• 締切済み

おとなしくて真面目で女慣れしてない人

教えて下さい。 私は支店違いの2つ下の男性を好きになりました。 仕事の電話やメールしかほとんど繋がりはありませんし、どちらかがお互いの支店に行かない限りは会えません… 彼は おとなしく 真面目で 口数も少ない いわゆる草食系と言われている男性です。すべての人に優しいですが、自分が追い込まれたり しんどくなると冷たくなる 分かりやすいタイプです。10年彼女もいないそうです。 そんな彼を好きになり、時々仕事の関係で電話したり 離れててもできる仕事を手伝ったりしてます。 それで 仕事頑張って手伝うので ご飯つれてください!って言ったら 笑いながら わかりましたって言ってくれました…が、 そこから食事に行く進展方法がわかりません。 彼は私の顔は知ってる程度、あとは電話やメールするくらい 社内便でお菓子付きの手紙を書いたりして送ったりしてます。 彼と同じ部署の子が 私からもらった お菓子机にかざってるみたい!と言ってくれてたので 嬉しかったですけど 手紙では次会ったら連絡先交換したいとも書いておきですましたが、 そんな知らない私が手紙とかアプローチするのは嫌われますか?でも なかなか会えないからせめて連絡先くらいしりたいなって思ったり… でも 私太いので、外見に自信もないから 気持ちわるがられないかも心配です。 どんな風にしたら 仲良くなれるか教えていただきたいです よろしくお願いします。

noname#248319

みんなの回答

回答No.2

まずは連絡先をゲットですね。それからメールする様になったら、食事ですね。 かなりの恋愛のんびり型の男性ですね。 あなたの方からメアド渡すしかないと思います。メールがこなかったら、メールまだ来てませんよ。と優しく請求しましょう。 気長に誘えば、ちょっとづつ進んでいきますよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねー!積極的なタイプではないみたいです。 嫌で教えないとしたら催促するの嫌がられませんかぁ?? 私も 自分からアプローチは苦手で でも今回の男性は 私から動かないと始まらないと思ったんですけど 仕方がわかりません

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>どんな風にしたら 仲良くなれるか教えていただきたいです 恋愛相談に年齢は不可欠です。 20代、30代、40代・・・・ それぞれアドバイスが違うのはご理解出来ると思います。

質問者

補足

すみません。私は今年30になります。 彼は32のようです。