• ベストアンサー

男の人に聞きます。

自分には別れる訳にはいかない彼女がいて、仲は良いのですが、突如として素敵な女性に出会い、好きになってしまいます。いい感じになりつつも、結局は自分の彼女の存在があり、一線を越えることはありませんでした。そこに限界を感じた女性が、突如姿を消すわけですが、新しい女性が、突然いなくなり(音信不通になるなど)、その恋の終わりを知るか、新しい彼女にはっきり「彼女以上には思ってもらえないみたいだから、もうあなたの事は忘れる」と言われるか、どちらが辛いものですか? こういう関係で、突然相手の女性と音信不通になれば男性はどんな思いになりますか?

noname#151810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どちらもショックではあるけど、 彼自身も「半身」なんだよね? 一線を越えない選択をしていた自分。 その結果新しい存在と上手く繋がれなかった。 繋がりたい気持ちもあった。 でも、一線を越えて繋がらなくて良かった気持ちもある。 その後、素敵な女性が離れてしまったショックはあっても。 彼自身が複雑な感覚の中にいる以上、 ショックもまた直線的では無いんだよね? むしろ自分自身を「自省」する方向に動くきっかけになる。 今の自分の状態では、 仮にまた別の良い人が現れても。 今回と同じようなバタバタを創るだけだと。 このままでは駄目だと。 今一度自分に向き合う筈。 本当に付き合っている彼女に腰を据えるのか? 既に新しい存在に気が散った自分を感じた時点で、 一旦自分自身を身軽にして。 本当の自分の気持ちを丁寧に模索していこうとするのか? 彼は彼として考えるんじゃない? その素敵な彼女を未練を持って追いかける事は無いと思う。 タイミング的な問題ですれ違っている。 そして、その要因を自分で創っているから。 それもそうだよね、と。 自分で受け止められる範囲のショックなんだよね?実は。 幾ら良い相手がいても、 自分自身「が」心地良く求めていける状態が無ければ難しい。 半端な状態で向き合っても、 半端な結果しか出てこない。 そういう経験をさせて貰った存在がその相手の女性。 音信不通は許容「内」。 何故なら問題は自分自身にあるから。 素敵だなと思った相手とすれ違った経験があるからこそ、 「これから」の自分に対してブレない軸を創りたい。 そう思わせてくれる経験であり、存在なんだと思うよ☆

質問者

お礼

なんて時空を多角的に捉えられる方なのだろう、、と感じました。 回答を拝読し、男女どちら側も納得のいくひとつの終わりになるのかな、と思います。 ステキな回答を寄せていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきり言われるより、音信不通のほうがつらいですね。なにかあったのか?復讐でも企んでるのか?・・などの想像でかなりストレスになります