• 締切済み

ミルクのポーション(フレッシュではないもの)

こんにちは。 ずっと探していて見つからないものがあります。 タイトル通りなのですが、「ポーション入りのミルク」です。 海外旅行に行くと必ずホテルの部屋のポットの横に、ティーバッグやコーヒーと一緒に、ポーション入りのミルクかハーフアンドハーフが置いてあるのですが、日本では一度も出されたことがありません。やはり消費期限がフレッシュと比べて短い、などの問題があるのでしょうが、何処か扱っているところをご存知の方は教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

スジャータで生クリームを使用したフレッシュがあります。お求めのものに近いのではないでしょうか?スジャータのホームページを入れておきますので商品紹介のところをを見てみてください。

参考URL:
http://www.sujahta.co.jp/index2.htm
kaorunaruna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探しているものはフレッシュ(植物性、動物性を問わず)ではなく、ほぼ牛乳と同じようなサラサラしたものなんです。 日本の有名メーカーは一通りチェックしたんですがどうも見当たらないようです。 もう少し探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒーのポーションとスティックシュガーの位置は?

    コーヒーのポーション(ミルク)とスティックシュガーの位置が分かりません。 お客様にお出しするときのコーヒーなのですが、今まではピッチャーにミルクを入れて砂糖はバスケットに入れてお出ししていたのですが、コーヒーの受け皿の上に一緒に出すことになりました。 いまいちポーションとミルクの位置が分かりません。 スティックシュガーが手前のスプーンの横や下だとスプーンの窪みに当たってしまって気になります。 横だと受け皿からはみ出してしまってぐらぐらしそうです。 カップの向こう側かな?と思ったのですが後輩から『なんか不思議ですね(笑)』といわれてしまいました。 正解はないのかもしれませんが、皆様はどうされているのかぜひ、教えてください。

  • コーヒーミルクの活用法

    コーヒーに入れる液体のミルク、賞味期限が近いのですが、まだかなり残っています。 コーヒーやミルクティー以外に、何か料理で活用は出来ないでしょうか? マイルドになる&見た目ということで、盛り付けたカレーにかけてみたりはしましたが・・・。 粉で買うべきでした・・・。 お願いします!

  • アイスティーに、コーヒー用フレッシュ 許せる?

     私は、アイスティーはレモンティーにして飲むのが好きなのですが、ポーションタイプのレモン果汁を置いているファーストフードは限られます。  そこで、ミルクティーのつもりか、コーヒー用のフレッシュをよこすところが実に多いですが、あれはミルクではなく、クリームの代替品の植物油脂の場合がほとんどですよね。  とてもじゃないが、アイスティーに、フレッシュを入れて飲む気はしないし、たとえ生クリームでも同様です。でも、普通はみなさん、違和感なく、「フレッシュ入りアイスティー」にして飲んでらっしゃるものなのでしょうか?

  • タピオカ入りミルクティーの消費期限について

    クィクリー(Quickly)のタピオカ入りミルクティーやジュースの消費期限(または賞味期限)を教えて下さい。

  • アイスコーヒー・アイスティーの美味しい作り方

    暖かくなってきて冷たいアイスコーヒー・アイスティー(レモンティー) が美味しいですよね。 以前作った事があるのですがあまり美味しくなく それ以来はペットボトルを買っています。 美味しいのを作りたいのですが アイスコーヒーは冬に買ったインスタントが残って いるのでこれを使って,アイスティー(レモンティー)は ドリップ?するのがないのでティバッグで作りたいです。 ガムシロップとコーヒーミルク(ポーション)はあります。 コーヒーはあまり苦いのは好きではないのですが…。 美味しい作方教えて下さい☆ 又 作り置きは冷蔵庫でどの位もちますでしょうか? よろしくおねがいします^^

  • スジャータの使い道

    こんにちは。 コーヒーに入れるポーションミルクってありますよね。 スジャータなんですが、コーヒーをあまり飲まないので一袋の半分残っています。 すでに賞味期限が迫りつつあるんですが何か料理に使い道はないですか。

  • 紅茶の指し湯(足し湯?)

    先日、とあるホテルのティールームでミルクティーを頼みました。そのときに紅茶のポット、カップ、ミルク、後お湯の入ったポットを持ってきてくれました。そのときに「これは(指し湯?足し湯?)です」と置いていかれたのですが、どのように使えばよいのか分かりませんでした。あれはどのように使うべきなのでしょうか?教えてください。

  • ミルクで割るタイプ

    サントリーのミルクで割るタイプのお酒を3本買ったはいいのですが、1年以上常温放置してしまいました。くわしくは2本はファンヒーターの横に1本は冷蔵庫の中に放置してしまいました。 どこを見ても賞味期限(消費?)が書いてなくて困っています。 飲めますかね?

  • 紅茶は時間がたつと濁りますか?

    いつもはティーバックなのですが美味しそうな茶葉を見つけたので購入しました。 お湯を注ぐとティーバッグでは得られない良い香りが立ち、色も鮮やかで美味しいです。 ところがポットで作ったまま時間が経つと、紅茶がミルクを入れたように濁っています。 これはなぜでしょうか。 飲んでも大丈夫なのでしょうか。

  • 茶葉とティーバッグでは効力の違いはある?

    最近コーヒーより紅茶が体によいと聞いて紅茶を飲むようにしていますが、 平日はお手軽なティーバッグが主流になってます。 でも、体によいとされるのは当然茶葉から入れた紅茶でのことなんですよね? となると缶紅茶やティーバッグだと成分が変わって効力はないのでしょうか? ちなみにミルクティーが好きなのですが、ミルクを入れたりハチミツや砂糖を 入れると、これまた効力がなくなってしまうのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう