• 締切済み

お菓子を食べないことでの影響

こんにちは(*^^*) わたしはお菓子をまったく食べないのですが、お菓子を食べないことによる悪影響はありますか?? 我慢しているわけではないので、ストレスは溜まりません。 (お土産としてもらったお菓子の処理に困ることはあります…笑 嫌いというわけでもないのですが。) うまく調べることができなかったので、教えてください。m(._.)m

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.4

お菓子を食べないことは健康的で理想的です。

shrimpluv
質問者

お礼

本当ですか! うれしいです♪♪ ありがとうございます(*^o^*)

• heisenberg
回答No.3

>>◇お菓子を食べないことによる悪影響はありますか?? まず、無いでしょう。 それどころか、お菓子を食べないことは、推奨するべきことです。 お菓子には、かなりの砂糖が使われています。 幾つかの理由で砂糖は摂取しない方がいいので、その点からも、お菓子を食べないことはいいことです。 なお、脳の活動には糖質を必要としますが、糖質は、日常生活では、ご飯や麺類、パン、パスタなどから摂取できますから、問題にはならないでしょう。 心配ありません。ヾ(^ω^)  

shrimpluv
質問者

お礼

砂糖は毒、というのは最近よく聞きます… やはり、摂りすぎはよくないんですね。 炭水化物はわりと好きです!笑 良かったです♪ ありがとうございます(*^o^*)

• poyo3
回答No.2

食べなくて何ともないのならそれに越したことはないと思います。 肥満や虫歯の原因ですから。よいことはあっても悪いことは何もないと思います。 経済的にもいいですしね。

shrimpluv
質問者

お礼

なら安心です! 金欠高校生なので、お菓子代がいらないのは嬉しいことです笑 ありがとうございます(*^o^*)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

自分も食べないですけど特に問題は起きてないですね。 普通のご飯をちゃんと食べていれば大丈夫です。ご飯が食べれない状況の時はお菓子でカロリー得ないと心不全等の病気になる可能性はありますがそんな状況には普通はならないでしょう

shrimpluv
質問者

お礼

そうなんですね! ちゃんと三食食べています。 ありがとうございます(*^o^*)