• 締切済み

アピールできてますか?

私は34歳独身女性。恋愛経験ありません。職場に2つ年下の片思いの人がいます。超真面目でちょっと変わってるけどいい人です。 今彼はかなり仕事が忙しくて、いっぱいいっぱい。 差し入れや励ましメールをしたりしてきました。冗談言いあったり、仲間で飲みにいったりもします。 2人で話しているなかで、休みの日も仕事ばかり考えてるみたいなので、じゃ今度気分転換いこうよ~と思いきって言うと、気分転換いきたいですと言ってきました。そして、何したい?ときくと、私が普段から時々散歩にいく話をしていたからなのか、散歩とか…って答えが返ってきました。 じゃ行きたいと思ったときにいつでも言ってね!と相手の意思次第にできるように言うと、今は仕事が忙しいからもう少し落ち着いたら行きたいって答えでした。なので、今は忙しくて大変だもんねと答えました。 これは、行きたくなくて気をつかってはぐらかされてますか?それとも気分転換に行こうと誘ってアピールしたつもりですが、伝わってない!?もしくは、仕事落ち着くまで待ってっていうこと!? 私からはこれ以上は何も言わないでおこうと思います。 こういう話の展開は相手に迷惑だったでしょうか? もう手を引くべき? 私は相手のことを信じて待ってみようかなと思うのですが、こんなことでは進展しないでしょうか?しつこく誘うのは、本当に忙しい時なのでやめておこうと思います。

みんなの回答

回答No.4

30代男です。 そうですね、まあ同じに職場にいるので、彼のことを忙しいんだって思ってしまうのでしょうが、彼が忙しいから、という理由は捨てたほうがいいかも知れません。私はどんなにいそがしくても気になる女性ができて、進展できる可能性があれば仕事を放り出してでも行く気持ちになります。(実際に放り出しませんよ、頑張って休みが取れるようにします) ただ、あなたも職場にいるということなので、彼にしてみれば、「いつでも会える」存在なのですよね。だから、無理に外へ連れ出そうとか、アピールしようとは考えないで、いつも、なぜか近くにいる、ということを続ければいいと思います。 あなたは恋愛経験がないからなのか、焦っている感じがしますが、今は彼は「乗り気ではない」状態です。そんなときにどれだけ誘ってもむだなこと。近くにいさえすれば、彼がそのうちあなたという存在に気付きます。そうすれば彼から誘ってくることでしょう。意外と女性から誘われたことというのは、あとになってすごく貴重なことだと思い直すものです。そのときまでぴたりと貼り付いていましょう。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

貴女は >超真面目でちょっと変わってるけどいい人 と評価されてます ちょっと変わっているけど、というのが曲者ですね そういう人は、自分に与えられた仕事をやり通すまで頑張り続ける やり抜かないと落ち着かない、そんな人ではなかろうか? と思いました 多分貴女は、根を詰めると仕事の能率も落ちるから、と、息抜きに誘ったのでしょうが 貴女の意図に気づいているかどうか?判断できません もう一度彼に、根を詰めると仕事の能率が落ちる事を強調して誘ってみましょう 「斎藤君(仮名)すごく頑張ってるね、そんなに頑張ってると疲れちゃうよね、疲れていると仕事の能率も悪くなっちゃうよ、忙しい時だからこそリフレッシュしなくちゃ!」 そんな感じで言ってみませう

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

こんばんは。30代、男性です。 主さまのお気持ちは、よーくわかります。 男性と女性とで違うかもしれませんが、僕も今似たような状態です。 お相手は、本当に忙しいのだと思います。 主さまのアピールは伝わっているとは思います。 (どの程度まではわかりませんが) お相手の仕事が落ち着くまで待ってみてはいかがですか。 手を引く必要はないと思いますが、あまり焦るのもよくないです。 進展させたいお気持ちは、すごくよくわかります。 僕も実体験してますから。 待つのは辛いですが、お互い頑張りましょう。

  • ozk1319
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

「女は66歳まで子供が生めるし、エッチだったら生涯現役です。だから...恋はあせらず」 ってなこと考えてるから膜張りメッセなんだよ!!!! 子供だって分かること 好きな人には好きだと伝えるんだー♪ シンプルに生きなよ

関連するQ&A

  • 好きな人のことですごく悩んでいます

    私は30代前半独身女性、彼氏いない歴イコール年齢です。出会いがすくなく、奥手なこともあって、この歳になっちゃいました。 今、職場に好きな人がいます。彼は私より一つ年下で、いわゆる後輩です。 ただ彼の周りからの評判は、「真面目で事務作業は良くできるけど、臨機応変に場に応じて動けない。頑固な所がある。いい奴だが、使えない」って感じです。私自身も彼の頑固さに呆れることがあります。それでも私は真っ直ぐで優しい所が好きです。 彼は仕事でいろいろ悩んでいます。二人になった時、「頑張ってね。私は頑張って欲しい人にしか頑張ってって言わないから」って言ったり、彼だけにそっと差し入れをしたり、メールアドレスも自分から聞いて、みんなで飲み会に行こうと誘い、帰った後にも楽しかったねってメールしたりしてます。彼も楽しかったって夜中に返信くれました。 気分転換に、プライベートでとった可愛い猫の写メを送ると、時々見て癒されてるって喜んでくれました。 こないだも、仕事で大変そうで、「気分転換いかないとね。」って言うと「散歩とか行きたいです」って答えでした。 私が普段から散歩にいく話をよくしてるので、そう言ってくれたのかなと思い、行きたい時、いつでも声かけてって言いました。でも今は忙しくて休みの日も仕事のことで焦っているからもう少し落ち着いたら行きたいってことでした。 事実、彼は職場でも仕事に少し追われると、必死の表情で普段冗談言ったら笑うのに全く受け入れられなくなってしまう所があるので、休みの日も今は遊ぶ余裕がないのかなって思います。 最近は、週に一回くらい「無理せずにね」「ファイト!」など短いメールしてます。すると「ファイト!」って返ってきています。 今後、私はどうしていけば良いでしょうか?彼の言葉を信じ、落ち着くまで見守って応援したいと思いますが、何の進展もないような気もして、どうしたらいいのか迷ってます。告白しても今は仕事が忙しいってきっと振られます。もうそんな人は諦めた方がいいでしょうか。でも好きなので、私としては何とか彼とゆっくりでも仲良くなりたいですが…。アドバイスください。

  • 異性の友達からアピールされたらどうしますか? (長文です)

    こんばんは。私(21歳、女)には片思いの年上の男性がいます。 去年の秋ごろ好きになって、今はかなり仲良くなれました。 お互いたくさん話すし、メールも頻繁にします。 私としてはアピールもしてきたつもりです。 しかし、時間が経つにつれ片思いが辛くなってきます。 何度も告白しちゃえって思いましたが、今の友達としての関係や ゼミが一緒なのでまだ1年以上つきあっていくことなどを考えると どうしても…一歩が踏み出せませんでした。 そこで、、子供じみているんですが、 「私好きになっちゃうから、勘違いさせないでね。冷たくしてくれるのも優しさだよ」って 冗談ぽく、しかし本音を言ってみたんです。 相手は普通に冗談だと思ったのかもしれません。 「冷たくなんてできないよ~、俺なんかやめなよ」 って返されました。 一向に冷たくもされないし、かといってその逆もなし…。 メールもそれまでどおり、たくさんします。 二人で遊ぼうっていっても今までどおり、OKしてくれます。 人生相談も乗ってくれるし、色々ほめてくれます。 おそらくゼミの女子の中では一番仲良しです。 この人は基本的に女の子に優しい(フェミニストな)人です。 だから冷たくなんて出来ないんでしょうか。。 友達でいたいから冷たくしないみたいな感じでしょうか。。 皆さんは、異性の仲のよい友達からアピールされたらどうされますか? ちなみにアピールは 一緒に帰りたいって言って実行したり、二人で遊ぼうっていったり、ちょっとしたボディタッチや、 相手の好きなところをいう、メールならハートをときどき使う…とかです。実はこれじゃ気付かないんでしょうか…? なんとも思って無さ過ぎて行動にでないとか。。 自分勝手なんですけれど、片思い側としては 脈がないならそういう態度をとって欲しいなぁ…なんて思っちゃうんです。子供ですいません。。 周りに相談できる人がいないので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうやってアピールをするか・・・

    初めまして。 21歳大学4年男です。 同じ大学の同じ学部ですが、学年が違う 女の人を好きになりました。 一年前から知ってはいるのですが、 あまり連絡とかはとっていませんでした。 最近になって大人数で食事に行ったりしています。 それ以外はあまり会う機会もなく、 食事の時だけがチャンスなのですが、 そのときもあまり話すチャンスがありません。 そもそも話が苦手というのもありますが、 がんばって話をしようとします。(失敗も多いですが・・・) やはり話しが得意な人がその人と一緒に楽しそうにしているのをみると、 楽しんでるな・・・というのがわかります。 以前は話が得意な人をまねしてみようと思いましたが、 やっぱり、僕にはムリだと気がつき、 自分をアピールするために方向転換をしてみることにしました。 もともといじられたりすることが多いため、 アピール方法がなかなか思いつきません。 何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • アピール

    私には今好きな人が居ます!! 私は今16歳で相手は10歳年上です(*^o^*) 実は相手は女の人です。 アピールをしたいんですが仕方がわかりません。 私と同じ恋愛している方アピールの仕方を教えて下さい。

  • この場合はアピールしても大丈夫?

    片思いしている男性には彼女さんがいます。 最近、上手くいっていないのか、彼女さんの話が出たりすると、前までは楽しげに話していたのに、今では笑顔がなくなったり、飲みの席に彼女さんが来るかもと言われたら、「え?来るなら俺帰るわ」と言って帰ろうとしていたら、来ないことになったので残っていましたが、この事から上手くいっていないのかな?…と、思うようになりました。 上手くいっていないとはいえ、彼女さんがいるので、LINEなどで好意をアピールしてもいいのか悩んでいます(><) この場合、LINEなどでアピールしてもいいと思いますか?

  • どのようなアピールをしたら進展しますか?

    奥手で受け身の男性に、どのようなアピールをしたら、進展しますか? 片思いしてる人は友達としては5年ほどなので、直接でもLINEでも話してます。 恥ずかしがり屋なのは、結構前から知ってました。 前まではLINEは全く来なかったのですが、最近は返事来るようになりました。 恋バナしている時に好きな人が奥手で受け身だと知りました。 少しお酒が入った時だけは、積極的にアピールされたりしているし、普段LINEしている時も返事来るし、相手にも好意があるかもと思うようになりました。 一時期はシラフとか酔ってる関係なく、私が近くに行くと逃げるようにいなくなり、凄く避けられていた時もありました。 今は避けられる事はなくなりましたが、お互いに奥手で受け身なので、なかなか前に進みません。 何も出来なくて後悔する事が多いですが、時間はかかっても頑張って誘ってみたり、手に触れてみたり、LINEしたりしてます。 去年、告白しましたが、夢を追っている人なので(バイト3箇所と本業)、仕事を理由に断られました。 でも、LINEが凄く減ったりすることもなければ、仕事以外で返事が遅くなる事もありませんでした。 前は返事が来ないか、半日後とかでした。 遠くでも近くでも見つめられていた事もあるし、私の言動を真似てきたり、何かあると体調も心配してくれます。 (少しお酒が入っている時ですが)2人きりになった時に肩をギュッと抱かれたことも、エレベーターで後ろから抱きしめられた事(去年です)もあります。 忙しいのを知っているので、なかなか誘えず、何ヶ月もかかって誘うLINEを送りましたが、やはり忙しいのもあって、「タイミングがあったら行こう」と言われて断られました。 他にどんな風にアピールしたら、奥手で受け身の男性の心を動かさせると思いますか?

  • 好きな人にうまく好きなのだとアピールできません。いい方法はありませんか

    好きな人にうまく好きなのだとアピールできません。いい方法はありませんか? ちょっとずつ仲が進展している途中なので、焦らなくてもよいのかもしれませんが、 どうしても悩んでしまうので相談させてください。 私は男性、相手は女性なのですが 顔をあわせるようになってから、すごく可愛くなってきました。 ですが、外にでることが多く日焼けの上に肌が荒れてしまって 元の感じに戻ってきました。 常々かわいいねって誉めていたのですが やっぱり最初はお世辞まじりでした。本人も分かっていたと思います。 今は本当にかわいくて私も笑顔でかわいいと誉めることができるようになったのですが 本人は顔がぼろぼろで見せることができず、顔をあげてくれません。 その結果、相手は見た目を気にいってるとおもっているみたいです。 私もはじめはそうだったかもしれませんが、 今は他に好きなところがあります。 それを伝えたいとは思ったのですが、それが前に好きだった人の理由と同じで どこからか聞いたのか、そのしぐさを頑なに隠そうとします。 隠そうとしているところを好きだと言っても困らせると思うのでうまく言えません。 どうしたらいいでしょうか? ひょっとしたら、特に言葉にしなくてもいいのでしょうか?

  • 婚活で出会ったお金ないアピールをしまくる男性

    お金ないアピールをしまくる男性についてです。 婚活で出会いすぐ好きになりましたが、 お金ないアピールに僻遠としてます。 相手は47 前妻と子供二人、 前はまあまあ稼いでたらしいですが、 コロナの影響を受けて仕事を失い、今はドライバーで、お金もカツカツらしく、元妻弁護士から差押えもされ、余裕がないらしいです。 元嫁は仕事も生活力もないから、と自分からきったらしいですが、自分も人のこと言えるのかな、と疑問です。 対面で出会う前からあなたしかいないとか言われ、初デートもかなりアピールされましたが、プロフィールにあったデートは割り勘というのは気になってました。わたしは男性に少し多めに払ってもらいたいので。 最初はよかったのですが、知り合っていくうちに メインの住所もプロフィールの東京でなく、茨城。 基本夜勤でほとんど茨城に住んでいて土日休みだけれど生活は真逆。 週末にどちらかが相手のうちに行かないと会えない状況です。 夜勤明けにわたしの方面で会うにしろ、高速代がかかるアピールはされるし、カフェすら連れて行ってくれない。 ただ、お金がないわりにわたしのうちで飲むハイボールをたくさん買い、飲み過ぎたとアピールしたり、あとで後悔したり無茶苦茶です。 わたしは相手の体調とか気遣ってますが、わたしの都合を考えてくれません。 最初俺しかいないとか守るとか色々言っていたわりに、自信がなくなったのか急に、色々大変だよねといいだしたり、ウンザリします。 小説家になりたいらしく、 新人賞を目指しているようですが、 小説は書いたこともなく、 新人賞を取り、一攫千金を狙いたいらしいです。 あまりに色々非現実的。 最初、聞いていた話と違うと言ったら、 わたしが相手を責めたのようにわたしのせいにされ、気分が悪いです。 こんな男性は会ったことないですが、 典型的なダメ男ですよね。

  • 彼女が欲しいことをアピール出来ない

    彼女が欲しいことをアピールできません。 「彼女が欲しい」と言うことはもちろん、そういう雰囲気を積極的に出すことすらできません。 なぜ出来ないのか、その壁を考えてみました。 ・そもそもアピールする機会が少ない。 僕が持つ友人は非常に少なく、また大半をもてない男が占めている。 このため、アピールをする意味があまりない。 というよりも、既にしているが効果は無い。女性バッシングの口実や、単なる悲観論の応酬になることもしばしば。 女性の友人もわずかに存在するが、相手は女性である。 友人とはいえ、異性である以上は生物学的には恋愛対象である。(好み等は別として) 彼女が欲しいという、性欲に紐づいた欲求、その欲求が向けられる客体たる異性に対して吐露することは、それによる利益より恥ずかしさが勝る。 ・好きな人と付き合いたい。 自分が好きな女性を付き合いたいという願望が念頭にある。 好きじゃない人とは付き合う意味がない、という旨はたびたび明言している。 「彼女が欲しい」というフレーズは、「誰でもいいから女と付き合いたい」というニュアンスをはらんでいるので、周囲に悪い印象を与えかねない。自分のポリシーを曲げる結果にもなりうる。 ・好みでない女性をあてがわれる危険性を警戒して。 好みでない女性に対しては、周囲がどれほど持て囃すほどの美人でも好きになれない。 彼女が欲しいアピールをすることは、好みでない女性を紹介されたり、惚れられたりするリスクを多かれ少なかれ高めることとなる。 実際にそうなった場合、それらをはねのける自信がない。 ・彼女いない歴=年齢という現実に対する矛盾。 好きな人は今まで何人か出来たが、告白をしたこともない。 そもそも友達以上の関係にまで行けた事例すら稀である。 これは自分の消極性、羞恥心、自意識による結果である。 彼女が欲しいアピールをした場合、「彼女が欲しいにもかかわらずなぜ積極的にならないのか?」という問いに対して明瞭な回答が必要となる。 その答えを提示できない。 提示するとしても、「どうせもてないから」という、きわめて自虐的な答え以外は無く、場の空気を損ねる等の危険性がある。 これらを思いつきました。 こうした理由のため、「彼女欲しくないの?」と聞かれても、考えるより先に「興味がない」と口走ってしまいます。 こんなことを言っているようでは恋愛しようがない。 なんとかこの壁を取り払えないものでしょうか。

  • 忙しいアピールをする心理

    今は距離をおきましたが私の知人で 忙しいアピールをする人がいます。 会うたびに「仕事が忙しい」とつぶやいたり、資料みたいなのをみせて知識をもっているアピールをする知人がいます。 プライベートでイベントを開催するときも、空いてる日程をメールできこうとすると「仕事がいそかましいから察しろ」と返事がきたりするパターンが多いです。 忙しいアピールをする人は自分に自身がないからそういう風な態度をとる…ときいたことがあります。 実際、忙しいアピールをする人ってどのような心理なのでしょうか? 又、その知人は自分自身で職場の人たちから嫌われていると愚痴をこぼしていました。 忙しいアピールをすることとの関連かはわかりませんが、何か関係があるのでしょうか?