• 締切済み

可能なアルバイトありますか。

只今大学2年ですが、まだアルバイトの経験がありません。そこでアルバイトを始めたいと思うのですが、働ける日を考えると、難しいかなとも思います。まず、土日は、習い事とボランティアでつぶれてしまうため、できません。また、春、夏、冬の休みはすぐ実家に帰るため、働けるのは、大学がある日の平日の夕方からということになります。時間割など考えると週3くらいが限度だと思います。土日のみでよいバイトは結構あると思いますが、平日の週3回くらいで長期休みは働けない人ができるアルバイトありますか?

みんなの回答

noname#6071
noname#6071
回答No.5

学生さんがたくさんいて、交代が可能なバイトで思いつくのは、 ホテルの宴会のテーブルセッティングなどをするバイトです。 配膳係でもありますが、あなたが、もし都会に住んでおられるならば、周囲にそんなバイトをしている人はいませんか? 不定期なバイトなので、大抵は掛け持ちしている人が多いですね。 女の子も男の子も髪型や爪などある程度の規制はありますが、時給も良かったはずですよ。

• okumiko
回答No.4

探してみるといろいろあると思いますよ。 私自身、大学時代、サークルをやっていたし、 いくつかかけもちをしていたので、 一つのアルバイトで働いていたのは、週2、3回くらいでした。 何日出られるのか、というのはバイト先の方との交渉次第だと思います。 尚、私がやっていたのは、 本屋の店員を週2,3日(土日含めて) スポーツ店の店員も同様、 それ以外に家庭教師を最高2人同時に持っていました。 いずれも平日なら、大体17時から22時ぐらいに勤務していました。 (家庭教師は、19時ぐらいから21時ぐらい) その状態で用事があるなら事前に言ってシフトを外してもらっていたし、 休みは私も実家に帰っていました。 ただ私の場合は、1週間くらいの帰省でしたが。 探せばきっとあると思うのでがんばってくださいね。

回答No.3

うちの息子は大学の時、最長で1週間しかバイトはしたことがなかったです。 ある特定のプロ野球の熱狂的なファンで、夏休みは追っかけで、甲子園まで。 春から秋までは、関東で試合のある時は、全て参戦。 合間を縫って、冬休みと、野球のない時、それと、ひいき球団が関東地方で、試合のない日だけ、バイトをしてました。 ですから、探せば、週に2,3日で時間も数時間でも、あると思います。 ただ、毎日でなく、長期ではない時は、予定を入れたら、必ず出勤する、絶対に休まない、変更もしないとか、信頼を得る努力を怠ると、すぐに断られてしまいます。 そこのところを、十分に考えると(求人応募時にも明確に伝えて、はっきりさせておく。相手が期待するような、いい加減な返事はしない)、アルバイトなんて一杯ありますよ。 ちなみに、息子はまだ社会人2年目に入ったばかりですが、それでも出来てましたから、ご心配なく。 頑張ってみてください。

• yukky25
回答No.2

こんにちは。 うーん、そうですねー。ファーストフードとかの飲食店系だったらいいんじゃないですかね。 マク○ナル○とかだと夏休みなどは高校生などを大量に雇うので。平日のほうが足りないはずです。 あそこは接客のカリキュラムがしっかりしているので、よい社会勉強にもなると思いますし。長期休み明け、から働きだし、次の長期休暇の前になって(要は仕事になれたころ、ですね)実家に帰るので・・。休みが終わったらまた働きたいんですけど・・と切り出せばたいがいのところはOKくれると思いますよ。 ポイントは、仕事になれたところで切り出すこと、ですね。それまでの過程できちんと仕事をしている人ならば、一ヶ月くらい抜けられてもよい新人を探すことを考えたらきちんと働いてくれる人を待つほうを選ぶと思います。ちなみに面接時からそういうことをいってしまうとまず雇ってもらえないと思うんで。 あくまで推論ですが。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

うまくタイミングがあえば、ファミレスやマックでもOKだと思います。 タイミングがあえばというのは、土日しか入れませんというバイトが既にいて平日に困っている場合です。 いずれにしてもアルバイトはあなた一人ではなく誰かとの組み合わせで成り立っていることが多いですし、タイミングって大事だと思います。 ですから、採用・不採用は気にせずに自分がいいと思ったところへどんどん応募されてはいかがでしょうか? あと、学生でもOKの派遣会社で「電話応対(督促、テレアポなど)」や「データ入力」が出来る場合もありますよ。