• 締切済み

しつけ教室を探しています。(三河地方)

6ヶ月のミニチュアダックスを飼っていますが、しつけがうまくいかず困っています。 どこかしつけ教室に連れて行きたいのですが、しつけ教室がどこにあるのかわかりません。 愛知県の知立、刈谷、安城、岡崎、豊田の辺りでおすすめのしつけ教室がありましたら教えてください。

  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#11481
noname#11481
回答No.2

犬のしつけは飼い主のしつけでもあります。 しつけ教室や犬の訓練所へ入れればすばらしい犬になるのではなく、今何が問題なのかを明らかにしないとすべて対応が違います。 最近は獣医さんでもしつけの相談に乗ってくれるところが多いので主治医の先生に相談されればいかがでしょう?

  • roku1221
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.1

こんにちは。 こちらはいかがですか。豊田市にあります。 愛知県動物保護管理センター

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/douai/index.htm
mitten
質問者

お礼

豊田にこんなところがあったんですね! 電話で詳しいことを聞いてみます。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 三河地区でひつまぶし

    愛知県刈谷市・高浜市近辺でひつまぶしのおいしいお店ありますか? 刈谷・高浜・西尾・安城・半田・東浦・知立あたりで どこかあれば教えてください! (その他の市でも車でいける範囲ならどこでもいいです。)

  • 愛知でリサイクルショップ

    豊田や岡崎や安城・知立・刈谷辺りや豊田~名古屋 で、大きいとか品揃え豊富なリサイクルショップ はありますか?

  • 愛知の桜スポット

    愛知県の刈谷、知立、安城あたりで桜が見られるスポットを教えてください

  • しつけ教室について

    しつけ教室について 最近愛犬の無駄吠えが気になるので しつけ教室に通わせようと思っています。 来客に吠えたり、飛びついたりしてしまいます。 私がしつけようと思ったこともありますが、 なかなかうまくいかなかったので しつけ教室に通わせることにしました。 愛知県内でどこかおすすめの しつけ教室をお知りの方 教えてください。 ちなみに愛犬はプードルです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 愛知県三河地区でのケーキバイキング

    友達とケーキバイキングに行く予定なんですが、名古屋にはたくさんケーキバイキングをやってる店があるのですが 三河地区では探してもあまりなかったのでもし、知ってる方がいましたら 教えていただけないでしょうか? 岡崎、豊田、安城、刈谷あたりで出来ればお願いします。

  • 愛知県でヨガ教室を探しています。

     愛知県刈谷市もしくは知立市周辺でヨガ教室を探しています。  ネットで探してもなかなか見つけられなかったので、ご存知の方は教えてください。

  • 中国茶が飲めるお店

    はじめまして、中国茶が飲めるお店を探しています。 愛知県内のなかで探しています。 名古屋か三河地方(岡崎、豊田、刈谷、安城)あたりとか 豊明、東郷、などでありませんか? 紅茶とかコーヒーが飲める店はあるのですが 中国茶はなかなかありません。 中国茶のあの入れ方が良いなぁと思ってね。 お願いします

  • アルミニウム不使用のベーキングパウダー

    愛知県豊田市・西加茂郡三好町・愛知県安城市・愛知県知立市・愛知県刈谷市で「ラムフォード社のベーキングパウダー」を購入出来る店舗をご存知有りませんか? 通信販売以外で購入する方法を探しています。

  • 刈谷市、知立市、安城市のスポーツジム

    20歳の男です。 筋トレの為にスポーツジムに通おうと考えています。 愛知県内の刈谷市、知立市、安城市のどこかでおすすめのジムがあったら教えてください。 できればマシーンがあるところがいいです。 あとジムに通うのは初めてなので、初心者でも通いやすいところをお願いします。

  • 西三河でおいしいフレンチのお店を教えてください。

    豊田、安城、岡崎で おすすめのフレンチの店を教えて下さい。