• ベストアンサー

目の位置~アナウンサー

最近、私は「自分が目がちょっと離れている」ということを気にしているのですが、「目がちょっと離れている」=「ブサイク」につながるのでしょうか。 目は比較的大きく、生まれたばかりの頃は目だけだったと母親がよく言います。 ついこの前、テレビで見て驚いたのですが、ジャニーズのNYCboysという新しいグループのメンバーに「高地優吾」君という男の子がいました。確かに可愛いのですが、その子も目が離れているように思います。母とテレビを見ていて、「幼く見えて可愛い」とは思うと話していたのですが、実際「ジャニーズのかっこよさ」とはちょっと違うように思います。でも、その高地君はジャニーズに入って1ヶ月でデビューしたそうです(驚)。おバカキャラで一躍有名になった「上地雄輔」さんも多少目が離れているように思います。 でも、人気のあるキャラクターで言うと、キティーちゃんもミッフィーちゃんドラえもんもみんな目が離れているように思いますが、あれはキャラクターだけの話なのでしょうか。人の好き好きもありますが、目が離れているというのは私としてはコンプレックスです。時々友達に「目が大きくて良いね。」と言われることがありますが、正直目がちょっと離れているので、あまり嬉しくはありません。それに、小学生の時にある男子が「メダカ?」と言ってきました(怒)。 私は、将来かなり難関ですが、アナウンサーになりたいと思っています。語学を勉強して、活躍できるようになりたいと思っているのですが 頭もですが容姿についても気になります。 やはり大学のみならず、容姿も端麗じゃないと難しい世界だと思うからです。今活躍されているアナウンサーの方はみなさん、美人な方が多く、目の位置も比較的近い人が多く鼻筋も通っている方が多いように思いますがどうなんでしょうか。 人相学で「目の離れている」人は人気が出る?みたいなことを上地雄輔さんが出ていたテレビ番組で見たような気がするのですが・・・?? よく分かりません。 でも、以前にテレビ番組である有名なお笑い芸人さんが「目の離れている女性」が好きだと言っていましたが、その芸人さんのお母さんが「そんな嫁つれてくるな!目が引き締まっていないとだらしがない。」という話をされていてちょっと、カチンときました。いくらお笑いでも限度があると思います。 そこであなたはこの話を総合して、「目が離れている」ことについてどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.3

目の位置が離れているという事で気にされておられるみたいですが 目がちょっと離れている」=「ブサイク」なんて全くそんな 事はありません。むしろそれがチャーミングな方もいらっしゃいます。 上記のようなブサイクなんて事をほざいてる奴がいたら俺が説教してやりますよ(笑)自分の気にしている部分をもっと好きになって下さい。 それは世界であなたしか持っていないものなのですから・・ 人の評価なんてものはいい加減です、誰もが正しいと思う事を10人に聞いたとしても必ず正しくないと答える人がいる、それが人間です。 それもまた面白いですね。だからこそ10人十色なのです。なので絶対的な美や価値観は存在しません、ただ 多数がそういう風に思うという見解があるだけです。他人がどう思おうがあなたの夢を追いかけてください、それは決して何一つ あなたの人生にーになる事はありません。 個人的に見ているとTV局によって選んでいる顔が似ている人を選んでいる感じがしますね。あるTV局はちょっと大人風な感じの美人、ある所はちょっとお水風、ある所はアイドル的な幼い顔、これあきらかに選んでいる人の好みが入っていると思われます。なので自分の入りたい場所の事を研究してみてるともっとよくわかるかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#91466
noname#91466
回答No.2

目が離れていると『知性的』です。  美人ぞろいのBSアナウンサーを見れば、一目瞭然↓ http://images.google.co.jp/images?q=BS%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi  語学を勉強されるのであれば、NHKのBSのアナウンサーの方が、よろしいかと。  アナウンサーはプロ!  プロの最大の敵は『芸能人』です!

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.1

目がちょっとはなれている=不細工ではありません。「離れ目がかわいい」という認識は確かに存在しています。私は好きです。 インターネットの投稿で「学生時代離れ目でかわいかった子が、同窓会で会ったら整形をほどこしていた。目頭が切れ込みすぎて、目力が痛かった」というのがありました。 キャラクターは目を離すほど可愛いと感じる心理が働くという実験結果があります。 ありのままの容姿を受け入れない企業なんて、入るべきじゃあないですよ。あまり一つのことに固執せず、広い視野で将来をみましょうよ。

関連するQ&A

  • 広島で林由里子アナウンサー?が出演されている番組を教えてください。

    以前宮崎でアナウンサーをされていた林由里子さんが、今は広島でフリーのアナウンサーとして活躍されているようですが、彼女が出演されている番組と放送しているテレビ局を教えてください。

  • 納得出来ない番組、芸人、アナウンサー

    最近、テレビを見てみて、納得出来ない番組、芸人、アナウンサーがいる。 <番組> ・歌番組で、芸能人が他の方の曲を歌うもの。自分が楽しんでいるだけだし、下手くそ。  特に、昨日(1/6)の日テレ系のはムカついた。  金かけないにも程がある。 ・コメンテーターに芸人を入れている。取り柄のない芸人いれてどうする? <芸人> ・山崎弘也、藤本敏史  自分より格下の芸人等をを揶揄するだけ。自分がいじられるのを嫌う。  番組進行中に下手な合いの手(ガヤといっている)を入れる。目立とうとしているだけで、空気が読めていない。  自分が面白いと思うことをしたり、言ったりする。お笑いの本質は見ている人を笑わせること。 <アナウンサー> ・スポーツ実況  自分が興奮していて、何を言っているかわからなくなっている。  自分が調べたことを話したくて、プレーを実況していない。  特に、野球とサッカー等の違いがわかっていない。野球は、プレーしている時間が短く、いろんな情報を入れることができるが、サッカーは常に動いているのに、全く実況せず、自分が調べたことを話している。  特にフジテレビがひどく、Aアナウンサーは自分の意見を言って、それを解説者に振っている。  「○○はこういうプレーをすべきと考えられますが、解説の△△さん、どう思われますか」  もっと、いろんな試合を自分で実況して練習しろ!  スポーツの実況は、NHKは一番。必要最小限の実況である。 皆さん、どう思われますか。

  • 関西テレビの桑原征平アナウンサーについて

    先週のめざましテレビで定年退職されるとお聞きしました。 私は関西に住んでいないのであまりお目にかかれませんでしたが、アナウンサーらしからぬ声とキャラクターの方なので、今後タレント活動されるのかなあと思っています。 関西テレビでは何か最後の挨拶があったらしいのですが、今後のことについて何かお話になったか教えてください。

  • アナウンサーの岡山玲子さん知りませんか?

    90年代前半に活躍されていたアナウンサーの岡山玲子さんの近況が知りたいです。「マイク姫」というニックネームです。(最近はテレビで拝見しないもので)テレビ東京で「ニュースワイド11」のキャスターをしていました。あと、フジテレビの「トークシャワー」という朝の番組でレポーターをされていました。

  • アナウンサーはどこを見て話しているのか?

    ニュース番組などで、いつも不思議に思うのですが、アナウンサーは、ずーっとカメラの方を向きっぱなしで話しています。そんなに長い話を丸暗記できるわけないから、カメラの近くにニュースの内容が大きな文字で表示されているのかと思うのですが、不思議なことに、たまに、手元の紙に目を移して話すこともあるのです。 それで、質問ですが、実際のところ、アナウンサーは、話す内容をどこから読み取っているのでしょうか? 全部暗記しているなんてことはないと信じているのですが、もしかして、全部暗記しているのでしょうか?

  • よみうりテレビの植村アナウンサー

    関東在住で日本テレビの地区です。よみうりテレビの植村アナウンサーのファンです。といってもむかし、大阪へ仕事で行ったときに見た夕方のニューススクランブルくらいしか見る機会もありませんでした。プロフィールもよみうりテレビのアナウンサー紹介に掲載されいることしか知りません。紹介が女子で一番目ですから、女子最ベテランなんでしょうね。 1.いまはどの番組にでてますか、それは日テレでも放送されてますか。 2.よみうりテレビの放送を関東で視聴できますか。 3.大阪ではどんな感じ(人気や出勤時の警備)なんでしょうか?(キー局の人気アナウンサーはタレントなみですが、地方局のアナウンサーはどうなんでしょうか、普通に電車で通勤しているんでしょうか)

  • アナウンサーの一日

    小説を書いている者です。 アナウンサーの一日が知りたいのです。 キャラクターとしては、フジテレビの「とくダネ!」に出演している佐々木恭子アナの一日を想定しています。 佐々木アナのように朝の番組を担当している女子アナだったら、朝何時に出社し、どのような過程を経てオンエアに至るのか。 テレビ局内部のことなどにも触れていただいたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アナウンサー・声優などのラジオ番組教えてください

    神奈川在住の女です。 ただいま短大の卒業研究でアナウンサーや声優など、主に声と喋りのみを扱った職業の話し方の研究をしております。 そこで、声のみを使用しているもの、ということでラジオ番組を資料にしたいと考えております。 人を魅了する話し方のパーソナリティーは人気があるものや、面白い番組であると思うので、 オススメのラジオ番組がありましたら、教えてください! いくつか条件を挙げさせていただきます。 番組は 【声優】【アナウンサー(局アナDJ)】【フリーランスのDJ】のものに限らせていただきます。(お笑い芸人や歌手は不可) ・関東圏で聴ける番組 ・時間はできれば夜のもの 土日は「午前3時~午前5時以外」だったら何時でも。 ・パーソナリティが1人のものでお願いいたします。 (もちろん2人のものを教えていただいても構わないのですが、全て2人のものは困るので…;) アナウンサーは普通の番組だけではなく、短い時間の交通情報や天気予報などでも構いません。 また、声優の番組だけなど、3種類全ての回答でなくてもいいので、沢山教えていただけたらと思っております^^ 長々とわがままばかり申し訳ないです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 局アナは沢山いるのにフリーアナウンサーを起用する理由

    局アナは沢山いるのにどうしてわざわざフリーのアナウンサーを使うのか?疑問です。 古舘伊知朗とか久米宏みたいな知名度人気がある人なら分かりますが、面白コメントが出来るわけでもなく、容姿端麗なわけでもなく、若いわけでもないのに起用されているフリーアナウンサーの人を見るとナゼなのかなぁ?って思えます。 テレビ局の予算の問題なのでしょうか??

  • 富山のアナウンサーについて

     超ローカルな質問で申し訳ないんですが、富山テレビ局のアナウンサーで最近めっきり見なくなった方が何人もおれれます。 別の局へ転職した方も何人かおられおられるようですが・・・。分かる方おられれば教えてください。どの方も印象が深い方ばかりなので。 自分が知っている方では・・・  澤武博之さん(元KNB)→KBS京都(競馬番組が多い)  荒川れん子さん(元BBT)→ソニーミュージックアーティスト(キャスター、リポーターとして活躍) 知りたいアナウンサー 園家智寿、澤木麻弥、港こう、太田亜由実、有沢義之