• 締切済み

犬の薬についての質問があります

12才のシーズーが1年前から肝臓数値が高くウルデナシンとニチファーゲンを投与しておりますが全く下がる効果が見られず少しずつ上がってます先生は現状維持が出来てると辞めると行きなりあがるかもと、2ヶ月前からコレステロール値が高いのが気になり詳しい検査をした所、高脂血症でLDL増加型との事でした、プラバピークピンクの錠剤を1日1回4分の3錠投与してますが最近筋力低下が気になりこの薬について調べて見た所プラバピーク10mg錠で人間用の薬なのか用量は成人で1日1錠までとの事でした、副作用がかなり危険な薬みたいなのですが人が1日1錠までなのに5キロくらいの犬が4分の3錠与えて大丈夫なのでしょうか?先生には不信感を抱かせる様で聞きづらくどなたか分かる方が居ましたら教えてください。よろしくお願い申します。

みんなの回答

回答No.1

質問に対する直接の回答ではなくて、すみません URLは、おもに「腎臓」についてのQAになりますが・・・当方の主治医は「腎臓病」治療の名手です ・・・「肝臓」が悪いといって他の病院でみはなされてきたワンコに 「腎臓」の処置をほどこしたら回復した例をいくつも経験したとよ・・・と 先生は、しばしば、自負を自慢げに語ることがあります 一度・・・視点をかえて、同じ解毒器官である「腎臓」のケアを徹底してみることで、展望があるかもしれませんので 回答させていただきました URLの2#の方が「肝臓疾患」にもふれてますので、ぜひ、そこだけでも読んでみてください それでは お大事に、なさってください

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4633766.html