• 締切済み

あの人の良いところ

僕の良いとこはどこ?(自分で聞いてません) 優しいとこ としか言われません。 それは無能者に言う慰めにしか聞こえません、マジで 回答いただける方があなたの良いところを答えた人がすべて優しいとこだけだったら あなたは納得しますか?

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

納得しますよ。 そして、あなたと同じように自分は無能で実力が認められてない、そう考えます。 それを受け入れた上でどう実力つけるかを考えますね。 現状がやさしいだけの弱い人間なら、強くなるしかないでしょ。

noname#194723
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.1

人間として最も大事な部分です。 これを持たない人間こそ問題です。 暴力的とか残酷とか性格悪いとか全て優しさの裏返しだと思いますよ。

noname#194723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>人間として最も大事な部分です。 持ってて当たり前が前提で世の中がまわっていて 改めて探してそれしか見当たらない人間はマジで無能者です、ほんま死にたいわ(>_<)

noname#194723
質問者

補足

回答していただきありがとうございました!(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を愛せること

    恋愛の本や、歌の歌詞、ネットの恋愛相談などでよく、 『人を愛せることは素晴らしいこと』 みたいな言葉をよく見たり聞いたりします。 失恋した人への慰めの言葉として用いられることが多いみたいですね これって、どういう意味なんでしょうか? なぜなんでしょうか? 単なる慰めの言葉としか思えないです いや、それならそれでいいんですけど なにか私が理解できていない深い意味があるのだとしたら ぜひとも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 無能な人どういう人ですか?

    無能な人どういう人ですか?

  • 自分を貶さないと他人を褒められない人は低学歴で無能

    他人を褒めることがヘタクソな人って自分のことしか考えてない人が多いですよね? 面接の時に応募者に 「友達の誰かの魅力を分かりやすく伝えて下さい。」って言ったときに 学歴が低くて無能な人ほど 「私は組織を纏めるなんて全然出来ないけど○○さんは出来る。だからすごい」「私は初対面の人と上手く話せないけど○○さんは出来る」 こんな感じの発言しかしない そういう人に 「今までの発言ではあなたが無能であるということしか分かりません。○○さんの魅力はあなたよりは幾分かマシ、という程度ですか?」 って言ったら黙ってしまう。 褒めることがヘタクソな頭の悪い人って、自分のことを貶して相手を持ち上げようとするけど、 自分にしか興味ないなら話す内容が自分のことばかりになり、結果的に自分の無能をさらしただけで全く他人が持ち上がってないこと多くないですか?

  • 無能な人への生き方指南

    昨今、実力主義・能力主義が広まり、能力のある人はそれに見合う報酬や地位が得られるようになってきました。 ただ、社会性・根性・知識・技能・要領のよさ等々、どんな面で見てもこれといった能力のない人間というのはいるものです。 「無能な上司に困っている」といったことを取り扱った文章はよく見ますが、逆にその無能な人間の立場に立ったアドバイスというのはあまり見かけません。 一見アドバイスはあるように思われるかもしれませんが、それは「有能になる方法」であり、すべての人が有能になれるわけではないため、「努力すればなんとかなる」といっても、性格的にあまり努力できず全力を出し切れない人もいます。 なりたい仕事や向いている仕事があったとしても、年齢制限にひっかかったり、実際に職に就いて食っていけるだけの所得を得られる人が少ない業界だったりして断念せざるを得ない場合もあります。 足りない知識や技能を身に付けたくてもそんな学費が払えないということもあります。 現実問題として無能なまま一生を過ごすことも少なくないのです。 当然、国民年金などが支払えなかったり、家族を養えなかったり、誰かの世話にならないといけないこともあるでしょう。 さて、長々と述べましたが、そんな無能な人が生きていくすべはあるのでしょうか。そういった指南書あるいはホームページなどはありますでしょうか。またはここで何らかのアドバイスをしていただいてもかまいません。なお、「甘ったれるな」などの説教じみたことを言われても困ります。無論、自分なりに努力はするでしょうが、それまでの性分を急に変えることは容易ではありませんので。

  • どう言う人を無能と思いますか?

    こんばんは。 無能と言う事について質問させてください。 皆さんはどう言った人間を無能と思いますか? また、今まで見た人間で一番無能だと思った人間はどんな人でしたか? 働くようになって色々な人達を見てきて、誰かに質問したいと思いましたが、職場の仲間には出来ないのでここで聞かせてください。 私の意見は述べませんので自由にお願いします。 よろしくお願いします。

  • 人が人を愛したり、好きになるのって

    人が人を愛したり、好きになるのって、人の弱いところを補いあっているってわかるかたいます?キューンて胸がするのを、自分の弱いとこみてって言う感覚わかる方います?哲学する人に感心してます。すごいんだもの。

  • いつかいい人が見つかるというのは慰め?

    恋愛に関してある人に「いつか相思相愛の人が見つかる」と言われましたが、単なる慰めでしょうか? いろんなご意見お待ちしています。

  • 仕事で、言われたことしかしない人や指示待ちの人って

    仕事で、言われたことしかしない人や指示待ちの人って、実は理由があるのではないでしょうか? 自分はこうやりたいけど、それをやろうとすると叱られ、場合によってはクビになってしまうとか…。一方で単なる無能だとか…。 質問の理由はこちらです。 自分の知り合いの男性についてですが、仕事場で上司に散々無能と罵られ、カッとなって上司をぶん殴ってクビになりました。警察沙汰にもなりましたが、逮捕されたのは知り合いではなく、ぶん殴られた上司のほうです。 横領などの罪で上司が逮捕されたと、その男性から話してくれました。男性のほうは、上司が悪いのと、正当防衛という理由で、警察の判断でなかったことになりました。 現在その男性はフリーランスに転向。フリーランサーとして成功し、悠々自適な生活を送っています。

  • 自分は無口で喋るのが苦手なのですが、そういう人はどうやって女性と仲良く

    自分は無口で喋るのが苦手なのですが、そういう人はどうやって女性と仲良くなってますか?また、女性はそういう人のどういうとこを好きになり、付き合いましたか? 高校生から大学生くらいの方回答を特に待ってます。もちろん社会人の方もお願いしますm(._.)m

  • こういう人って・・・

    1ヶ月前に知り合った人から、2度告白されました。それまで何度か食事に行ったりしていましたが、あまりピンとこなくて、断ったのですが「じゃあ友達でいい」と言われ、その後も会っていました。でも一緒にいても楽しめず、友達のはずなのに「毎週会ってほしい」と言われたり、忙しくてメールをまめに出来ないでいたら「メールくれないと寂しい」と言われたりして、なんだか友達でいるのもしんどくなってきました。私は、自分から彼にメールしたりもあまりしないし、毎週会いたいとも思えません。また、私は現在新しい仕事が決まりそうで、正直今はその事で頭がいっぱいで、彼の事まで考える余裕もありません。なので、そういう事も含めて全て話し、「もう友達でいるのもやめよう」と話したのですが、なかなか理解してくれず「割り切って会うから、友達でいて」と言ってきます。「もう無理」とメールしたのに「今からそっち(私の住んでいる町)行くから、○○(店)で閉店まで待ってるから。でも来なくていいから・・・」とメールがきて、私は行かなかったのですが、4時間以上も待っていたらしく「会いたい」とメールがきました。また「友達でいたい」と言われたので「待たれても迷惑だし、もうしつこくしないで」ときっぱり言い、やっと納得してもらえた感じです。 正直、そんなふうに待たれたりしつこくされると怖いものを感じてしまうし、着信拒否でもしたほうがいいのでしょうか。