• ベストアンサー

好きな人

最近バイト先の社員さんのことがとても気になります。 今までは特別な思いはなかったんですが、就職のため来年引っ越しをすることが決まってから、離れてしまうことがとても寂しくて、離れたくないと思うようになりました。 バイトを辞めてからも、連絡をとりたいと思っています。 そこで連絡先を渡したいのですが、相手に負担をかけないようにするためにはどのような渡し方がいいでしょうか? 私はバイトを始めて3か月ほどです。 とても明るく気さくな方なので、仕事中にお喋りはよくします。 バイト最後の日にお菓子と手紙を渡そうと思っていまして、そこに連絡先を書こうと思っていますがどうでしょうか? 経験やご意見がある方、ぜひ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smile64
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

貴女の考えている案で良いと思いますよ! それなら負担にならないでしょうし。 「今までありがとうございました。お世話になりました!良かったら、これ食べて下さい。」で良いと思います。 それでもし、貴女に相手の連絡先を聞く勇気があるのであれば、 「それでなんですけど、きっと仕事などで相談に乗って貰いたい事とか出てくると思うので、その時は相談に乗っていただけませんか?知らない土地で知り合いもいませんし・・・」などと言ってみて、 相手の方がOKなら、そのまま相手の方の連絡先を聞いたらどうでしょう? 彼がよほど貴女の事を嫌いじゃない限り、相手は迷惑に思わないでしょう。 仕事中によく話しているようなので、大丈夫ですよ!! 頑張って下さいね☆

noname#62766
質問者

お礼

smile64さん ご回答ありがとうございました! ぎくしゃくしないか不安でいっぱいだったんですが、後悔したくないので頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

その方法でかまわないと思います。 重くなく、がポイントでしょうね。 何かのご縁があれば、いつか再会します。 ご幸運を祈念いたします。

noname#62766
質問者

お礼

acunaさん ご回答ありがとうございます! 重くならないように、相手のことを1番に考えて頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • try-tobe
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

私もsmiley_yさんの作戦?に賛成します。 普段からおしゃべりをしているということは、きっとお仕事の話だけではないこともお話されているんでしょう。 私は、以前、バイトをしていたときにsmiley_yさんと同じような状況で、私が大学を卒業するのでやめるときにお手紙ではなくて、最後の日に「メールアドレス交換しませんか?また、お話したいです」といって教えてもらったことがあります。 せっかくのチャンスですから、最後の日にきちんと「お礼です。本当にお世話になりました。一緒にお仕事をできてとても楽しかったです。」なんていう感謝の言葉と一緒に渡されたらいかがでしょうか? お手紙でもかまわないですし、お礼を言うときに、もしタイミングが合えば(周りに人がほとんどいないとか、話す時間がたくさん出来たとか)直接「あ、連絡先を教えてもらっていいですか?メールのアドレスとか」と笑顔でお話されてみてください。 もし勇気があったら、そんな風に聞いてみるのも違和感ないですよ。最近は当たり前のようにケイタイのアドレスを交換したりしますもんね。 気持ちがきちんと伝わって、少しでも進展されるといいですね。 がんばってください。

noname#62766
質問者

お礼

try-tobeさん ご回答ありがとうございます! 同じような状況だったと聞いて、とても心強いです。 私のバイト先では、社員さんとバイトが個人的に連絡をとりあうことはほぼ聞いたことがないので、ぎくしゃくしないかとても不安でした。 でも後悔しないように頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に手紙を☆

    就職が決まり、引っ越しをするため今のバイトを辞めることになったのですが、辞めることが決まってからある社員さんのことが気になってしまい、離れてしまうのがとても寂しいです・・・ 辞めてから繋がりが何もなくなってしまうのは悲しいので、お礼のお手紙に連絡先を書いて渡そうと思っています。 彼のことが好きですが、今はとにかく離れても連絡が取れる関係でいたいという思いです。 彼に負担がかからないように、又もし連絡しようと思ってくれた時に連絡がしやすいようにするにはどのような手紙にすればいいでしょうか?? 年齢は10歳ほど年上なのですが、とても明るく気さくな方なので、仕事中にお喋りはします。休みも少なく、出張や異動も多いお仕事でとても忙しそうです。 たくさんのご意見・アドバイスをお願いします!

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい☆

    今バイト先に気になる社員さんがいます。 私はもう少しで就職(遠方に引っ越します)のためバイトを辞めなくてはいけません。 辞めるのを機にお礼の手紙と一緒に連絡先を渡そうと思っています。 手紙には今まで有り難うございましたという気持ちを素直に書こうと思うのですが、連絡先の紙にはどのように書けば相手の負担にならないかを考えるとなかなか書けません・・・ 下のような手紙をよんでどう思いますか? 『またお話したり相談にのって頂きたいので良かったら連絡下さい。 メアド: 番号: 』 彼は30代で明るく気さくな方です。 仕事も忙しいので、直接言うよりは手紙で渡すことを考えています。 宜しくお願いします!

  • 大好きな人。

    同じ職場に好きな人がいます。 彼は社員で、私はバイトです。 彼のことは本当に大好きですが、今は仕事上の上司ですし社員とバイトということもあり、告白などは考えていません。 ただ私はあと数ヶ月で遠方に引っ越すことが決まっていて、このまま彼と繋がりがなくなってしまうことは絶対に後悔すると思うので、最後の日にお礼のお手紙などと一緒に連絡先を渡したいと思っています。(交換ということも考えましたが、ご挨拶できるのが仕事中だと思いますし、周りに誰かいることが多いので・・) 彼は本当に仕事が忙しい人で、同じ職場にいたからこそそのことは理解しているつもりなので、迷惑じゃないかなど色々と考えてしまいます。 明るい方なのでさらっと気楽に、そして彼の負担にならないようにしたいと思っているのですが、どのようにすればいいでしょうか? 皆さんの考えや経験を参考にさせて下さいm(_ _)m ちなみに初めての土地に引っ越し、初めての一人暮らしです。目標があるのでその勉強のため引っ越します。 宜しくお願いします!

  • 6歳上の彼に片思い

    私は今20歳の女性で、現在26歳の彼に片思いしています。 知り合ったのは1年半ほど前、バイト先です。 バイトと社員の関係で、ほとんど喋ったことはなく、 同じ空間にいるだけで、みんなで話すことはあっても 彼と直接話しはしたことなかったですが、「おっす!」と元気よく挨拶してくれたり 私が重い荷物などを運ぶ際、気遣いで手伝ってくれたりしてもらったり、 驚かすのが好きなのか、物陰に隠れて脅かしてきたり(誰にでもします) 次第に気になっていく自分がいました。が、チキンな私は連絡先を聞けず、 そのまま1年半の月日が流れ、先日私はバイトを辞めることになりました。 チキンながらにこのままでは終わりたくない、と思った私は お世話になった方にお菓子を配り、手紙も一緒に渡しました。 しかし彼への手紙には文章の後、 「あまり関わる機会がなかったのが残念です。。 もしよかったら連絡ください(^^)」と書きました。 出勤最後の日、かぶっていたバイトの人には直接渡しましたが 渡せなかった人の分はバイトの一人に頼んで渡してもらいました。 (彼はその日被っていましたが、社員は先に帰ってしまうので彼の分も預る形になりました。) 彼には話す機会もなければ辞めることを言っていなかったので もう帰ったんだと思っていると、服に着替えた彼が戻ってきて、 「ここにおったんか、気づかんかったやん!今日で終わりやねんてな。! 辞めてもいろいろ頑張ってな☆お疲れ!」と言ってくれました。 最後にバイトの仲間から色紙をもらったのですが彼も一言書いてくれていました。 それから3日経ち、彼から「○○です。お菓子ありがとう(^^)」 と連絡が来ました。それから何通かやりとりをし、文の締めに 「よければ今度ご飯行きましょう☆ 相談とかあればいつでも聞くので連絡くださいな☆またね!」 で終わり、1日しか経っていなかったのですが、連絡したさもあり、 「これ見てくださーい!」と猫の画像を送りました。(彼は猫好きなので) 彼は「おーにゃんこやん☆ナイスショット!」と返してくれ、 そこから何通かやりとりし、仕事の休憩中であったのもあり、 「でわでわそろそろ仕事戻るねー☆」で終わりました。 それが昨日なのですが、今でも何か送りたくて仕方ないのが 正直な気持ちです。食事など社交辞令で言ってくれたことだし、 誘うにしてもどのタイミングで送ったらいいのかわかりません。。 連絡も自分から送らないと来ないだろうし、、とか考えてしまい、 向こうから来るのを待つしかないのでしょうか? 食事に誘うメールを送るとしたらいつ送ればいいのでしょうか? こんなに人のことを好きになったのは初めてなので いろいろ考えてしまい、どうしたらいいかわかりません。。 お願いします!

  • バイト先の社員さんに惚れてしまいました。

    バイト先の社員さんに惚れてしまいました。 19歳の女です。 先日バイトを辞める際に、好きな社員さん(25歳)に、尊敬している旨だけをしたためた手紙を渡しました。 何も言われませんでしたが、渡した後に珍しくこちらに寄ってきたのが少し気になっています。 今になって、連絡先を書けばよかったと後悔しています。 書いたところで連絡がきたかは分かりませんが、本当に素敵だった彼を忘れられません。 今度制服を返却しに寄るのですが、バイトを辞めて二週間近く経ってから、連絡先を渡すのっておかしいでしょうか。 渡して連絡がこないかもしれないなら、変な行動は起こさないほうがいいのでしょうか。 みなさんでしたらどうしますか? 考えても答えが出ませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • バイト先に好きな人がいます

    私は22歳の女子大生です。 いま,バイト先の2つ下の男の子に恋をしています。 その子とはバイトで会ったときに楽しくおしゃべりしたり,優しくしてくれる程度なのですが, 近々私がバイトを辞めることになってしまって…。 もうすぐ会えなくなると思うと眠れないくらいにつらいです。 辞める前に告白も考えているのですが,今のままでは自信がありません。 どうやったら意識してくれるでしょうか? お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね?? 教えてくださいっ!

  • バイト先の人を好きになりました・・・でも

    はじめまして。yamaokasanと申します。 私は今、あるアルバイトをしています。 そのバイト先に好きな人がいるんですが 恥ずかしくて喋りかけられません。 その人とは、出勤時と上がり時に 「こんんちわ」「お疲れ様です」程度の挨拶を するだけです。その人とも同じ会社で働いてますが 働く場所が違うんです。 私はレジ担当。相手は品だしです。 前までは返品商品を返すとき、わからない振りして 相手にどこに返すのかわからないから返してほしいと わざと喋りに行っていましたが、最近は変に緊張して それすらできません。休憩時間も一緒のとき ありますが、相手は寝ていたり、ぼーっとしていて 喋ることもできないし、喋りかけられたりもしません(泣) 相手は2つ上で来年の春には就職が決まって バイト辞めるかもしれません。 辞める前に告白は無理だとして、アドレスは聞きたいです。 今は、少しでも喋れる関係になりたいです。 やっぱり、このまま何もしないなら進展もなにも ないと思いますし、相手も私のことを何も思ってないと思います。 やっぱり勇気を出して喋りかけるべきでしょうか…。 今まで、全く喋りかけなかったのに いきなり喋りかけられる方は吃驚しますよね? うまく、まとめられず何を言いたいのか わからないかもしれませんが 恋愛経験豊富な方お願します。

  • バイト先の年上の社員さんに告白するべきか

    今月学校を卒業する大学4年生の♀22歳でさつき(仮名)と申します。 私は今働き始めて2年半になるバイト先(お菓子屋さん)の 社員Aさん(32歳)に恋をしています。 この社員さんとは一緒に働き始めて1年になるのですが、 好きだなぁと意識しだすようになったのはここ1~2ヶ月です。 気さくで話しやすく一緒に働いていてすごく楽しくて 就職活動の悩みや学校の相談や恋がしたいなど色々乗ってくれました。 話せば話すほどいつのまにか好きという気持ちが大きくなって 気付いたら大好きになっていました。 誰にも恋愛相談していなかったのに 仲のいい後輩ちゃんにさつきさんAさんのことどう思ってるんですか~?と聞かれたり、 仲のいいパートの方からもさつきちゃんとAさんすごく仲いいよねってみんな噂してるよと言われました。 態度に出さないつもりでいたのにばれていたみたいで… AさんとはAさんが誘ってくれたりわたしが誘ったりでバイト終わりにご飯を食べに行ったり カラオケに行ったりカフェに行ったりとお出かけはしています。 でも二人っきりは緊張してしまうし話が続かなかったらどうしようという不安から 最低3人で行くようにしていました。 でも多分他のバイトの子よりかは仲がいいと思います。 私は就職先も決まっているので大学卒業と同時にバイトも辞めないといけません。 バイトを辞めてからもその社員さんに会いに行きたいですし バイト先に遊びに行きたいと思っているので 告白して気まずい関係になってしまうくらいなら 現状のまま告白せずにバイトを辞めるべきか悩んでいます。 Aさんは私のことを嫌っているとは思ってませんが、 やはりバイトと社員という関係なので恋愛対象として見ていてくれてるのかわかりません。 思いを伝えるべきなのか、 思いを伝えるとしても女の私から言っていいものなのか、 思いを伝えるとしたらどのような方法がいいのか… 小さなことでも色々アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです>< ちなみにAさんは結婚もしてないですし彼女もいないです。

  • 短期アルバイトが店長に手紙を渡すのはありですか?

    5月から短期アルバイトをしている23歳です。バイト先の店長(33歳、未婚、彼女なし)が好きです。 ただ、私が店長に対して「好き!」というアピールをすると、店長はそっけなかったり、冷たい態度になってしまいます。(この時点で「脈なし」ですよね) 先日、私の就職先が決まり、契約期間前に辞める事を店長に伝えました。 そこで「就職祝いして下さい」と言ってみたら、「打ち上げやるからそれにおいで」という返事でした。(完全に私の事はアルバイトの一人しか見られてません) でも、店長のおかげでバイトも頑張ることができ、無事に内定を頂くことができたと思っています。 なので、バイトの最終日に、店長に感謝の気持ちを伝える手紙を渡そうかと考えているのです。(私は店長の連絡先を知らないので) しかし、前述の通り、店長は私に対してすごくそっけないので、こんな状態で手紙を渡したら不快な思いをさせてしまうのではないかと心配です。 手紙の内容は、告白を書くつもりはありません。感謝の気持ちを伝える文章だけにするつもりです。 手紙を渡しても良いでしょうか?

  • 男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか?

    私はバイト先の社員さん(♂・35歳)を好きになってしまいました。 歳が離れているのですが、外見だけだと28歳くらいに見えて若々しい人でした。 あまり人の顔を見て話さない人なので、最初「何だこの人」と思ったのですが、話しているとすごく楽しくて、いつの間にか好きになってました。 ただ一緒に話をするだけで幸せだったので、メアドの交換はしませんでした。 そんな日が半年くらい続いた後、都合でバイトをやめなければならなくなりました。しかも県外へ引っ越すので、バイト先に行くことも出来なくなります。 このまま会えなくなるなんて嫌!と思い、最後のバイトの日に私のメアドを書いたメモを渡しました。 「メールが来る」と信じていたのですが、一ヶ月待っても来ませんでした。 これが答えだと思いますが、どうにも諦めきれなくて、バイト先の住所で彼宛にお礼の手紙を書きました。 手紙にはアドレスを書いてません。一度渡したのに、またアドレスを書くのは変だと思ったので…。 「今までありがとうございました。○○さん(彼の名前)に会えて本当によかったです」と書き、これで吹っ切れようと思ったのですが、「もしかしたら返事が来るかも」と思ってしまうんです…。 文面に「前に言ってた○○はどうなりましたか」みたいなのを書いて、返事を下さいと言っている様な事も書きました。 手紙を投函して2週間経ちますが、もちろん返事はないです。彼に手紙が届いたのかどうかもわからない状態です。 私が恋愛対象外というのもありますが、普通(?)男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか? もう彼には会えないので、せめて手紙の返事くらい欲しいですが、やっぱり無理な願いですよね…。