• 締切済み

おとなしくて真面目で女慣れしてない人

教えて下さい。 私は支店違いの2つ下の男性を好きになりました。 仕事の電話やメールしかほとんど繋がりはありませんし、どちらかがお互いの支店に行かない限りは会えません… 彼は おとなしく 真面目で 口数も少ない いわゆる草食系と言われている男性です。すべての人に優しいですが、自分が追い込まれたり しんどくなると冷たくなる 分かりやすいタイプです。10年彼女もいないそうです。 そんな彼を好きになり、時々仕事の関係で電話したり 離れててもできる仕事を手伝ったりしてます。 それで 仕事頑張って手伝うので ご飯つれてください!って言ったら 笑いながら わかりましたって言ってくれました…が、 そこから食事に行く進展方法がわかりません。 彼は私の顔は知ってる程度、あとは電話やメールするくらい 社内便でお菓子付きの手紙を書いたりして送ったりしてます。 彼と同じ部署の子が 私からもらった お菓子机にかざってるみたい!と言ってくれてたので 嬉しかったですけど 手紙では次会ったら連絡先交換したいとも書いておきですましたが、 そんな知らない私が手紙とかアプローチするのは嫌われますか?でも なかなか会えないからせめて連絡先くらいしりたいなって思ったり… でも 私太いので、外見に自信もないから 気持ちわるがられないかも心配です。 どんな風にしたら 仲良くなれるか教えていただきたいです よろしくお願いします。

noname#248319
noname#248319

みんなの回答

回答No.2

まずは連絡先をゲットですね。それからメールする様になったら、食事ですね。 かなりの恋愛のんびり型の男性ですね。 あなたの方からメアド渡すしかないと思います。メールがこなかったら、メールまだ来てませんよ。と優しく請求しましょう。 気長に誘えば、ちょっとづつ進んでいきますよね。

noname#248319
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねー!積極的なタイプではないみたいです。 嫌で教えないとしたら催促するの嫌がられませんかぁ?? 私も 自分からアプローチは苦手で でも今回の男性は 私から動かないと始まらないと思ったんですけど 仕方がわかりません

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>どんな風にしたら 仲良くなれるか教えていただきたいです 恋愛相談に年齢は不可欠です。 20代、30代、40代・・・・ それぞれアドバイスが違うのはご理解出来ると思います。

noname#248319
質問者

補足

すみません。私は今年30になります。 彼は32のようです。

関連するQ&A

  • ひさびさに好きな人ができました…

    アドバイスよろしくお願いします。 先日から 気になる人ができました。 職場の人なのですが、支店が違うため 私が出向くか、相手がこられた時にしか会えない状態です。 彼は、真面目で自分から声をかけたりすることもあまりない いわゆる草食系と言われているみたいです。聞いた話によれば彼女も10年いないそうです。 オシャレですし、外見も悪くもないんですけどね… 私としては 友達からでもいいので 仲良くなりたいと思ってるんですが… きっかけがわかりません。 また 私はアジアンの馬場園さんに似てると言われるくらいのぽっちゃりです。 彼はぽっちゃり好きとは聞いたのですが、男性の言うぽっちゃりは女性のぽっちゃりとはちがうみたいなので… 私みたいな太い子から 好意をもたれて 迷惑かな?って思うと 切り出せません… 今週 彼のいる支店に出向く機会があるのですが、せめて 連絡先が聞けたらって思っていますが、いいキッカケはないでしょうか? 私もあまり恋愛経験が少なく、こういう時どうしたらいいかわからないので アドバイスよろしくお願いします。

  • 女慣れしてる男性について。

    21歳、女です。 私には気になってる人がいます。 ずっと気になっていたのですが、相手の仕事の関係で会えなくなることがわかりました。 私は思い切って自分の連絡先を渡しました。正直 挨拶程度あまり会話をしたことがありませんでした。 なのに、二日後にメールをくれて その時は 連絡先とかありがとう、嬉しかった、よろしくお願いします。というメールで終わりました。 それから三日後に私からメールをして、半日間が空く間隔で三日間メールしました。 相手の男性は、長文?の方で 絵文字や顔文字も使ってくれて嬉しいんです。だけど、女慣れしてるのかな?とか ただ律儀なだけかな?って思います。 私は恥ずかしながら、まだ誰とも付き合ったことがありません。 相手の男性は気さくで女の人に話しかけることに慣れてます。しかも今も続いているか微妙なんですが、私より若い子と付き合っている?んです。 別れていたとしても、恋愛経験ない私が釣り合うわけないなって思います。 相手の男性は私より一回りちょっと年上です。 凄くいい人ですが、女性関係が気になります。。若い子が好きなのかな?と思いますが、遊びで付き合っちゃう人なのかな?その場のノリで付き合っちゃうのかな?とか。 私にアドバイスください。

  • 振られたってことですか?

    好きな人に手紙(告白)を渡したんですが、(自分で渡したわけではなく、知人に頼んで渡してもらいました。)返事がなかったので諦めようと思っていたら、私の仕事場に好きな人の親友(男性)とその奥さんが来て、「連絡すればいいとに」とか「携帯持ってるのになんで連絡しないの」と一方的に言われて、どうにか連絡先を捜して(以前連絡をしていたんですが、ケンカして連絡先を消してしまっていました。)連絡をしたら、「もう連絡しないでいい」みたいなことを言われたんですが、手紙の返事を聞きたかったので、電話して、「手紙読みました?」と聞いたら「見たけど…前にも言ったけどこれ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われたんですけど、これは振られたということですか? 最近気付いたんですが、電話をかけた時期が、仕事が忙しい時期みたいだったんです。 振るつもりなら、正直に「仕事が忙しいから付き合えない」って言ったらよかったのにって思ったんですが…。 相手の性格的には、奥手で内気なタイプです。今でいう草食系です(笑)

  • 朝、電車で一緒になる人に手紙を渡そうと思います

    毎朝、電車で一緒になる人がいます。 会話した事はないので今の時点では外見だけで中身は分からないのですが、仲良くなりたいなって思います。 そこで、私の連絡先を書いた手紙を渡そうと思うのですが、 そこで質問させてください (1)会話した事もない子から連絡先を書いた手紙なんてもらったら 男性はどう思いますか? (2)同じようにいいな~って思う人に手紙を渡した事がある人、その人は手紙をちゃんと受け取ってくれましたか? (3)こんな風に書いたら重くない、という手紙の書き方を教えて下さい

  • 好きな人に手紙を☆

    就職が決まり、引っ越しをするため今のバイトを辞めることになったのですが、辞めることが決まってからある社員さんのことが気になってしまい、離れてしまうのがとても寂しいです・・・ 辞めてから繋がりが何もなくなってしまうのは悲しいので、お礼のお手紙に連絡先を書いて渡そうと思っています。 彼のことが好きですが、今はとにかく離れても連絡が取れる関係でいたいという思いです。 彼に負担がかからないように、又もし連絡しようと思ってくれた時に連絡がしやすいようにするにはどのような手紙にすればいいでしょうか?? 年齢は10歳ほど年上なのですが、とても明るく気さくな方なので、仕事中にお喋りはします。休みも少なく、出張や異動も多いお仕事でとても忙しそうです。 たくさんのご意見・アドバイスをお願いします!

  • 好きな人への接し方

    いつもありがとうございます 先日 違う支店の方を好きになって 相談させていただいた者です。 皆さんのアドバイスを受け、社内メールで何回かメールをし、社内便で差し入れを送って よろこんでもらえました 私もうれしくなって ちょっと 憧れてるというか尊敬してますという言葉を含めてメールをしたんです。またお菓子も送るとつけて… その後、返事もなく 仕事の件で電話したら はい しか言われず ぶっきらぼうな感じ 電話後返事がきて、ダイエット中なのでお菓子送ってくれなくていいって言われました。 何か距離を置かれたみたいで悲しかったです。 私 彼の気持ちを考えず、押しすぎてしまいました… どう うまく接したらいいでしょうか 悲しいです

  • 連絡先を渡そうか悩んでます

    気になる男性が転勤になるので、最後だと思っていた日に手紙とお菓子を渡しました。その時「連絡先でも書いてるの?連絡します。」と言われました。手紙には、憧れていた事を書いていて、連絡先は書いてません。 後日、顔を合わせることがあり、「なんで電話番号書いてなかったの」と言われて、元々脈ナシだと思ってたので「だって〇〇さん(電話)かける気ないじゃないですか」 と言うと苦笑いして、またね、とその場は終わりました。 自分から連絡先を教える程ではないけど、連絡先教えてもらってもいいよって感じでしょうか? 迷惑でないなら今度連絡先を書いたメモを渡そうかと悩んでます。

  • 好きな人

    最近バイト先の社員さんのことがとても気になります。 今までは特別な思いはなかったんですが、就職のため来年引っ越しをすることが決まってから、離れてしまうことがとても寂しくて、離れたくないと思うようになりました。 バイトを辞めてからも、連絡をとりたいと思っています。 そこで連絡先を渡したいのですが、相手に負担をかけないようにするためにはどのような渡し方がいいでしょうか? 私はバイトを始めて3か月ほどです。 とても明るく気さくな方なので、仕事中にお喋りはよくします。 バイト最後の日にお菓子と手紙を渡そうと思っていまして、そこに連絡先を書こうと思っていますがどうでしょうか? 経験やご意見がある方、ぜひ宜しくお願いします!

  • 好きな人 会えない

    半年ほどメールしてる好きな人がいます。 こないだ初めて二人で食事に行きました。 その時はとても楽しくアプローチもあり、その後すぐメールで次のデートも誘ってくれました。 日にちを決めようとしたら予定調節してまた言うねと言われました。 それから3週間メールはしてるものの会う日が決まりません。 メールは以前より少し減りました。 会っていた時の彼の言葉を信じたいのですが、どうしてもフェードアウトしようとしているのではないかと不安になってしまいます。 彼はシャイで草食系男子だと思います。 恋愛経験はあるようですが、それほど多くはないようです。 仕事は忙しく休日出勤もあります。 私からもアプローチしているので私の気持ちには気付いていると思うんですが。 メールしてても全然進展がなかった為、アプローチをしたら少しずつ向こうもアプローチしてくれるようにはなっていたんですが。 そしてやっと1度食事に行けました。 会う日も決まらず、メールも週に2、3回程で不安になります。 男性の方、それほど忙しい時もあるのでしょうか? それとも会いたくないだけでしょうか? 今まで肉食系の方とのお付き合いしかなかった為、草食系男子の気持ちと恋愛への感覚がが分かりません。

  • 好きな人との進展について!

    好きな人との進展について! 今私(20歳)には職場に好きな人がいます。 その彼(22歳)とは週に1度しか会えないし仕事上ゆっくりと話す時間もないので 2週間程前に思い切って連絡先を書いたメモを渡しました! その日のうちに連絡は来てすっごく嬉しかったです。 彼も忙しいの思うのでメールは週に2回程しかせず私から送っています。 今まで男性と付き合った経験もなく 好きな人とメールができるだけ幸せな事なんだと思っているのですが やっぱり欲張りななってしまい「彼から連絡が来ればいいのに」と思っていまします。 今、彼に彼女がいるかどうかも分からない状況です。 経験豊富な方に質問です! ・昨日メールをしたのですがまだ返信はないのですが あまり休日にメールはしない方がいいですか? ・彼女がいるかどうか遠回しに聞くよりストレートに聞いた方がいいですか? ・連絡先を渡している時点で私の好意には気づいていますよね・・・? ・一方的に好きになった以上、私から積極的にご飯に誘ったりしないとダメですよね? 長文ですみません! よろしくお願いします!