• ベストアンサー

女慣れしていないシャイな人と付き合うためには・・・?

4月から社会人になる女子です。 最近、会社の研修で知り合った年上の人を好きになってしまいました。 その人とは研修でちょこちょこと話す機会があり 仲良くなったのでメアドも交換してもらいました。 研修が終わった日に「お疲れ様」的なメールをし ちょこっと好意をほのめかすような文を送りました。 彼が私のことをどう思っているかはわかりません。 彼はものすごくシャイな人であまり自分から話そうとしません。 こちらから話をふると答えてくれるのですが・・・。 現在彼女はいないと言っていました。 シャイな男性は女性の方からガンガン攻められると やっぱり引いてしまうのでしょうか? どういう風にしたら好意をもってもらえるでしょうか? 正直、仕事以外のことでメールしてもいいものか迷っています。 春から同じ会社に入るので、失敗するのは怖いです。 私はどうすればいいと思いますか? 皆さんの知恵を貸していただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isyut
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.1

31歳男です。 シャイな人間というのは、押しが弱いだけで待ちの状態しか確立できない人が多いので押したら引かれるというのとはちょっと違います。 もちろん人それぞれの属性があるので押せば引いてしまう人も居ますが確率論的には単純に言われるのを待つ行動力が少なめの人間が多いと思います。 ただ、同じ会社というのは・・・微妙ですね。 私は今まで入社して、同職場の人間に好意を抱くような思考に持っていた試しがないです。 例え上手く付き合えたとしても、別れが来た後がとてつもなく面倒極まりないと思えるとまったく持って対象外となってしまいます。 いいなぁ~って思った人も過去には居ましたが、告白されても同職場であったら断りますね。 一度、好意を伝えた人は相手が会社を変えたときでした。 というので、失敗率は普通の学校や合コンの出会いよりちょいと高めかもしれないので後はあなたが後悔しないこと(言わなくて後悔や言ってダメだったときの同職場での気まずい後悔)を天秤にかけて検討してみてください。 どちらを選択するにもあなたに後悔が少ないよう(どちらを選んでも多少の後悔はするかもしれないという意味で)に祈ってます。

yukina_
質問者

お礼

男性からの意見ということで参考になりました。 彼とは同じ会社だけど、私は近所の別の支社です。 確かに今後も付き合いがある人であれば 後々の関係まで考えるとめんどくさいですね・・・。 気づきませんでした。 失敗率は高めかもしれませんが、 とりあえず様子を見ながら頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#52910
noname#52910
回答No.3

じっくり、ゆっくりがいいと思います。 一番危険なのは自分が先走っちゃうこと… 彼には彼のスピードがあると思うので、それに質問者さんが合わせていけばいいのではないでしょうか。

yukina_
質問者

お礼

私はよく先走って自爆してしまうタイプなので 今回はあせらずじっくりいこうと思います。 彼のスピードをつかめるように頑張ります!! ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

シャイな人でも、忙しい時は素が出ます。 その際、女兄弟がいる方などは、普通の人間というか、素が出てました。で、仕事が落ち着くと、元のシャイな人間に戻るのです。 なのでまずは、素を出してもらえる友人知人になってみては?

yukina_
質問者

お礼

一応彼にも女兄弟がいます。 素、ですか…。 チョット想像がつきにくいですけど…(^^;) まずは仲良くなってもらえるように 頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちの表現の仕方について(特に男性の意見が聞きたいです)

    大学生の女子です。 私は春から新社会人になるのですが 最近、新入社員研修で知り合った人が気になっています。 その人とは同じ会社ですが、働く店舗は別の場所です。 研修で仲良くなってから2、3回メールのやり取りをしました。 内容は仕事関係の質問だったのですが、丁寧に教えていただいて すごく好感を持ちました。 その人はすごくシャイな人で性格も真面目です。 私は自分では相手に好意を示しているつもりなのですが 相手がどう思っているのかさっぱりわかりません。 シャイな男性は好意を持っている人に対してどんな態度をとりますか? どういう風にアプローチすればいいでしょうか? 困っています。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたもののテスト前からメールしたほうが仲良くなれるし件数をおさえれば大丈夫だとは言われたのですが、彼女のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。放課後に聞こうと思っているのですが、教室の近くで聞くべきか、下校中に聞くべきか、どのタイミングで聞けばいいのかも悩んでいます。周りに女子がいることが多いのですが、どうしたらいいと思いますか。女子がいなくなって一人になる機会を待ったほうがいいのでしょうか。不自然のないように誠実に好意があることも伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 正直、失敗するのが怖いです。 一様、最近友達に手伝ってもらって彼女とは何度か話をしました。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります 。

  • 好きな人とのメールのことですが,

    私は高校生の女子です。 好きな人からメアドをもらいましたが,向こうからはメールが来ません。 しかし,私がメールを送ると15分以内には返ってきます。 メールは,向こうも短く1~2文です。また,ほぼ絵文字・顔文字をつけてくれます。 ペットの写真を送ってといったら送ってくれます。 ↑のような状況ですが,彼に私とメールするのがめんどうだと思われていないか心配です。 このまま私から勝手にメールして良いのでしょうか? あと,その人に電話したいと思っているのですが女子から電話されるのは嫌ですか?(電話する前にメールで聞いてみようかと思っています。) ちなみに私とその人は友達です。また,高校が別なので会う機会がありません

  • 遊びなのか?女慣れしてないだけなのか?

    知り合って3か月程経過している年上男性がいます。 2か月前に1度会っただけです。会ってから、2週間ほどは毎日メールがきてました。(会った時に、私の都合で、2か月ほど会えないとは伝えています。)会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。(1回会っただけで、そんな事を言われても、遊びだと思ったからです。)すると、それからは、1週間毎にメールがきました。メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。(両方とものメールに返信済)。 暇つぶしなのか?女慣れしてないだけなのか?分かりません。

  • 片想いの人と初デート

    GWに片想いの人と初デートする事になりました。(私が誘いました) 彼は私より6つ年上で、同じ会社に勤めています。 昨年の研修会で知り合いメールをしているのですが、顔を合わせて 話した事が無いんです。(研修会では話す機会が無くて・・・) 彼の勤務先は中部地方、私は横浜市内なのですが、こちらに来る用事が有り 会ってもらえる事になったんです。 初デートってどの様に過ごしたらいいんでしょう? 場所は多分横浜周辺~東京ぐらいまでになると思います。 ここはやっぱり私が彼を案内するべきなのかな? ディズニーとかいいな~と思ったんですが、GWで混雑するので諦めました。。 ぜひアドバイス下さい!! ちなみに・・・、私が好意を持っている事を彼は知っています。

  • 友達or好きな人。

    こんにちは、学生の男子です。 今、自分には気になる異性がいます。 同じ部活でメルアドも知っています。 部活内でアドレス交換をしたとき男子部員が十数人いるのにかかわらず自分だけに誕生日を聞いてきた、メールはあまり自分からしないと言いながらちょくちょくメールが相手から来る、試合が終わった後に自分にだけお疲れ様メールがきた。。 などで少しは自分に好意を持ってくれてるのかなと思い少しずつ好きになりました。 つい先日その人のプロフを友達が見つけたと言ったのでプロフをケータイで見せてもらいました。 ずらずら観ていると女子2人と男子2人の名前があり、「このメンツすごい楽しいよ」と書かれてました。 そこで質問なのですが女子って友達の異性と好きな異性とでは別々に考えているのでしょうか。 相手が自分に好意を抱いてるという前提で書くこと自体甚だしいのですが、友達などに「絶対あの子お前の好意あるよ」などと言われると少し期待してしまう自分がいます。 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 私は高1の女子です。 今、好きな人がいます。 その彼とは中学校も違い、クラスも離れているので ほとんど話す機会はありません。 メアドを聞きに行ったところ、彼は快く教えてくれました。 メールも続くし、とてもやさしいです。 しかし、女子と話すのが苦手らしく、すれ違いざまに話しかけても 「うん」としか返事をくれません。 心配になって放課後にメールをすると 普通に返事が返ってきます。 おとなしい性格で、自分でも女子と話すのは苦手と言っていました。 そんな彼に近づきたいのですが・・・ なにか良いアドバイスがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 好きな人のこと!

    中学2年男子です。 好きな女子がいます。 その女子の メアドが 友達から メールで 送られてきました。 その メアドに 何と 打てば いいでしょうか? その 好きな人は なぜ メアドを 知っているかは 分からないと 思います。

  • 好きな人が出来ました

    この春に専門学校に入学して好きな人が出来ました。 相手は一つ年上の先輩でそこまで目立つタイプでは無いですが、とても周りに気を使える人ですごく頼りになる人なんです。 気付かない内に、先輩のさり気無い気遣いや優しさに惹かれてました。 ただ、どうしても女子は女子・男子は男子で固まって話しているので、なかなか話し掛ける機会も話す事も思い付か無くて・・・。 それに私って明るいとは思うんですけど、ついつい馬鹿騒ぎしちゃうようなタイプなんですよね(汗) 友達も明るいんですけどどこか落ち着いていて、周りからも好感が高いタイプが多くて・・・。 先輩は結構物静かなタイプなので、友達みたいなタイプの子が好みなのかなぁ・・・と考えては1人で悩んでます。 直接どんな人がタイプなのか聞けたら良いんですけど、自分からはなかなか聞けなくて(>_<) まだあんまり話した事も無いし、今焦って色々聞いたりメールしたりするよりもう少し様子を見てみようとは思うんです。 ただ、もし私みたいな体験した事があるとか、何かアドバイス等あれば是非回答お願いします。

  • ビジネスで英語を使う人の悩みを教えてください

    ビジネスで英語のメールをやり取りしている人の悩みを教えてください。 教えてGooで検索すると、迷惑メール対策が一番の重要課題のようですが、 例えば、 ● メールをどうやって書いたらわからない。(どう始めたらいいのかわからない) ● わかりやすいメールはどういう風に書いたらよいのかわからない。 ● 問い合わせた相手から返事が来ない。 ● 特定の表現(挨拶文等)がわからない。 ● いつも英語でメールが来るたびに気持ちがふさぐ。等 会社の研修で英語のメールについて取り上げるのですが、 どういった点について研修をしたらよくわからないので、 一般の方はどのように考えて悩んでいらっしゃるのか教えていただけると大変助かります。 ご協力ありがとうございます。