• ベストアンサー

女慣れしていないシャイな人と付き合うためには・・・?

4月から社会人になる女子です。 最近、会社の研修で知り合った年上の人を好きになってしまいました。 その人とは研修でちょこちょこと話す機会があり 仲良くなったのでメアドも交換してもらいました。 研修が終わった日に「お疲れ様」的なメールをし ちょこっと好意をほのめかすような文を送りました。 彼が私のことをどう思っているかはわかりません。 彼はものすごくシャイな人であまり自分から話そうとしません。 こちらから話をふると答えてくれるのですが・・・。 現在彼女はいないと言っていました。 シャイな男性は女性の方からガンガン攻められると やっぱり引いてしまうのでしょうか? どういう風にしたら好意をもってもらえるでしょうか? 正直、仕事以外のことでメールしてもいいものか迷っています。 春から同じ会社に入るので、失敗するのは怖いです。 私はどうすればいいと思いますか? 皆さんの知恵を貸していただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isyut
回答No.1

31歳男です。 シャイな人間というのは、押しが弱いだけで待ちの状態しか確立できない人が多いので押したら引かれるというのとはちょっと違います。 もちろん人それぞれの属性があるので押せば引いてしまう人も居ますが確率論的には単純に言われるのを待つ行動力が少なめの人間が多いと思います。 ただ、同じ会社というのは・・・微妙ですね。 私は今まで入社して、同職場の人間に好意を抱くような思考に持っていた試しがないです。 例え上手く付き合えたとしても、別れが来た後がとてつもなく面倒極まりないと思えるとまったく持って対象外となってしまいます。 いいなぁ~って思った人も過去には居ましたが、告白されても同職場であったら断りますね。 一度、好意を伝えた人は相手が会社を変えたときでした。 というので、失敗率は普通の学校や合コンの出会いよりちょいと高めかもしれないので後はあなたが後悔しないこと(言わなくて後悔や言ってダメだったときの同職場での気まずい後悔)を天秤にかけて検討してみてください。 どちらを選択するにもあなたに後悔が少ないよう(どちらを選んでも多少の後悔はするかもしれないという意味で)に祈ってます。

yukina_
質問者

お礼

男性からの意見ということで参考になりました。 彼とは同じ会社だけど、私は近所の別の支社です。 確かに今後も付き合いがある人であれば 後々の関係まで考えるとめんどくさいですね・・・。 気づきませんでした。 失敗率は高めかもしれませんが、 とりあえず様子を見ながら頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#52910
noname#52910
回答No.3

じっくり、ゆっくりがいいと思います。 一番危険なのは自分が先走っちゃうこと… 彼には彼のスピードがあると思うので、それに質問者さんが合わせていけばいいのではないでしょうか。

yukina_
質問者

お礼

私はよく先走って自爆してしまうタイプなので 今回はあせらずじっくりいこうと思います。 彼のスピードをつかめるように頑張ります!! ありがとうございました。

• sinjou
回答No.2

シャイな人でも、忙しい時は素が出ます。 その際、女兄弟がいる方などは、普通の人間というか、素が出てました。で、仕事が落ち着くと、元のシャイな人間に戻るのです。 なのでまずは、素を出してもらえる友人知人になってみては?

yukina_
質問者

お礼

一応彼にも女兄弟がいます。 素、ですか…。 チョット想像がつきにくいですけど…(^^;) まずは仲良くなってもらえるように 頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。