• ベストアンサー

婚活で出会ったお金ないアピールをしまくる男性

お金ないアピールをしまくる男性についてです。 婚活で出会いすぐ好きになりましたが、 お金ないアピールに僻遠としてます。 相手は47 前妻と子供二人、 前はまあまあ稼いでたらしいですが、 コロナの影響を受けて仕事を失い、今はドライバーで、お金もカツカツらしく、元妻弁護士から差押えもされ、余裕がないらしいです。 元嫁は仕事も生活力もないから、と自分からきったらしいですが、自分も人のこと言えるのかな、と疑問です。 対面で出会う前からあなたしかいないとか言われ、初デートもかなりアピールされましたが、プロフィールにあったデートは割り勘というのは気になってました。わたしは男性に少し多めに払ってもらいたいので。 最初はよかったのですが、知り合っていくうちに メインの住所もプロフィールの東京でなく、茨城。 基本夜勤でほとんど茨城に住んでいて土日休みだけれど生活は真逆。 週末にどちらかが相手のうちに行かないと会えない状況です。 夜勤明けにわたしの方面で会うにしろ、高速代がかかるアピールはされるし、カフェすら連れて行ってくれない。 ただ、お金がないわりにわたしのうちで飲むハイボールをたくさん買い、飲み過ぎたとアピールしたり、あとで後悔したり無茶苦茶です。 わたしは相手の体調とか気遣ってますが、わたしの都合を考えてくれません。 最初俺しかいないとか守るとか色々言っていたわりに、自信がなくなったのか急に、色々大変だよねといいだしたり、ウンザリします。 小説家になりたいらしく、 新人賞を目指しているようですが、 小説は書いたこともなく、 新人賞を取り、一攫千金を狙いたいらしいです。 あまりに色々非現実的。 最初、聞いていた話と違うと言ったら、 わたしが相手を責めたのようにわたしのせいにされ、気分が悪いです。 こんな男性は会ったことないですが、 典型的なダメ男ですよね。

noname#258685
noname#258685
  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

47歳バツイチ小説も書いたことのない小説家志望・・・・ 聞くまでもない。 だから離婚してるんですって 結婚って、資産も重要です。 絵の描けない画家志望 歌えないミュージシャン志望 笑えない漫才師志望 多趣味が自慢の借金男 やさしさが自慢の風俗不倫男 実家が資産家 倹約家 無趣味な公務員 「すぐに好きになりました」あなたも 見極める目は必要だと思います。 婚活事務局を通じて、お別れの連絡の上、 お付き合いできない旨ストレートに言い、即ブロックすべきかと思います。 そんなクズ男は、 数日後、荷物を持って、あなたの家であなたの金で同棲しそうな気がします。

noname#258685
質問者

補足

ですよね。思い出せば思い出すほど変 娘は俺にベタ惚れで嫉妬するだろうとか、 無駄な心配されました笑 いやいや、心配しなくていいからって感じですよね、、 思い返せば思い返すほど辻褄が合わないことが多い。 今の会社からも10万以上借りてるらしく、私まで搾り取られそうです。 簿記三級取って経理やろうかとも思ったとか言ってましたが、世の中そんな甘くないですよね。二級でも未経験なら厳しい世界ですよ。 フォークリフトの資格とかも私はアドバイスしましたが、俺ならすぐ取れる自慢してました。じゃあとればと言う感じで、、笑 住み込みで地方での勤務なども考えてるようなこと言ってましたが、それなら日勤で都心在住、毎週末会いたいとプロフィールで言ってる女性にはアプローチすべきではないですよね。 毎日電話しようとか最初は言ってましたが、あなたに電話するために睡眠削ったアピールとか、高速代かかったとか、こんな時間もかかると思わなかった、とか、、 夜勤でメインの住まいも仕事も茨城で、正社員としてバリバリ日勤で働いていて毎週末パートナーと会いたいと思っている女性との恋愛が可能と思っているところが末恐ろしいですね。 そういえば、お笑いとかやろうかなとか言ってましたが、まったく面白くなかった 書けない小説家志望や歌えないミュージシャン志望なんているんですね。気持ち悪い、、 小説家になるのも本が好きと言うより、楽して稼ぎたい気がします。 一部書いた文見せてもらいましたがあまり面白くなかったです。

その他の回答 (9)

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/256)
回答No.10

ダメ ですね。 お好きなのですか?

noname#258685
質問者

補足

いや、もう冷めました。一気に。

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.9

乞食男なんじゃない

noname#258685
質問者

補足

ですよね。節約のためといいながら、マヨネーズまで持ってきていて、引きました

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.8

金銭的余裕が無いのに、婚活する意味が分かりません。 お子さんたちにはこの先、もっとお金がかかるでしょう。 父親として恋愛や再婚相手を探すよりも、お子さんたちにかかる費用はどうする気なのでしょうね。 割り勘はまだ良い方だと思います。 そのうち子供たちの養育費や学費が大変だから、貴方の支払いが多くなるようにするための金欠アピールかとも思います。 貴方しかいない、強いアピールも×1子供二人の父親としては、簡単に交際に発展しないと彼は知っているからでしょう。 不満に思うなら理想の恋人を貴方が探すこと。 貴方からお別れをし、父親でもない離婚歴も差し押さえも送金も必要のない男性対象に婚活を。

noname#258685
質問者

補足

ですよね かなりよのや元嫁の不満を言ってましたが、あなたの方が問題があるのでは、と思いました。 あと私の母や父の苗字に関し、俺もその名前をミュージシャンとして使おうと思ってだとか言ってましたが、今になれば嘘な気がします。 あと、私は父を亡くしているのですが、夢に出たかもとかまで言い出し、、 いざ深い中になると一切そう言う話をしなくなり、電気をつけたままうちに出たから電気代がかかるだの、高速代がかかるだの、寝てないだの、 (私のカフェ代は払わなかったのに)大量に買い飲んだハイボールで良い頭が痛いだの、 愚痴ばっか あまりに器が小さく、嫌気がさしました。 でも相変わらず小説家として一攫千金を狙っているようです。 男として何がしたいか全て謎ですね。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (159/583)
回答No.7

とっとど逃げましょう

noname#258685
質問者

補足

ですよね。 気持ち悪くなりブロックしました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.6

典型的なダメ男ですよね。 そう思うのなら時間の無駄なので、とっとと別れましょ。

noname#258685
質問者

補足

ですよね、ありがとうございます。そうします。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.5

>わたしが相手を責めたのようにわたしのせいにされ、気分が悪いです。 そんな責任転嫁してくる相手には、「見識が広くて、公私共にキャリア実績のある方にはやっぱり恐縮しちゃいます。私には勿体なくて」 って言ってやっていいと思いますよ。 ほんとは質問者様が相手にとって勿体ないです。 あとは割り勘より多めに払う男性のが多いと思いますが、仮にこちらが奢ったとしても損しない男性を探すのも良いと思います。

noname#258685
質問者

補足

ありがとうございます。やばすぎますよね。 仮に妊娠した場合、女性が働けなくなる可能性があるということを考えると(体調不良など)、割り勘やヒモタイプはダメと思います。 多くの男性がわかってないですが、体の構造が違うから、前提として男性が一時的に支えなきゃいけない可能性っていつもあるんですよね。 私は基本相手にしないんですが、やはり割り勘前提男はだめですね。 思い出せば嘘ばかりで言動不一致が多いです。 最初は俺しかいない、とか、支えるとか言ってましたが、色々ひ弱すぎて、 身長も嘘、年収も嘘、下手したら250万以上私が上です。 YouTubeやお笑いとかで小遣い稼ぎ出来たらと思ってるみたいですが、才能もないみたいです。 ビッグマウスはダメの典型ですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.4

#1です。お礼をありがとうございます >副業されてる方も多いですよね。 前はどれだけ稼いでたか自慢をされますが、関係ないですもんね、過去は 小説家は芥川賞や直木賞1回貰ったくらいじゃ食べていけませんよ。 新人賞とってもほとんどの人が消えていくでしょう。 まして、書いたことない、勿論応募もないなんて 初めから嘘ではないですか? 失礼ですが、あなたをつるネタみたいに感じます。 過去自慢する男はだめですよ。 昔はカッコよかった、凄い持てたもだめ。 >私はかなり生活力はある方ですが、確かに私が支えることになりますね、、 そこ狙われましたね。 口上手い人は、そういうの平気ですもん。 あなたが冷静なのが救いです。 スタバくらい奢れるでしょ!いい年の男が情けない。 >別れます。 第三者から見てその方がいいと思います。 次見つかりますよ!

noname#258685
質問者

補足

ですよね。 私は芸術好きではありますが、アーチストは基本甲斐性がないから避けてきました。 YouTubeもやっているらしいですが、稼げる気はせず、 本は読むようですが、聞くと年間読書量は大したことない。 新人賞取り小説家として稼ぐ、君を幸せにするとか言われましたが、頭がお花畑すぎて、、 私がスーパーで買い物してても生活感が違うアピールされ、 昔は稼いでたとか でも今切られ、収入低く、 怪我もして稼げず 元嫁に 差押えられた、とか気持ち悪いです。 しかも、元嫁が自殺未遂のようなことをしてるらしく、 さもありなん。 別れます。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

こんばんは。 典型的かどうかはわかりませんが、人間としてまったく信頼できない相手です。 住所で嘘をついている。 その年で金がない。金がないのに好きなものは買う。 努力もしていないのに新人賞で一攫千金とかいっている。しかも47歳。 新人賞で一攫千金って、多分本気で言ってないけど、それを婚活相手にいう時点で単なるバカです。 「元嫁は仕事も生活力もないから、と自分からきったらしいですが」 これは多分嘘でしょう。 でも、嘘かほんとかはもうどうでもいいと思います。だって、付き合うだけ時間の無駄ですから。 「わたしが相手を責めたのようにわたしのせいにされ、気分が悪いです。」 そいつのことを考えるだけ、時間の無駄です。 一刻も早く別れることを強くおすすめします。 その後、つきまとわれないように気をつけてください。

noname#258685
質問者

補足

ですよね。ありがとうございます。 前の奥さんは、モラハラとかにあいうつだったのかな、とか。かなり悪口を言ってました。 20代ならまだ可愛い夢で許されますが、この歳でやばいですよね、、 わたしは相手に会うために近くに行きそれなりの交通費払いましたが、スタバカフェは奢ってくれないのに、自分のハイボールはたくさん買い、あとで、俺はお酒弱いとか後悔したり、単なるアホですよね。 喧嘩になると私の言うことを聞かず論理のすり替えを行い、酷いことを言われるのでもう別れます。ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 素朴な疑問です。 お相手の方はそんなにカツカツで養育費まで払っているのに 何故再婚をしようと思ったのでしょう? それが一番解せないのですが、 あなたに出会う前に再婚を考えるのが人としての 無責任さを感じます。 というより、あなたはいいカモにされていませんか? そうでなければいいのですが、あなたはきちんとした方で きっとほかにもいい人が見つかりそうな気がします。 文面を見ていても、相手への思いやりを持ちつつ 度が過ぎないようにご自身の気持ちを表現していますし そういう優しさや気遣いを相手の方が判ってくれているのなら いいのですが、どうも違うような気がします。 小説で一攫千金?ちょっと笑えますね。 夢があるのはとてもいいことですが、世の中そんなに甘くないですし かの有名な小説家さんでも若い時はそれなりに苦労していたみたいですから 今、何も書いてなくて目標を掲げても・・・そうそう ご自身のことでも書いたらどうなんでしょうか? 好きになった人が必ずしも、結婚適任者とは限りませんから もう少し考えてみてもいいのではないですか? そうしないと、あなたのお給料で食べさせて養育費まで払い・・・ 一緒に困窮してしまいそうですよね? 男性なんてほかにいくらでもいるでしょう? 自分の非を認めず、あなたのせいにするところから もうあなたへの思いやりは全く感じられません。 決めるのはあなたなので、これ以上は申しませんが どこかで幸せを逃がしていませんか?

noname#258685
質問者

補足

ですよね。 私もあなたは結婚はおろか恋愛する時期ではないし、準備も出来ていないのではないかと言いましたが、 小説の話も驚きました。 色々調べたら、新人賞はかなり倍率高く、小説家になっても生活は苦しいし、副業されてる方も多いですよね。 前はどれだけ稼いでたか自慢をされますが、関係ないですもんね、過去は 私はかなり生活力はある方ですが、確かに私が支えることになりますね、、 別れます。

関連するQ&A

  • ギャンブルにお金を注ぎ込んでいる人は一体何を考えてる?

    パチンコ、競馬、宝くじ、など、どれも日本人には馴染み深いギャンブルですが、 こういう物にお金を注ぎ込んでいる人というのは、どういう考えでそれに勤しんでいるんでしょうか? 控除率だけ考えても宝くじ5割強、競馬3割弱、パチンコ1割強、と どれをとってもとても不当な賭け事である事は分かりきってます。 ギャンブルの本質は資産をお金を増やす得るという事です。 しかしパチンコ屋をみても競馬場を見ても、宝くじ売り場を見ても どうも勝とうという意気込みが伝わってこないというか、 覇気がないというか、半ば諦めたような様子で賭けをしている方が多いように見えます。 夢を買うだとか一攫千金だとか仕方ないだとか戯言並べている方も多いです。 何を考えて不当なギャンブルに手を染めるのですか?

  • 婚活。家庭的アピールが苦手。

    婚活を始めた25歳です。 メールをしていると、一人暮らしの男性がは休日は家事をしているアピールをしてくることが多いです。私は実家ですが18のときから事情があり父親と二人暮らしですので、家事は別に得意です。でもそれをアピールするのが何となく嫌なので、 「休日はなにしてるの?」という質問には、「特になにもしてない」と答えてます。すると、返事がこなくなったりすることがありました。男のひとって基本実家では母親に甘やかされてきたから、相手にどんな事情があるか汲み取れないのかなと思います。 婚活している男性は、休日に女性が家事をしているか気になりますか? なんだか家政婦を探されているような気がしてすごく嫌なんです。そのわりには共働きを希望しているし、今の男性は甲斐性?男気?がないなとも思ってしまいます。(私は共働き希望ですし公務員なので安定もあります。 )こんなこと言ってたら結婚できないでしょうか?

  • 男性からのアピールと考えてもいいですか?

    たまに一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してるしてないが7対3くらいかなと予想しているくらいの人です。 理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいることもあり、基本彼は受け身で、メールするのも大体私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあります。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • これは男性からのアピールなのでしょうか。

    遠くに住んでいて余り会えませんが、たまには一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してる、してないが、7対3くらいかな~と勝手に予想しているくらいの人です。その理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。それと、割とイケメン。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし、優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいるということもあり、基本彼は受け身で、メールするのもたいていは私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあり、でも深層はわかりません。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あとからアピールだったのかな~と思ったのですが、そのあと、私も仕事でうまくいってる話なんかも出てしまい、何となく彼の勢いをそいでしまった気がしています。あのまま彼だけを立てる形に会話が進めばよかったのかなって。勝手な印象かもしれませんが、彼のほうはややテンションが落ち着いた、ちょっと無口な感じでその日は終わりました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • AB型男性へのアピール法は??

    AB型男性へのアピール法は?? 現在気になる人がいるのですが、彼はAB型です。血液型で判断したくはないのですが、彼にどう接すればよいのかわかりません。 彼の方から番号を聞かれ、ご飯にも行きました。 最初は彼の方は積極的でした。 しかし、日が経つにつれメールの数も減りました。会った時や電話では、思わせぶりな事を言ったり、態度をとるのに、そのわりに長い間連絡が来なかったり、メールも冷たい時があります。正直辛いです。 彼の心の内がわかりません。AB型の男性は束縛されるのが嫌いで、自由気ままと聞きました。 私は彼にどうアピールすればよいでしょうか??私からどんどんメールするなど、押しすぎると引いてしまいますか? AB型の男性の方、AB型の男性とお付き合いのある方、アドバイスいただければ嬉しいです。。。(><)

  • どうしてますか(お金)?

    同じような質問は既にされていることと思いますが、よろしくお願いします。 今回は、デートのときの「お金」についてです。 皆さん、どのように出し合っていますか? やっぱり相手と考え方を確認しておくのがよいの でしょうか? わりかんにすると言っても、別々に払いますか(レストランでは、これはおかしいですが、たとえばスターバックスのような場合)? それとも、とりあえず男性が払って、あとから女性のほうが大体の金額(100円単位くらいで)を彼に渡すとか? もしくは、デートのお金は全て男性もちとか?? 本当にみんな考え方はそれぞれだと思いますが、「こうしているよー」とか、「こうしたほうがいいんじゃない」のようなアドバイスなどお願いします。 また、シチュエーションごとに「この時はこうする」とかのようなこともアドバイスもらえればうれしいです。

  • お金があるのにお茶代を出さない男性

    20代後半の女性です。 婚活を通じて知り合った男性と2度目のデートをしました。そのとき、1000円もしないお茶代を彼は奢ってくれませんでした。 その後偶然見た彼の財布の中にはお札がいっぱい入っていて、お金が無かったというわけではないようです。お金が無いならまぁ仕方ないと思えるのですが……、でも男性なら気のある女性の前ではかっこつけたいものではないでしょうか? 「ケチな男性」というより、「私にかけるお金は無い」と意思表示されたようでショックでした。 ちなみに初回デートは奢ってくださり、私もお礼をちゃんと申し上げました。 男性は30代の公務員で、私はアルバイトなので彼の年収は当然倍以上あります。その事は男性も知っています。 現在ではデート代を割り勘にするという男性もいると聞きます。例え本命が相手でも、割り勘にするものなのですか?それとも、やはり私にかけるお金は無いという意思表示だったのでしょうか? また会いましょうと誘ったのもメールをするのはいつも私からで、どんな相手でも3回は会おうと考えていますが……もう脈なしと割り切ってお別れした方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 男性へのアピールが下手な女です。

    男性へのアピールが下手な女です。 合コンで、とっても気になった人がいます。 とりあえず、メルアド交換して「また合コンしよう」って言われました。 デートのお誘いじゃなくてちょっとショックだったのですが、OKしました。 合コンをすることになったのですが、みんな予定が合わなかったり、相手方に仕事が入ってしまってキャンセルになったりと、なかなか合わず、結局、最初に出会った日から二ヶ月くらいたってしまうことになりました。 残念ですね~なんてメールをしたら、「暇なときあったら軽く飲みに行こうよ」って言われたのです! ただの友達としてかもしれませんが、とっても嬉しかったです。(「暇なとき」と「軽く」がそんな感じ?) しかし、二週間以上経ってもまだそのお誘いがきません。。。 これは、おとなしくカレの誘いを待った方がいいのでしょうか? それとも何かメールやらなにか、した方がいいのでしょうか? ちなみに彼は最近、仕事が忙しいようです。 私は、以前は積極的に、「飲みに行きましょう」とか男性を誘っていたのですが、全滅的に失敗してきたので、もう男性を誘ったりという、肉食的な行動が恐くてできなくなっています。。。 ですので、メールを送るべきかひたすら待つべきか、自分で判断する自信がありません。 皆様どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 一人暮らしって、何をアピール??

    友達の紹介で出会った女性と今週末デートになりました。 お互い同世代でアラサーです。因みに私は男性です。 初回の時は大人数だったので すごくたくさん話したわけではないのですが メールでゆっくりゆっくり仲良くなってきました。 初デートのアポをとるためのメール本文になにげなく 「ハムスターは好きですか?」と入れたところ 「ずっと一人暮らしで動物かったことないんです!」 とデート希望日が返信ありました。 デート日程と同時に「一人暮らし」を私にメールでアピールするって ことは、天然??もしくは誘ってる? と勘ぐってしまいました。 私的には、がっついて、じゃあ誘っちゃおうとか、その日にどうにかしちゃおうとは思っていません。 相手ももしかしたら同じかもしれませんが、初デートの内容と雰囲気次第だと思っています。 といいつつも、ちょっと気になっています。 私の考えだと、まだそれほど仲良くないが、ひとり暮らしを相手に伝えるってことは あなた次第でうちに来てもいいですよ というように勝手に解釈してしまいます。 実際、初デート前にひとり暮らしですよとメールを返信する女性とは、どんな真意があるのでしょうか? 自分では相手の女性は何もなく流れでそう言っただけだと思いますが、ほかのご意見がございましたら 是非教えてください。  

  • お付き合いしている男性に金があると思われていることが嫌です。

    お付き合いしている男性に金があると思われていることが嫌です。 こんにちは。質問よろしくお願いいたします。 私は現在5つ上の男性T氏とお付き合いしている学生(20)です。 私は仕送りは無く、アルバイトをしているものの学生のため金欠は常なることです。 先日、彼とのメールのやり取りの中で私が「お金たまったら○○食べに行こう!」というと「いいね!でも○○ちゃんはお金あるんでしょ?」といわれ私は「えー何その言い方。貯金崩して使ってるだけで毎月赤字なんだよ」というと「そうならちゃんといってくれなきゃ。お金有る子だと思っていたよ。二人で節約していかなきゃね。」と言われました。 私もその場ではとりあえず「うん。」と軽く流したのですが、なぜか後でモヤモヤモヤモヤします。 考えてみると私達がごはんのときは常に割り勘です。5つ上で社会人として働いているんだからたまにはおごってほしいな、と思うこともありますが甘えるのがヘタなのでそのようなことも一切言わないのでお金があると思われたのかと思います。 私が気になるのは男心として、女にお金をつかわないのはその女をあまり愛していないからなのかということです。 愛して大事に思っていたら相手に好かれるようにたまに奢ったりするのではないのでしょうか。 なんか彼に安く扱われているような気がして不安です。 もっとお金ないアピールしたり甘えたりした方がいいのでしょうか。 また将来就く職業的に私の方が高収入になるのは確実です。それを彼が金目当てで私と付き合っているのではないかと疑心暗鬼になることも有ります。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。客観的にこの質問を見て思ったことやアドバイスなど些細な事でも結構ですので教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。