• ベストアンサー

女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

noname#35604
noname#35604

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

20代半ばの女です。 女もいろいろおりまして、自分から積極的にアピールするタイプとそうでないタイプ。さまざまだと思います。 私は、積極的なタイプに属しておりますね。 好きな人が出来ると、とにかくその人の視界に入ろうとします(笑) まずは顔や名前を覚えてもらわないと話にもなりませんし、 視界に入ることって効果あるんですよ。(根拠はありません) 相手と話せるようになったらやっぱり連絡先の交換ですね。 そして、飲みに誘ったりします。もちろん、自分から。 私の場合、相手へのスキンシップが一番ですね。(ちょっとしたときに肩に触れたりとか)そして笑顔+聞き上手になる。その3点ですかね。 人間って、自分では意識してないけれど、聖域といいましょうか、テリトリーみたいなのがあるんです。「そこからは入ってこないで!」的な。 その聖域は人それぞれなのでわかりませんが、その聖域に入らないとスキンシップはまず無理でしょう。 ということは???スキンシップできる=聖域内に侵入=少しは心許してくれてる?そんな感じですかね。 私は、好きな人には自分からメールを送る人間ですが、そうでない女性がいるのも確かですので、メールが来ない=気が無いとは限らないと思います。

noname#35604
質問者

お礼

回答ありがとうございまいした。 人によりけりということですね。 視界に入るというのは、おもってもいなかった回答で新鮮です。 そういうこと考えてたんですね~。 自分の周りにはあまり積極的に自ら誘う女性はいないように 思えます。ただ誘われた経験が私にないからそう感じるのかも しれません。 スキンシップいいですね~、にやけますね。あはっ。 そういえばこの前会社の女性と、お昼ご飯を食べに行ったのですが 腕が疲れているとかで、揉まされました。 これはスキンシップというやつかもしれません。。 メールについても回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.5

NO1.3です。度々すみません。 女性はわからんです> 私もわからんです(笑)女心はわからんですよ。 そして男心も同様に。相手の心はわからんもんです。 その心を理解する為に存在する、”言葉”を大切にしたいですね。 ランチに誘ったけど、ダメだったとのこと。 まぁ、同僚って立場上、あまりガツガツ行けない部分はあると思いますが、 程よい距離感を保ちつつ、気長に挑戦するのもいいかと思いますよ。 私はいつも長期戦を戦っていますので、途中くじけそうになることもありますけど、でも片思いのあのドキドキ感はとても好きです(笑) メールの返事が無いのも、無視をしているわけではないと思うのですが・・ その女性を知らないので、踏み入ったことがいえないのですけれどね。 すみません><

noname#35604
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 お互い、「わからんです」状態ですね。まぁこんなものなのかもしれません。 ドキドキ→うれしい→凹む→ドキドキ→うれしい→凹む を繰り返しています。 また何かご相談がありましたら、質問をしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 私の場合は初対面で友達になれそうと思った男性には 電話番号自分からきいたり、のみにつれてってくださいよ~とか 平気でいえたりしちゃうんですけど、好きな人とかちょっと気になる人の前だとかりてきた猫のように無口になってしまいますね。 会話もはずまないし、電話番号なんてきけません 笑 でもちょっと知り合った後は徐々に自分からメールとかはおくってしまいますけど。^^

noname#35604
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 電話番号聞くのって結構勇気いりますよね、その場のノリで 聞けちゃうことはあるんですけどね。 気になる人の前だと無口なんですね。うーん、私ならまず ・自分に関心がないから無口 ・仲良くしたいとも思っていないから無口 と考えてしまいます。 気があるなんてことは全く女性から読み取れないですね。。。 (気がありそうなのに、近づいたら私の勘違いだったなんてことはしょっちゅうです。) やっぱり、気になる人には自分からメールしますよねー。 参考になりました。とてもありがとう。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.3

NO1です。 お礼ありがとうございます。再び失礼しますね。 そういえばこの前会社の女性と、お昼ご飯を食べに行ったのですが 腕が疲れているとかで、揉まされました。 これはスキンシップというやつかもしれません。。> そうですそうです(笑)これですよー。 だって、嫌いな相手にには触られたくないですものね(笑) 読んでてにやけてしまいました。あはは。

noname#35604
質問者

お礼

再びありがとうございます。 大変残念な結果となりました。。。 私は社内にひとつ年下の気になる女性がいまして、過去数回ですが 二人でランチ(会社の休憩時間)しにいく人がいます。 今日お昼休憩の時間がほかの人より遅くなってしまい、彼女も 遅かったので「お昼行かない?」と社内チャットで誘ったんです。 (席が遠いので) そうしたら、「今日は友達の○○ちゃん(女)と約束していて・・・」 ときました。実際その友達とランチしにいってました。 「いいよ、また今度にしよう」と送ったのですが、それに対して の返信はなし。特に代替日の提案もなく、残念がる感じもなく。 以前誘ったときも、同じで、ほんとそっけない感じでした。 過去に数回食事したときは、すごく仲良く会話しながら食事できて 私もいい感じだなぁとおもっていて、社内でも全く普通に(雰囲気 よく)、お互い笑顔なわけです。 やっぱり避けられてるのかなという感じしますよね?? ただの同僚としてうまくつきあっていきたいのだと思います。 メールも来ないし。やっぱり女性はわからんです。

  • nyanchab
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

20代半ばです。 私は積極的なタイプに入ります。 好きな人には好きと普通にいいます。 どっちかって言うと、導火線に一気に火がついちゃうタイプなので、はじめはなんとなくアピールして、相手が乗ってきたら、ガンガン押し捲ってしまいます。 でも、過去、ごり押しし過ぎて、うまく遊ばれて逃げられちゃいましたorz

noname#35604
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 積極的な女性、いいですね~ 私も誘われたいですよ。誘うばかりで相手は気がないみたいだし もう誘うのも疲れるし凹むことになるし。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性からアピールしてくれたら!と思うことありますか?

    20代半ばから30代の方にご意見いただけたらと思います! コンパや友達の紹介等で知り合った異性がいたとします。 二人で1,2回飲みに行ったりの関係だとします。 自分も相手を結構気に入っており、しかし、自分から猛アピールほどではない。相手の女性からもう一歩アピールしてくれて、告白してくれたら、お付き合いするのになあということってありますか? 私(女)は、異性に知り合って自分から猛アピールするほどではないけれど、1,2回食事などした後、相手がアピールしてくれたら付き合う関係になれるのになあ、でも自信ないしっと思うことがよくあります。周りの女友人もそういう人が多いです。 つまり、相手の女性があと一押ししてくれたらOKなのにっていうことは男性にもありますか? このような状況でお付き合いに発展されたことはありますか? やはり、絶対付き合いたいという女性の告白しかOKしないものでしょうか。是非男性のご意見お願いいたします。

  • アピールして欲しい男性と アピールしたい男性の違い

    女性から見て、顔は同じとして 男からアピールして欲しい男性と 自分から積極的にアピールしたくなる男性の違いはなんですか? また前提として女性目線で男性のタイプで 男性からアピールして欲しい男性と自分からアピールしたくなる男性って異なりますか? あるとすれば、その違いはなんでしょうか? 僕の友人は皆、初対面の女性に逆ナンされたり告白されたりアドレスを聞かれるのに僕は昔から一切女性から直接のアクションがありません 僕は友人達と違ってモテないと思っていたのですがそうでもなく 男友達から女の子が僕のアドレスを聞かれたがっていると聞いたり 女性が誘って欲しそうだったり告白して欲しそうだったり それなので僕から女性に声をかけて進展させてます 友人達は待ってるだけで女性から誘ったり進展させてきます 僕の場合も仲良くなったり付き合えばある程度女性からのアクションもありますが、深い仲になるまでは基本ないです なぜか友人達とは昔からずっと違うパターンばかりなのです 友人達の顔の良さは差が大きくバラバラですし 僕は知り合った女性によく外見を褒められるので見た目が原因でもなさそうです それならどうして友人達は親しくない女の子から声が掛かったり積極的に誘われるのにいつも僕だけ誘われないのでしょうか、悔しいです 思い当たるのは、友人達は外見のタイプがV系やホスト寄りで派手 僕は地味ではないけどシンプルめでさわやか、バンドマン(V系でない普通のロックとか)ぽいとよく言われます。 悪く言えば一般人レベルのお洒落でしょうか。 顔は友人によるけど絶対負けてません やっぱり目立たないんですかね? なお歳をとると落ち着きや経済力など条件が変ると思うので 20代までの外見で判断される若い人限定だと思ってご回答願います。

  • 女性から誘って欲しい

    彼女持ちの男性から 誘って欲しいアピールを受けたことがあります。 これって、単なる責任を自分で持ちたくないのか? 自分が誘ったら彼女がいるのに軽い男と思われるのが 嫌だからでしょうか? 彼女持ちが別の女性を誘うのは遊びとよく言われますが 彼女持ちが自分に気のありそうな女性に誘ってアピール (今週の土日は家でゆっくり休むよーなどの発言)をする方が 遊びに感じます。お前から誘ったという口実で責任を誘ってきた女性に押し付けたい 彼女にバレた時の言い訳にしたい。 男性から女性を誘う方が「彼女からの乗り換え」にならないでしょうか?

  • 男性に質問です!こういう時アピールしますか?

    女性が、好きなタイプとか、こういう男性ってかっこいいよねと話していた時に、それに自分が当てはまっていたとしたとします。 こういう時、その女性のことを好き嫌い関わらずアピールしますか? 相手が好きな女性の場合のみアピールしますか?

  • 男性へのアピールについて

    25歳の社会人女性です。男性女性とも年齢に関わらず、意見が聞きたいです。 昨年末、参加した合コンに気になる男性(30歳)がいました。その男性は、優しい雰囲気で、読書と休日は運動するのが趣味とのことでした。 合コンから3週間くらい経っても気になったので、思い切って「この間、話してた作家の本を読みたいけど、オススメありますか?」とメールをしました。 すると、「書店にあるか分からないから、貸しますよ」とのことで、カフェで待ち合わせました。 当日は30分ほどお話をして、別れました。私としては、もっと話したかったんですが、彼にはそんな気はなさそうで、私からそろそろ帰りますと言いました。 私は好意があったので、帰り際、今日のお礼という名目で、1週間くらい早いけど、チョコを渡しました。驚いた様子でしたが、受け取ってくれて、ほっとしました。 その日のうちに、「今日はありがとうございました。」とメールをしましたが、未だに返信がありません。 やはり男性は、興味のない女性からアピールされたり、チョコをもらうのは、迷惑なんでしょうか?メールをしないのは、勘違いされたら困るという拒否の意思表示でしょうか? また、女性の方で、私の立場なら、まだアピールしますか?どんな方法を取りますか? そろそろ、本を返そうと思っているので、これが最後のチャンスになりそうです。私は親しくなりたいのですが、どうみても一方的な思いなので、自分から動かないと進展はなさそうです。 恋愛経験が乏しい上、久しぶりに気になる男性が現れて、どうしていいか分かりません…。 みなさんのアドバイスや経験を参考にさせて下さい!よろしくお願いします。

  • 男性に質問。女性からされて嬉しいアピールって?

    女性からどんなアピールをされると嬉しいですか? 好きな人がいるので参考にさせて頂きたいです。 ちなみに、私と相手の男性は20代後半です。 よろしくお願いします☆

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 女性→男性 気になる人へのアピールのやり方

    女性から気になる男性へのアピールの仕方が恋愛経験すくないんでわかりません。 がっついた感じは自分がされて逆に苦手になってしまうと経験したのでそうはしたくありません。 できれば相手が自然に好意を抱いてくれ お互い両思いになりたいのですがどうすればいいでしょうか?? 恋愛の先輩方教えて下さい!

  • 気の強い女性について、男性に興味ない?

    前回も、20代前半の気の強い女性の方について質問させてもらったのですが、あれから彼女と普通の連絡を取って気付いたことがあります。男性に興味がないような気がします。 私相手だから断る前振りなのかもしれませんが、それだと連絡を取ってくれる訳がないかと思います。 そこで、男性に興味がないことを前提に質問させて頂きますが・・・ 気の強い女性の方で男性に興味がない場合、どう対処すれば良いのでしょうか? 何でもアドバイスをください。内面的な心理状況や、口調など、何かを口実に誘うとか。私(回答者様)なら~~~こうする、とかでも構いません。 とりあえず、どこかに誘いたいと思っております。 あと、そういう女性は男性に言われて胸がトキめくような言葉はありますかね? 回答の際には一言ではなく、出来るだけ詳しく指導してもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

  • アピールしたいけど。。。

    こんにちは。お世話になっております。 私(21女)は今、小中学校の同級生に片思い中です。1ヶ月に友達伝いにアドレスをゲットし、番号も彼から教えて♪と言われ交換しました。初めは自分が持っているバイクを点検してもらう口実で彼に近づきましたが、彼には同棲を始めたばかりの彼女がいました。(付き合い期間はわかりませんが、お互い実家住みだったみたいです)知ってしまてからは彼に近づく意味がなくなってしまい、メールも引けてしまって送れません。しかし、バイクの点検をお願いしていたからか、一度彼か ら「暇?」と連絡が来て、つぎの日食事に行きました。迎えにも来てくれ、思い出話などして楽しく過ごせました。話している時に彼の彼女から電話がかかってきましたが、その時彼が「めんどくさいなぁ~」とポロっと言った言葉が気になってしまって、もしかしてうまくいってない?と少し期待もしてしまいました。 しかし彼とはそれきりです。(泣)メールも1ヶ月位していません。 私は彼の事が好きだし、また遊びに行きたいです。振られる覚悟でアピールしたい気持ちがあります。そこで今私ができることなんですけど、1、彼の職場(車用品のお店)の金券を持っているのですが、これを使いたいからと、彼の職場に遊びに行ってみようかと思うのですが、これは迷惑ですか?支店はいろいろありますが、せっかくだから彼のいる所へ、と伝えるつもりです。 2、彼はきっと少なからず私の好意に気付いていると思います。共感できない方もいると思いますが、彼女がいる彼へどうアピールしたらいいですか?女性からアピールされた男性、同じような経験で、彼をゲットした女性の方、その他のアドバイスもよろしくおねがいします。