• ベストアンサー

ミルクで割るタイプ

サントリーのミルクで割るタイプのお酒を3本買ったはいいのですが、1年以上常温放置してしまいました。くわしくは2本はファンヒーターの横に1本は冷蔵庫の中に放置してしまいました。 どこを見ても賞味期限(消費?)が書いてなくて困っています。 飲めますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.2

❤❤❤はじめまして❤❤❤ お酒=アルコール飲料は賞味期限と消費期限が設定されてなくてもOKの商品です ちょっと打線しますがアイスクリームやカキ氷等も設定されてません 消費者センターや保健所が認めています でも、アイスの種類によって期限があります アルコールは基本的に期限がないです これは腐敗しにくく長期保存が可能なためです ご質問者様のサントリーのお酒はミルク割り専用のお酒の「MILMIX」ですかね? 原液のミルク混ぜない状態ならほぼ大丈夫だと思います ミルクにまぜちゃったらミルクが腐敗しちゃうので無理だと思います なにしろ「梅酒」も何十年と漬け込みしてもOKですからね

natural120
質問者

お礼

返答ありがとうございました!早速、今夜、一本飲んじゃいます!

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

飲めば分かる。 てか,大丈夫ですよ。お酒でしょ? 高濃度アルコール中で細菌類などの微生物は生きていけませんから。 心配なら,チョット舐めてみたらいかがですか。