• 締切済み

男の人に質問!

私はサバサバした性格のおかげか、好きになった人に「遊びにいこう!」とか「○○に行きたいから連れてって!」て誘って、何回も遊びには行くんですが、いっつも友達どまりです。 もちろん付き合った人も何人かいますが、みんな向こうからの告白です。 男の人は狩猟本能が強いと聞くので、やっぱり女の人から誘われると、「友達」なんですか? あと、どんな人を誘おうと思いますか?どんな人を女の人として意識しますか? 質問攻めでごめんなさい。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

単に誘われただけじゃ友達かな。でも何度も誘ってきたら俺のこと好きなのか?と思うこともあるし、回数は多くなくても仲の良さが深まれば変わる可能性はあるかも。 それと誘うのはどんな関係であろうと知り合いに限るけど、誘ってもOKで、尚且つ楽しく遊んだり出来ると思う相手かな。そして意識するのは好みな外見で性格的に問題ない相手だったり、好みまでいかなくても恋愛対象として見れて、尚且つグッとくるくらい優しく接してくれる人かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.5

あなたが以下の回答を ・ふざけた荒らし回答と見るか ・いやみな辛口回答と見るか ・正直な本音回答と見るか それは私の関知するところではありません。 ですが、私は以下の回答を真剣な「本音」として回答します。 ぶっちゃけ私はあなたの質問文を読んで、あなたが女性としてあまり魅力的でないのが「友達」と見られてしまう原因と感じました。 それもあなたの内面や人間的資質ではなく、率直に言って見た目があまり良い女じゃないからではないかと感じました。 No1の方も同趣旨の内容を回答してますが、端的に言って女性がいくらサバサバしてようが、女性のほうから口説こうが。良い女なら男性は女性としてそれに魅了されますよ。 不細工な女ならどんな方法をとろうが「女として」魅了されませんね。 まあ例えていうならサバサバした藤原紀香は良い女で、男としては付き合いたいしSEXもしたいですが、いくら受身だろうと女らしかろうと森三中や光浦は友達止まりってことです。 正直そういう女性にひっかかってしまうのは、No4さんのようにあまり女性と縁がなく女性慣れしてないような男性だけだと思います。 不快な回答でしょうが本音です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

質問者さんと似たような妻と結婚してしまった男です。 >私はサバサバした性格のおかげか、好きになった人に「遊びにいこう!」とか「○○に行きたいから連れてって!」て誘って、何回も遊びには行くんですが、いっつも友達どまりです。 私は自分から女性を口説くほどの勇気を持ち合わせていませんでしたので、彼女から誘われたときには、正直ビックリしました。 実を言うと、初めのうちは自分のタイプではないと思ったとのですが、初デートで向こうから手をつながれたので、「しばらく様子を見るか」程度のつもりで付き合っていたのですが、そのうちに彼女のアパートに招かれ、まんまと深い関係を結ばされてしまいました。 コトの後、「私は見た目と違って、本当は傷つきやすい女なの」などと健気なことを言われ、私としても、その時は魔が差したのでしょうね、彼女のことを愛おしく思い、「大丈夫、ずっと一緒にいよう」などと思わず口走ってしまいました。 で、その後、私自身には冷静に考える余裕も与えられないまま、とんとん拍子に結婚話が進み、現在では給料全部を奪い取られ、恩着せがましくスズメの涙ほどのお小遣いを支給され、奴隷のように尻に敷かれた結婚生活を余儀なくされております。 ということで、質問者さんとしても、私のように、やや甲斐性のない、優柔不断で、自分から女性を口説く勇気もないようなタイプの男に標的を絞った方が、簡単に手玉に取れると思いますよ。

reina1209
質問者

お礼

何だか、新婚さんいらっしゃいに出てきそうなご夫婦だと思いました。 私は活発な感じの人に惹かれて、結局だめになることが多いかもしれません。 でももし、結婚するならおっとりした人がいいなと思います。 no3さんのいうように相手との「相性」が合わないのかもしれません。 でも、将来出会うその「誰か」が幸せでいれるように、もう少し自分が成長しないといけないのかも… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もNO1の方と同様、狩猟本能とかどちらが、ということではないと考えます。むしろ私は誘ってもらったらうれしい方です。大抵の男性はそうじゃないかと思います(もちろんそうでない方もいらっしゃいます)つきあった人が、この人は「友達」だな、と思うのは、想いがつながるかどうか、理解してくれているかどうか、独りよがりなだけでないかどうか、などが境目になりそうです。まだほかにも「観点」はあるのでしょうが、あなたが「女性」としての魅力の「何か」が足りないのかもしれません。それは何っていわれても文章だけではわかりませんが。相手の男性にとって惹かれるものが足りないのかも。いずれにしろ、あなただけの問題でもないと想います。「相性」ってお互い様のところがあるから、まだあなたにとって「運命」的な相手が現れていないということではないでしょうか。

reina1209
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですね、確かに女性としての魅力に欠けている部分もあるかもしれません。過去の恋愛でも、自分がもうちょっと成長していたらと思うこともあります。 >まだあなたにとって「運命」的な相手が現れていないということではないでしょうか。 もし、私がもう少し成長して、もう少し女性らしくなれたら、「運命」的な人が現れるかもしれません。 自分磨きをします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nqfggb
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

>質問攻めでごめんなさい。 かまいませんよ。 私はOKですよ。

reina1209
質問者

お礼

>私はOKですよ。 その言葉に励まされます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

ちょっときついかもしれませんが、 あなたの性格というより顔で引かれてるのではないでしょうか。 見た訳ではありませんが。 狩猟本能とか、どっちが誘うとかの問題ではないと思います。 お気を悪くされないでくださいね。

reina1209
質問者

お礼

あはは(笑)そうかもしれません。 自分磨き、がんばります! 毒舌回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 純粋な男の人を好きになりました

    こんばんは。はじめて質問板を使います。学生・女です。 一年ほど好きな人がいます。 彼は、おそらく…女性との恋愛経験がありません。 そしてわたしも、まだ誰かと付き合ったことはありません。 お互い、恋愛慣れしていないため、どうしても友達以上になるには時間がかかります。 それが恋心かはわかりませんが、彼はわたしに好意を持っているようです。 彼がわたしが恋愛経験がないことを知っているかどうかはわからないのですが、性格的にはわたしの方が積極的で、彼はとても人に気を遣いまわりを気にするタイプなので奥手です。 なので、わたしは自分から遊びに誘ってみようかなと思うのですが、 友達に相談したところ、『男の子は遊びに誘われたりそんなに喜ばないのでは?』といわれました。 わたしは男友達が少ないので、男の子と遊ぶことはなく、たしかに、そんなわたしが遊びに誘うと明らかに彼を意識させてしまいます。 誘っただけで、学校で会うと意識してしゃべれなくなってしまいそう…。 そうなると、余計、距離が遠くなってしまうようで寂しいです。 彼はとても純粋な人なので、きちんと思いを伝えれば真面目に答えてくれるはずなのですが、わたしは告白しても振られた経験しかなく、勇気がでません。 わたしにとって、遊びに誘うことは告白と同じような重みを持ちます。 彼はというと、告白されたことがないことを負い目に感じているようです。 告白しても成功せず自信のないわたしと、 告白されずおなじく自信のない彼。 ここはわたしが、勇気をだして進むべきなのでしょうか? それとも、世にいう恋のかけひきで、彼から動くようにしむけることができるでしょうか? 経験の少ない男の子は、どんなことを喜びますか? わからないことだらけです…。 わたしが恋愛経験があれば、多少リードできたのでしょうが、ただ人を好きになっただけで、この先どうすればいいのかわからないのです。 質問まで、支離滅裂ですみません。 恋愛の先輩、お返事ください。

  • 男性に質問です。積極的な女性をどう思う?

    こんにちは。22歳女性です。 周りの友達や世の女性と比べ、私は積極的なほうだと思っております。 例えば… ・(男友達に対して)自分から飲みに誘う。 ・(今の彼氏に対して)自分から告白した。 ・(今の彼氏に対して)デートコースを提案してみる。 など。 結果、恋のチャンスもかなり多いほうです^^; お聞きしたいのは、こういう女性をどう思うかということです。 男性は、狩猟本能があるから、追いかけたいものだと聞きますし…。 「私、狩猟本能を満たせない女!?」と思ったり; 厳しい意見も歓迎します!よろしくおねがいします。  

  • 高2男ですが、モテたい。

    みなさん、こんにちは。 高2の男ですが、女の子からモテたいです。 今まで彼女は4人いましたが、向こうから告白されて付き合ったのは一度だけで、正式に告白された回数もその一回だけです。 僕は身長は166cmと低めで、体はかなりごつめで顔は市原隼人に似てるとよく言われます。 自分でいうのもおかしいですが、容姿的には悪くもなく良くもないです。 性格は明るく、人を笑わせるのにかなり自信があります。 女友達はたくさんいるし、いろいろな女の子と二人で遊びに行くことも多々ありますが、所詮かなり仲のいい男友達といったところです。 もっと異性として意識されてモテたいです。 どのように変わればいいのでしょうか? 少し馬鹿げた質問かもしれませんが、回答頂ければ嬉しいです。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 男の人との付き合い方?

    私は大学生(女)です。 これから質問する内容は男の人には不愉快なものかもしれません。質問が3点あります。 私は男の人が苦手みたいです。 普通に友達・先輩の付き合いをするならいいのですが 私のことを性的な視線で見てきたり(自意識過剰だと恥ずかしいのですが結構おもむろだった気がして)、告白してきたり、ナンパしてくる人が耐えられません。本当に吐き気がしそうな程いやなのです。 高校が女子高だったこともあって男の人の数が圧倒的に多い今の環境・男の人との付き合いが未だになれないのかな、とも考えるのですが。。。とにかく気持ちが悪いと感じてしまいます。好きな人や憧れる人は出来るので男嫌いではないのだと思いますが、誰かと付き合いたいとかはほとんど思いません。私っておかしいのでしょうか?そしてこれはどうすれば克服できるでしょう?これが1点目です。 二点目は私は自意識過剰なのか?ということです。 大学に入ってから、何人か男友達が出来ましたが、 性的視線で見てくる人がいる感じがしてしまいます。 そういう人には、毎週のように「遊びに行こうよ」とか、「かわいいね」とか「彼女欲しいな~」とか言われることが何度かありました。それは大抵女友達が少ない人の場合が多いです。私はそういった視線・態度に気持ちが悪くなるのですが、これが勘違いなら自分が最低だなと思います。 3点目はホワイトデー(結構前ですいません)に、わりと親しい男の人から、遊ぼうよと言われ、旧友との約束があった私は断ったのですが、これは気があるということだったのでしょうか? 長々と、かつ拙い文章ですいません。

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • 男友達

    私には男友達がいません 好きでもない子にも男だって意識してしまい、うまく話せません。 でも、まわりの友達がすごく楽しそうなんです。 それで、男友達が欲しいと思いました。 女の方に質問です。 出来れば、中学生で。 始めてあった男の子に話しかけるときはなんて言いますか? また、男の方に質問です。 出来れば、中学生で。 なんて話しかけてもらったら嬉しいですか? どんな性格の子が好かれますか? 難しい問題でごめんなさい。

  • 男友達

    私には男友達がいません。 好きでもない子にも男だって意識してしまい、うまく話せません。 でも、まわりの友達がすごく楽しそうなんです。 それで、男友達が欲しいと思いました。 女の方に質問です。 出来れば、中学生で。 始めてあった男の子に話しかけるときはなんて言いますか? また、男の方に質問です。 出来れば、中学生で。 なんて話しかけてもらったら嬉しいですか? どんな性格の子が好かれますか? 難しい問題でごめんなさい。 でも、宜しくお願いします。

  • 男の人と・・・

    私はまだ男の人と付き合ったことがないのですが、恋人同士になるまで、彼氏(付き合った男性)をどう意識してましたか? 1:男の人と意識して接していたのか 2:ざっくばらんに男も女も関係ないよという感じで接していたのか・・・ わたしは、男の人がいると、おとこ、おとことすごく意識してしまい、なかなかサバサバした友達のような関係に思えないです。 バイト先では、同年代の子が男も女もないよとゆう風に仲が良いです。 私一人、男の人が近いてきたらずいてきたら極端に避けたり、いろいろムンムン考えて、バカみたいです。 男の人がいっぱいいると怖くて恥ずかしくて挙動不審になります。 皆何処で男の人になれたんだろうと思います。 19歳短大生です。

  • 男は追いたい生き物??

    よく、男は追いかけたい生き物だとか、狩猟的な性格だとか聞きますが、そうだとしたら、女性からの告白では、満足度が減ったりしますか?また付き合ったあとも、男性優位になりますか? 気になる男性に告白しようか迷ってます。女性からの告白ってどうですかね?