• 締切済み

しつけ教室を探しています。(三河地方)

6ヶ月のミニチュアダックスを飼っていますが、しつけがうまくいかず困っています。 どこかしつけ教室に連れて行きたいのですが、しつけ教室がどこにあるのかわかりません。 愛知県の知立、刈谷、安城、岡崎、豊田の辺りでおすすめのしつけ教室がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#11481
noname#11481
回答No.2

犬のしつけは飼い主のしつけでもあります。 しつけ教室や犬の訓練所へ入れればすばらしい犬になるのではなく、今何が問題なのかを明らかにしないとすべて対応が違います。 最近は獣医さんでもしつけの相談に乗ってくれるところが多いので主治医の先生に相談されればいかがでしょう?

• roku1221
回答No.1

こんにちは。 こちらはいかがですか。豊田市にあります。 愛知県動物保護管理センター

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/douai/index.htm
mitten
質問者

お礼

豊田にこんなところがあったんですね! 電話で詳しいことを聞いてみます。 どうもありがとうございました!!