• 締切済み

お菓子を食べないことでの影響

こんにちは(*^^*) わたしはお菓子をまったく食べないのですが、お菓子を食べないことによる悪影響はありますか?? 我慢しているわけではないので、ストレスは溜まりません。 (お土産としてもらったお菓子の処理に困ることはあります…笑 嫌いというわけでもないのですが。) うまく調べることができなかったので、教えてください。m(._.)m

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.4

お菓子を食べないことは健康的で理想的です。

shrimpluv
質問者

お礼

本当ですか! うれしいです♪♪ ありがとうございます(*^o^*)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

>>◇お菓子を食べないことによる悪影響はありますか?? まず、無いでしょう。 それどころか、お菓子を食べないことは、推奨するべきことです。 お菓子には、かなりの砂糖が使われています。 幾つかの理由で砂糖は摂取しない方がいいので、その点からも、お菓子を食べないことはいいことです。 なお、脳の活動には糖質を必要としますが、糖質は、日常生活では、ご飯や麺類、パン、パスタなどから摂取できますから、問題にはならないでしょう。 心配ありません。ヾ(^ω^)  

shrimpluv
質問者

お礼

砂糖は毒、というのは最近よく聞きます… やはり、摂りすぎはよくないんですね。 炭水化物はわりと好きです!笑 良かったです♪ ありがとうございます(*^o^*)

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.2

食べなくて何ともないのならそれに越したことはないと思います。 肥満や虫歯の原因ですから。よいことはあっても悪いことは何もないと思います。 経済的にもいいですしね。

shrimpluv
質問者

お礼

なら安心です! 金欠高校生なので、お菓子代がいらないのは嬉しいことです笑 ありがとうございます(*^o^*)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

自分も食べないですけど特に問題は起きてないですね。 普通のご飯をちゃんと食べていれば大丈夫です。ご飯が食べれない状況の時はお菓子でカロリー得ないと心不全等の病気になる可能性はありますがそんな状況には普通はならないでしょう

shrimpluv
質問者

お礼

そうなんですね! ちゃんと三食食べています。 ありがとうございます(*^o^*)

関連するQ&A

  • お菓子を食べるのがやめられない

    小さい頃からスナック菓子が大好きで、菓子太りでずっと肥満体でした。 今はダイエットして、ようやく標準体重内まで減らしましたが(まだまだ太いので続行中です)お菓子に対する欲がなかなか消えず悩んでいます。 基本、毎日食べたいと感じますが、ストレスが無い時は我慢できます。でも、ストレスが溜まると無性にお菓子を食べたくなり我慢できません。 体に悪そうなあの油の味が口に広がると、何故かホッとしてしまい自分でも怖いです。 今までお菓子断ちの方法をいくつか試しましたが、 例えば、子袋にしてみる→物足りなくて余計食べてしまう 家にお菓子を置かない→3ヵ月目の時、夜中に無性に食べたくなりわざわざ着替えてコンビニに走るという奇行をしました。 空腹は我慢できるけどお菓子を食べたい気持ちは我慢できない ご飯を抜いてでもお菓子を食べたいと思ってしまいます。 お菓子へ対する執着心が凄くて、自分自身で気持ち悪いです。 以前、スナック菓子の油は中毒になると書いてある記事を読んだことがありますが、私も中毒になっているのでしょうか。。。 どうすればお菓子を辞められるでしょうか?? ぜひアドバイスお願いします。

  • どうしてこれほどまでに日本のお菓子はマズイのか?

    日本のお菓子は全部同じ味である。日本全国どこに行っても、土産のお菓子は商標が違うだけで、代わり映えしない。正直、そんな土産など貰ってもうれしくない。 カールが発売されるまで、どうして日本人はマズイお菓子で我慢できたのか。 5年に1度程度のペースでお菓子を食べる私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=hA85mLJmw2g

  • クリーミーだけど甘くないお菓子を教えてください

    知り合いの役者さんが今月末にライブをされるとのことで、楽屋土産に何か食べ物を差し入れようと思っているのですが、良い案が浮かびません。 彼は甘いものは余り好きではないようなのですが、クリーミーなものは好んでいるようです。 …クリーミーなのに甘くないって、私の中では矛盾した存在のような気がするのですが(笑)、 日々稽古を頑張られているので出来るだけ好みにあうものを差し入れたいな、と。 最近だと、宮崎のチーズ饅頭?にいたく感動した様子です(私は食べたことありませんが…) 楽屋土産なので手軽なものにしたく『お菓子』とタイトルに書かせていただきましたが、 手軽に差し入れられるものでしたら別にお菓子でなくとも構いません。 どなたか良い案のある方、ご教示願います。よろしくお願い致します。

  • お菓子がやめられません。

    ダイエットをしてますが、どうしてもお菓子がやめられません。 以前お菓子を一切食べずガマンしましたが、17日目で食べてしまいました。 その時は反動でかなり暴食してしまいました。 「ガマンするからいっぱい食べてしまうんだ。だから、1日に食べる量決めて食べたら、お菓子食べ過ぎなくてすむかな」 と思い実行しましたが、全然ダメなんです…。 お菓子食べ出すと止まらなくなってしまい、さっきも晩ご飯の後パイの実一箱とポテチとプリンを食べました。 お菓子が食べたくなって、ガマンしたらストレスたまってしまうだろうと思ってしまい、食べてしまいます。 気持ち悪くなるまで食べたりはせず、お腹いっぱいだと思ったら食べるのを止められますので過食症ではないですよね…? どうやったらお菓子の量減らせますか?(>_<) このままだと体重増加も怖いですし、お金もどんどん無くなっていってしまいます…。 ちなみにダイエットの為の運動は、毎日ウォーキング30分以上、ダンベル、ストレッチなどをしてます。

  • お菓子について

    ダイエットするからには、一切お菓子は禁止にしました。けれど長い期間で、絶対甘いものがほしくなるはず!!ゼリーとかアメではなく、クッキーやアイスやチョコや菓子パンなどのもの。。 そういう場合はいったいそうしたらよいのでしょうか? それを我慢するには相当ストレスかかりそうで、、、そういうものは月に何度くらい食べても許せますか??

  • 関西未発売のお菓子って…?

    今度、グリコからムースポッキーの“抹茶”が出ますよね。でも、関東先行販売らしいので、お土産に買って帰ろうと思っています。そういうお菓子って他にはどんなものがあるのでしょうか?以前、「ギュッテ」が未発売だったので買って帰ったら生協で販売されてました(T_T)。笑いがとれて、みんなの知ってるお菓子でお土産にいいのがあったら教えてください。また、その逆も教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • TDRのお菓子

    TDRのお土産のお菓子は、どれも美味しくてハズレにあたったことがほとんどないの ですけど、全て食べたわけではないので色々気になっています。 オススメのものがあれば教えてください。

  • 低カロなコンビニのお菓子教えてください

    最近カロリーを気にしているんですが、 やっぱりお菓子は食べたくて・・・ 我慢するとストレスがたまってしまって、いろいろ食べてしまうんです。(><) なので、低カロなコンビニのお菓子をさがしています。 よくコンビニに行くという方、低カロのお菓子に詳しい方、 ぜひ教えてください! お願いします(>_<)

  • アトピーのお菓子好き

    私は小さいころからアトピーです。とくに、私は食べ物でアトピーが出ます。 お菓子類や添加物が多いものを食べると、アトピーが出やすくなります。お菓子を食べなければ必ずアトピーが出ないわけではないのですが。 しかし、私は大のお菓子好きで、お菓子がないと生きていけないくらいです。 仕事帰りに、だめだとわかってもお菓子を買って帰ってしまいます。 チョコレートやスナック菓子、アイスクリームが大好きです。 ダイエットもしているのでお菓子をやめたいのですが、やめられません。 ほかのお菓子好きなアトピーの方は、やはり我慢しているのでしょうか?我慢できますか?

  • どうしてもお菓子を食べてしまいます。

    毎日、お菓子を買いに行って食べてしまいます。 お菓子は大好きなので、3食お菓子でもいいほどです。でもダイエットをしなきゃと思い、買いに行くのを我慢すると、家にある材料で作ってまでもお菓子を食べてしまうのです。また、夜まで我慢をしていても、どうしても我慢できなくなって夜中でも買いに行ってしまいます。しかも、家にあるお菓子は全部一日で食べきってしまいます。過食症ほどではないと思いますが、どうしても我慢できません。 どうすればお菓子を食べずに生活できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう