• ベストアンサー

こういう人って・・・

1ヶ月前に知り合った人から、2度告白されました。それまで何度か食事に行ったりしていましたが、あまりピンとこなくて、断ったのですが「じゃあ友達でいい」と言われ、その後も会っていました。でも一緒にいても楽しめず、友達のはずなのに「毎週会ってほしい」と言われたり、忙しくてメールをまめに出来ないでいたら「メールくれないと寂しい」と言われたりして、なんだか友達でいるのもしんどくなってきました。私は、自分から彼にメールしたりもあまりしないし、毎週会いたいとも思えません。また、私は現在新しい仕事が決まりそうで、正直今はその事で頭がいっぱいで、彼の事まで考える余裕もありません。なので、そういう事も含めて全て話し、「もう友達でいるのもやめよう」と話したのですが、なかなか理解してくれず「割り切って会うから、友達でいて」と言ってきます。「もう無理」とメールしたのに「今からそっち(私の住んでいる町)行くから、○○(店)で閉店まで待ってるから。でも来なくていいから・・・」とメールがきて、私は行かなかったのですが、4時間以上も待っていたらしく「会いたい」とメールがきました。また「友達でいたい」と言われたので「待たれても迷惑だし、もうしつこくしないで」ときっぱり言い、やっと納得してもらえた感じです。 正直、そんなふうに待たれたりしつこくされると怖いものを感じてしまうし、着信拒否でもしたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15046
noname#15046
回答No.1

十分ストーカー要素ありだと思います。 着信拒否(危険ですので公衆電話と非通知も)、メール拒否、できれば番号の変更をお勧めします。 あなたの住む町まで押しかけ、最初は「来なくてもいいから」と言っていたのに仕舞いには「会いたい」という、 友達でいいから、と言いながら恋愛感情があるのが、この文章だけでも丸解りです。 ストーカーに発展する典型的な人だと思いますので、これ以上関わらない方が良いと思いますよ。

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、彼は恋愛感情があると思います。関わらない様にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

キープ君にしちゃえばいいんじゃないでしょうか? それに最初は合っていないように見えても、 だんだん合ってくることもありますし。 長い目で見てあげたらどうでしょうか。 生理的に嫌いとかでなければ、暇な時に会う、くらいの関係を続けてみてはどうでしょう。

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。キープにするつもりもありません。 暇でもあまり会いたいと思いません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiyokko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

はっきり言って・・・ストーカーですね! きっぱり拒否。無視したほうがいいと思います。 前を向いて! 新しい出会いもあります。

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。きっぱり関わらない様にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

他の方が言われるようにストーカーの素質、十分ありですね。 参考になれば。 ストーカー対策ページ http://www.bekkoame.ne.jp/ha/hc17916/

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzuka852
  • ベストアンサー率12% (9/74)
回答No.3

あなたがメールや対話に応じている限り、あきらめないでしょう。自分の都合や感情しか眼中にない、ストーカーになりがちなタイプに思えます。 きっぱりけじめをつけた方がいいと思います。

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっぱり関わらない事にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikillin
  • ベストアンサー率17% (65/368)
回答No.2

こんにちは。 なんだか同じ女としてこういう男性は怖いですね。 着信拒否したい気持ちは分かりますが逆上してストーカー行為にでも発展しかねませんよね? きっぱりとお断りされたようですが、こういうタイプはあまり逆上させない方がいいのかと思います。

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、なんだか怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦手な人と縁を切りたいのですが

    28歳主婦です。 最近知り合った友達(同じく主婦)がいるのですが、 気が合わないというか苦手なので、 もう会いたくないのですが、 毎週の様にお茶や食事に誘われて困っています。 その度に理由をつけて断っているのですが、最近もういちいち断るのも面倒に感じてきたし、 ケータイでメールの送受信するにも、お金がかかると知って(1~2円ですが)、お金の無駄とさえ感じます。 私以外に友達がいないのか、断ると必ず 「じゃあ、○日は暇!?」と聞かれて、うんざりします。 パート先が一緒な訳でもなく、家が近所なわけでもないので、 普段顔を合わす事はありません。 もう、着信拒否してしまいたいのですが、家がすごく遠いというわけではないので(車で40分くらい)、 着信拒否した後に、スーパーなどでバッタリ会ってしまったら・・・と 思うと、着信拒否をためらってしまいます。 私も、毎回誘われる度にやんわり断っているので、 彼女は全然嫌われていると気づいていないらしく、 毎週の様に誘ってきます。 以前誘われた時、無視しようと思って1週間くらいメールを放置しておいたら、 「体調悪いの!?」とかやたら心配メールが来たので、 無視し続けるのは効果なさそうです。 どなたか、いい対処法がありましたら、教えてください。

  • 友達の着信拒否が本人にばれました。

    友達の着信拒否が本人にばれました。 僕の友達が長く思いを寄せていた女性がいます。 最近、僕もその女性の事が好きになってしまい、友達にはっきりとその事を伝え、彼女に告白しました。 友達はその2週間ほど前から彼女の事を諦める決心から、彼女を着信拒否にしていたようです。 僕の告白後、彼女と僕は段々とお互いの距離を縮めていけていたと思うのですが、遊びで行った「着信拒否はどうなるか」で彼が彼女に着信拒否をしていることがわかってしまいました。(僕も知りませんでした) 彼女は怒ってしまって、彼を拒否しようとしましたが、大人の対応ではないと思い、僕が止めたのですが、明日からどうなるんだ?という思いでいっぱいです。 最近、彼女と話していて色々と気付いたのですが、どうやら彼女のほうは彼を異性として好きだった訳ではないという事。彼は色々と自分を頼ってくる彼女は自分の事が好き、と勘違いしていたようです。(彼女は結構自分のことを隠すタイプなので本当かはわかりませんが) 彼は元カノを忘れきれず、最近復縁しましたが、僕にも、「彼女はまだ自分のことが多分好きですよ」と言っていましたし、僕も傍から見て親密な二人だったので、そうだろうなと思っていました。 どうやら、僕が思っていたほど彼女と彼の仲は進んでいたわけではなく、彼は長く一緒にいたのにしっかりとしたアプローチを彼女にしていなかったようで、彼女は彼の好意に気付いていませんでした。 僕は彼女が好きなので、悲しい顔を見たくありません。彼も大切な友で、今の忙しい時期に仕事に支障の出るような事は言いたくないのです。 僕は何もせず、この事は二人の事と、そっとしておくのが一番なのでしょうか?

  • 好きな人を傷つけてしまいました 長文です

    お世話になります。 私は24歳の男性で彼女は19歳です。彼女の愛や思いやりの表現方法が自分の求めるものと違っており不満が溜まっていました。彼女は、私から連絡しないとなかなか連絡をしてきません。彼女は私の事が一番大切であり、裏切らない、誰よりも優先するとかよく言いますが、毎日のように友達と遊んでいます。不満の溜まった私は、自分の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまい、今朝、メールで怒りをぶつけてしまいました。あんなメール送ったら誰でもシカトするって程ひどい内容です。 そのメールを送った後、彼女はすぐに「ごめんね」と返信してくれましたが、私がぐちぐち文句のメール送ってたら、着信拒否して二度と解除しないと言われ、実際に拒否されました。その後、謝罪のメールを送ったら、自分から着拒を解除してくれましたが、彼女はもう私の事がよく分からないと言っており、信用を失ってしまいました。 分からないと言われて、彼女が私たちはもう「家族」以上だと言っていたのを思い出しました。考えると、2人の信頼関係は築けていました。今になって、自分の気持ちばかり考えて、彼女を傷つけた事を後悔しています。私のせいで信頼関係は崩壊してしまいましたが、なんとか仲直りしたいと考えています。今はそっとしてあげた方がいいような気もしますが、このまま連絡しないと消滅してしまいそうで怖いんです。仲直りするため、信用を取り戻すためにはどうしたら良いかアドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 着信拒否された?

    はじめまして。 着信拒否された時は どのようなアナウンスがながれるんですか? 最近、ある友達に電話をすると、 「電波の届かないとこにいるか電源を…」 というアナウンスが流れます。 あとで友達にメールで確認すると、電源切ってたとか、 電波悪かったからかもと言われます。 一回や二回なら信じられますが、 あまりにもそういうことが多いので、 ひょっとして着信拒否されているのでは?と思いました。 携帯の着信拒否を相手に悟らせないようにするために 「おかけになった電話は、電波の届かないとこにいるか電源を…」のアナウンスを 流すことは可能でしょうか? 携帯の会社はドコモです。

  • この人どうなっているんだろう?

    メールで知り合った人と会ったのですが(30代、工員、中卒)、今までに読めなかった人はいなかったような漢字が読めない(ex.「派遣」が読めない、等)、また、今までに分からなかった人はいないような言葉の意味が分からない(ex.「実家」の意味が分からない、等)で、その度に解説しなければならない、解説しても分からない状態で会話が成り立たなくて嫌になってしまいました。 そして、会った後の御礼のメールだけはしましたが、その後は音信不通にしました。 携帯は着信拒否、携帯アドも受信拒否しました。パソコンのアドはフリメでしたので受信拒否はしませんでした。 そしたら、相手はパソコンのアドに「携帯を着信拒否、メールも受信拒否していますね。」とメールしてきました。 私は、「なぜ、携帯を着信・受信拒否しているのは分かるのだろうか?”派遣”も読めないような人が、なぜ取説が読めるんだろうか?」と不思議です・・・。 この人の頭の中はどうなっているんでしょうか? こんなこと言っていると非難轟々かもしれませんが、私は不思議でなりません。 真剣に思っているので、批判、中傷は御遠慮下さい。

  • 忙しい人への告白

    気になっている同僚がいます。私が辞めるのをきっかけに告白しようと思っているのですが、今は仕事がとても忙しそうで慣れるのに精一杯で、彼女を作っている余裕がなさそうなんです。でも、もしそれを理由に断られた場合、それが理由なのか、それとも私の事を何とも思っていないからなのか、どちらか分からないので、巧い切り返し方はないでしょうか?告白する前に考えておきたいです。また、たとえ忙しくて会う時間がなくても、私は付き合いたいんですが、相手に気持ち的に余裕が無い場合、こちらの気持ちばかり押し付けてしまっては良くないでしょうか?

  • 着信拒否されました

    男子学生です。 友達(同性)に着信拒否されました。 その友達は、誰にでも優しく、みんなに好かれるタイプで、自分も一緒に居て楽しいと思っていました。 その時ほとんど友達と遊ぶ事の無かった自分に、遊びに誘ってくれたり、 悩み事や、くだらない話まで、全部聞いてくれて、時には一緒に笑ってくれて、時には弱気な自分に怒ってくれたり、 本当にいい友達だと思っていました。 前から結構メールをしてたのですが、ある時期を境に、メールの数が極端に減り、メールをするのも嫌がりました。 で、ある時から今に至るまで、メールをしても返事が返ってきません。 気になって気になって電話したら、着信拒否されました。 それで、今更になって、メールでも着信拒否されてるんだと気付きました。 すごいショックです。 自分のメール量が多かったとか、原因は自分にあるはずです。 『着信拒否』をされた、という事は、もう友達で居たくない という事なのでしょうか。 もう自分とは関わりたくないのでしょうか。 自分はどうすればいいのでしょう。 つらくてつらくて、最近この事しか考えていません。

  • 喧嘩別れした大事な人。。

    No.1886416で質問させて頂いた事があるのですが、知り合って1年以上になる異性の友達がいました。 これまで、小さな喧嘩をして、乗り越えて、絆を深め合った仲でした。(プラトニックです。) 今年の6月末にささいな事を発端に大喧嘩に発展してしまい、お互いに罵りあって、喧嘩別れした状態です。 その際、着信拒否をくらったので、あえてこちらから連絡をしなかったのですが、7月末に共通の友達を通して、彼女が元気かどうか聞いたら、友達からは、もう着信拒否は解除したみたいやから、連絡してみたら?と言われ、安否を気遣うメールをしたら、「あの時の喧嘩の事はもう思い出したくない。これからは二人っきりで会うのは止めて、他の友達がいるときに会おう」と返って来ました。 喧嘩の発端は彼女に在るのに、この言われようはあんまりだと思い、こちらは「今まで迷惑かけてごめん。 だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。 もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・? それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか?? もうすぐ彼女の誕生日なので、その日に久しぶりにメールしようと思うのですが、嫌がられますかね。。。 何度も忘れようと思っているのに、気が付いたら無意識に彼女の事を考えてる自分がいます。 あまりに稚拙な文章で意味が分からないと思いますが、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように行動されましたか?? 私としては、もう一度前の状態に戻りたいというのが本音です。

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • 大切な友達には告白も着信拒否もしないですよね?

    6年前に職場のとても仲の良かった男友達に告白をされた者です。 その告白が真剣でなかった事もあり、関係を壊したくなかったので、かわしていたら関係がギクシャクしてしまい、未だに修復出来ないでいます。 LINEを送っても返ってこない時が多く、電話を掛けても出ないという状態がずっと続いていました。 直に話し合おうとした事もあるのですが、仕事中でも避けられる…という事が度々ありました。 先日、帰り際に偶然タイミングが一緒になったので、 その時に「もうそろそろちゃんと友達に戻らない?また恋愛話とかしたいし」と私から歩み寄ってみた所、 「戻らなくっていいって言ってるだろ!もう俺は恋愛なんてしないんだよ!」と冷たく言い返され、逃げるようにバイクに乗って帰って行きました。 男友達の態度が余りにも大人気なく感じが悪かったので、 その日の寝る前に ◆何故、友達関係を壊すような事(告白)をしてきたのか? ◆それ(告白)はどうしてもしなければいけなかったのか? ◆どうして仲が良かったのに友達に戻れないのか? ◆そもそも私に何か恨みがあるから、変な事(告白)をして困らせようとしたのか? という事を尋ねるLINEを送りました。 すると、翌日からLINEとメールをブロックされました。 数日前にどうしても仕事で確認したい事があったので、仕方無く電話を掛けてみたのですが、電話も着信拒否されていました。 その時は彼の直属の上司の連絡先を知っていたので、その方に連絡を取っていただいて何とか確認は取れたのですが、今のままだと仕事にも差し支えが出てくるかも知れません。 その上司の方にも「あれ?□□君の連絡先知ってるよね?」と聞かれ、何とか誤魔化したのですが、それが続くと流石に何かあったのかと疑われそうな気がします。 正直、その男友達には裏切られたような気持ちで一杯です。 そもそも気持ちも無いのに告白してきた事、連絡を全く取れない状態にしている事を考えると、元から私は大事な友達とは思われていなかったという事でしょうか? もし私が彼の立場なら、気持ちがあるとしても告白なんてしませんし、どんな形でも繋がっていたいのでブロックも着信拒否もしません。 また、仕事上必要があるので、連絡を取れる状況に戻して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?