• ベストアンサー

男の人に聞きます。

自分には別れる訳にはいかない彼女がいて、仲は良いのですが、突如として素敵な女性に出会い、好きになってしまいます。いい感じになりつつも、結局は自分の彼女の存在があり、一線を越えることはありませんでした。そこに限界を感じた女性が、突如姿を消すわけですが、新しい女性が、突然いなくなり(音信不通になるなど)、その恋の終わりを知るか、新しい彼女にはっきり「彼女以上には思ってもらえないみたいだから、もうあなたの事は忘れる」と言われるか、どちらが辛いものですか? こういう関係で、突然相手の女性と音信不通になれば男性はどんな思いになりますか?

noname#151810
noname#151810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

どちらもショックではあるけど、 彼自身も「半身」なんだよね? 一線を越えない選択をしていた自分。 その結果新しい存在と上手く繋がれなかった。 繋がりたい気持ちもあった。 でも、一線を越えて繋がらなくて良かった気持ちもある。 その後、素敵な女性が離れてしまったショックはあっても。 彼自身が複雑な感覚の中にいる以上、 ショックもまた直線的では無いんだよね? むしろ自分自身を「自省」する方向に動くきっかけになる。 今の自分の状態では、 仮にまた別の良い人が現れても。 今回と同じようなバタバタを創るだけだと。 このままでは駄目だと。 今一度自分に向き合う筈。 本当に付き合っている彼女に腰を据えるのか? 既に新しい存在に気が散った自分を感じた時点で、 一旦自分自身を身軽にして。 本当の自分の気持ちを丁寧に模索していこうとするのか? 彼は彼として考えるんじゃない? その素敵な彼女を未練を持って追いかける事は無いと思う。 タイミング的な問題ですれ違っている。 そして、その要因を自分で創っているから。 それもそうだよね、と。 自分で受け止められる範囲のショックなんだよね?実は。 幾ら良い相手がいても、 自分自身「が」心地良く求めていける状態が無ければ難しい。 半端な状態で向き合っても、 半端な結果しか出てこない。 そういう経験をさせて貰った存在がその相手の女性。 音信不通は許容「内」。 何故なら問題は自分自身にあるから。 素敵だなと思った相手とすれ違った経験があるからこそ、 「これから」の自分に対してブレない軸を創りたい。 そう思わせてくれる経験であり、存在なんだと思うよ☆

noname#151810
質問者

お礼

なんて時空を多角的に捉えられる方なのだろう、、と感じました。 回答を拝読し、男女どちら側も納得のいくひとつの終わりになるのかな、と思います。 ステキな回答を寄せていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきり言われるより、音信不通のほうがつらいですね。なにかあったのか?復讐でも企んでるのか?・・などの想像でかなりストレスになります

関連するQ&A

  • 好きな人は59歳

    自分が好意のある年下の女性から、想いを寄せられたらどんな気分でしょうか?59歳の男性に恋をしています。お相手も私に好意以上の気持ちはあるようです。一線をなかなか越えられないのですが(手を握られただけ)女性から誘われるのは嫌でしょうか?誘われるとしたら、どんな風だと、いいでしょうか?実際のところ、59歳の男性の性欲はどんななんでしょうか?

  • 男の人はそんなに簡単に割り切れるものなのでしょうか?

    私が好きな人は、35歳までに独立するという大きな夢があります。今26歳なのであと9年です。仕事もとても忙しいし、その目標に向かって、休みの日も仕事に役立つ何らかの情報を手に入れに行ったり勉強したりして過ごしてます。 私たちの関係がはっきりしなかったので、以前ちゃんとつきあいたいって自分から言ったことはあるのですが、迷ったあげく、結局は「自分は恋愛に向いてないから」というような理由で断られました。でも私のことは好きだとは言ってくれました。一緒にいたかったので、関係のはっきりしないまま、やってることはつきあってるようなことをしてきました。 連絡はほとんどくれません。メールしてもまず返してくれません。だからなかなか会えないのですが、会ってる時はとても優しいので、音信不通の時はそのギャップに耐えられなくなることもあります。 私は彼より3歳年上です。忙しくても、連絡ぐらい少しはできると思うんです。こんな彼とこんな関係を続けていていいのか悩んでもいます。 ぐちゃぐちゃと書いてしまって申し訳ありませんが、男性の心境について、アドバイスいただけますでしょうか?

  • 音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。

    音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。 みなさん、はじめまして。kingdomguideと申します。今回みなさんのご意見をお聞かせいただきたく相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 さて、私は学生時代に好意を抱いていた同い年の男性がいました。お付き合いなどは一切していませんでしたが、お互いいい雰囲気で電話やメールをしていたんです。しかし、当時私は自分に自信がなかったため、彼からの好意を信じられず、結局気まずいわだかまりが生まれ、それ以来その方とは音信不通になっています(音信不通になってから6年ほどたちました)。 実は、彼はちょくちょく私の夢に出てくるんです。彼とお別れしてからほかの男性に恋をしてお付き合いさせていただいている最中でも、夢に出てくるのはお付き合いしている方ではなく彼なのです。ずっとおかしいなあと思っていましたが、もしかしたら私が彼にちゃんと自分の気持ちをはっきり告げなかったため、無意識のうちに忘れられていないのではないかと考えました。 彼の携帯電話の番号ならわかるので、久しぶりに連絡してみようかなと思い二回かけてみましたがどちらも留守電で、そもそも彼が今もその番号を使っているのかわからない・・・そう考えるうちに結局そのあとは勇気が出ず連絡取れずにおります。 みなさんがそういう場面におかれた場合にはどうなさいますでしょうか??もし同じような経験がある方、こんな方法があるよとお話しいただける方いらっしゃいましたら、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 男の人はみんななの?!

    私は22歳の女性です。男性と知り合うきっかけがなく、メルトモをパソコンで探しています。メルトモで気に入った人がいて、相手も気に入ってくれたみたいだったのですがHしかせず、遊びに行きたいと言うと音信不通にされてしまいました。また同じように1ヵ月後、気に入った人が出来、好きなんだと遠まわしに言うと困った様子で自分の感情はなんとも思っていないから・・・といいますがHをしたいと言ってきます。私は自分が好きだからやりたいとは思うものの相手に気持ちがなければやりたくないとも思うのです。男の人というのは好き嫌い関係なく、感情がなくてもHが出来るものなのでしょうか・・・。女には分からないので教えてください。それとそういう人はきっぱりあきらめて違う人を探した方が良いのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • 忘れられない人

    こんにちは。22歳女性です。 私には、どぉしても忘れられない彼(T)がいます。 出会ったのは1年半ぐらい前で、当時はとてもいい感じでお付き合いはしていませんでしたが、体の関係もありました。Tも私のことは気に入ってくれていたと思います。 しかしある日突然Tと音信不通になってしまい、私はとても落ち込みました。 忘れられなくて、ずっと引きずっていましたが、 しばらくして私は別の男性(D)とお付き合いすることになり、Dとはとても楽しい時間を過ごしていましたが、心のどこかで、ずっとTを忘れられないでいました。 そして、ふと思い立った私は、音信不通になって半年以上たったある日、Tに電話をかけました。そしたらTは電話に出たんです。どおせ出るわけがないと思っていたのですごくびっくりしたけど、本当に嬉しかったです。 話していくうちに、音信不通になったのは、ある理由があったからで、私を嫌いになったからとか特別避けていたとゆうわけではなかったと知りました。 そして、その頃からDには内緒で、またTと会うようになったんです。 Tには、自分には彼氏がいるとゆう事実を隠して会っていましたが、もしかしたら、私には彼氏がいることを気付いているんじゃないかなぁと思う時がありました。 私は、やっぱりTのことが好きで付き合いたいと思うようになりました。 でも、Tは一緒にいる時はとても楽しそうだけど、私と付き合いたいとゆう言葉を口にすることはありませんでした。 こうしてずっと私は、Dと付き合いながらもTとも関係をもつ日々を送っていたんです。 Dの彼女としては最低ですが、私は一人は寂しいので、Tから付き合おうと言われないからずっとDとは別れられなかったのだと思います。 とても最低なことをしているのは十分、分かっていますが、Tとは付き合いたいけど付き合えない、Dとは別れられないで、私も相当悩み毎日眠れない日々でした。 でも、やっぱりこのままではいけないと思い、Dとは別れよう...と考えていた頃に、 Tから、突然彼女が出来たと言われました。 すごくショックでした。 その数日後、Dとは別れました。 私はDのことも大事に想っていたし楽しかった思い出もたくさんあったので、 二つの出来事が悲しすぎて毎日泣きました。 ...でも、結局私の心の中から消えないのはTなんです。私と付き合ってほしい、彼女と別れてほしいとか考えてしまうんです。 彼女が出来たと聞いてからは会ってもないし、連絡も取っていません。 いつもあと一歩のところでTとは付き合えません。やはりTとは縁がなかったと思って諦めるべきですか?? もしまた別の男性と付き合っても、私は同じことを繰り返してしまう気がするんです。 もう自分でどれだけ考えてもよく分からないんです。 こんな私に、なんでもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?? 長文失礼致しました。

  • 自慢じゃないが、私は男に嫌われる!?

    タイトルと同じく ”私ってなぜか男に嫌われるのよね~” とお思いの女性の方へ質問です。 学生時代、そして社会人になってからも同性(女性)とは 仲良くやっていけてるのになぜか男性とは・・・。 そう、私って男性に嫌われる女なんです。 自分自身でも色々と分析、時には反省などしては みたんですが、結局出た結論はどうやったって 嫌われる女なんだよね~・・・でした。 そこで質問なんですが、同じ思いをされてる方々は どう感じ、どう行動し(媚びを売る又は存在を薄くする) 時にはどう開き直っていますか? 是非、お話を聞かせて下さい。

  • 追えば逃げる・・逃げた人の気持ち

    長く付き合っていた男性が音信不通になり しつこくメールや電話をして縋ってしまい 結局連絡がないまま別れとなってしまいました。 自分の気持ちとしては 「私が追いすぎてしまい彼は手の届かないところまで 逃げていってしまった」ような感覚です。 このように逃げてしまった人は もう戻ってくることはないのでしょうか? どなたか「戻った」「戻ってきた」という経験の方いらっしゃいませんか? 気持ちの整理がつかないままです。

  • こんな人っていますか?

    昨年の春に友達から紹介してもらった人と、 5ヶ月付き合った後に仕事を理由に、 急に音信不通にされました。 辛くなって、友達に相談したところ 「だって前の彼女もそうやって音信不通にして 終わったんだよ」って言われました。 正直そのこともショックだったけど、 何故そんな人紹介したの?って方が大きくて。 私はその前の彼氏にも音信不通にされ、 本当に傷ついてボロボロになったことを その友達は知っています。 自分がもし紹介するとしたら、 下手な人は紹介できないって思うのが普通だと 思うんですが… 見抜けなかった私もバカですが、こんな人 いるのかってぞっとしました。 同じような思いされた方いらっしゃいますか?

  • 音信不通後の立ち直り方。

    29歳女性です。 4歳年上の男性と2月に知り合い、週に何度も一緒にご飯食べに行ったりする仲が続き、「好き」や「付き合って」という言葉がないのが引っかかったものの3月頃からは一応付き合っていると思っていました。 一緒にいてすごく楽しくて、彼もそうだと思っていました。 しかし、だんだん連絡が減り、先月からは私がメールや電話をしても反応がなく、音信不通。。。 元々連絡はまめに取り合っていなかったのですが、必ず電話は掛け直してくれていたのにそれもなくなり、最後に話してから既に1ヶ月が経ちました。 もう自分の中では失恋したと思っています。 ただ、原因が全く分かりません。 最後に逢った時もいつもと変わらず、思い当たるふしがないのです。 私に飽きたのか、めんどくさくなったのか、私の何かに引いてしまったのか(例えばですが私はかなり毛深いのでそれを見られたかも?)、いろいろ考えても本当のところは分かりません。 ちょっとお恥ずかしいのですが、彼とは最後の一線は越えてなくて、彼には話してませんが私はSEXに慣れていなくて、最初の痛みと恐怖がトラウマになっています。 普通に感じるのですが、挿入となると力んでしまいます。 しかし、彼はいつも挿入しようとしないし、私に触らせようともしないし、それが原因かどうかも分かりません。 1ヶ月経ってだいぶ心も落ち着いてきましたが、やはり喪失感や寂しさがなかなか消えません。 元気な日もあれば、一人暮らしの部屋で涙が止まらなくなったり…。 失恋が続いたせいか自信もますますなくなっています。 そもそもいきなり音信不通・自然消滅するような男性に自分の恥ずかしい姿を見せたことを悔やんだり、情けなくなったりもします。 それ以上に大好きだったので、つらいです。 遊びだったのか、とも考えてしまいますが、思い出してみるとちょっとそれとも違う気もします。 先月数回連絡しても無視されて以来、一切連絡をしていません。 一緒にいってあんなに笑って楽しくて、昔住んでたところに連れて行ってくれたり、大好きな人でした。 早く立ち直りたいです。 まだ好きだけど、早く彼を忘れたいです。

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。