• 締切済み

アルバイトを辞めるタイミング

アルバイトを始めてから1周間が経ちました。しかしシフトが固定なので予定が自由に入れられません。面接の時に質問しなかったのは悪いですが、応募する際に求人情報を見たアプリでは、1日4h~など自由にシフトが組めるようなイメージを持ちました。平日で講義がない日は昼間に入って夜はサークルに行こうと思っていたのに、昼間は主婦の方に入ってもらってて、学生は基本的に夜なんですと言われてしまい、よるのシフトになりそうです。サークルとかぶるので変えてくださいって言ったのですが、考えておきますと言われたままです。おそらく変えられないってことですよね。初めてのバイトなのでわからないこともたくさんありましたが、この度の選択は失敗だったと思っています。6月で一旦契約が切れるようなのですが、やはり早いうちにそこで契約を切ってくださいと伝えるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

始めてから2週間は本契約がされない状態なので、その間なら辞めることはできます。 今一度シフトの変更がきくのか聞いてみて、無理なようなら今週で終わりにしましょう。

asahi523
質問者

お礼

そうなんですね。 よく考えようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

2週間前程度に伝えるべきです  

asahi523
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございましたm(_ _)m