• ベストアンサー

ロイヤルミルクティーの保存方法(冷やし方)

ドトールのロイヤルミルクティーが大好きで、買うと高いので自分で作ろうと思い、ロイヤルミルクティーを1リットル作りました。できたてをラップして常温に戻し、その後冷蔵庫で冷やそうと考えていますが、美味しい冷やし方、保存方法、賞味期限などご存知の方いましたらお願いします。 疑問(1)風味が劣ると思い、ラップをかけましたが、むしろいらないのでは? 疑問(2)ラップに空気穴を空けた方がいいのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

ちゃんと漉して茶葉は取り除いてありますよねぇ? ラップはそのままでいいです、ホコリ避けですから。 穴も不要です。 冷めたら容器に移し替えて冷蔵庫へ、冷蔵庫が広ければそのまま冷やしてもいいですよ。

nudebalanc
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました^^