• ベストアンサー

関西テレビの桑原征平アナウンサーについて

先週のめざましテレビで定年退職されるとお聞きしました。 私は関西に住んでいないのであまりお目にかかれませんでしたが、アナウンサーらしからぬ声とキャラクターの方なので、今後タレント活動されるのかなあと思っています。 関西テレビでは何か最後の挨拶があったらしいのですが、今後のことについて何かお話になったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

定年退職後は大阪芸大客員教授になられるようですよ! http://www.sponichi.com/ente/200404/20/ente153426.html

参考URL:
http://www.sponichi.com/ente/200404/20/ente153426.html
karancoron
質問者

お礼

教授とは以外でした。きっと楽しい授業になるんでしょうね。学生さんがうらやましいです。 ラジオは関西でないと聞けないかな・・・。でもあのキャラクターなので、いつかは全国放送のテレビで拝見できる日が来ると思っています。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

関西テレビで15日お昼4時ぐらいから退職記念の番組2時間ぐらいやってましたよ。 キンキラのタキシード着て・・。 世界遺産の「マチュピチュ」(ペルーの)で「グッドバイボーイ」というのに挑戦してましたが・・。

karancoron
質問者

お礼

キンキラのタキシードとはいかにも桑原アナらしいですね。家は関西テレビが見られないのでうらやましいです。 でもアナウンサーの退職で特番ができるなんてすごいですね。 いつかまた家のテレビで拝見できるといいなと思っています。ありがとうございました。

回答No.2

先日の目覚ましテレビで挨拶してましたよ。 最後に弁当を渡していた女性がてっきり奥様かと思っていたら、「赤の他人です。」という落ちがありましたが。 まだまだタレントとしてテレビには出られると思います。

karancoron
質問者

お礼

書き方が悪かったみたいですみません。 わたしもめざましテレビは見てました。あの女性の方おもしろかったですね。 桑原アナもあの歳でトラ柄の海パンが穿けちゃうのですから、きっとタレントになっても大丈夫ですよね。回答ありがとうございました。