• ベストアンサー

勘違いしていた歌詞(おにぎりをにぎり)

音だけきいて、勘違いしていた歌詞はありますか? わたしは『おべんとうばこのうた』 の「おにぎり おにぎり」 を「おにぎりをにぎり」だと思っていたのですが、歌詞サイトとかですと「おにぎり おにぎり」で驚きました。二個つめるんですね…。

noname#202784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auagcu00
回答No.3

1、定番中の定番ですが… うさぎ追いしかの山→ うさぎが美味しいの? 2、アニメ巨人の星のオープニング 思い込んだら試練の道を → 重いコンダーラ(その歌詞の部分で飛馬が引いてるグランドを均す道具をコンダーラだと思ってた) 3、 シャボン玉飛んだ屋根まで飛んだ → 屋根が「ドーン」て爆発して飛んだのかと思ってた。

質問者

お礼

ハリウッドばりのシャボン玉の歌に笑いました… ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• holyfree
回答No.4

僕は、童謡「赤い靴」の、『赤い靴 履いてた 女の子 異人さん に 連れられて ・・・ 』を『赤い靴 履いてた 女の子 にんじんさんに 連れられて ・・・ 』 と勘違いしてました。  {え!? にんじんさんに!? (余計に)怖っ!! }って思ってた。

質問者

お礼

にんじんさん!これよくありますね! 確かに余計怖いです(笑)

• nobhiko
回答No.2

何年か前、CMで「あっかんべ あっかんべ あっかんべ~♪」と歌っていた曲を ずっと「わかめ わかめ わかめ~♪」と思っていました。 結構大きな声で口ずさんでいたら家族に指摘されて恥ずかしかったですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! わかめのCMソングに思えちゃいますね。

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 自分の高校生の校歌を間違ったまま歌っていました。 ♪ 使命は重し 振るい起てば (しめいはおもし ふるいたてば)を ♪ (しめいはおもし ふるいおこてば)と何も知らず、間違った歌詞で歌っていました。 本当の歌詞を知ったのが卒業のときで、アホの自分が情けなくなりました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 一緒に歌ってたのに気づかないのは…大物ですね!