小中学校の同級生に片思い中の私、彼にアピールするためにできることは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が小中学校の同級生に片思い中です。彼には同棲中の彼女がいることを知り、彼に近づく意味がなくなってしまいました。
  • 彼とはバイクの点検のために会ったことがあり、楽しく過ごした経験があります。彼の彼女からの電話で気になる言葉を聞いて、少し期待もしてしまいました。
  • 彼にアピールするためのアイデアを求めています。彼の職場に遊びに行くことや、共感できるアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アピールしたいけど。。。

こんにちは。お世話になっております。 私(21女)は今、小中学校の同級生に片思い中です。1ヶ月に友達伝いにアドレスをゲットし、番号も彼から教えて♪と言われ交換しました。初めは自分が持っているバイクを点検してもらう口実で彼に近づきましたが、彼には同棲を始めたばかりの彼女がいました。(付き合い期間はわかりませんが、お互い実家住みだったみたいです)知ってしまてからは彼に近づく意味がなくなってしまい、メールも引けてしまって送れません。しかし、バイクの点検をお願いしていたからか、一度彼か ら「暇?」と連絡が来て、つぎの日食事に行きました。迎えにも来てくれ、思い出話などして楽しく過ごせました。話している時に彼の彼女から電話がかかってきましたが、その時彼が「めんどくさいなぁ~」とポロっと言った言葉が気になってしまって、もしかしてうまくいってない?と少し期待もしてしまいました。 しかし彼とはそれきりです。(泣)メールも1ヶ月位していません。 私は彼の事が好きだし、また遊びに行きたいです。振られる覚悟でアピールしたい気持ちがあります。そこで今私ができることなんですけど、1、彼の職場(車用品のお店)の金券を持っているのですが、これを使いたいからと、彼の職場に遊びに行ってみようかと思うのですが、これは迷惑ですか?支店はいろいろありますが、せっかくだから彼のいる所へ、と伝えるつもりです。 2、彼はきっと少なからず私の好意に気付いていると思います。共感できない方もいると思いますが、彼女がいる彼へどうアピールしたらいいですか?女性からアピールされた男性、同じような経験で、彼をゲットした女性の方、その他のアドバイスもよろしくおねがいします。

noname#40301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RSSU5
回答No.1

30歳♂です。 彼女がいることを知って、連絡を絶ったのは「彼に迷惑(彼女とのケンカのきっかけになる等)をかけたくない」というような理由もありのでしょうね。 配慮ができるあなたはすばらしい人だと思います。 参考までに。 ●1に対して 迷惑ということはないでしょう。もし迷惑だとしたら、彼の女性の同級生や友人はみんな「迷惑」となってしまいますよ。 彼の紹介でその支店に売上げが立つなら、少なからず上司等から好評価なはずですし! 男としては、仮にその仕事に自信をもっている方なら、働いている姿を見られるのでうれしいはずです。 「迷惑」というのは同棲してる住居に行ったりした場合だと思いますよ。 ●2に対して ・彼女になくあなたにあるもの(長所)をアピール これは彼女のことを知る必要がありますけどね。 もし仮に「うまくいってない」のであればチャンスはあると思います。 でも、同棲までしてるようなら別れたりするのも簡単ではないかも知れません。 もし今後、彼と付き合えるようになったのなら、彼女とキチンと別れたのを確認してからのほうがいいかもしれません。 がんばってください!

質問者

お礼

ありがとうございました。 本日彼に質問の内容のメールを送ってみました。 そうなんだ~という感じで拒否はされなかったので安心しました♪しかし今日はメールもいつもより長く続き、さらに彼に期待してしまっていますが。。。苦笑  アピールされてる?と思われれば少しは違うかな??♪頑張ります。