• ベストアンサー

アイスティーに、コーヒー用フレッシュ 許せる?

私は、アイスティーはレモンティーにして飲むのが好きなのですが、ポーションタイプのレモン果汁を置いているファーストフードは限られます。  そこで、ミルクティーのつもりか、コーヒー用のフレッシュをよこすところが実に多いですが、あれはミルクではなく、クリームの代替品の植物油脂の場合がほとんどですよね。  とてもじゃないが、アイスティーに、フレッシュを入れて飲む気はしないし、たとえ生クリームでも同様です。でも、普通はみなさん、違和感なく、「フレッシュ入りアイスティー」にして飲んでらっしゃるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanako610
回答No.7

15年くらい前までは、「まずいなー」と思いつついれてました。 入れなければいいんだということに思い当たり、それ以来 入れたことはありません。 美味しくないんだもの。 コーヒーにいれるクリームも紅茶には合いませんよね。美味しくなくなる。 やはり牛乳が一番おいしいと思います。 ミルクといえば牛乳だと私も思いますが、世間一般ではそうではないらしいですよ。 おっしゃるとおりファーストフード店では紅茶にフレッシュついてきますしね。 違和感なく飲んでる人のほうが多いんじゃないでしょうか。 40年以上生きてきて、私のまわりでは気にしている人の方が 少数派なのかなーという感じ。 指摘すると、食通ぶっちゃって感じ悪いと思われるのが関の山かと。

その他の回答 (6)

• xxyyzz23g
回答No.6

>とてもじゃないが、アイスティーに、フレッシュを入れて飲む気はしないし、たとえ生クリームでも同様です。 意見表明ならNo Thanks >普通はみなさん、違和感なく、「フレッシュ入りアイスティー」にして飲んでらっしゃるものなのでしょうか? お客さんとして招待され、そのセットで出てきたら 躊躇なく。 お金払うなら紅茶自体、あまり好き好んで頼まないから どっちでもいいかTPOによる。

回答No.5

>普通はみなさん、違和感なく、「フレッシュ入りアイスティー」にして飲んでらっしゃるものなのでしょうか? 普通に飲んでます。

noname#203193
回答No.4

補足、修正・・・ >”つもり”ではなく、これもレモンティーですけど? ミルクティーの間違いです。 ついでに言わせてもらうなら >ミルクではなく、クリームの代替品の植物油脂の場合がほとんどですよね。 ミルクの意味を勘違いしていません? 植物性のものはミルクではない、とでも? ココナッツミルクは、なぜミルクと言うのでしょう? 植物性のものは”牛乳”ではありませんが ”ミルク”には牛乳も含まれます 動物性のものでも牛乳以外にもミルクは種類が多いです。 あなたの言うミルクとは何のことでしょうね? >たとえ生クリームでも同様です 生クリームは牛乳が原料ですよね 脂肪分が多いのもいやだ? 低脂肪乳ならいいわけ? それとも山羊のミルク? あ・・・レモンティーが好きでしたよね それならレモンティーの有るお店に行けば良いだけのことですよね? わざわざ置いていないお店に行って文句言いながら飲んで 楽しいですか? それが疑問です。

回答No.3

>ミルクティーのつもりか・・・ ”つもり”ではなく、これもレモンティーですけど? そんな高級なアイスティーが飲みたいなら それなりのお店に行けば良いのでは? なんか・・・ みなさんあんなものを”ミルクティー”だと思ってるの? とでも言いたげで・・・不愉快ですね 何をどう飲むのも、個人の自由でしょ

noname#195185
noname#195185
回答No.2

入れません。 フレッシュ出してくるような店の紅茶って、基本的に「薄い」んだもん。 ただでさえ薄い『紅茶風飲料』にフレッシュなんて入れたら、悲惨な事になる。

回答No.1

別にいやなら入れなきゃ良いだけで困ることではないと思いますが? 別に旨きゃ良いので、知識としては持ってるけどそんな素材にこだわって入れるかどうか考えません。