OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

めざまし天気の勝恵子さんって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119867
  • 閲覧数278
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (42/56)

フジテレビ「めざまし天気」の勝恵子さんって、タレントですか、アナウンサーですか。ずっと、タレントさんだと思っていたのですが、先日、「めざましテレビ」のなっちゃんが休んでいた時、なっちゃんのかわりに出演していて、ニュースを読んでいました。タレントさんが、ニュースを読むなんて・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「セントフォース」という事務所所属のタレントさんですね。

局アナさんなら所属はテレビ局になるので間違いないでしょう。

ちなみにココの事務所は「大石恵」さんや めざましテレビの「吉田恵」さんも
所属しています。

所属のタレントさんは「フリーアナウンサー」「リーポーター」が多いみたいです。
お礼コメント
ririn

お礼率 75% (42/56)

やっぱり、タレントさんなんですかぁ。タレントさんでも、ニュースが読めるって事なんですね。ここの事務所のタレントはみんな、似たようなキャラですね。しかも、名前まで。
投稿日時 - 2001-08-17 15:56:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

勝恵子さんは、以前『ニュースステーション』に出ていたこともあり、“アナウンサーとしての訓練を受けたことのあるタレント”“フリーアナウンサー出身のタレント”と考えてよろしいかと思います。
フリーのアナウンサーや、リポーターなどをやっているタレントさんと同じですよ。
お礼コメント
ririn

お礼率 75% (42/56)

タレントさんでも、経験を積めばアナウンサーのような仕事ができるんですね。
投稿日時 - 2001-08-17 16:03:07
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/694)

ふだんはAM4:30から始まる「めざまし天気」でメーンのアナウンサーを勤めています。 余談ですが、「めざまし天気」は最もトチリが多いニュース番組だと私は思います。(笑)
ふだんはAM4:30から始まる「めざまし天気」でメーンのアナウンサーを勤めています。
余談ですが、「めざまし天気」は最もトチリが多いニュース番組だと私は思います。(笑)