• ベストアンサー

アルバイトの時間について

19歳の学生でアルバイト未経験の者です。 アルバイトを始めようと思っているのですが、 例:平日17時~20時   土曜日14時~17時 と、土日の時間帯だけ変えることは出来るのでしょうか?? どうか、ご回答をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_tika_a
回答No.1

バイト先によると思います。 固定のところは無理だと思いますが・・・。 わたしが昔バイトしてたところは、 毎月2回、2週間分のシフトの希望を出して(そのつど違ってもOK) 店長が調整して、多かったら入らなかったり、 人が足りなかったら「○日これない?」と電話が来たりしました。 なので、バイト先に、面接の希望の電話の時にでも、 聞いてみるといいと思いますよ!!(^^)

crimson-pi
質問者

お礼

ご丁寧で分かりやすい返答ありがとうございます^^ 私のアルバイトをしたいところはシフト制なので後々困らないためにも相談してみます!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.3

会社による。基本的に自分の都合は通らないと思った方がいいよ。

• wild_kit
回答No.2

これは、雇う側とご相談いただくほかありませんね。 シフト交代制ならできる可能性はあります。

crimson-pi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます^^ 検討してみます!!