• 締切済み

この場合はアピールしても大丈夫?

片思いしている男性には彼女さんがいます。 最近、上手くいっていないのか、彼女さんの話が出たりすると、前までは楽しげに話していたのに、今では笑顔がなくなったり、飲みの席に彼女さんが来るかもと言われたら、「え?来るなら俺帰るわ」と言って帰ろうとしていたら、来ないことになったので残っていましたが、この事から上手くいっていないのかな?…と、思うようになりました。 上手くいっていないとはいえ、彼女さんがいるので、LINEなどで好意をアピールしてもいいのか悩んでいます(><) この場合、LINEなどでアピールしてもいいと思いますか?

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

多いにアピールをしましょう、私(投稿者)が好き・愛してます・・・それだけ。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.3

後悔したくないならちゃんと伝えた方が良いよ。 私も今の彼と知り合ったときは別の彼氏と付き合ってたけど、意思疏通が出来てなくて、マンネリになってたんだよね。 その絶妙のタイミングで今の彼氏が声をかけてくれてモヤモヤが吹き飛んだんだよね。 彼氏いわく、後悔したくないから告白したと言ってました。 ただ、ラインでは貴女の表情や感情が相手には伝わらないからちゃんと相手の目を見て伝えた方がいいと思うよ。がんばれ。応援してるよ。

Gorogoro514
質問者

お礼

流石にLINEでは会話のみで、告白はしないです。 する時は直接がいいですからね(^^; コメントのお陰で、少しばかり希望の光が見えた気がしました! ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

noname#231591
noname#231591
回答No.2

相手が堅い人間だと 嫌われる可能性がありますね。 そうでなければ、 うまくいく可能性もあるかも。 相手を良く見極めて対応を決めて下さい。

回答No.1

問題ないと思います。

関連するQ&A

  • 激しいアピール攻撃なのに真意不明

    職場の年下の女性から、凄い好意を感じる言動を取られます。しかし、それらの好意を否定するような言動もされます。 例 ・会うたびに「私、○○さんが好きです。」と楽しそうに言ってくる。しかし、「お兄さんみたいだから好き、頼れるから好き」とも良く言われ、恋愛として好きなのではないという事をアピールしてくる。 ・好きなタイプは?と聞いたら「○○さんですよ~、かっこいいと思いましたもん」と言われた事がある。がしかし、「恋愛に興味ないんですよね」とも言っていた 他、好意を感じる言動例 ・メールで良く「好き、会いたいな」と言う ・誘われた飲みの席で腕を組んだり抱きついてくる。あまり酔ってる訳でもないのに。 ・「○○さんの好みのタイプは?」と聞かれたので茶髪だと答えたら染めてきた。 ・話す時はとにかく目をじっと見てくる 好意を否定するような言動例 ・相手からくるメールは仕事関係の事だけで、週一回あるかないか ・ずっと彼氏いないから恋愛を忘れたという 僕は正直どうしたらよいかわかりせん。この女性は何を考えていると受け取れますか?男性の皆さんならどうしますか?

  • 片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

    片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

  • どのようなアピールをしたら進展しますか?

    奥手で受け身の男性に、どのようなアピールをしたら、進展しますか? 片思いしてる人は友達としては5年ほどなので、直接でもLINEでも話してます。 恥ずかしがり屋なのは、結構前から知ってました。 前まではLINEは全く来なかったのですが、最近は返事来るようになりました。 恋バナしている時に好きな人が奥手で受け身だと知りました。 少しお酒が入った時だけは、積極的にアピールされたりしているし、普段LINEしている時も返事来るし、相手にも好意があるかもと思うようになりました。 一時期はシラフとか酔ってる関係なく、私が近くに行くと逃げるようにいなくなり、凄く避けられていた時もありました。 今は避けられる事はなくなりましたが、お互いに奥手で受け身なので、なかなか前に進みません。 何も出来なくて後悔する事が多いですが、時間はかかっても頑張って誘ってみたり、手に触れてみたり、LINEしたりしてます。 去年、告白しましたが、夢を追っている人なので(バイト3箇所と本業)、仕事を理由に断られました。 でも、LINEが凄く減ったりすることもなければ、仕事以外で返事が遅くなる事もありませんでした。 前は返事が来ないか、半日後とかでした。 遠くでも近くでも見つめられていた事もあるし、私の言動を真似てきたり、何かあると体調も心配してくれます。 (少しお酒が入っている時ですが)2人きりになった時に肩をギュッと抱かれたことも、エレベーターで後ろから抱きしめられた事(去年です)もあります。 忙しいのを知っているので、なかなか誘えず、何ヶ月もかかって誘うLINEを送りましたが、やはり忙しいのもあって、「タイミングがあったら行こう」と言われて断られました。 他にどんな風にアピールしたら、奥手で受け身の男性の心を動かさせると思いますか?

  • アピールしたいけど。。。

    こんにちは。お世話になっております。 私(21女)は今、小中学校の同級生に片思い中です。1ヶ月に友達伝いにアドレスをゲットし、番号も彼から教えて♪と言われ交換しました。初めは自分が持っているバイクを点検してもらう口実で彼に近づきましたが、彼には同棲を始めたばかりの彼女がいました。(付き合い期間はわかりませんが、お互い実家住みだったみたいです)知ってしまてからは彼に近づく意味がなくなってしまい、メールも引けてしまって送れません。しかし、バイクの点検をお願いしていたからか、一度彼か ら「暇?」と連絡が来て、つぎの日食事に行きました。迎えにも来てくれ、思い出話などして楽しく過ごせました。話している時に彼の彼女から電話がかかってきましたが、その時彼が「めんどくさいなぁ~」とポロっと言った言葉が気になってしまって、もしかしてうまくいってない?と少し期待もしてしまいました。 しかし彼とはそれきりです。(泣)メールも1ヶ月位していません。 私は彼の事が好きだし、また遊びに行きたいです。振られる覚悟でアピールしたい気持ちがあります。そこで今私ができることなんですけど、1、彼の職場(車用品のお店)の金券を持っているのですが、これを使いたいからと、彼の職場に遊びに行ってみようかと思うのですが、これは迷惑ですか?支店はいろいろありますが、せっかくだから彼のいる所へ、と伝えるつもりです。 2、彼はきっと少なからず私の好意に気付いていると思います。共感できない方もいると思いますが、彼女がいる彼へどうアピールしたらいいですか?女性からアピールされた男性、同じような経験で、彼をゲットした女性の方、その他のアドバイスもよろしくおねがいします。

  • アピール?

    前に好きだった男性(片思い)に 数年振りに「誕生日おめでとう」と 久しぶりに連絡、メールしました。 そしたら男性から 「ありがとう(^^) 今年こそ彼女作りたいと思います(*^^*)」と 返事がきました。 彼女いないアピールですか? 誰か紹介しての意味ですか? もう一度頑張ってもいいですかね?

  • 男性の仕事がうまくいってるアピール

    男性の方、もしくは心当たりのある女性の方にお尋ねします。 仕事がこんなに忙しい、仕事でうまく行ってる、こんな評価をされた、とかっていうアピール(自慢?)は、どうでもいい女性にしたりしますか?(それとも、好意をもっている女性にするものですか?) それから、そういうアピールをする男性が、私が前に話したことや私にまつわる細かなことを覚えてくれていたりした場合、脈ありなほうですか? 厳しい意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが…

    片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが… こんばんは。会社に好きな先輩がいます。違う支社なので普段は会うことはありませんが、月に1回くらい複数で集まって遊ぶ間柄です。遊ぶといってもスポーツをしてそのあとご飯に行くだけで、みんな付き合いの長い者同士なので、本当に「仲間」という感じで男女を意識する感じではありません。彼も私のことをなんとも思っていないと思います… なんとかして恋愛対象に見てもらいたいのですが、仲間としての関係ができあがっているし、これからも会う間柄なので、あまりあからさまな好き好きアピール(メールを送ったり二人で会おうとするなど)はできません… 目を見て話すとか笑顔とかは心がけていますが、さりげなく好意を示すにはどうすればいいでしょうか。具体的な内容を教えていただければ幸いです!!あさって彼と会えるので、よろしくお願いします><

  • 異性へのアピール

    どうも23歳の男です。 主に女性の方への質問です。 バイト先に同い年の女性がいるのですが、 最近妙に触ってきたり(二人っきりのときにです)、 すれ違い様に手を振ってきたり(周りに誰も居なければです)、 何か視線を感じると思ってそちらを向くと、 その子が顔を逸らしたりと、 どうしたいのかよく分からない行動をよくされます。 以前は女性に凝視されたこともあり(その女性は私に好意があったようです)、 アピールしているのかなぁ…とかぼんやり考えています。 でも、聞いた話では彼氏が居るらしいので、 ますます分からない状態です。 女性は異性にアピールするときどういう行動に出るのでしょうか? また、似たような経験をされた男性の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性は自分に好意を抱いてる女性をからかいますか?

    今、気になる男性がいます。その男性は職場の人なんですがつい最近になって私が前働いてた職場の憧れの上司に似てる!という話をしてからがきっかけで話す様になりました。上司に片思いしかけたと言う話もしました。最初は上司に似てるなと思っていましたが今は彼の笑顔や仕草に凄く魅力を感じる様になりました。 普段、好きになればなるほど何も出来ない私なんですが思い切って、あなたといるとドキドキする…とか恥ずかしくて目が見れない…とかアピール的な発言をしてみました。すると、僕の目見れます?とか上司より僕の方がドキドキしますか?とか、僕の方が上司より身近に感じるって事ですよね?とか、からかってくる様になりました。お互いにタイプの話をした時は若い子より僕の年齢ぐらいが好きですか?とか僕は甘えたい方なんですけど甘えられるのはダメですか?とか聞いてきました。前回なんかは、最近は上司の事思い出してもドキドキしないって私が言ったら、僕を見たらドキドキするんですよねって言ってきたり上司と僕とだったらよりストライクゾーンはどっち?とか僕のどんな所が良いんですか?と聞いてくるぐらいです。上司と自分の事を絡めてくる事が多いです。 好意があるって気付いてないにしろ、とりあえず好印象なのは絶対気付いていると思うのですが何故からかってくるんでしょうか?脈なしだとしたら、ニコニコしながら、僕を見たらキュンとしますか?とか逆にそんなに見つめられたら僕が恥ずかしいって期待するので言わないでほしいです。男性は自分に好意がある人をからかったりしますか?からかうとしてもコイツ俺の事好きっぽいよねー(笑)ぐらいでからかうのか、もっと意識して欲しいからからかうんでしょうか?皆さんの意見を教えてください。 ちなみに彼は26歳で好きな人には御飯行きましょうとか、好きとか肝心な事は恥ずかしくて言えないタイプみたいです。

  • 好きな人以外にアプローチがあった場合

    ずっと、好きな人がいます。 その方には以前振られました。でも忘れられずにおります。諦められない理由は彼からも気持ちがあるような態度をされるからです。私は一回振られているので何も行動に起こせません。 それなのに今日も私を見つめては逸らす・・・そんなそぶりを繰り返す男性です。 そんな長い片思いの中でアプローチをかけてくる男性がおります。 恐れ多くはありますが、片思い期間中他の男性からのアピールは数件ありましたが、すべてお断りしてきました。好きな彼以上の男性がいなかったからです。 でも今回アピールをしてくれる男性はそれらの方とは異なり、仕事も積極的で年齢も近く清楚なイメージで好意がうれしく思ってしまいました。 長年煮詰めた片思いを貫くべきか、それとも表面しか知らない”タイプ”の男性の好意にお答えするべきか、様々なご意見をお願いいたします。