• 締切済み

アピール?

職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。

みんなの回答

回答No.3

NO.2です。 補足を見ました。 その彼女本人と直接話したわけではないのですよね? だったら周りの人の嫉妬とかやっかみとか、面白がってか、 二人の間をかき回された可能性もあるかもしれませんし… 彼女の情報も合ってるかわかりませんし、 経験から一概に彼女がそんなに悪いように思えません。 むしろ彼女のほうも質問者さまと同じように、質問者様のイメージを悪く伝えてる可能性 もあると思います。 こういう場合は第三者を入れないで、直接確認するのが一番すっきりするのでは と思います。

ttt12345
質問者

お礼

もちろん、それが一番良いと思いますが。 彼女の情報も合ってるかわかりませんし、 経験から一概に彼女がそんなに悪いように思えません。 どうでしょう? 話しかけないと、けなす事ばかり。 アピールは周りとグルでやるけど、何一つ自分達からは、しない! 今はあんまり好きでは無い! 振った事にして次、次! こんな事を平気で言う連中! 教えてやる必要無い! とも聞こえたが。 面白がってやっているだけ。 他に見つからんから、又アピール! 

回答No.2

自分の過去を思い出しとても切ない気持ちになりました。 その彼女の胸の内は分かりませんが、 私の場合は立場上自分の想いをさらけ出す事が出来ませんでした。 それ良かったかどうか今でもわかりません。 私も本当に辛かったです。 答えになってなくてすみません。

ttt12345
質問者

お礼

私の場合は立場上自分の想いをさらけ出す事が出来ませんでした。  同感ですね。今までの事も踏まえて、行動してもらいたいものです。アドレスさえ教えないのだから、教えても連絡すら無いし。不思議な人いや不思議な人達だ! 

ttt12345
質問者

補足

役に立ったのなら、回答なり話しあえるとか聞きたいのだが。職場で周りが見ているのに話しかけさせようとする、普通メールや電話等から目立たないように、したいと考える。今までの事を考えたら自分には、普通出来ない事をさせようとしているのだから。話しかける事が出来ないならアドレスでも教えてくれればと思うのだけど、何もなしでは、、、。

回答No.1

あなたの立場に似た状況を相談されたことがあります。 恐らくからかいでしょう。 男女との関係が進展するのは、本気で恋愛したいからではなく、 腕だめしのような感覚で相手の事を考えず一方的な行動をする奴もいます。 つまりは、「こいつはアタシのアピールで何日でオチるかってやつです。」 また、あなたが話し合おうってことになればいいかな、 など未練が顔に出ているのでしょう。 目で知らず知らず彼女を追っていませんか? 女性はそういうのは手に取るようにわかるものです。 その周囲の人間も関係性をしっているから余計に観察したくなるものです。 そういう態度がおかしくないですか?ですが、 質問者さんの動揺や思惑が、女性達にバレバレの恐れがあるので、 女性達がなんらかの期待を感じ、そういう行為をやっているのではないかと 思います。 ポーカーフェイスでいられるなら、彼女も飽きて相手にすらしてこないと思います。

関連するQ&A

  • アピール

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。 でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。 自分的には相手側から、話し合おうみたいな事でもあれば、喜んで話し合いたいと思うのですが、俺は意気地なしだろうか?

  • 異性へのアピール

    どうも23歳の男です。 主に女性の方への質問です。 バイト先に同い年の女性がいるのですが、 最近妙に触ってきたり(二人っきりのときにです)、 すれ違い様に手を振ってきたり(周りに誰も居なければです)、 何か視線を感じると思ってそちらを向くと、 その子が顔を逸らしたりと、 どうしたいのかよく分からない行動をよくされます。 以前は女性に凝視されたこともあり(その女性は私に好意があったようです)、 アピールしているのかなぁ…とかぼんやり考えています。 でも、聞いた話では彼氏が居るらしいので、 ますます分からない状態です。 女性は異性にアピールするときどういう行動に出るのでしょうか? また、似たような経験をされた男性の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性に好意をアピールするコツ

    ここ最近特に仲良くさせてもらってる女性がいます。 2人で5回ぐらい食事や買い物に行った程度です。 そろそろ好意をアピールして告白への下地?作りをしたいのですが、どうやってアピールしていけばいいかよくわかりません。 こっちから食事に誘ったり、食事中に手を止めてボーッと相手の顔を見つめたり、アピールになってるかどうかよくわからないアピールは続けています(笑) ちなみに、私の性格は親から「お前は思ってる事が顔と態度に出過ぎる」と言われるぐらいわかりやすい人間なのです。 ただ、相手も恋愛経験が少なく奥手だと言ってるので、あまり露骨なアピールをするとドン引きされそうな懸念もあります。 私も恋愛経験がほとんどなくこんな熱心に女性へアプローチするのも人生初なので、どうすればいいかよくわかりません。

  • 彼女がいるのにアピールされたら

    もし自分に好意をもたれて、まだ彼女と付き合っている間に 彼女がいる事を隠してアピールされたらどうしますか。 それで、うまく付き合えればその後に彼女と別れて 自分と付き合おうとする男子はどうですか。

  • 「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・?

    「仲良くなりたくてアピールしてた」ってことは・・・? 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、女性にとってどういう意味があるのでしょうか? 現在は話せるようになって、話してるとお互い楽しい時間が過ごせるし、今度も遊ぶ約束もしてます。 相手の子からはすごく好意を感じていますが、彼女の知り合いの内のひとりとして仲良くなりたいって意味なのか、それとも特別な人って意味での仲良くなりたいってことなのか、とても困惑しています。 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うことに対して自分は気づくことができず、残念がられてしまいましたが、現在では自分も彼女ともっと仲良くなりたいし、できれば特別な関係を望んでいるのでアピールしてます(可愛いと褒めたり、できるだけ長く話せるようにしたりです)。 つい最近では、やっとメアド交換をしてメールをしてますが、2~30分内に返信が来る&お互いに質問系が多いです。 「仲良くなりたくてアピールしてた」と言うのは、ずいぶんとストレートな表現だと思いますが、相手の子はどんな思いがあると思いますか?

  • プロフィールの「怒らない」アピール

    マッチングアプリでの男性のプロフィールでよく見かける、自分は怒らないアピールが不思議です。 「滅多に怒りません!」 「怒ったことがありません!」 「周りから怒ったところを見たことがないと言われます」 など。 なんだか読んでいて変な感じがします。 生きていて怒ったことが一度もない人はいないと思うし。 「周りから優しいと言われます」ならまだ分かるのですが。 なぜ男性は自分は怒らないアピールをするのですか? 女性側はそれに魅力を感じますか?

  • 好きな人へのアピール

    私には好きな人がいます。 週1回しか会えない人なので、会話するチャンスもなかなかありません。 そして、自分はかなり分かりやすい態度をとってしまうタイプなので これ以上話しかけたりしたら好きなことがバレてしまう気がします。 好きとバレてしまうことは構わないのですが 男の人は、自分に好意がある女の人を避けてしまったりしませんか? また、好意を持っていない女性から、どんなアピールをされたら嬉しいですか? 好きな女性じゃなければ、何をされても何とも思いませんか? 男性の方、ご回答お願いします。

  • アピールへの対応

    自分自身が好意(恋愛感情を含む)を持っている異性が、 なんとなく、自分に対して、好意をアピールしているのかな?と思うような、 態度や言動をとった時、とっているのに気づいた時、   (例えば、好きなタイプや結婚に対する考え方や今悩んでいる事などを聞かせたり) 皆さんはどんな対応をしますか? 又、逆に、自分自身がアピールした時にどんな対応をして欲しいですか? 出来ましたら、性別と年代をお書き添え下さると更に嬉しいです。 お願いします!

  • 皆で

    皆で自分を馬鹿にする。 好意のある女性に告る様に騒ぐ。 しかし、皆で知らん顔してくる。 過去のトラウマや、好意のある女性に、迷惑がられたのにそれでも告る様にしてくる。 職場皆でグルになって。 知らん顔で俺の事を心の中で笑いながら。 しんどい。    

  • 女が男に気がある時のアピールってなんでするの?

    私も女性からあなたに好意あるのですってアピールされた事あるんですが、 クッキー貰う、離れたくないとか付き合っても無いのに言ってくる、など 正直、好きでも無い子にそんな事されてもうれしくないし、うっとうしいだけですけど。 何で、直接デートしたいって言ってこないのですか?アピールしてなびくとでも思っているのはなぜ??