• ベストアンサー

いろんな意見を聞きたいです。

自分は高校2年生で高校生3年生の先輩と付きあっています。 それでよく付き合ったらキスをしなくちゃいけないとか、えっちをしなくちゃいけないとか、言われたことがあるのですが必ずしなくちゃいけないのでしょうか? 自分はそうゆうことをしたいと全く思わなくて手をつなげればという考えです。相手は~しなくちゃいけないなど全く気にしていないのですが友達から言われたり、ネットでカップルの掲示板などでそーゆーのを見たり言われたりしたので気になってます。 いろいろなご意見をきけたら嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そういうのは、しなくちゃいけないことじゃないです。 お互いがしたいと思って、はじめて成立します。 だから、あなたは、自分の気持ちを尊重してください。

kanzakikaname
質問者

お礼

ホントお互いしたいと思ってするものですよね。 片方が嫌だってなってても意味ないことですし、ホント単純なことなのに考えすぎていたと思います。自分の気持ちをってところがすごいよかったです。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

女です。 ずばり、「しなきゃいけないことじゃありません。」 周りや友人たちが、 そういう行為に興味があって、そういう行為に酔ってるだけ。 最近は、高校生や中学生の段階で そういうことを経験する人が増えているために、 「付き合ったらするものだろう」とか 「経験がある人はかっこいい」とか 完全に間違った情報が流れてます。 大人の私からしたら、驚きしかありません。 しかし、主さんみたいに、 手をつなげるだけで感じる幸せを分かっている方がいて、 安心しました。 今の中高生は、みんな経験を急いでるんじゃないかって 思ってましたからね。 大人の世界でも言えることですが、 Hをしなくたって、ずっと仲良く暮らしているカップル・夫婦はいます。 それぞれのカップル・夫婦にとって 幸せに感じる行為って様々です。 それこそ、手をつないで歩くだけで幸せなカップルもいます。 どこにも、「Hをしないと、上手くいきませんよ」みたいな ルールは存在しません。 変な常識が生まれている世の中ですが、 「自分たちのカタチ」を大切にしていれば大丈夫^^ 楽しいお付き合いをなさってください。

kanzakikaname
質問者

お礼

自分たちのまわりではそれが常識みたくなってたので、ちゃんと間違った情報って言ってもらえて少し嬉しかったです。手をつなぐだけとか遅いとかそれだけって言われることも多かったので不安でしたがそんなこと気にせず「自分たちのカタチ」を大事にすることにこれから頑張りたいです!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.4

教員です。 >必ずしなくちゃいけないのでしょうか? お付き合いは、ひとそれぞれです。 こうしなければいけない・・・ということはありません。 そんなことを気にしながらお付き合いしていたら疲れてしまうでしょう。 したいと思えばする、したくないと思えば断る。 キスはまだしもエッチは高校生では必要ないですよね。 このようなお話は、ネットの内容を気にするのではなく、まず保護者(父親には言いにくいでしょうから普通は母親またはお姉さんかな)にご相談なさるのがいいと思いますよ。

kanzakikaname
質問者

お礼

先生に回答頂けて幸いです。 確かに自分では気付いてなかったかもですがいちいち考えてしまって疲れていたと思います。今回は回答者様にハッキリとキスはまだしも高校生でエッチは必要ないと言っていただき感激しました!ホントそれをバシッと言ってくれる人がいなかったので今回聞けてホント心が軽くなりました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

せっかくお付き合いをしているのに、そういう事を気にすると、振り返ったその側に彼の顔があった時、頭の中に“キス”が浮かんでしまったり、二人きりになった部屋で“エッチ”を意識してしまったり、そんな事ばかり考えてしまうようになってしまいます。 キスもエッチも、自然の時の流れでそうなるだけで、しなければいけないものではありません。 二人でいて、楽しかったり嬉しかったり、お互いの良い所を認めあったりと、自分達には自分達のお付き合い方があるでしょう。 焦る事はありません。 まわりの情報に流される必要もありません。 貴女たちは、貴女たちの付き合い方をすれば良いでしょう。 身体を与える事が、最良のお付き合いとは思えません。

kanzakikaname
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 焦っていたと思います。しないとちゃんとしたカップルになれないのかなって思ってて。いつもそんなこと考えてる自分も疲れてました。二人でいて楽しかったりっていうことが大事ですよね。まわりに流されて自分なりの幸せを忘れていたと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手が望むなら、ヤラせてあげるのも愛情です 質問者さん以外を相手に、性行為や性交をされるのも、質問者さんは不本意でしょ 避妊だけは正しく行って臨みましょう

kanzakikaname
質問者

お礼

確かにあっちが我慢しすぎて他の人とって考えたらちゃんと向き合わないといけない問題だなって改めて思いました。 きちんとルールは守ってそうゆうことをするってなったときはしたいと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のことで悩んでいます。

    彼女のことで悩んでいます。 こんにちは。 自分には、去年のクリスマスで告白して、付き合い始めた彼女がいます。 告白の返事は「私は今まで告白したこともされたこともないから、好きって気持ちがよくわからないでけど、こんな私でいいなら、よろしくお願いします。」という答えでした。 その他色々と情報を書いておくと、 同じ高校で、同じ部活の先輩後輩 なので知り合ってからはもう二年以上になる。自分が気になり始めたのは、去年の夏あたりから。 自分はもうすぐ卒業で、相手は一歳下の現在高校二年で、もうすぐ高校三年。因みに自分の進路はもう決まりました。 クリスマスの告白デートの前に二回デートした。 自分は今まで2人の女の子と付き合ったことがある。相手は上記の通り。 こんな感じです。 さて、自分が悩んでいるのは、いくつかあるのですが、 (1)キスについて 相手はファーストキスの筈です。少なくとも、思春期になってから異性と恋人としてキスするのは始めてだと思います。自分の考えでは、折角のファーストキスなのだから、本当に好きだと思える相手とした方が良いと思っています。だから、彼女が自分を好きと想ってくれるまではキスはするべきではないかなと思っています。もちろん、彼女にそう想ってもらえるよう、好きになってもらえるように努力はします。でもやはり、繰り返しになりますが、好きと想ってくれるまではキスするべきべはないな、というのが自分の考えです。 でも、周りの意見を聞くと、 あまり攻めな過ぎてもダメですよ~ とか 付き合ってるならいいんじゃないの?なんでしないの? などの意見が出ます。 今まで付き合っていた二人は、もうファーストキスは経験済みの人だったので、このような状況は始めての為、戸惑っています。 まとめると、相手が自分に好きという気持ちを持てるまで、キスを待っておくべきか否か。です。 (2)エッチについて これはまだかなり先になりそうですが、こちらも色々と不安です。 まず、自分は心因性EDの様で、いざ挿入となると萎えてしまいます。そして、幼い頃から色々とあって、勃起した時に、普通とは逆の剃り方をします。(説明しにくい…)この勃起の形は、相手に負担がかかる様で、将来的にもかなり心配です。エッチが出来ないからとかではなく、エッチすることによって相手を傷つけてしまうのが一番不安です。 また、これも自分の意見ですが、自分は一度浅薄な考えで、前の彼女と前戯までやって、挿入直前までいってしまいました。(そこでEDとわかりました)しかし、後から色々と考えた結果、高校の間、できれば大学の間、自立できるまでは、エッチはしないと決めました。100%の避妊はないわけだし、もしものことがあったら、まだ責任を持てないからです。 じゃあまだそんなこと悩む段階じゃないだろ笑 と思われるかもしれませんが、こういう青臭い歳なので、やはり少し将来のこととかが気になります。 別の後輩から聞いてしまったのですが、彼女は経験は全くだけれども、そういうことに興味があるらしく(まぁおかしい事ではないですが)そういう事を彼女が望んできたらなんて言ったら良いんでしょう… 説明力に欠けていて申し訳ないです。書いてる内に、また焦り始めてしまいました。 要は、こんな感じの自分ですが、彼女とこういうこと話すことがあったら、どうやって説明すれば良いんでしょう… 因み、自立するまでエッチしないとかいう考えは今時古いですか?周りからは少しビックリされます。 長文失礼しました。とりあえずこの二つが大きな悩みです。ご意見待ってます。よろしくお願いします。

  • この付き合い方、、、ご意見お願いします。

    付き合って一ヶ月とちょっとになる彼女がいます。合コンから一週間後にあそんで、その日僕から告りました。 正直好きになっていない状態でしたし、そのことを相手に伝えたら、少しとまどっていたけどOKしてくれました。友達いわくずっと00ちゃんは彼氏ほしがっていたらしく、それで付き合うことにOKしたんだと思います。 初めは普通だったんですが次第にメールの文体がかわっきて、めっちゃ俺のこと好きになってくれました。そのことは素直にうれしいんですが、僕がまだ好きになれていません。 デートするたび手をつないでます。けどドキドキしません。キスもします。けど喜びがありません。エッチをしても情が移るどころか少しむなしさが付きまといます。 相手を喜ばすため、会う度にラブラブなカップルを演じています。彼女はちゃんと付き合うのは初めての子だから一緒にいる時は幸せを感じさせてあげたいから演じてしまうのです。 元カノのことが大好きだったのですが6月に別れを告げられ、何も手につかない状態が続いてたところで今の彼女と出会いました。 付き合ってから好きになることもあると思い、いままで付き合ってきましたが、いまだスキになれておらず、こんな中途半端な気持ちで付き合っていっていいものなのでしょうか!?アドバイスお願いします。

  • あなたの意見を聞かせてください

    17才、高校生です。 今付き合って(9)ヶ月の彼女がいます、ケンカも一度も無く、何も問題無いカップルに見えるかもしれませんが、悩んでいます。 彼女は自分に対して性的な物は全く求めていないらしく、一緒にいるだけで良いという感じです。(キスまではさせてくれますが…) キスも毎回自分からですし、基本喋っているだけで、彼女から寄り添ってきたりしたことは一度もありません。 3ヶ月ほど前に ついキスしながら胸に手を伸ばしたのですが、拒否されました。 彼女の友達から聞いたのですが、彼女はその時のことを「怖かった」「そんな事する人とは思わなかった」「次何かしたら別れたいかも」 などと言っていたらしいです。 自分は正直言ってHがしたいですし、性欲も強い方かもしれません。 彼女の事は好きですが、このままHも何も出来ないとつまらないです。別れて次の人を見つけた方が良いのでは?とも思っています。 このような理由で別れるのは間違いでしょうか? 別れるにしても彼女になんと言ったら良いのでしょうか? 助けてください、

  • 26歳彼女なし。こんな男性っていますか?できれば、20代後半から30代前半の男性の方の意見、お待ちしてます。

    26歳の男性です。22歳の頃に彼女がいました。普通のカップル同様、手をつないで歩いたり、キスをしたり、エッチをしたり、一緒に抱き合って寝たりと幸せでした。彼女の実家に泊めてもらったこともあります。その彼女とは残念なことに別れてしまったのですが、それから、女性との縁がありません。幸いというか、本気で愛した彼女で童貞を卒業したので良かったのですが、4年近くエッチやキスをしないと、ストレスがたまってしまいます。セックスの欲求に関しては、オナニーで処理しているのですが、手をつないで歩いたり、キスしたりといった行為ができないのが寂しいです。これって、正常な男性の欲求ですよね?同じような境遇でストレスがたまっている男性の方の意見をお待ちしております。

  • 彼氏と意見が噛み合いません

    こんにちは。彼氏に言わせると私の考えはオカシイようで、第三者の意見を聞いてみたくて質問します。 毎週末デートの度にエッチします。 正直毎回するのはどうかと思い「ヤル為に会っているような気になる」と伝えると、彼は「そんなワケ無いだろう」と言ってくれるのですが…      ↓↓本題です↓↓ エッチの最中に時々「最後は手でして」と頼まれます。 生理中なら話はまだ分かります。(あまりしたくないけど)が、 前戯も終わり、さぁ挿入って時に「手でしてくれる?」って。 イキにくい日も、途中で抜いて「手でお願い」って。 面倒なワケでもない、疲れてるワケでもないと彼は言います。 「挿入は挿入の気持ちよさ、手は手の気持ちよさがある。今日は手でして欲しい気分」と。 私はエッチで肉体的に気持ちよくなるワケではありませんが、彼とひとつになるっつー精神的に気持ちよくなりたいんです。 「手」でイクなら私じゃなくて自分やってもいいじゃない、やらされてるみたい、彼の性欲を満たす手伝いをしてるみたい…と訴えました。 しかし彼は「何故そう被害者的に考えるの? 彼氏が喜ぶことを手伝ってあげようと思わないの? 例えば彼氏が行きたい場所に、一緒に行こうって思わない?」と言ってきます。 もちろん彼が喜ぶことは協力してあげたいですが「私がそう考えてしまうのは、性に関するコトだけ」と言っても「それはオカシイって!」と批判されます。 エッチの流れの中、手でしてあげるのは抵抗ないんですが 「最後は手で」と言われると、ものすごく寂しい悲しい気分になります。 彼氏の意見は普通ですか?私の考えってカタイですか?

  • 彼は私をどう思っていたのでしょう

    私が高校2年の時とても好きになった彼がいて同い年でした。クラスは違いましたが友達の彼が私の好きな人と友達で1~2回カラオケや誰かかれかの家で遊んだ事がありました。 でも私は幼稚園時代男子にスカートめくりやイジメなどされて男の子に少し苦手意識があり、私なんか…と思い告白する勇気が出ませんでした。 ある日私は友達の家に泊まると親に嘘をつき、彼の家に友達カップルと泊まる計画をしてその夜楽しく過ぎ、詳細は覚えてませんが、友達カップルで一組の布団、私と彼はベッドで寝る事になり私はなんか一緒に寝る事になって彼に申し訳ない気持ちでなるべく体を縮こませて寝ました。(もちろん眠れませんが) でも電気を消して少しすると彼は私にキスしてきました。軽いのではなくディープです。 そして胸にも触ってきました。何度もD・キスされ、私は処女なのが恥ずかしいのと怖い気持ちで「生理だから…」と言うと彼は「…?そこまでいってないよ?(多分エッチまでする気はないの意)」と言い、隣では友達カップルがエッチの真っ最中で夜は過ぎました。 翌朝特に普通に彼の家を後にしてその後彼も私のクラスに来る事なく、私も恥ずかしくて行けませんでした。 人数の多い学校だったのですれ違う事もありませんでした。 でも思い起こせば中学生の時電車で彼が隣に(何となくと思いますが)友達と乗ってきてそのまま勿論私と彼は話することは無かったのですが彼が居眠りを始めて私の肩にもたれ掛かり、ずっと眠っていた様でした。 小学校の時もイジメられていた私に普通に話しかけてくれたりしてました。 今はその彼はどこにいるかわかりませんし私も結婚したので淡い思い出ですが気になって皆さんに意見を聞きたいと思いました。 彼は私をどう思っていたのでしょう?遊び相手で私を見ていたのでしょうか?(彼は多分付き合った彼女はいないかいても一人位と思います) それとも少しでも私に好意があったのでしょうか? だから何とは思いますが気になるのでよろしくお願いします

  • できれば既婚男性の方の意見も聞きたいです

    結婚4年目の25歳♀です。主人とは友達感覚で仲良しです。恥ずかしながら主人とのエッチについての相談なのですが、エッチの時、私はイクのが遅く自分でオナニーしながら主人が胸など触りながら私がイッて挿入という感じのエッチをします。 私がオナニーができるとは知ってほしくなかったのですが、主人がやると力仕事なので手がかたく痛くてイクのに1時間はかかってしまい疲れ果て可哀想なのである日から「手疲れたでしょ?」と言って自分でイクようにしたのですが、夫の目線から見て妻が自分でやってる姿はどう見えてるのか知りたいので色々意見が聞きたいです。もしかなりひくという事があれば、もう自分でするのはやめようと思います。 夫はエッチに対してあまり興味がなくエッチビデオは見ますが、おもちゃとか使うとなると、そんな自分が気持ち悪いと言ってかたくなに拒否です。私は興味がすごくあって色々楽しみたいのですが、主人がこれでは楽しめなくエッチに不満です。

  • 長く付き合っている人の意見が聞きたいです。

    高校一年生から付き合いはじめて、今年で付き合って9年になるカップルがいるのですが、その彼氏が浮気しているんです。社会人になってから、たぶん相手を変えて何回も。 まあたしかに高校一年生から今まで付き合っているということは、青春は全部彼で思い入れも深いだろうし、一緒にいることが当たり前になって離れるのは難しいと思いますが。 彼としては彼女が一番だけど、今まで彼女としか付き合ってないから、他の女とあそびたいっていう気持ちもわからないでもないですが、その関係って上手くいっているっていえるんですかね?? タイミングもあると思いますが、9年も付き合っていて結婚に至らないのもちょっと不思議で、わたしは上手くいかなくて終わるんじゃないかと思ってしまいます。 以前、会社の上司に奥さん(彼女)が自分を一番に思ってくれているから、自分は浮気できる。もし奥さん(彼女)がチャラチャラしてたら心配で浮気なんてできないでしょ?っていう最低なことを言っていたのですが、9年も付き合ってたら彼女は自分から離れていかないと安心しているから、浮気ができるのでしょうか? 意見を聞きたいです。お願いします。

  • 彼氏が草食系すぎる

    高校3年の女です。 つきあって1年半になる彼氏がいます。今までキスとかしたことないんですが、大丈夫でしょうか? たまに相手から手をつないでくれたり、身体をつついてきたりすることはあるんですが、それ以上のことが全くありません。最近友達に言ったら、ゲイなんじゃないかと言われました(笑)。さすがにそれはないと思うのですが…。高校生の男子として大丈夫かなって思うようになってしまいました…。 私としてはつきあってるんだから、キスくらいしたいなぁと思うのですが、口にだして言うのはすごくはずかしくて…。相手からしてもらうのはどうしたらいいんでしょう? やっぱり1年半つきあっててなかったから、自分から行くしかないんですかね?

  • 浮気かどうか(意見ください)

    浮気、二股かどうか またそれについての考え方、いろんな方の意見を聞きたいです。 お願いします。 実際の話ではないですがこうなった時にどうすべきと考えますか? ******************* お互い大好きで結婚を考えている恋人がいるとします。 お互いを裏切りたくなく、浮気はしないと約束したとします。 もちろん浮気する気なんてないので絶対しないとお互い言い切ります。 (お互いが思っている浮気=自分がされていやなこと通常恋人としかしないこと、手をつなぐ、キス、sex) しかし自分に気になる会社の同僚が突然出来て 『でも勘違いかも、自分は恋人と結婚するんだから恋人を大切にしたい』 と気持ちを打ち消そう、一途でいようと考えていましたが 会社の飲み会で『気になる』が『好き』に確信に変わり気持ちが移ったことを申し訳ないから恋人に早く伝えて別れよう そう考えていた所 後日、会社帰りに好きになった同僚が後ろから来て並んで帰ることになった 同僚は自分のことがすごく好きだと言い 『恋人と別れて付き合ってほしい』 と手を繋いできた 自分もそう言われて別れたら付き合いたいという気持ちが膨れ上がった。 しかし、別れてないから手を振りほどき 『まだ別れてないからごめん』 と伝えたとき 『今、手を繋がないと今日限りで縁を切る』 とか 『今、キスしないと縁を切る。してくれたら付き合う』 と浮気行為をさせる無茶な提案をされたとします。 自分としてはけじめをきちんとつけたい。 別れていない以上は誠意を貫きたい。 だけど好きな同僚を失いたくない。 その葛藤と闘って 泣きながらキスをしたとします。 --------------- これは浮気ですか? 二股ですか? 本気ですか? 恋人からすれば別れていない以上は 付き合っていることが成り立つので愛情の有無に関わらず 『浮気』=裏切り になりますよね? 自分の気持ちだけを優先させたのですから。 しかし自分自信は浮気のような本気のような 仕方ないことのような でも裏切りのような 複雑さですよね でも客観的に見たら 結局は恋人側の 浮気される裏切られる気持ちより 『自分が幸せになりたい、キスさえすれば好きな人と縁を切られない、自分の損得や気持ちを優先させた自分勝手な考え』 を貫いただけの 『浮気』 でしかないんでしょうか? 一番いいのは(正解というか人として正しい) 自分が縁を切られたとしてもその場で断り 恋人とのけじめをきちんとつけることでしょうか? 相手の同僚が自分のことを考えないから自分勝手というのは考えないとして いろんな意見をください!!!!!! 相手の立場になれば 理由はどうであれ けじめを先につけるのが誠意 それもできず 最初から浮気絶対しないなんて言うなと思ってしまうでしょうが 本人の立場になるとまた複雑です。 乱文ですみません。