• ベストアンサー

アルバイトの時間について

19歳の学生でアルバイト未経験の者です。 アルバイトを始めようと思っているのですが、 例:平日17時~20時   土曜日14時~17時 と、土日の時間帯だけ変えることは出来るのでしょうか?? どうか、ご回答をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_tika_a
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

バイト先によると思います。 固定のところは無理だと思いますが・・・。 わたしが昔バイトしてたところは、 毎月2回、2週間分のシフトの希望を出して(そのつど違ってもOK) 店長が調整して、多かったら入らなかったり、 人が足りなかったら「○日これない?」と電話が来たりしました。 なので、バイト先に、面接の希望の電話の時にでも、 聞いてみるといいと思いますよ!!(^^)

crimson-pi
質問者

お礼

ご丁寧で分かりやすい返答ありがとうございます^^ 私のアルバイトをしたいところはシフト制なので後々困らないためにも相談してみます!! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

会社による。基本的に自分の都合は通らないと思った方がいいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 これは、雇う側とご相談いただくほかありませんね。 シフト交代制ならできる可能性はあります。

crimson-pi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます^^ 検討してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイトがきつい。

    今年の2月からコンビニでアルバイトを始めたのですが、 早くもきつくなってきました。 平日は朝早くから起きて専門学校に通い、木曜日は19時から22時までバイト。 土曜日は15時から22時、日曜日は7時から15時でバイトで、友達と遊んだり、リフレッシュできる日がなかなかありません。 まだ入ったばかりで足手まといになってたりするので、「土日どちらか休みにしてもらえませんか」とは言いにくいです。 アルバイトされてる学生さんってみんなこんな感じなんでしょうか? まだまだ良いほうなんでしょうか?

  • 可能なアルバイトありますか。

    只今大学2年ですが、まだアルバイトの経験がありません。そこでアルバイトを始めたいと思うのですが、働ける日を考えると、難しいかなとも思います。まず、土日は、習い事とボランティアでつぶれてしまうため、できません。また、春、夏、冬の休みはすぐ実家に帰るため、働けるのは、大学がある日の平日の夕方からということになります。時間割など考えると週3くらいが限度だと思います。土日のみでよいバイトは結構あると思いますが、平日の週3回くらいで長期休みは働けない人ができるアルバイトありますか?

  • ケンタッキーのアルバイトについて

    閲覧ありがとうございます。 ケンタッキーでアルバイトしようと思っている19歳女専門学生です。 面接希望の電話をした際、土日祝のみの出勤をお願い したのですが多忙で指導出来ないということで平日も出勤するように言われました。 学校のテストや実習があるので平日は余り出勤出来ないのですが、週何日・何時間・どの位の期間平日出勤すれば土日祝のみの出勤ができるでしょうか? 勤務希望先は駅前イオンのフードコート内です。 また、土曜日の夕方が出勤出来ないと不採用になりますか? よろしくお願いします。

  • 学生は遅い時間まで働くべきでしょうか。

    現在大学2年生です。 スーパー(22時まで営業)でアルバイトをしたいと思っています。 週3日(平日1日、土日)、 平日は14時~18時、土日は10~18時という条件が希望です。 母が病気で家事があまりできないので帰宅してから自分が手伝うのですが お店からすると学生には遅い時間まで働いてほしいものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アルバイトの時間

    今度からバイキング形式の飲食店でアルバイトを始める、短大生です。 初めてのアルバイトです。 履歴書では希望の時間を書いてほしいと言われ、土日は1日大丈夫だと伝えました。 友達にどうだったと聞かれ、土日1日働くと言うと働きすぎと驚かれました。 朝10時から夜の11時までです。 体力が持たないし、労働基準法としては八時間となっているらしく、時間を減らしてもらったほうがいいと説得されます。 初めてのバイトなので勝手もわかりません。 大学生のみなさんはどのくらいアルバイトのをしていますか? また、減らしてもらったほうがいいのでしょうか…?

  • アルバイト 実働時間について

    アルバイト 実働時間について お世話になっております。 進路決定済みの高校生なのですが、 短期でバレンタインのアルバイトを しようと思っています。 しかし、進路は決定していますが、まだ学校があります。 応募しようとしているアルバイトで 高校生okのものは、大体実働時間が長く 実質拘束時間は9時間以上あるものしか ありません。 なので、学校がある日は入れないのですが、 実働時間必ず働けないといけないでしょうか… 土日は入れるのですが、平日は少し無理が ありそうなので迷っています… 宜しくお願い致します。

  • 高校生のディズニーアルバイトについて

    高校生でディズニーのアルバイトをしようと思っています。 学校の都合上、土日専門キャストで応募しようと思っているのですが、 土曜日は13時過ぎまで学校で、たまに日曜日にも行事が入った りします。 こういった場合、お仕事を他の日に変更したりは出来るのでしょうか? もし出来た場合平日になると思いますが、時間はどの位でしょうか? また高校生キャストは割といると聞いていますが高校1年生でキャストは出来るものですか? アルバイト自体も未経験で、でもどうしてもディズニーでお仕事がしたいです。 色々公式での募集のページも見たりもしましたがやはり不明な点もあったので質問させて頂きました。 どなたか詳しい方、いらしたら是非お願いします。

  • カインズホームでアルバイト

    カインズホームでアルバイトをしようと思っています。 そこは週3~4日勤務です。 平日は学校・部活・習い事があるので1日しかできません。土日祝で主に入れるんですが、土曜日アルバイトに行けない…とかいうときがあっても大丈夫ですか? 1ヶ月のシフト制です。

  • アルバイトを辞めさせてもらえなくて困っています。

    はじめまして。 理系大学4回生の学生です。 アルバイトに関してご相談があります。 3年続けてきた量販店でのアルバトを辞めたいのですが辞めさせてもらえません。 先日内定を頂き就職活動を無事終了しました。 来月から内定先の研修が始まります。 参加は任意で、週に2,3日ですが一足先に仕事を体験します。 また、就職活動の終了により大学での研究が本格的に始まりました。 平日と土曜日は可能な限り研究室に行きます。 これらのことから、体力的にも時間的にもアルバイトを続けることが辛くなり、 辞めさせてもらえないかとバイト先に相談してきました。 しかし、認めてもらえませんでした。理由は以下の通りです。 就職活動をしているとき、平日と土曜日は就職活動に専念し、 週1で日曜日のみアルバイトをしていました。 その就職活動が終わった今、せっかくバイトに入ってもらえると思ったのに辞めるとは何事か。 お前が働かないから他の人が苦労している。 いままで週1にしてたのだから今入れ。誠意を見せろ。とのことです。 また、私は20時頃まで学校で研究をしています。 その研究が忙しいのはわかるが、 店は21時まで開いてるから20時30分から30分だけ働きに来たら良いではないか。 自分の時間だけ確保しようとするな。とのことです。 実際に来週には30分だけのシフトが2度あります。 少しでもバイトをする時間を作って働きに来い、と言われています。 研究を19時頃に終わらせてその後バイトに来れるように教授に相談しろ、と言われましたが、 私は研究を優先したいですし、それが当然だと思います。 もちろん20時を過ぎても研究を続けていることもよくあります。 繁忙期に入るのはわかりますが、 研究と内定者研修とアルバイトの全てを両立させる自信はありません。 30分だけ働かせる意味もわかりません。 アルバイトを辞めて、研究と研修に集中したいです。 平日は研究をし、土日は内定者研修が理想です。 研究で疲れた後に、30分だけ働きに行くのは辛いです。 この考え方は間違っているのでしょうか。私の考えが甘いのでしょうか。 また、穏やかにバイトを辞める方法があるなら教えていただきたいです。 このことがストレスになり眠れない日もあり辛いです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 私は今、幼児教育系の専門学校に通っています。そして、最近アルバイトをし

    私は今、幼児教育系の専門学校に通っています。そして、最近アルバイトをしだしました。 アルバイト今は土日中心です。時間帯は土曜日は夕方から、日曜日は(朝8時~17時まで)の固定シフトです。一人暮らしで、仕送りもないので、結構アルバイト入らないとやってけない状態です。なので平日と休日に週3回かけもちで別なバイトをする予定です。そのバイトは18時~22時までの時間帯のみ募集で、休日というのは、日曜日です。今考えているのは、 ※平日2回(18時~22時まで) ※土曜日(17時~21時) ※日曜日(8時~17時)終わった後にもう1つのバイト(18時~22時) こんな感じです。日曜日はすごくきつそうですが、大丈夫だと思いますか?みなさんの意見が聞きたいです(>_<)勉強も頑張りたいしアルバイトも頑張りたいです。 体力はあります。 ご意見よろしくお願いします

専門家に質問してみよう