• 締切済み

男に遊ばれるのはなぜか

男の人に遊びの対象にされるのはなぜでしょうか。 遊び目的で近寄ってきてるのか本当に好きでいてくれてるのかまったく判断ができません。 こっちが好きになったり、付き合えたりするとだんだん相手が離れていきます。 向こうから好きと言ってきたりするのに身体の関係を持ったら離れていったり、 付き合っても4.5ヶ月経つとひとつきに一回しか会ってくれ無くなって冷められたなっていうのが伝わるくらい嫌われてしまいます。 どうして長く愛されないのかまだ自分ではわかりません。みんな理由も言わずいなくなります。 せめて原因でも言ってくれれば改善しようと思えるのに、みんなごめんとか曖昧な言葉や音信不通でいなくなります。 見た目はよくかわいいと言ってもらえたり、褒められることは多いです。 私の愛情表現が間違っているのでしょうか。 ラインは1日1通くらいで十分だし2、3日こなくても会う約束などがあれば気になりません。 会うのも2週間に1回くらいで丁度いいと思ってます。 友達はみんないい人で会社の人も良くしてくれます。友人関係などで苦労したことはないのに恋愛が長く続かなかったり曖昧な関係になったり男関係が何一つ上手くいきません。 傷つけてもいいやと思われたりなめられたりするのはなんでなのでしょうか。どうしたら大事にされますか。 もう25歳なのに将来がとても不安で怖いです。愛され方も愛し方もわかりません。

noname#244037
noname#244037

みんなの回答

回答No.10

貴方が遊びの対象にされた、というのは、貴方にも問題があるのではないでしょうか。体の関係を持ったら離れてしまう、というのが本当なら、貴方のセックスで貴方のことが嫌になったのでしょう。 貴方のことが本気で好きで大事にしたい、愛していたい、と感じていても肌を重ねることで幻滅することは多々あります。 肌質やにおい、から始まり、なんていうのか、あそこの相性、というか、角度、というのは非常に大事で、そこに幻滅した場合、言うはずがありません。 私の場合で恐縮ですが、この人素敵だな、と思い付き合い始めたのですが、体の関係ができてからお別れした方がたくさんいます。というかむしろ、お互いしてから本当に長く愛せるのかどうかを確認するので、体の関係の後に別れる、というのは当たり前の話かと思いますが。。 体の関係さえなければお互い長く付き合えたのですが、そういうのはかえって失礼だと思いますし、他の女性とお付き合いしてしまいそうなので、あえて何も言わず身を引く、ということです。

noname#244037
質問者

お礼

身体の関係を持ってから離れてくっていうよりは身体だけの関係から付き合って、最初のうちはお昼から出かけたりも少ししてたんですけど最後は家の近くばかりで夜から会ったり、女の子の日だからできないと言うと早めに帰られたりしました。毎日ラインはしてても会ってくれない日々が続きドタキャンされ怒ったら去って行きました、、あとは好きだけど彼女いらないって言われたり、でもすぐその後別の女と遊んでて私の予定はドタキャンされました。

回答No.9

59歳 男性 男から見てガードが甘いと思われていますよね 簡単に釣れると思われているのですよ 簡単に女を見せない事です

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

貴女の対応が、軽さを感じるかも、 誰とでも、仲良くなれるが、ただ、大事にしたいと、思われない、軽いタイプに見られている、あっさりしているし、追いかけてもこない、タイプなので、遊びになるかも、また。色気を感じないかもですね、色気とわ、貴女に魅力が、感じられない異性としての、魅力です、初めわ、可愛なと、思って付き合ったが、付き合えば付き合うほど、女性としての、魅力が、半減していく、からかもしれません、ハッキリいいますと、飽きられると、言うことですかね、 何でも、ペラペラ本音をはなし、貴女を安くしてしまつているのでわ、ないかとおもいます、

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.7

この女ならセックスできる。。そういう目で見られる女がいます。男は獣。希望が叶うと交際しなくなる。簡単に交際をスタートさせてる気がしますよ。 自分で自己を客観的にみつめてください。 異性を本当に好きになった気持ちの高揚の経験がないようですね。 >愛され方も愛し方もわかりません。 こういう気持ちだとただただ仕事に打込むべきです。世間は見てないようで見てます。 良いお方が現れますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

> 男の人に遊びの対象にされるのはなぜでしょうか。 んー 遊びのつもりで近づいてきたのかどうかわからないんでしょ? なら遊びの対象にされた、とは断言できませんよね。 彼氏が口を揃えて「遊びのつもりでちかづいたんだ」と言ったのならそうなんでしょうけど。 勿論見た目が可愛いから声掛けたら乗ってきた、くらいな感じだったのかもしれませんけどね。 私にはわかりません。 例えばイメージとのギャップとか。 可愛いし楽しいし付き合いたいなって思ったけど実際付き合ってみたら重いとかつまらないとかウザいとか中身が無いとか。 イメージが良くてそのイメージが実は外向けで実際は違えばやはり離れていきますよね。 例えばSEXの問題、も無いとはいえませんよね。 楽しくなかった、気持ちよくなかったなどいたのかもしれません。 あなたが、という事ではなく質問文に書かれている内容から回答には上がらないかなと思った二つを載せておきます。 そういう事が三回あった、くらいな話なら >男に遊ばれる女 ではないかもしれません。 たまたまそうだっただけかも。 10人も20人もそういった流れになってしまうのなら性格的な問題か体の問題なのかなと思いますね。

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.5

つまり、恋愛がうまくいかず、恋愛の仕方がわからないと感じているということでしょうか? その前提で解答させていただきますね。 最初はあなたのことが好きで、その後に心が離れてしまうことは 遊びと思っていた訳ではなくて短い期間で心が離れてしまった相手に対して あなたが「遊びだった」と思ってしまっているだけですね。 つまり遊びというのが事実がどうかわかりません。 傷つけてもいいやなんて、元彼は本当に思っているのでしょうかね? 男性とのお付き合いが何一つうまくいかないと書かれていますが、出会ってから交際にまで発展しているのだから、うまくいっていない訳ではありません。 もしかすると、あなたは思い込みが激しいタイプなのかもしれませんね。 お付き合いしている間、相手のことを観察できていますか? ラインは1日1通で十分と書かれていますが、あなたは十分でもお相手も同じような気持ちでいるでしょうか? もしかしたら、それでも多いと思っているかもしれないし、少なくて不満だと思っているかもしれません。 自分が思っていることと、相手が思っていることが同じかどうかは確認してみなくてはわかりません。 別れ話に発展する前に、自分の気持ちを素直に相手に伝えたり、 相手の気持ちを聞いてみたりするとよいかもしれませんね。

回答No.4

貴女はどのような恋愛をしたいかが明確ではないのよね。貴女の年齢なら結婚を前提にしても可笑しくないよね。 でも、連絡回数や会う都合も自分で目安を決めてしまってるよね。 恋愛ってお互いの事を分かり合うことなのに 貴女の場合は自分が居たのでしょうね優先なんでしょうね。 貴女が彼氏を大事にしないなら、彼氏も貴女を大事にしなくなるのは当たり前のこと。 それと、付き合うときには必ず結婚前提と話すこと。セックスは婚約してからか、結婚してからと決め事を作ること。 私も旦那様と出会ったのが25歳で、自分から告白しましたが結婚前提とセックスは結婚してからでと提案した上で付き合いましたよ。 旦那様からの条件は、料理などの家事をちゃんと出来て何時も笑顔で居てくれるならそれ以外は特別望まないと言われました。 お互いに条件を出し合うことと、もう1つだけ大事なことは、付き合ったら直ぐにお互いの親に挨拶することです。 お互いに遊びで付き合ってはいないということをお互いの両親に話すことで無責任なお付き合いは出来なくなりますからね。 そして、早く親に会うことで結婚を意識するのも早くなりますよ。

回答No.3

恋愛っていつの時代も悩みの1つになりますよね。 質問者様の 質問ですが どうしたら愛し愛されるのか ということでしょうか? 私は身体の関係になれば愛されない。 身体の関係なしでも一緒にいたいか ということは関係ないと思います。 そもそも あなたはどんなことに愛を感じるのでしょうか? そこが曖昧な気がします。 そこが定義できない限りはきっと人が変わっても同じ。 また愛し愛されなかったなと感じるだけだと思います。 私であれば まずこんな人がいいな というのを50個は書き出します。 そこに自分の考える愛のヒントがあると思うからです。 自由な時間も大切にしてくれる人がいいんだな とか ちゃんと言葉でも好きだよと伝えてくれる人がいいんだな とか。例え、というか私の好みですが笑 まずはここから。 そしてその中からこれは!というのを見つけます。 そして自分で相手を決めるのです。 今はなんとなく付き合うというのも一緒にいるというのも相手に流されて、という気がしたので。 自分で相手を決めればどういう付き合いをしたいか考えていけます。 自分が幸せ と感じる価値観、まずは見つけてくださいね^ ^

回答No.2

今、結婚適齢期と言う言葉は死語になったと思います。  年齢で焦ることは、賢明とは言えません。  自分がどんなに好きになっても、相手から求められても、身体の関係に安易にならないことです。  一年以上、相手を見極めて、よく知ることです。  貴方を真剣に愛してくれる男性なら理解してくれると思います。  身体の関係に安易に流れる女性は、決してリスペクトされることは無く、都合のいい女にすぎません。  一度、身体の関係の無いお付き合いをしたらどうでしょうか。  きっと、良い人が現れます。

回答No.1

私もそういうことありました。まぁ何にでもいいよと言わないことと言うかちょっと拒否るとか…体の関係を持たなくても一緒にいてくれるかどうかなのでは…。そういうことに誘われても相手が嫌がらない程度に断るとか…。それでも一緒にいてくれればもう大丈夫だと思います。私もちょっと会わなかっただけですぐ捨てられたりの繰り返しでした…笑笑でも今はものすごい優しい彼氏がいますよ!説得力なくて同情しか出来なくてごめんなさい。 質問者様に幸せが訪れるように祈ってます!

関連するQ&A

  • 何故、男の人は別れるのが平気なのですか。

    何故、男の人は別れるのが平気なのですか?! 愛してるといいつつ、 黙って別れていくができるのですか。 音信不通になり、心配させても 平気なのでしょうか。教えてほしいです。 (申し訳ないですが遊びだったんだとかいう回答は要らないです1。)

  • 男の人に質問!

    私はサバサバした性格のおかげか、好きになった人に「遊びにいこう!」とか「○○に行きたいから連れてって!」て誘って、何回も遊びには行くんですが、いっつも友達どまりです。 もちろん付き合った人も何人かいますが、みんな向こうからの告白です。 男の人は狩猟本能が強いと聞くので、やっぱり女の人から誘われると、「友達」なんですか? あと、どんな人を誘おうと思いますか?どんな人を女の人として意識しますか? 質問攻めでごめんなさい。

  • ■男の人の気持ちが全くわからない!!

    男の人は、限界を超えて辛いことがあったとして。 (恋愛などでなく、仕事や日常のことで) なかなか彼女を頼らないものですか?! 私なんかは、辛いことがあったら、すぐ彼を頼りたいし、 辛いなら頼ってほしいです。 彼は、臨界点を超えて辛いことがあると電話もメールもくれなくなって 会ってもくれないし、2週間くらい音信不通になりました。 辛かったら彼女に会いたいと思わないものですか? その間に、事故にあったんじゃ? もしかして浮気してるのかも? 私のこと嫌いになったんじゃ? ってすごいへこんでたのに、今日ひょっこりメールが来たりして。 2週間の間にしていた会う約束だのなんだのは、全部シカトです。 4年付き合って、こんなことが2回くらいありました。 男の人ってこんな風なんですか? 誰か教えて下さい><

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 男の人はみんななの?!

    私は22歳の女性です。男性と知り合うきっかけがなく、メルトモをパソコンで探しています。メルトモで気に入った人がいて、相手も気に入ってくれたみたいだったのですがHしかせず、遊びに行きたいと言うと音信不通にされてしまいました。また同じように1ヵ月後、気に入った人が出来、好きなんだと遠まわしに言うと困った様子で自分の感情はなんとも思っていないから・・・といいますがHをしたいと言ってきます。私は自分が好きだからやりたいとは思うものの相手に気持ちがなければやりたくないとも思うのです。男の人というのは好き嫌い関係なく、感情がなくてもHが出来るものなのでしょうか・・・。女には分からないので教えてください。それとそういう人はきっぱりあきらめて違う人を探した方が良いのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • 気が短過ぎますでしょうか?

    30代の女性です。 趣味に関するあるサイトで出会った同い年の男性がいて、先日1度二人でお茶をしました。 その約束をするまでもLINEでのやり取りがかなりモタモタしているというか、会おうということになっても、日時や場所など全てこちらから聞いてあげないといけないような感じで、もう会わなくてもいいかなと思ったくらいだったのですが、私はいつも簡単に出会いを切ってしまう節があるので取りあえず会うだけ会ってみようと思い一度会いました。 会ってみるとLINEでの印象とは全く違って、とても話やすく楽しい人でした。 色々話してみて楽しかったですし、帰りにお礼のLINEも来たのですが、今までのやり取りがそんな感じだったのこともあり、むこうはまた会いたいと思っているかわからなかったので、こちらからは連絡しないでおいたら、むこうから他愛のないLINEがきました。 元々LINEが苦手そうだったし、私もあまり好きではないので、こんなやり取りを続けるのは不毛だなと思って、また近々会いましょうと言ったら、ぜひ会いましょうと言うだけで、いつ空いていますかとかもなく、また全て私がアレンジしなければいけなそうだったので、そのまま放置していました。 そうしたらまた他愛もないLINEがきて少し続けていたのですが、また不毛なLINEのやり取りだったので、会う気がないらなもう連絡をやめようと思い、近々会いますか?と聞いたらやっといつ空いているか聞いてきました。 空いている日を伝えてから3日後(私が提案していた日の前日)まで音信不通で、結局明日は遅くまで仕事になりそうなので来週でもいいですかと連絡がきました。 それに対し私がいつが空いているのか聞いたLINEに対して4日間音信不通で、今日返事が遅くなってごめんもなく、空いている日を連絡してきました。 もうこのまま未読のままブロックでもいいかなと思っているのですが、気が短過ぎますか? 返信が遅かったりするとすぐにもういいかと思ってすぐに切っちゃうことが多いので、もう少し寛大になって出会いを大事にした方がいいのかなとか思いつつ、皆さんはどの程度寛大なのかなと気になりました。 私は気が短過ぎますでしょうか?

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)