• ベストアンサー

いろんな意見を聞きたいです。

自分は高校2年生で高校生3年生の先輩と付きあっています。 それでよく付き合ったらキスをしなくちゃいけないとか、えっちをしなくちゃいけないとか、言われたことがあるのですが必ずしなくちゃいけないのでしょうか? 自分はそうゆうことをしたいと全く思わなくて手をつなげればという考えです。相手は~しなくちゃいけないなど全く気にしていないのですが友達から言われたり、ネットでカップルの掲示板などでそーゆーのを見たり言われたりしたので気になってます。 いろいろなご意見をきけたら嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういうのは、しなくちゃいけないことじゃないです。 お互いがしたいと思って、はじめて成立します。 だから、あなたは、自分の気持ちを尊重してください。

kanzakikaname
質問者

お礼

ホントお互いしたいと思ってするものですよね。 片方が嫌だってなってても意味ないことですし、ホント単純なことなのに考えすぎていたと思います。自分の気持ちをってところがすごいよかったです。ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

女です。 ずばり、「しなきゃいけないことじゃありません。」 周りや友人たちが、 そういう行為に興味があって、そういう行為に酔ってるだけ。 最近は、高校生や中学生の段階で そういうことを経験する人が増えているために、 「付き合ったらするものだろう」とか 「経験がある人はかっこいい」とか 完全に間違った情報が流れてます。 大人の私からしたら、驚きしかありません。 しかし、主さんみたいに、 手をつなげるだけで感じる幸せを分かっている方がいて、 安心しました。 今の中高生は、みんな経験を急いでるんじゃないかって 思ってましたからね。 大人の世界でも言えることですが、 Hをしなくたって、ずっと仲良く暮らしているカップル・夫婦はいます。 それぞれのカップル・夫婦にとって 幸せに感じる行為って様々です。 それこそ、手をつないで歩くだけで幸せなカップルもいます。 どこにも、「Hをしないと、上手くいきませんよ」みたいな ルールは存在しません。 変な常識が生まれている世の中ですが、 「自分たちのカタチ」を大切にしていれば大丈夫^^ 楽しいお付き合いをなさってください。

質問者

お礼

自分たちのまわりではそれが常識みたくなってたので、ちゃんと間違った情報って言ってもらえて少し嬉しかったです。手をつなぐだけとか遅いとかそれだけって言われることも多かったので不安でしたがそんなこと気にせず「自分たちのカタチ」を大事にすることにこれから頑張りたいです!ありがとうございました!

• TUNE0040
回答No.4

教員です。 >必ずしなくちゃいけないのでしょうか? お付き合いは、ひとそれぞれです。 こうしなければいけない・・・ということはありません。 そんなことを気にしながらお付き合いしていたら疲れてしまうでしょう。 したいと思えばする、したくないと思えば断る。 キスはまだしもエッチは高校生では必要ないですよね。 このようなお話は、ネットの内容を気にするのではなく、まず保護者(父親には言いにくいでしょうから普通は母親またはお姉さんかな)にご相談なさるのがいいと思いますよ。

質問者

お礼

先生に回答頂けて幸いです。 確かに自分では気付いてなかったかもですがいちいち考えてしまって疲れていたと思います。今回は回答者様にハッキリとキスはまだしも高校生でエッチは必要ないと言っていただき感激しました!ホントそれをバシッと言ってくれる人がいなかったので今回聞けてホント心が軽くなりました。ありがとうございます

• jzajza
回答No.2

せっかくお付き合いをしているのに、そういう事を気にすると、振り返ったその側に彼の顔があった時、頭の中に“キス”が浮かんでしまったり、二人きりになった部屋で“エッチ”を意識してしまったり、そんな事ばかり考えてしまうようになってしまいます。 キスもエッチも、自然の時の流れでそうなるだけで、しなければいけないものではありません。 二人でいて、楽しかったり嬉しかったり、お互いの良い所を認めあったりと、自分達には自分達のお付き合い方があるでしょう。 焦る事はありません。 まわりの情報に流される必要もありません。 貴女たちは、貴女たちの付き合い方をすれば良いでしょう。 身体を与える事が、最良のお付き合いとは思えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 焦っていたと思います。しないとちゃんとしたカップルになれないのかなって思ってて。いつもそんなこと考えてる自分も疲れてました。二人でいて楽しかったりっていうことが大事ですよね。まわりに流されて自分なりの幸せを忘れていたと思います。ありがとうございました!

回答No.1

相手が望むなら、ヤラせてあげるのも愛情です 質問者さん以外を相手に、性行為や性交をされるのも、質問者さんは不本意でしょ 避妊だけは正しく行って臨みましょう

質問者

お礼

確かにあっちが我慢しすぎて他の人とって考えたらちゃんと向き合わないといけない問題だなって改めて思いました。 きちんとルールは守ってそうゆうことをするってなったときはしたいと思います。ありがとうございました