• ベストアンサー

何故、男の人は別れるのが平気なのですか。

何故、男の人は別れるのが平気なのですか?! 愛してるといいつつ、 黙って別れていくができるのですか。 音信不通になり、心配させても 平気なのでしょうか。教えてほしいです。 (申し訳ないですが遊びだったんだとかいう回答は要らないです1。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの経験上そうなのかもしれませんが、私の経験では女の人のほうが冷たくドライですね。 男のほうがいつまでもメソメソとして引きずっているように思います。

inechansukidayo
質問者

お礼

そのような男性いらっしゃるんですね。見たことないですが。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

男は自立して自分の力で生きろと育てられてるからです。 役立たずで邪魔になるなら愛もいらないです。 女は愛愛うるさいが相手に頼りたいだけなので女の愛も嘘です。

inechansukidayo
質問者

お礼

なるほど 上1行分の考えは納得です。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 この手の質問(男とか女とかに限定する)でいつも思うのは、男女に関わらず個人差があるということです。 私は、男ですが「男の未練がましい」のは女の腐った奴と幼い頃から親に教えられて来たので、恋人と別れたぐらいで未練は持たずに次の恋人を探す主義ですが、未練がましい女々しい男も中にはいることは確かですし、恋人と別れてもアッサリしてる女も現実にいます。 ただ、多くの男は恋人と別れたぐらいで未練がましい言動があると女々しい奴と言われることがあるので、辛くても平気な様子を装ってるだけの人もいるでしょうが、何事もサッパリと忘れて1からやり直す気持ちの切り換えが早いのは、私を含めて男のほうが多い印象は持ってます。

inechansukidayo
質問者

お礼

個人差ですか。 丁寧な回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

そういう人もいるしそうでない人もいます。

inechansukidayo
質問者

お礼

その通りですね。

関連するQ&A

  • 男の人は彼女とどのくらい会わなくても平気なのでしょうか?

    こんばんは。。 唐突ですが質問です。 とても不安でたまらないのですが。。。 ずばり「男の人は彼女とどのくらい会わなくても平気なのでしょうか?」 メールとかの返信はポツポツとくれたりするのに。。 電話は出ず、折り返しなし。。 ・・こういうお付き合いをされている方はいらっしゃるのでしょうか?  女の勘ですが。。。浮気等ではないと思います。。  男女問わず、ご回答いただければ嬉しいです  m(_ _)m。。。

  • 男の人はみんななの?!

    私は22歳の女性です。男性と知り合うきっかけがなく、メルトモをパソコンで探しています。メルトモで気に入った人がいて、相手も気に入ってくれたみたいだったのですがHしかせず、遊びに行きたいと言うと音信不通にされてしまいました。また同じように1ヵ月後、気に入った人が出来、好きなんだと遠まわしに言うと困った様子で自分の感情はなんとも思っていないから・・・といいますがHをしたいと言ってきます。私は自分が好きだからやりたいとは思うものの相手に気持ちがなければやりたくないとも思うのです。男の人というのは好き嫌い関係なく、感情がなくてもHが出来るものなのでしょうか・・・。女には分からないので教えてください。それとそういう人はきっぱりあきらめて違う人を探した方が良いのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • 男の人ってHしなくても平気なの?

    結婚して15年。子供3人いま~す。その間主人とのHは、15回あるかしら???子作り以外の目的でHしたことってホント数える位しかないの。でも、もちろん私浮気なんてしてないよ。男の人ってしなくても全然平気なの?私だって女として愛されたいと思うのよ。でも全然ダメ。1回誘って淫乱って言われましたし...そんなことしてる人ほかにいないぞ。とか。まあ。別にいいけど。。。もしかして主人風俗とか浮気してる?たぶん私 もう一生このままHしないと思うけどそれって一体...? さみし~。まだ、30代なんだけど。。。だからっって離婚しようとは思わないけどね。と言うわけで、男の人って生理的にもHしなくて平気なの?という質問です。

  • 男に遊ばれるのはなぜか

    男の人に遊びの対象にされるのはなぜでしょうか。 遊び目的で近寄ってきてるのか本当に好きでいてくれてるのかまったく判断ができません。 こっちが好きになったり、付き合えたりするとだんだん相手が離れていきます。 向こうから好きと言ってきたりするのに身体の関係を持ったら離れていったり、 付き合っても4.5ヶ月経つとひとつきに一回しか会ってくれ無くなって冷められたなっていうのが伝わるくらい嫌われてしまいます。 どうして長く愛されないのかまだ自分ではわかりません。みんな理由も言わずいなくなります。 せめて原因でも言ってくれれば改善しようと思えるのに、みんなごめんとか曖昧な言葉や音信不通でいなくなります。 見た目はよくかわいいと言ってもらえたり、褒められることは多いです。 私の愛情表現が間違っているのでしょうか。 ラインは1日1通くらいで十分だし2、3日こなくても会う約束などがあれば気になりません。 会うのも2週間に1回くらいで丁度いいと思ってます。 友達はみんないい人で会社の人も良くしてくれます。友人関係などで苦労したことはないのに恋愛が長く続かなかったり曖昧な関係になったり男関係が何一つ上手くいきません。 傷つけてもいいやと思われたりなめられたりするのはなんでなのでしょうか。どうしたら大事にされますか。 もう25歳なのに将来がとても不安で怖いです。愛され方も愛し方もわかりません。

  • 男の人って・・・

    23歳女です。 男女数人で食事していた時にその中の一人の彼の彼女の話になりました。そのとき彼は 「俺は今の彼女と結婚する気はない、今は別れたくないから付き合っている、あと2年経ったら結婚すると彼女と約束したけど彼女と結婚する気はない」と平気な顔して話してました。 彼はもう26歳です。 この歳になってそんないい加減なことを言うなんて無責任だと思いますし、彼女が可哀想です。 私にも付き合ったばかりの初めての彼氏がいるのですがその話を聞きびっくりしてしまい男の人を信じられなくなりそうです。 そこで質問なんですが。 男の人って平気で嘘を付いて付き合う人って多いんですか? あと本気と遊びの見分け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男の人はイカなくても平気なんですか?

    20代♀です。 今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。今まで彼と5回ほどエッチをしたんですが、4回目まで彼はイキませんでした。 彼と初めてエッチした時、彼はコンドームを持っていませんでした。なので生でして彼がイキそうになると抜いて、また入れてイキそうになると抜いて・・・の繰り返しでした。(私はイキました。) 私は彼に「何でコンドーム持って来なかったん?」と聞くと「俺はええねん。」と言い私を何回もイカせようとします。ラブホでエッチした時、お互いお酒を呑んでいい気分になりエッチしたんですが、私は彼にイッて欲しかったので「イッていいんよ?」と言ったんですがその時も「アカン。イキそう。」と言って抜く・・・って感じでした。その後、私がイッて2人も寝たんですが、夜中にまた彼が乗ってきてその時はもうヤバかったらしくホテルのコンドーム(有料のやつなので安全ですよね?)を使い彼も最後までイキました。 そこで思ったんですが、男の人はエッチの時イカなかくても平気なんですか?私は男の人って気持ち良くなったらイカないと気がすまないと思っていたので「何で??」って感じです。

  • ■男の人の気持ちが全くわからない!!

    男の人は、限界を超えて辛いことがあったとして。 (恋愛などでなく、仕事や日常のことで) なかなか彼女を頼らないものですか?! 私なんかは、辛いことがあったら、すぐ彼を頼りたいし、 辛いなら頼ってほしいです。 彼は、臨界点を超えて辛いことがあると電話もメールもくれなくなって 会ってもくれないし、2週間くらい音信不通になりました。 辛かったら彼女に会いたいと思わないものですか? その間に、事故にあったんじゃ? もしかして浮気してるのかも? 私のこと嫌いになったんじゃ? ってすごいへこんでたのに、今日ひょっこりメールが来たりして。 2週間の間にしていた会う約束だのなんだのは、全部シカトです。 4年付き合って、こんなことが2回くらいありました。 男の人ってこんな風なんですか? 誰か教えて下さい><

  • 男の人に聞きます。

    自分には別れる訳にはいかない彼女がいて、仲は良いのですが、突如として素敵な女性に出会い、好きになってしまいます。いい感じになりつつも、結局は自分の彼女の存在があり、一線を越えることはありませんでした。そこに限界を感じた女性が、突如姿を消すわけですが、新しい女性が、突然いなくなり(音信不通になるなど)、その恋の終わりを知るか、新しい彼女にはっきり「彼女以上には思ってもらえないみたいだから、もうあなたの事は忘れる」と言われるか、どちらが辛いものですか? こういう関係で、突然相手の女性と音信不通になれば男性はどんな思いになりますか?

  • 好きな人がいます

    高2男です。好きな人ができました。 しかし僕にはほぼ消滅状態で連絡もあまりとってない彼女がいます。 僕が好きになった人は、僕に彼女がいることを知っています。 音信不通だということはしらないと思います。 彼女には別れを告げて、好きな人にもそのことを伝えたいと言うか、知ってもらいたいです。 ちなみに今好きな人は、友だちとしてだと思いますが割と僕のことを好いてくれています。 僕がきっちり彼女と別れれば両想いになれるかもしれないんです。僕に彼女がいるっていうことが理由でブレーキがかかっている気がします。 質問です。今好きな人に、僕が彼女と別れたことをどうやって伝えればいいでしょうか? みなさんならどうしますか? 好きになった人との恋愛をスタートさせたいです。 アドバイスお願いします。 (読みづらい文で申し訳ありません。)

  • 男の人はそんなに簡単に割り切れるものなのでしょうか?

    私が好きな人は、35歳までに独立するという大きな夢があります。今26歳なのであと9年です。仕事もとても忙しいし、その目標に向かって、休みの日も仕事に役立つ何らかの情報を手に入れに行ったり勉強したりして過ごしてます。 私たちの関係がはっきりしなかったので、以前ちゃんとつきあいたいって自分から言ったことはあるのですが、迷ったあげく、結局は「自分は恋愛に向いてないから」というような理由で断られました。でも私のことは好きだとは言ってくれました。一緒にいたかったので、関係のはっきりしないまま、やってることはつきあってるようなことをしてきました。 連絡はほとんどくれません。メールしてもまず返してくれません。だからなかなか会えないのですが、会ってる時はとても優しいので、音信不通の時はそのギャップに耐えられなくなることもあります。 私は彼より3歳年上です。忙しくても、連絡ぐらい少しはできると思うんです。こんな彼とこんな関係を続けていていいのか悩んでもいます。 ぐちゃぐちゃと書いてしまって申し訳ありませんが、男性の心境について、アドバイスいただけますでしょうか?