好きな人に断られてもう会話しないけど他の女性とはするってどういうこと?

このQ&Aのポイント
  • 先日、好きな人に思い切って声をかけたが断られた。その後も彼からアクションはなく、私は彼が私に期待をさせまいとしているのだと思い直した。しかし、彼との会話はまったくなく、彼は他の女性に声をかけ親しげに会話している。
  • 私からの声がけには応じてくれなかったのに、その後私とは何の会話もなく、他の女性とはこれ見よがしに会話している。これまでの経験から彼は私にはもう関わらないことを意味しているのだろうか。
  • 好きな人に思い切って声をかけたが、彼は忙しいからと断られた。その後も彼からのアクションはなく、彼との会話もない。しかし、彼は他の女性とは親しげに会話している。これは私に対して特別な意味があるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

色々とムカムカ・・・

先日、好きな人(以前告白し断られている)に思い切って声をかけたのですが彼が忙しくてお話が出来ず丁重に断られたのですが、その後何も彼からアクションはなかったため、(こちらでも質問した通りですhttp://okwave.jp/qa/q8612161.html)変に「私に期待をさせまいとしているのだな」と思い直したのですが、その後はじめて彼と会った今日彼と会話できる事もなかったのですが(彼と私には大きな立場の違いがあってプロ野球選手とファンくらいのハードルがありますので)、彼は私を見るなり、見つめてきて私が目をそらしてもまだ見つめていたりしました。それはきっと私の声がけを断って大丈夫だったか何か心配をさせてしまっているのだと思いましたが、意味がわからないのは、彼は私をちらちら見ながら他の女性に声をかけ親しげに会話するのです。 私からの声がけには応じて下さらなかった(忙しかったから仕方ありませんが)のに、その後私とは何の会話もしてくださらず他の女性とこれ見よがしに会話している・・・って・・・・。 本当に辛かったです。 「あんたとか会話しないけど他の人とはするもんねー」 と言われた感じです。とことん「もう自分には声をかけないでね・好きじゃないから」ということなのでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.3

先日回答させて頂いた者です。たまたまご質問を発見してしまいましたので、これは回答せねば、と思った次第でございます。^^; やっぱりまだ彼のことが気になっておられるのですね。そりゃあ、清水の舞台から転げ落ちたくらいですからね。笑 彼のことを悪く言うつもりではありませんが、彼は女性の気持ちや、振られるとどんな気持ちになるのかを察することが出来ない、人の気持ちに疎い男性なのかな?とも思います。まあ、勿論、質問者様が彼のことが気になっているので、殊更に他の女性と話しているのがこれ見よがしに見えるのかも知れませんが。 彼がわざとやっているのかどうかは別にして、質問者様はその光景を見て良い気がしないのは確かなのですから、出来るだけ真意など考えない方が良いと思います。 こっちも、「もう、あなたに好意は持っていませんよ」という態度を続けていれば、もしかすれば、あぶり出しのように彼の真意が分かってくるかも知れませんので、しばらくは彼以外に何か興味を持つようにした方が良いのではないでしょうか。 彼に関しては、一歩引いて見られるようにすべきでしょうね。

kan_zashi
質問者

お礼

etranger-tさん、こんばんは。今回も回答ありがとうございました!清水の舞台から転げ落ちた(笑)kan_zashiです。 偶然でも拝見いただき回答してくださったことに感謝しています。 etranger-tさんがおっしゃる通り、私からの声がけに応じない”穴埋め”がないのはきっと「あまり私に期待されないようにとの彼の気遣い」と思っていたので、しばらく様子を伺うツモリだったのです。しかし先日こんな態度を取られたのでモヤモヤしていた次第です。 でもやっぱり彼には一定の距離(「もう気持ちはない」という態度)を取り続けたほうがよいのでしょうね。でも心に反した態度ができなくて・・・。がんばり・・・マス・・・ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • xxx14
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

あなたが彼を見ているから目が合うだけでは…? なんで見てるんだろう、って彼も思ってる可能性もありますよ。 色々と考え過ぎだと思います。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この手の回答多いですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・いえいえ貴方様を責めているのではありません。 「貴女が見ているから相手が見る」という人多いですよ。 でも私が見る前に視線を感じてその方向を見たら相手が見てた場合、それが通用しなくなっちゃいますよねσ(^_^;)私の場合、そういう感じなんですね。 とりあえずいろいろと考えすぎない様にしますね!

noname#197623
noname#197623
回答No.1

以前告白しているということを考えれば ごくごく普通の事だと思います。 断られている時点で今後付き合いがぎくしゃくするのはわかっていたはず。 必要なときには対応してもらえると思うので それ以外はそっとしておきましょう。 はっきり言うと未練たっぷりという感じがします。 もし未練があるのなら 嫌われる覚悟で再アタックしかないでしょう。

kan_zashi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以前告白した相手の声がけには応じず(それはどうでもいいのですが)、振った相手をチラチラ見ながら他の女性と会話するというのは普通なのですか!びっくりしました。 うーん、私だったら振ってしまった相手がそばに居たら少しは気遣って目も合わせない様にしますし、これ見よがしの態度もしないのですが・・・。 男性って難しいっ!!!!

関連するQ&A

  • 職場の女性が髪を切ったとき

    女性は変化に気づいてほしいというらしいですが、 女性が髪を切ったときに男性は声をかけますか? 声はかけたい気はあるんですが私は、かけれません。 女性職場で髪をたくさん切る人がいるし、ひとりに声かけたら 他の人が切ったときに声がかからなかった場合 「あの人には声かけてなんで私に声かけないの?」と思われるからです。 相手が1人でいるときに声をかけてあげるのがベストなんでしょうか?

  • Hの最中の会話&声かけについて

    素朴な質問でスミマセン。。。 男性と女性の方両方にお聞きしたいのですが、みなさんはHの最中にどんな会話&声かけをしていますか? 自分の場合、Hの最中はほとんど会話や声かけはしません。するのは「すごくカワイイ。」とか、「痛かったら言ってね。」とか、それぐらいで、あとは黙々と(?)Hしています。 AVとか見ると、「すごく濡れてるね。」とか、Hなことを言って気持ちを盛り上げていますよね。そういう声かけをした方が、Hも盛り上がるんじゃないかなーと最近考えていて、自分はそういう声かけはあんまりしていないので、他の人はどうしているんだろうって思って、質問させていただきました。 あと、自分は男性なのですが、女性としてはそういう会話や声かけをしてほしいものですか? してほしいとしたら、どんな会話&声かけをしてほしいですか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 簡単に勇気を出す方法を教えてください

    女性相手の度胸や会話能力を身につけたくて、最近ナンパに励んでます。 が、どうしても声かける勇気が出ない時があり悩んでます。 どうすれば、いつでもどこでもどんな相手でも簡単に声をかけれるか 考えたところ、何か大切な物を賭けて自分を追い込めばいいという結論に 至りました。 例えば、声かけなかったら自分が爆発して死んでしまうなら、 声かける勇気なんて簡単に出ますよね。 こういう風に、簡単に勇気が出せるように、何かを賭けて徹底的に自分を 追い込みたいんです。 ちなみに今までに賭けたことがあるのは、 「声かけれるまで断食」「声かけれるまで自慰禁止」「声かけれなかったら 友達に罰金払う」ですが、結局監視してる人がいる訳じゃないので、 情けないことに甘えが出てしまって駄目でした(つまり、声かけれなくても 食べて、自慰して、罰金払わなかった)。また、ブログを作って、そこで 宣言するのも効きませんでした。 どういうやり方だったら、簡単に勇気を出せるでしょうか?

  • 女性関係が派手でないプロ野球選手

    有名なプロ野球選手は、どうも女性関係がたくさんあったり、遊んだり捨てたり、ダブル不倫だの、スキャンダルをよく聞きます。 野球にかぎらずサッカーや他のスポーツでもいいのですが、超有名選手で(日本に、世界に)、女性関係が派手でない人、とてもまじめに女性とつき合ってるひとは誰がいますか? 独身でも、既婚でも可。 おしえてください。

  • スポーツエージェント

    野球選手に、年俸などの契約を本人の代わりに 交渉してくれる代理人がいるそうですが、 野球選手全の人についてるわけじゃないですよね?? そら、 代理人雇うのにはお金もかかりますし。 代理人をつけている 選手と言うのは、どうやって代理人役を探してくるの ですか? ずっと同じ人に担当してもらってるもんなのですか?? 教えてください

  • 好きな人と他の人の会話が気になる

    好きな人の声や他の人との会話が聞きになって仕方ない。 職場に好きな男性がいます。彼が他の人と話してる声が特別大きい訳ではないのに、どうしても気になるからか聞き耳立てちゃいます。 会話内容がはっきり聞こえる訳ではないので、余計に気になります。彼女ができたんじゃないかとか、妄想ばっかり広がってそれについて話してるようにしか聞こえなかったりしてきたり。 すごく病的です。聞こえそうで聞こえない会話から、どんどんいろんな想像が膨らんでしまう感じです。 好きな人ができたらみんなこんなもんでしょうか?

  • プロ野球選手になれなった野球少年はどうするのか?

    野球のイチロー選手は中学生のときにプロ野球選手になる以外の道を捨てたと聞きました。きっとプロ野球選手の多くが少年のときにプロ野球選手になることしか考えていなかったのではないかと思います。 しかし同じようにプロ野球選手以外の道を捨てた野球少年がプロ野球選手になれなかったら、その後の人生はどうなるのでしょうか? 全員がすぐに別のやりがいのある職業を見付けれれるならば良いでしょうが、中には野球しかやってこなかったためにそう簡単に別の進路を見付けられない人もいるのではないでしょうか? そういう人はどうするのでしょうか。

  • 男性にお聞きします。女性が苦手な人にはどうすれば

    職場近くのカフェのブログを見ていたら、 以前応援していた大学野球の選手(Aさん)が来店したと書かれていました。 大学時代はずっと補欠でしたが、私と好きな歌手が一緒だったので影ながら応援していた選手でした。 そこで、なんとかお近づきになりたくて、作戦を立てたんです。 カフェから出てくるAさんに駅までの道を聞く →Aさんも駅まで行くので(ほかに交通手段がないので)一緒に歩きながら喋る →最後にアドレス交換したい… ストーカーですかね… でもほかに思いつかなくて…。 そこで質問です。。 Aさんは大学時代から女性が苦手(ゲイではないと思います)で 女性と話せないと、当時、野球部のマネージャーの子から聞いたことがあります。 今でもそうだったら、女性から声をかけられたら嫌がりますかね… また、会話の中で「あ、もしかして○大の野球部じゃなかったですか??」て言ったら、 わざと道を聞いたってバレて引かれますかね… なにかよい方法はありませんでしょうか?! ぜひお近づきになりたいんです。。。

  • 憧れていた(憧れている)選手いますか?

     皆様の中には、子供のころ“野球少年”で、プロ野球選手を夢見た方もいらっしゃると思います。また、今現在、野球部(野球チーム)に属していて、プロ野球選手を目指している人もいらっしゃると思います。  皆様の中には「憧れのプロ野球選手」というのも存在してたと思います。また「今、この選手にあこがれている」という人もいらっしゃると思います。女性の御意見も大歓迎です・・「水原勇気みたいに、プロのマウンドに立ちたい」と思われた方もいらっしゃるのではと思います。    そこで、かつて憧れていた選手、いま憧れている選手、またストレートに「好きな(好きだった)選手」でもよろしいですので、皆様ご紹介、よろしくお願いいたします。

  • 中学生への声がけは大事か。

    おっさんであっても、知ってる女子中学生に会ったら、軽く声をかけるべきでしょうか? 反応があまり良くなくてもその後も会った場合、笑顔で声がけするべきでしょうか? 気づかないふりをして、すれ違うべきなんでしょうか? 難しい時期だと思い過ぎでしょうか? 女性だったら、自然に声かけるんでしょうが。