• 締切済み

アピールできてますか?

私は34歳独身女性。恋愛経験ありません。職場に2つ年下の片思いの人がいます。超真面目でちょっと変わってるけどいい人です。 今彼はかなり仕事が忙しくて、いっぱいいっぱい。 差し入れや励ましメールをしたりしてきました。冗談言いあったり、仲間で飲みにいったりもします。 2人で話しているなかで、休みの日も仕事ばかり考えてるみたいなので、じゃ今度気分転換いこうよ~と思いきって言うと、気分転換いきたいですと言ってきました。そして、何したい?ときくと、私が普段から時々散歩にいく話をしていたからなのか、散歩とか…って答えが返ってきました。 じゃ行きたいと思ったときにいつでも言ってね!と相手の意思次第にできるように言うと、今は仕事が忙しいからもう少し落ち着いたら行きたいって答えでした。なので、今は忙しくて大変だもんねと答えました。 これは、行きたくなくて気をつかってはぐらかされてますか?それとも気分転換に行こうと誘ってアピールしたつもりですが、伝わってない!?もしくは、仕事落ち着くまで待ってっていうこと!? 私からはこれ以上は何も言わないでおこうと思います。 こういう話の展開は相手に迷惑だったでしょうか? もう手を引くべき? 私は相手のことを信じて待ってみようかなと思うのですが、こんなことでは進展しないでしょうか?しつこく誘うのは、本当に忙しい時なのでやめておこうと思います。

みんなの回答

回答No.4

30代男です。 そうですね、まあ同じに職場にいるので、彼のことを忙しいんだって思ってしまうのでしょうが、彼が忙しいから、という理由は捨てたほうがいいかも知れません。私はどんなにいそがしくても気になる女性ができて、進展できる可能性があれば仕事を放り出してでも行く気持ちになります。(実際に放り出しませんよ、頑張って休みが取れるようにします) ただ、あなたも職場にいるということなので、彼にしてみれば、「いつでも会える」存在なのですよね。だから、無理に外へ連れ出そうとか、アピールしようとは考えないで、いつも、なぜか近くにいる、ということを続ければいいと思います。 あなたは恋愛経験がないからなのか、焦っている感じがしますが、今は彼は「乗り気ではない」状態です。そんなときにどれだけ誘ってもむだなこと。近くにいさえすれば、彼がそのうちあなたという存在に気付きます。そうすれば彼から誘ってくることでしょう。意外と女性から誘われたことというのは、あとになってすごく貴重なことだと思い直すものです。そのときまでぴたりと貼り付いていましょう。

• pigunosuke
回答No.3

貴女は >超真面目でちょっと変わってるけどいい人 と評価されてます ちょっと変わっているけど、というのが曲者ですね そういう人は、自分に与えられた仕事をやり通すまで頑張り続ける やり抜かないと落ち着かない、そんな人ではなかろうか? と思いました 多分貴女は、根を詰めると仕事の能率も落ちるから、と、息抜きに誘ったのでしょうが 貴女の意図に気づいているかどうか?判断できません もう一度彼に、根を詰めると仕事の能率が落ちる事を強調して誘ってみましょう 「斎藤君(仮名)すごく頑張ってるね、そんなに頑張ってると疲れちゃうよね、疲れていると仕事の能率も悪くなっちゃうよ、忙しい時だからこそリフレッシュしなくちゃ!」 そんな感じで言ってみませう

• igafcb10
回答No.2

こんばんは。30代、男性です。 主さまのお気持ちは、よーくわかります。 男性と女性とで違うかもしれませんが、僕も今似たような状態です。 お相手は、本当に忙しいのだと思います。 主さまのアピールは伝わっているとは思います。 (どの程度まではわかりませんが) お相手の仕事が落ち着くまで待ってみてはいかがですか。 手を引く必要はないと思いますが、あまり焦るのもよくないです。 進展させたいお気持ちは、すごくよくわかります。 僕も実体験してますから。 待つのは辛いですが、お互い頑張りましょう。

• ozk1319
回答No.1

「女は66歳まで子供が生めるし、エッチだったら生涯現役です。だから...恋はあせらず」 ってなこと考えてるから膜張りメッセなんだよ!!!! 子供だって分かること 好きな人には好きだと伝えるんだー♪ シンプルに生きなよ