• 締切済み

ウクライナ

ウクライナはEU加盟国ですか

みんなの回答

• kusirosi
回答No.2

今年中に EUとの自由貿易協定FTAを締結する 予定ですが、 EU 加盟までには 相当 長期を要する改革必要です。 今回の動乱も、 ヤヌコービッチ前大統領が、公約のEU加盟申し込みを 突然 取りやめたことから はじまりました。

gomutyoko
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

こんにちは^^ ウクライナはEUには加盟してません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E9%80%A3%E5%90%88%E5%8A%A0%E7%9B%9F%E5%9B%BD

gomutyoko
質問者

お礼

ありがとうございます