好きな人に断られてもう会話しないけど他の女性とはするってどういうこと?

このQ&Aのポイント
  • 先日、好きな人に思い切って声をかけたが断られた。その後も彼からアクションはなく、私は彼が私に期待をさせまいとしているのだと思い直した。しかし、彼との会話はまったくなく、彼は他の女性に声をかけ親しげに会話している。
  • 私からの声がけには応じてくれなかったのに、その後私とは何の会話もなく、他の女性とはこれ見よがしに会話している。これまでの経験から彼は私にはもう関わらないことを意味しているのだろうか。
  • 好きな人に思い切って声をかけたが、彼は忙しいからと断られた。その後も彼からのアクションはなく、彼との会話もない。しかし、彼は他の女性とは親しげに会話している。これは私に対して特別な意味があるのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

色々とムカムカ・・・

先日、好きな人(以前告白し断られている)に思い切って声をかけたのですが彼が忙しくてお話が出来ず丁重に断られたのですが、その後何も彼からアクションはなかったため、(こちらでも質問した通りですhttp://okwave.jp/qa/q8612161.html)変に「私に期待をさせまいとしているのだな」と思い直したのですが、その後はじめて彼と会った今日彼と会話できる事もなかったのですが(彼と私には大きな立場の違いがあってプロ野球選手とファンくらいのハードルがありますので)、彼は私を見るなり、見つめてきて私が目をそらしてもまだ見つめていたりしました。それはきっと私の声がけを断って大丈夫だったか何か心配をさせてしまっているのだと思いましたが、意味がわからないのは、彼は私をちらちら見ながら他の女性に声をかけ親しげに会話するのです。 私からの声がけには応じて下さらなかった(忙しかったから仕方ありませんが)のに、その後私とは何の会話もしてくださらず他の女性とこれ見よがしに会話している・・・って・・・・。 本当に辛かったです。 「あんたとか会話しないけど他の人とはするもんねー」 と言われた感じです。とことん「もう自分には声をかけないでね・好きじゃないから」ということなのでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.3

先日回答させて頂いた者です。たまたまご質問を発見してしまいましたので、これは回答せねば、と思った次第でございます。^^; やっぱりまだ彼のことが気になっておられるのですね。そりゃあ、清水の舞台から転げ落ちたくらいですからね。笑 彼のことを悪く言うつもりではありませんが、彼は女性の気持ちや、振られるとどんな気持ちになるのかを察することが出来ない、人の気持ちに疎い男性なのかな?とも思います。まあ、勿論、質問者様が彼のことが気になっているので、殊更に他の女性と話しているのがこれ見よがしに見えるのかも知れませんが。 彼がわざとやっているのかどうかは別にして、質問者様はその光景を見て良い気がしないのは確かなのですから、出来るだけ真意など考えない方が良いと思います。 こっちも、「もう、あなたに好意は持っていませんよ」という態度を続けていれば、もしかすれば、あぶり出しのように彼の真意が分かってくるかも知れませんので、しばらくは彼以外に何か興味を持つようにした方が良いのではないでしょうか。 彼に関しては、一歩引いて見られるようにすべきでしょうね。

kan_zashi
質問者

お礼

etranger-tさん、こんばんは。今回も回答ありがとうございました!清水の舞台から転げ落ちた(笑)kan_zashiです。 偶然でも拝見いただき回答してくださったことに感謝しています。 etranger-tさんがおっしゃる通り、私からの声がけに応じない”穴埋め”がないのはきっと「あまり私に期待されないようにとの彼の気遣い」と思っていたので、しばらく様子を伺うツモリだったのです。しかし先日こんな態度を取られたのでモヤモヤしていた次第です。 でもやっぱり彼には一定の距離(「もう気持ちはない」という態度)を取り続けたほうがよいのでしょうね。でも心に反した態度ができなくて・・・。がんばり・・・マス・・・ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• xxx14
回答No.2

あなたが彼を見ているから目が合うだけでは…? なんで見てるんだろう、って彼も思ってる可能性もありますよ。 色々と考え過ぎだと思います。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この手の回答多いですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・いえいえ貴方様を責めているのではありません。 「貴女が見ているから相手が見る」という人多いですよ。 でも私が見る前に視線を感じてその方向を見たら相手が見てた場合、それが通用しなくなっちゃいますよねσ(^_^;)私の場合、そういう感じなんですね。 とりあえずいろいろと考えすぎない様にしますね!

noname#197623
noname#197623
回答No.1

以前告白しているということを考えれば ごくごく普通の事だと思います。 断られている時点で今後付き合いがぎくしゃくするのはわかっていたはず。 必要なときには対応してもらえると思うので それ以外はそっとしておきましょう。 はっきり言うと未練たっぷりという感じがします。 もし未練があるのなら 嫌われる覚悟で再アタックしかないでしょう。

kan_zashi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以前告白した相手の声がけには応じず(それはどうでもいいのですが)、振った相手をチラチラ見ながら他の女性と会話するというのは普通なのですか!びっくりしました。 うーん、私だったら振ってしまった相手がそばに居たら少しは気遣って目も合わせない様にしますし、これ見よがしの態度もしないのですが・・・。 男性って難しいっ!!!!