽くしたい。是非、結婚したい」と思うほどの好きな人が出来ました。 私(女性)もその人も未婚です。 しかし、あまりにも好きになってしまったのと、会う機会が少ないのが合わさって、 焦ってアピールしすぎてしまいました。 その人はどうも警戒している様子です。 この様な状況から元に戻したい(修復)のですが、どうすれば良いのかどうか教えて下さいませ。 これからも、たまにしか会えません。 数ヶ月後には、職場が変わるとのこと。 でも、このまま忘れることは出来ず、どうにかならないかと気持ちばかり焦っております。 よろしくお願いいたします。

  • 女性へのメールについて

    高校生の時にあまり良い別れ方をしなかった女性がい ます。 その女性とたまたま同じ職場になってしまいました。 今は顔を合わせる機会が時々あるのですが挨拶もしま せん。 昔のことはとやかくいうつもりはないのですが、 まま気まずいのも嫌です。 そこで、先日先輩のアド変一斉送信メールでたまたま 彼女のアドレスをゲットしてしまいました。 メールを送ってみても良いと思いますか?

  • アピールできてますか?

    私は34歳独身女性。恋愛経験ありません。職場に2つ年下の片思いの人がいます。超真面目でちょっと変わってるけどいい人です。 今彼はかなり仕事が忙しくて、いっぱいいっぱい。 差し入れや励ましメールをしたりしてきました。冗談言いあったり、仲間で飲みにいったりもします。 2人で話しているなかで、休みの日も仕事ばかり考えてるみたいなので、じゃ今度気分転換いこうよ~と思いきって言うと、気分転換いきたいですと言ってきました。そして、何したい?ときくと、私が普段から時々散歩にいく話をしていたからなのか、散歩とか…って答えが返ってきました。 じゃ行きたいと思ったときにいつでも言ってね!と相手の意思次第にできるように言うと、今は仕事が忙しいからもう少し落ち着いたら行きたいって答えでした。なので、今は忙しくて大変だもんねと答えました。 これは、行きたくなくて気をつかってはぐらかされてますか?それとも気分転換に行こうと誘ってアピールしたつもりですが、伝わってない!?もしくは、仕事落ち着くまで待ってっていうこと!? 私からはこれ以上は何も言わないでおこうと思います。 こういう話の展開は相手に迷惑だったでしょうか? もう手を引くべき? 私は相手のことを信じて待ってみようかなと思うのですが、こんなことでは進展しないでしょうか?しつこく誘うのは、本当に忙しい時なのでやめておこうと思います。

  • 激しいアピール攻撃なのに真意不明

    職場の年下の女性から、凄い好意を感じる言動を取られます。しかし、それらの好意を否定するような言動もされます。 例 ・会うたびに「私、○○さんが好きです。」と楽しそうに言ってくる。しかし、「お兄さんみたいだから好き、頼れるから好き」とも良く言われ、恋愛として好きなのではないという事をアピールしてくる。 ・好きなタイプは?と聞いたら「○○さんですよ~、かっこいいと思いましたもん」と言われた事がある。がしかし、「恋愛に興味ないんですよね」とも言っていた 他、好意を感じる言動例 ・メールで良く「好き、会いたいな」と言う ・誘われた飲みの席で腕を組んだり抱きついてくる。あまり酔ってる訳でもないのに。 ・「○○さんの好みのタイプは?」と聞かれたので茶髪だと答えたら染めてきた。 ・話す時はとにかく目をじっと見てくる 好意を否定するような言動例 ・相手からくるメールは仕事関係の事だけで、週一回あるかないか ・ずっと彼氏いないから恋愛を忘れたという 僕は正直どうしたらよいかわかりせん。この女性は何を考えていると受け取れますか?男性の皆さんならどうしますか?

  • すごい方からの一目惚れ、猛アピール。どうしたら

    20代女性です。 タイトル通り、ある年上男性(20代後半)に勝手に一目惚れされ 猛アタックされています。 自慢に聞こえたりして、イラっとされたらごめんなさい。 本当に悩んでいます。 私は百貨店で販売員をしています。 そこの同僚女性から「あなたに紹介したい人がいる」 と言われました。 何やら、私の写った写真を見たある男性が私に一目惚れし ぜひ連絡を取りたいと言ってきたようでした。 その女性と男性は知り合いらしく「業界?では有名なやり手で見た目も 結構いい感じだよ」と私に教えてきました。 迷ったのですが、その女性もかなりしつこく結局okしました。 ちなみに写真はアップだったり全身だったりで わりときちんと写ったものでした。 そしてその男性とメールが始まったわけですが、、 一度、働いている私を見たことがあるとかで。 写真を見てこの人しかいないと思った とか 他の女性には興味ありません とか 実物のほうが良いね とか ○○さんと付き合えなかったら、しばらく凹みます だとか 私が そんなことないですよー、なんて言っても 聞く耳持たず。 ちょっと、いやかなり引いてしまいました。 その男性は本当にすごい人だったようで 名前検索すると何件も記事が出てくるぐらい有名な方でした。 写真も載っていて、知的そうな素敵な雰囲気でした。 そんな人がなぜこんなにも私に、猛アピールするのか…。 私はわりと容姿が男性受けしやすいと自覚しています。 国仲涼子さんに似ているとよく言われます。 一目惚れだー運命だー と、騒がれたことも今までに何度かありますが それはどれも微妙な男性からだけでした。 頭悪そうな人とか、冴えないおじさんだとか。 だからなぜ、こんな方がこんなアピールの仕方をしてくるのか 考えてしまいます。 すみません、本当に自慢とかではありません。。 私は恋愛経験がほとんどなく 付き合ったと言えるのも大学時代に出来た彼との3カ月くらい。 ちょっと人見知りでネガティブな所もあるので、 合コンなどの出会いの場も避けてきました。 それにこれは恥じているわけではありませんが 月収約18万くらいしかありません。 たぶん相手の方は想像できないくらい稼いでいると 思います。 猛アピールされて嬉しいと思う気持ちもありますが 私とはなんか根本が合わない気がするんです。 メール以外でまだ話したことはないし。メール期間まだ 2週間弱です。 そんなにも惚れられては気が引けるし、 今度会おうと言われていますが、正直どうしていいのか分かりません。 まとまりのない文ですみません。 質問としては アドバイスがあれば頂きたいのと、 一度会うべきなのか 男性からして、自分よりかなり社会的立場の低い女性 でも付き合いたいものなのか(容姿がよければ良い?) アドバイス頂けたら幸いです。 長い文章を読んで下さりありがとうございました。

  • 20代OLの方に質問です。女性の心境を教えてください。

    同年代(20代)で時々仕事を一緒にする職場の女性にプライベートのメールアドレスを聞かれたので、教えた所 「わー、メアドゲット!○○さん(私)のメールアドレスがゲットできて嬉しいです!」と言われました。 それに続いて、私が「メール送ってくださいね」とお願いしたところ、 「色々送らせて頂きます!」という返答でした。 その後、数ヶ月経ちましたが、その女性からメールが来たことがありません(アドレスが間違っているという事はありません)。 好意的に見てもらっているのかなと少し期待していたのですが、やっぱりただの社交辞令(もしくは若干遊ばれてる?)だったんだなあとがっかりしてしまいました。 そこで女性に質問なのですが、この程度のやり取りは、社交辞令として普通に考えられる範囲なのでしょうか? 女性の心境を教えてください。

  • 10歳年上の人(30歳)を好きになってしまいましたin職場

    私は20歳の社会人1年目の女です。 同じ職場の30歳の人を好きになってしまいました。 ただ、職場ではあまり顔を合わすことがなく、話す機会もあまりありません。 ですが、同じフットサルチームに入っているので、かろうじて共通点はあります。 先日メールアドレスをgetして、2回ほどメールしました。 (内容としては、たいしたことはしていませんが) ただ、あまりにも年が離れている人を好きになってしまったので、 今後どのようにアピールしていけばいいのかわかりません(><) 相手にとって私はただの「新人の女の子」ぐらいにしか思われていないと思います・・・ 何かアドバイスをいただければ嬉しいです! よろしくお願いいたします☆

  • 男性と社交的な女性のアピール方法は?

    おはようございます。 一昨日、質問させてもらったのですが(http://okwave.jp/qa3107355.html)、 すごく気になってしまい、もう少し回答を頂きたいと思いもう一度質問させてください。 男性に社交的で、少し慣れた男性に対してボディタッチ・笑顔・話しかける・優しくする などの行動をする女性がいます。 その女性は可愛い娘なのでそういう行動は、男性から自分に気があると勘違いされたり、 本当は好意を持っているのに分かってもらえないと言う事もあると思います。 その子とは知り合ってからもうすぐ1年になりますが、数ヵ月前ほどから好意があるのか? と思うようになりました。 メールの返信には絵文字がたくさん入っていたり(3、4行の文に4~6個)、返信が早め目、 ふたりのときのテンションが違う、体を寄せてきたりされてます。 でも慣れた男性には社交的だから勘違いかと思ったり…。 男性と社交的な女性は気になる人や好きな人にどのようなアピールをするのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。