• ベストアンサー

婚活で出会ったお金ないアピールをしまくる男性

お金ないアピールをしまくる男性についてです。 婚活で出会いすぐ好きになりましたが、 お金ないアピールに僻遠としてます。 相手は47 前妻と子供二人、 前はまあまあ稼いでたらしいですが、 コロナの影響を受けて仕事を失い、今はドライバーで、お金もカツカツらしく、元妻弁護士から差押えもされ、余裕がないらしいです。 元嫁は仕事も生活力もないから、と自分からきったらしいですが、自分も人のこと言えるのかな、と疑問です。 対面で出会う前からあなたしかいないとか言われ、初デートもかなりアピールされましたが、プロフィールにあったデートは割り勘というのは気になってました。わたしは男性に少し多めに払ってもらいたいので。 最初はよかったのですが、知り合っていくうちに メインの住所もプロフィールの東京でなく、茨城。 基本夜勤でほとんど茨城に住んでいて土日休みだけれど生活は真逆。 週末にどちらかが相手のうちに行かないと会えない状況です。 夜勤明けにわたしの方面で会うにしろ、高速代がかかるアピールはされるし、カフェすら連れて行ってくれない。 ただ、お金がないわりにわたしのうちで飲むハイボールをたくさん買い、飲み過ぎたとアピールしたり、あとで後悔したり無茶苦茶です。 わたしは相手の体調とか気遣ってますが、わたしの都合を考えてくれません。 最初俺しかいないとか守るとか色々言っていたわりに、自信がなくなったのか急に、色々大変だよねといいだしたり、ウンザリします。 小説家になりたいらしく、 新人賞を目指しているようですが、 小説は書いたこともなく、 新人賞を取り、一攫千金を狙いたいらしいです。 あまりに色々非現実的。 最初、聞いていた話と違うと言ったら、 わたしが相手を責めたのようにわたしのせいにされ、気分が悪いです。 こんな男性は会ったことないですが、 典型的なダメ男ですよね。

noname#258685
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.3

47歳バツイチ小説も書いたことのない小説家志望・・・・ 聞くまでもない。 だから離婚してるんですって 結婚って、資産も重要です。 絵の描けない画家志望 歌えないミュージシャン志望 笑えない漫才師志望 多趣味が自慢の借金男 やさしさが自慢の風俗不倫男 実家が資産家 倹約家 無趣味な公務員 「すぐに好きになりました」あなたも 見極める目は必要だと思います。 婚活事務局を通じて、お別れの連絡の上、 お付き合いできない旨ストレートに言い、即ブロックすべきかと思います。 そんなクズ男は、 数日後、荷物を持って、あなたの家であなたの金で同棲しそうな気がします。

質問者

補足

ですよね。思い出せば思い出すほど変 娘は俺にベタ惚れで嫉妬するだろうとか、 無駄な心配されました笑 いやいや、心配しなくていいからって感じですよね、、 思い返せば思い返すほど辻褄が合わないことが多い。 今の会社からも10万以上借りてるらしく、私まで搾り取られそうです。 簿記三級取って経理やろうかとも思ったとか言ってましたが、世の中そんな甘くないですよね。二級でも未経験なら厳しい世界ですよ。 フォークリフトの資格とかも私はアドバイスしましたが、俺ならすぐ取れる自慢してました。じゃあとればと言う感じで、、笑 住み込みで地方での勤務なども考えてるようなこと言ってましたが、それなら日勤で都心在住、毎週末会いたいとプロフィールで言ってる女性にはアプローチすべきではないですよね。 毎日電話しようとか最初は言ってましたが、あなたに電話するために睡眠削ったアピールとか、高速代かかったとか、こんな時間もかかると思わなかった、とか、、 夜勤でメインの住まいも仕事も茨城で、正社員としてバリバリ日勤で働いていて毎週末パートナーと会いたいと思っている女性との恋愛が可能と思っているところが末恐ろしいですね。 そういえば、お笑いとかやろうかなとか言ってましたが、まったく面白くなかった 書けない小説家志望や歌えないミュージシャン志望なんているんですね。気持ち悪い、、 小説家になるのも本が好きと言うより、楽して稼ぎたい気がします。 一部書いた文見せてもらいましたがあまり面白くなかったです。

その他の回答 (9)

• Paravati
回答No.10

ダメ ですね。 お好きなのですか?

質問者

補足

いや、もう冷めました。一気に。

• CBGB109
回答No.9

乞食男なんじゃない

質問者

補足

ですよね。節約のためといいながら、マヨネーズまで持ってきていて、引きました

• kano20
回答No.8

金銭的余裕が無いのに、婚活する意味が分かりません。 お子さんたちにはこの先、もっとお金がかかるでしょう。 父親として恋愛や再婚相手を探すよりも、お子さんたちにかかる費用はどうする気なのでしょうね。 割り勘はまだ良い方だと思います。 そのうち子供たちの養育費や学費が大変だから、貴方の支払いが多くなるようにするための金欠アピールかとも思います。 貴方しかいない、強いアピールも×1子供二人の父親としては、簡単に交際に発展しないと彼は知っているからでしょう。 不満に思うなら理想の恋人を貴方が探すこと。 貴方からお別れをし、父親でもない離婚歴も差し押さえも送金も必要のない男性対象に婚活を。

質問者

補足

ですよね かなりよのや元嫁の不満を言ってましたが、あなたの方が問題があるのでは、と思いました。 あと私の母や父の苗字に関し、俺もその名前をミュージシャンとして使おうと思ってだとか言ってましたが、今になれば嘘な気がします。 あと、私は父を亡くしているのですが、夢に出たかもとかまで言い出し、、 いざ深い中になると一切そう言う話をしなくなり、電気をつけたままうちに出たから電気代がかかるだの、高速代がかかるだの、寝てないだの、 (私のカフェ代は払わなかったのに)大量に買い飲んだハイボールで良い頭が痛いだの、 愚痴ばっか あまりに器が小さく、嫌気がさしました。 でも相変わらず小説家として一攫千金を狙っているようです。 男として何がしたいか全て謎ですね。

• t_hirai
回答No.7

とっとど逃げましょう

質問者

補足

ですよね。 気持ち悪くなりブロックしました。

• zabusakura
回答No.6

典型的なダメ男ですよね。 そう思うのなら時間の無駄なので、とっとと別れましょ。

質問者

補足

ですよね、ありがとうございます。そうします。

• yuzu7x1
回答No.5

>わたしが相手を責めたのようにわたしのせいにされ、気分が悪いです。 そんな責任転嫁してくる相手には、「見識が広くて、公私共にキャリア実績のある方にはやっぱり恐縮しちゃいます。私には勿体なくて」 って言ってやっていいと思いますよ。 ほんとは質問者様が相手にとって勿体ないです。 あとは割り勘より多めに払う男性のが多いと思いますが、仮にこちらが奢ったとしても損しない男性を探すのも良いと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。やばすぎますよね。 仮に妊娠した場合、女性が働けなくなる可能性があるということを考えると(体調不良など)、割り勘やヒモタイプはダメと思います。 多くの男性がわかってないですが、体の構造が違うから、前提として男性が一時的に支えなきゃいけない可能性っていつもあるんですよね。 私は基本相手にしないんですが、やはり割り勘前提男はだめですね。 思い出せば嘘ばかりで言動不一致が多いです。 最初は俺しかいない、とか、支えるとか言ってましたが、色々ひ弱すぎて、 身長も嘘、年収も嘘、下手したら250万以上私が上です。 YouTubeやお笑いとかで小遣い稼ぎ出来たらと思ってるみたいですが、才能もないみたいです。 ビッグマウスはダメの典型ですね。

• chiychiy
回答No.4

#1です。お礼をありがとうございます >副業されてる方も多いですよね。 前はどれだけ稼いでたか自慢をされますが、関係ないですもんね、過去は 小説家は芥川賞や直木賞1回貰ったくらいじゃ食べていけませんよ。 新人賞とってもほとんどの人が消えていくでしょう。 まして、書いたことない、勿論応募もないなんて 初めから嘘ではないですか? 失礼ですが、あなたをつるネタみたいに感じます。 過去自慢する男はだめですよ。 昔はカッコよかった、凄い持てたもだめ。 >私はかなり生活力はある方ですが、確かに私が支えることになりますね、、 そこ狙われましたね。 口上手い人は、そういうの平気ですもん。 あなたが冷静なのが救いです。 スタバくらい奢れるでしょ!いい年の男が情けない。 >別れます。 第三者から見てその方がいいと思います。 次見つかりますよ!

質問者

補足

ですよね。 私は芸術好きではありますが、アーチストは基本甲斐性がないから避けてきました。 YouTubeもやっているらしいですが、稼げる気はせず、 本は読むようですが、聞くと年間読書量は大したことない。 新人賞取り小説家として稼ぐ、君を幸せにするとか言われましたが、頭がお花畑すぎて、、 私がスーパーで買い物してても生活感が違うアピールされ、 昔は稼いでたとか でも今切られ、収入低く、 怪我もして稼げず 元嫁に 差押えられた、とか気持ち悪いです。 しかも、元嫁が自殺未遂のようなことをしてるらしく、 さもありなん。 別れます。

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 典型的かどうかはわかりませんが、人間としてまったく信頼できない相手です。 住所で嘘をついている。 その年で金がない。金がないのに好きなものは買う。 努力もしていないのに新人賞で一攫千金とかいっている。しかも47歳。 新人賞で一攫千金って、多分本気で言ってないけど、それを婚活相手にいう時点で単なるバカです。 「元嫁は仕事も生活力もないから、と自分からきったらしいですが」 これは多分嘘でしょう。 でも、嘘かほんとかはもうどうでもいいと思います。だって、付き合うだけ時間の無駄ですから。 「わたしが相手を責めたのようにわたしのせいにされ、気分が悪いです。」 そいつのことを考えるだけ、時間の無駄です。 一刻も早く別れることを強くおすすめします。 その後、つきまとわれないように気をつけてください。

質問者

補足

ですよね。ありがとうございます。 前の奥さんは、モラハラとかにあいうつだったのかな、とか。かなり悪口を言ってました。 20代ならまだ可愛い夢で許されますが、この歳でやばいですよね、、 わたしは相手に会うために近くに行きそれなりの交通費払いましたが、スタバカフェは奢ってくれないのに、自分のハイボールはたくさん買い、あとで、俺はお酒弱いとか後悔したり、単なるアホですよね。 喧嘩になると私の言うことを聞かず論理のすり替えを行い、酷いことを言われるのでもう別れます。ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 素朴な疑問です。 お相手の方はそんなにカツカツで養育費まで払っているのに 何故再婚をしようと思ったのでしょう? それが一番解せないのですが、 あなたに出会う前に再婚を考えるのが人としての 無責任さを感じます。 というより、あなたはいいカモにされていませんか? そうでなければいいのですが、あなたはきちんとした方で きっとほかにもいい人が見つかりそうな気がします。 文面を見ていても、相手への思いやりを持ちつつ 度が過ぎないようにご自身の気持ちを表現していますし そういう優しさや気遣いを相手の方が判ってくれているのなら いいのですが、どうも違うような気がします。 小説で一攫千金?ちょっと笑えますね。 夢があるのはとてもいいことですが、世の中そんなに甘くないですし かの有名な小説家さんでも若い時はそれなりに苦労していたみたいですから 今、何も書いてなくて目標を掲げても・・・そうそう ご自身のことでも書いたらどうなんでしょうか? 好きになった人が必ずしも、結婚適任者とは限りませんから もう少し考えてみてもいいのではないですか? そうしないと、あなたのお給料で食べさせて養育費まで払い・・・ 一緒に困窮してしまいそうですよね? 男性なんてほかにいくらでもいるでしょう? 自分の非を認めず、あなたのせいにするところから もうあなたへの思いやりは全く感じられません。 決めるのはあなたなので、これ以上は申しませんが どこかで幸せを逃がしていませんか?

質問者

補足

ですよね。 私もあなたは結婚はおろか恋愛する時期ではないし、準備も出来ていないのではないかと言いましたが、 小説の話も驚きました。 色々調べたら、新人賞はかなり倍率高く、小説家になっても生活は苦しいし、副業されてる方も多いですよね。 前はどれだけ稼いでたか自慢をされますが、関係ないですもんね、過去は 私はかなり生活力はある方ですが、確かに私が支えることになりますね、、 別れます。