• ベストアンサー

短大生のアルバイト

今、短大に通っているものです 大学生になったらアルバイトを経験してみたいと思っていますすが、平日はだいたい5時から6時まで毎日講義があります。 夏からは自動車学校に通って免許を取得するつもりです。 月1でサークルにも入っています。 アルバイトは忙しいので諦めたほうがいいのでしょうか? または土日だけ、というのは無理があるでしょうか? 親は女の子だからと夜遅くまでのバイトや(コンビニやカラオケ、居酒屋など)は反対されます。 どうすればいいと思いますか?

noname#195560
noname#195560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.1

この状況で適しているのは、日雇いの登録制アルバイトをすると良いと思います。これは、単発でスケジュールを自由に組む事が出来ます。そして、副業にも使えます。つまり、登録しておいて損はないと言う事です。 なお、アルバイトは社会勉強になりますので、するべきです。そして、日雇いの登録制アルバイトでしたら土曜日と日曜日だけと言うのは可能です。 貴方は携帯電話で求人サイトを検索する事です。そうすれば、色々なお仕事が見つかります。大学の卒業に向かって勉強を頑張って下さい。そして、将来の為に必要な事をして下さい。