• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人は59歳)

好きな人は59歳の男性に恋をしています

このQ&Aのポイント
  • 年下の女性からの好意についての気分や誘われることについての考えを教えてください。
  • 59歳の男性の性欲や思いについて教えてください。
  • 女性から誘われる場合、どのような風に誘われると良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

偶然にも同じ59歳の男性のことを知っています。話をよく聞くと手を握る程度の関係(現実はどうか知りませんが)で恋愛が進展していないようです。一線を越えられない理由(なぜか引っかかります)を今一度考えた方がいいと思います。因は自分が既婚していること、本妻とは別れていて内縁の妻と暮らしていたことなどを隠して付き合い始めたことだと思います。いづれはウソがばれます。そういう年頃の男性(独身または既婚であっても)には複雑な人生があることを理解した上で恋愛関係をスタートしたほうがいいでしょう。また、性欲については若い時と違うと思います。その場限りの恋愛ならいいかもしれませんが、ご自分の今ある生活を大切にして生きていく方が賢いかもしれません。この位の年頃に芽生える恋にトキメキを感じるかもしれませんが慎重に判断しないと思わぬ落とし穴にはまることもあるかもしれないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ONENESS4
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

男も女もいくつになっても好意を寄せられるというのはうれしいのでは? 相手が既婚者なら貴方との関係我深くなるかどうかはその人次第だけど、独身なら泣いて喜ぶと思うけどなあ。僕なんか天にも昇る気持ちになるかも。女性からセックスも誘っていいと思いますよ。楽しい感情や体験をしたいならチャレンジしなくちゃ。相手がそれはできない、といったら、それは残念!と明るくあきらめる。 僕は来年50歳、まだまだ恋人ほしいぐらいですから。今の60歳は若い人も多いよ。がんばれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80246
noname#80246
回答No.3

独身だったら、「ひょっとしてこの子は俺をからかってる?」と 思いつつも嬉しいでしょう。相手の年令を考えられるタイプなら 冷静になって「他の若い子を探して幸せになったらいい。」と 言うと思います。一線を越えるかどうかは人それぞれで何も 言えません。   既婚者だったら、断る可能性が大きいですね。この年令になると 身体の関係がなくても一緒にいられるだけで十分満足の方が多いと 思います。でも一線を越える人はいることはいると思います。   性欲は過去に重病の経験もない健康な方ならそれなりにありますが、 この年令だと成人病を持っている方が少なくないので、性欲は落ちて いると見た方が良いでしょう。だいたいは女体に興味はあっても、 肝心の機能は人それぞれでしょうね。 ともあれ、優しく接してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

誘われて嫌な男性はいないでしょうが、状況と相手のことを判断して、断る男性は多いと思います。浮気とか不倫とかは、普通は避けます。・・・が、避けない人もいます。推定10%くらい。 単純に59歳の性欲だけを取り上げれば、個人差が大きすぎて一般的には言えません。文字通り「性欲」はありながら、可能なひとも、もう肉体的に駄目な人もいるでしょう。或いは相手次第で出来たり、出来なかったり・・・。もう出来ない可能性は、15%くらいかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tibina
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.1

まず最初に本当に貴女自身の事ですか? 少し疑問を感じます。 想像すると両人共独身と思われますが、 それならお茶・旅行等の楽しみで良いのでは有りませんか? もし双方が所帯をと望むので有ればそれもよし。 性欲よりも一緒に居る事が楽しいそれで良いでは有りませんかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人に聞きます。

    自分には別れる訳にはいかない彼女がいて、仲は良いのですが、突如として素敵な女性に出会い、好きになってしまいます。いい感じになりつつも、結局は自分の彼女の存在があり、一線を越えることはありませんでした。そこに限界を感じた女性が、突如姿を消すわけですが、新しい女性が、突然いなくなり(音信不通になるなど)、その恋の終わりを知るか、新しい彼女にはっきり「彼女以上には思ってもらえないみたいだから、もうあなたの事は忘れる」と言われるか、どちらが辛いものですか? こういう関係で、突然相手の女性と音信不通になれば男性はどんな思いになりますか?

  • 女性の方、教えてください。

    女性の方、教えてください。 仲のいい友達を続けながら相手にそれとなく「好きだったんだ」って伝えたいのですがいい方法ありませんか? 僕は既婚者で相手も子持ちの既婚者です。 仕事で、既婚の女性を相手にします。 素敵な女性がいまして恋をしてしまっています。 女性には理解しにくいかもしれませんが、男性は性欲のかたまりで、恥ずかしながら僕は特に性欲が強ほうだと思います。恋と性欲に悩まされています。脳が性欲の犯されています。 相手の方も僕が好意を持っている事に気づいているようです。相手も僕の事に好意をもってくれているようで、仲がいい友達みたいな感じです? 不倫とかセフレとかはしたくありません。 そもそもこの恋が強くなってしまったのは、 ある日、相手の方が一線を引こうして少し距離をおくようになりました。仕事で電話しても今までは、仕事以外の話をしたり楽しかったのですが、用件だけで終わってしまう感じになってしまいました。冷たくなりました。 距離をおかれてはじめて、相手の事に恋をしてしまっていたことに気づきました。 そうこうしている間にある日仕事で自宅に行く事があり、相手から話の流れに関係なく「やっぱり一線を引かなきゃって」いうれました。一線を引いていたって事を言ってくれたのだと思います。 不倫もセフレもしたくありません。 恥ずかしながら、リストラで仕事も変わり、相手との接点がなくなりました。 相手は、遊びに来てくださいねって言ってくれています。 たまに顔を見にいったりしたく、そんな関係を続けたいのですが、男なのでエッチもしたいけど、した心はなく口説いてる訳でもなく不倫やセフレをしたい訳でもなく、お互いの家庭を大事にして仲のいい友達のままでいたい。だけど相手にそれとなく「好きだったんだ」って伝えたいのですがいい方法ありませんか? 正直、相手の気持ちも聞きたい!だけど聞いたからってどうする事も出来ないですよね! 一番最初一度だけ相手からお礼がしたいのでという事で食事に誘われ二人で食事に行きました。 僕は正直エッチしたかったですが、不倫やセフレをしたら結局、破滅するのがわかっているしこの素敵な女性とずっとお付き合いしたかったからそれだけでやめました。 不倫とかセフレでなく、相手と今までの友達のような関係を維持したいのです。 自分の心の中にしまっておくのがお互いにとっていいのでしょうか? 相手も僕の事に好意を持っているなんて僕は、僕の都合のいいように想像しているところがあると思いますが、辛口でもかまいませんどのどんご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 職場の好きな人を忘れるには。。

    最近、すごく気になっていた職場の年下の男性が居ます。 年下だとはわかっていましたが、同僚と話しているのが聞こえてきて、何と16歳も年下でした! 年を知った時は、もうないなと思ったのですが、毎日顔を合わせているとやはり何か気になる気持ちが消せません。。 お互い何となく好意を感じる時もありましたが、最近それがどういうつもりなのかが分からなくて。。 私が彼と仲の良い男性社員と話していると、わざと近くに来たり何故か邪魔するようなことが続きました。 私も彼の事が好きだったので、彼の前ではあまり話さない様にしていたら、それが伝わったのかやたら、やたらと色々時間を合わせて来たり私の近くに来てみたりすることがあり。 そうかと思えば、近くの席で仕事する日には、休憩終わりギリギリまで戻ってこないので、あまり私の近くに居たくないのかな?と思ったり。 まあ、いずれにせよ本人に聞かないとわからないことだとは思いますが、私の好意に気付いているので思わせぶりなのかとも感じてしまいます。 年齢のことを考えて、別な人を見つけた方が良いと思い、WEBお見合いの相手とやり取りしていますが、何だか会社の彼の事が頭をよぎりモヤモヤして、何も手に付きません。。 彼の行動から見ると、特別な感情を持たれている訳ではないと思うので、 次の恋に進むために良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します!

  • 男性から見るプラトニック・ラブって?

    プラトニックな関係が1年以上続いています。 きっかけやタイミングがあれば一線を越えてもいいと私は考えています。相手の方も同じ思いだと思うのですが、実際にはなかなか・・・。「食事に行こうね」と誘われるのですが、具体的な日にちを提示されることはありません。その気がないのか、大切に思ってくれているのか、はたまた違う思いがあるのか?男性の気持ちはどうなのでしょう?

  • どんな風に心を保ったらいいですか?

    どんな風に心を保ったらいいですか? はじめまして。 今、絶対に叶わない恋をしていて、とても辛いです。 叶わない、と言ってもいろいろあると思います。好きになった相手に恋人がいる、既婚者である…など。 私は有り得ないほど年下の彼を好きになってしまい、そんな自分も嫌だし、きっと彼も(私がそんな想いを抱いていると知ったら)気持ち悪いと思うので、早く好きでいる気持ちをどうにかしたいのですが…どうにもなりません…大袈裟でなく、本当にどうかなってしまいそうです。 叶わない恋をされた方、現在されている方、どんな風に心を保っていらっしゃいますか?ぜひお知恵をお貸し下さい、よろしくお願いいたします。

  • どう思いますか。

    抱きたくなるほど可愛く思う、ずいぶん年下の女性があなたに好意以上の気持ちを持っていたとしたら、あなたならどういう心情になりますか? 抱きたいけど、家庭があるから抱けない、だけどその女性は求めれば応えてくれそう・・・そういう苦痛は嫌なものですか? 私にはそういう恋しい男性がいます。年齢はもうすぐ60歳の方です。 その方も私を可愛く思ってくださっています。でも、不倫をするわけにはいかないと我慢なさっています。 私の存在は、彼にとって、いない方がよいのでしょうか? いつまでも、あなたが好きですと、思われていてはうっとうしい迷惑な気分になりますか?

  • 好きな人が出来ちゃいました!

    中3女子です! 私は今、14歳年上の男性に恋してます。 相手は独身で現在彼女はいません。 そこで男性の方に質問です。(女性の方でもかまいません><) 男性は14年下の子を恋愛対象とみなすと思いますか? あと、よく向こうから話しかけてくるし、手をひっぱられたり、ずっと見られたり、物をくれたり、後ろから覆いかぶさるような態勢で話しかけてきたり これは好意があると受け止めてもいいと思いますか? どうしたらいいかすごく迷ってます。 出来るだけ多くの方に回答が欲しいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

    女性です。(恋愛経験浅め) 男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。 質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、 これって実際どうなんですか? 好きならHしたいと思うのは自然なこと、 ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある) とか、 すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから… つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。 でも、 では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと) というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、 と理解したほうがいいということですか?  例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、 最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、 それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、 その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、 ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて) 男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、 女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、 あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、 確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか… 「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば… なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。 もちろん女性の方も、お願いします!!

  • 相手への想いを殺したい

    心が苦しいので文章が分り辛いと思います。 どうしても相手の職業は明かすことはできません。お許しください。 私は既婚女性(30代半ば)で、子どもが2人おります。 5歳年下の独身男性を好きになってしましました。 相手への想いを殺そうと、必死で毎日を過ごしております。 お互いに好意があることは分っておりますが、 付き合ったり、直接好きだとは伝えておりません。 主人は、私の気持ちには気づいておりませんが、 相手が私に好意をもっている事に少し気づいているみたいです。 最初は相手からアプローチがありましたが、子どもがからむため 流しておりました。 相手は若いですし、恋愛経験が少なさそうでしたので、大目にみておりました。 すごいプッシュをしてくるようなアプローチではなく、 子どもがからむため、職業柄できる範囲内でのアプローチです。(分りにくくすみません。) ところが、とある出来事で、相手の誠実で真っ直ぐな気持ちが 流すことができていた私の心を貫いてしまいました。 (相手が好意を伝えてきたとかではありません。) 相手は、叶えられない恋なので、職業柄できる範囲内で私を支えてくれています。 それがヒシヒシと感じられます。 家庭を壊して子どもを悲しませるようなことはできないので、 それが一番の最善の方法なんだと相手は思っているのだと感じます。 私も子どもを悲しませるわけにはいけませんし、主人にも申し訳ないです。 付き合ってからの二人で積み重ねてきた18年という月日を 一瞬で散らしてしまった。 結婚もしているし、この歳になって人を好きになるとは思ってもいませんでした。 しかも年下で。 誠実で真っ直ぐで一生懸命なところに惹かれてしましました。 相手がその職業だから好きになったのではなく、 好きになった経緯を知って欲しい、自分の気持ちにケリを付けたいと 『気になってしまった経緯と、素敵な○○(相手の職業)になって下さい。 応援しています』 のような内容を伝えました。 それからは、なるべく一線を引いて対応するようにはしております。 でも時々、心が折れてまともに喋ることができない時もありました。 私一人の行動や気持ちで、子どもや主人や相手をみな不幸にしてしまいます。 相手は若いですし未来がありますので、素敵な恋愛をして幸せになって欲しいです。 毎日、毎日、必死で自分の気持ちを殺そうと頑張ってはいますが、 うまく表現できませんが、 相手を好きになり愛おしいと思った自分の気持ちを否定してしまうのも苦しいです。 私が悪いのは重々分っています。 何か言葉を頂けませんでしょうか。 経験談でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 人はどんな瞬間に恋に落ちるのでしょうか?

    人はどんな瞬間に恋に落ちるのでしょうか? 特に男性のかた、教えて下さい。 好意を抱くという程度でなく、 深く相手を好きになり、いつもその人のことを思ってる 感じになるきっかけってなんですか? 好意は抱いていると思うのですが、 彼の気持ちを本気にさせたいんです。 私はすでに恋に落ちちゃってます。私は目と目をじーっと長く合わせて 話してたらいつの間にか好意から恋に変ってしまいました。 でも目と目を合わせて話すのは普通のことだし。 色々と聞かせてくれると嬉しいです。