• 締切済み

男の人に質問!

私はサバサバした性格のおかげか、好きになった人に「遊びにいこう!」とか「○○に行きたいから連れてって!」て誘って、何回も遊びには行くんですが、いっつも友達どまりです。 もちろん付き合った人も何人かいますが、みんな向こうからの告白です。 男の人は狩猟本能が強いと聞くので、やっぱり女の人から誘われると、「友達」なんですか? あと、どんな人を誘おうと思いますか?どんな人を女の人として意識しますか? 質問攻めでごめんなさい。

みんなの回答

• kei811
回答No.6

単に誘われただけじゃ友達かな。でも何度も誘ってきたら俺のこと好きなのか?と思うこともあるし、回数は多くなくても仲の良さが深まれば変わる可能性はあるかも。 それと誘うのはどんな関係であろうと知り合いに限るけど、誘ってもOKで、尚且つ楽しく遊んだり出来ると思う相手かな。そして意識するのは好みな外見で性格的に問題ない相手だったり、好みまでいかなくても恋愛対象として見れて、尚且つグッとくるくらい優しく接してくれる人かな。

• tewpi
回答No.5

あなたが以下の回答を ・ふざけた荒らし回答と見るか ・いやみな辛口回答と見るか ・正直な本音回答と見るか それは私の関知するところではありません。 ですが、私は以下の回答を真剣な「本音」として回答します。 ぶっちゃけ私はあなたの質問文を読んで、あなたが女性としてあまり魅力的でないのが「友達」と見られてしまう原因と感じました。 それもあなたの内面や人間的資質ではなく、率直に言って見た目があまり良い女じゃないからではないかと感じました。 No1の方も同趣旨の内容を回答してますが、端的に言って女性がいくらサバサバしてようが、女性のほうから口説こうが。良い女なら男性は女性としてそれに魅了されますよ。 不細工な女ならどんな方法をとろうが「女として」魅了されませんね。 まあ例えていうならサバサバした藤原紀香は良い女で、男としては付き合いたいしSEXもしたいですが、いくら受身だろうと女らしかろうと森三中や光浦は友達止まりってことです。 正直そういう女性にひっかかってしまうのは、No4さんのようにあまり女性と縁がなく女性慣れしてないような男性だけだと思います。 不快な回答でしょうが本音です

• kadowaki
回答No.4

質問者さんと似たような妻と結婚してしまった男です。 >私はサバサバした性格のおかげか、好きになった人に「遊びにいこう!」とか「○○に行きたいから連れてって!」て誘って、何回も遊びには行くんですが、いっつも友達どまりです。 私は自分から女性を口説くほどの勇気を持ち合わせていませんでしたので、彼女から誘われたときには、正直ビックリしました。 実を言うと、初めのうちは自分のタイプではないと思ったとのですが、初デートで向こうから手をつながれたので、「しばらく様子を見るか」程度のつもりで付き合っていたのですが、そのうちに彼女のアパートに招かれ、まんまと深い関係を結ばされてしまいました。 コトの後、「私は見た目と違って、本当は傷つきやすい女なの」などと健気なことを言われ、私としても、その時は魔が差したのでしょうね、彼女のことを愛おしく思い、「大丈夫、ずっと一緒にいよう」などと思わず口走ってしまいました。 で、その後、私自身には冷静に考える余裕も与えられないまま、とんとん拍子に結婚話が進み、現在では給料全部を奪い取られ、恩着せがましくスズメの涙ほどのお小遣いを支給され、奴隷のように尻に敷かれた結婚生活を余儀なくされております。 ということで、質問者さんとしても、私のように、やや甲斐性のない、優柔不断で、自分から女性を口説く勇気もないようなタイプの男に標的を絞った方が、簡単に手玉に取れると思いますよ。

reina1209
質問者

お礼

何だか、新婚さんいらっしゃいに出てきそうなご夫婦だと思いました。 私は活発な感じの人に惹かれて、結局だめになることが多いかもしれません。 でももし、結婚するならおっとりした人がいいなと思います。 no3さんのいうように相手との「相性」が合わないのかもしれません。 でも、将来出会うその「誰か」が幸せでいれるように、もう少し自分が成長しないといけないのかも… ありがとうございます。

回答No.3

私もNO1の方と同様、狩猟本能とかどちらが、ということではないと考えます。むしろ私は誘ってもらったらうれしい方です。大抵の男性はそうじゃないかと思います(もちろんそうでない方もいらっしゃいます)つきあった人が、この人は「友達」だな、と思うのは、想いがつながるかどうか、理解してくれているかどうか、独りよがりなだけでないかどうか、などが境目になりそうです。まだほかにも「観点」はあるのでしょうが、あなたが「女性」としての魅力の「何か」が足りないのかもしれません。それは何っていわれても文章だけではわかりませんが。相手の男性にとって惹かれるものが足りないのかも。いずれにしろ、あなただけの問題でもないと想います。「相性」ってお互い様のところがあるから、まだあなたにとって「運命」的な相手が現れていないということではないでしょうか。

reina1209
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですね、確かに女性としての魅力に欠けている部分もあるかもしれません。過去の恋愛でも、自分がもうちょっと成長していたらと思うこともあります。 >まだあなたにとって「運命」的な相手が現れていないということではないでしょうか。 もし、私がもう少し成長して、もう少し女性らしくなれたら、「運命」的な人が現れるかもしれません。 自分磨きをします。 ありがとうございました。

• nqfggb
回答No.2

>質問攻めでごめんなさい。 かまいませんよ。 私はOKですよ。

reina1209
質問者

お礼

>私はOKですよ。 その言葉に励まされます。 ありがとうございます。

• murano47
回答No.1

ちょっときついかもしれませんが、 あなたの性格というより顔で引かれてるのではないでしょうか。 見た訳ではありませんが。 狩猟本能とか、どっちが誘うとかの問題ではないと思います。 お気を悪くされないでくださいね。

reina1209
質問者

お礼

あはは(笑)そうかもしれません。 自分磨き、がんばります! 毒舌回答ありがとうございます!