• 締切済み

低カロなコンビニのお菓子教えてください

最近カロリーを気にしているんですが、 やっぱりお菓子は食べたくて・・・ 我慢するとストレスがたまってしまって、いろいろ食べてしまうんです。(><) なので、低カロなコンビニのお菓子をさがしています。 よくコンビニに行くという方、低カロのお菓子に詳しい方、 ぜひ教えてください! お願いします(>_<)

• 9046
  • お礼率31% (6/19)

みんなの回答

回答No.3

それならば、おすすめなものがあります。 片栗粉でくず湯を作って、きなこをのせるだけ。 片栗粉大さじ1で30kcal きなこ大さじ1で26kcal 一杯(お湯200~300cc)で、56kcal。 ちょっとお砂糖を混ぜても、100kcal以内に収まります。 時には、しょうがくず湯で体を中から温めて見てください。 体の中から温めると食欲も抑えられますよ。

9046
質問者

お礼

ありがとうございます! きなこは好きなので、ぜひためしてみます(^u^)

• tatune33
回答No.2

おいしい高カロリーなお菓子も、量(数)さえ少なければ結果的に「低カロリー」です。 私は量を控えることで、お菓子を食べながらも痩せることが出来ました。 お勧めは駄菓子や子供向けのお菓子。 安い分量が少ないのでどれを選んでも「1個だけなら」かなり低カロリーです。 量の少なさゆえにもっと食べたい欲求には駆られるものの、味の満足感は得られますよ。 そのうち量にも慣れてきます。 30歳を過ぎて駄菓子を毎日食べつつ、子どもがお菓子を食べながらも痩せている理由はこれだなぁ、なんてしみじみ思ったものです。 いつの間にやら値段もカロリーも高いお菓子しか食べなくなるんですよねぇ。

9046
質問者

お礼

ありがとうございます! 低カロのお菓子を探すより、お菓子を1個だけ食べるほうがいいですよね! そうすれば毎日ストレスをためずにダイエット続けられますね。 すごく参考になりました!

• isoworld
回答No.1

以前に200種類以上の市販のお菓子類のカロリーを(趣味で)徹底的に調査したことがありますが、はっきり言って食べて美味しいものはほとんど例外なく高カロリーです。人間の味覚とはそういうものなんです。  1グラムあたりのカロリーが少ない嗜好品は、 ふじや茎わかめ 1グラムあたり0.4kcal(以下同様) 種なしカリカリ梅 0.4 やわらかはちみつ梅 0.6 みかんゼリー 0.6 寒天ゼリー 0.7 ブルガリアアロエヨーグルト(低脂肪) 0.8  低カロリーに限定すると、腹の足しになるほど食べたくなるとか、美味しいというモノはありませんね。概してゼリー類とヨーグルトは低カロリーなので、少しくらいは食べても大丈夫です。プリンもカロリーはそう高くありません。また嗜好品にはならないでしょうが、チクワとカマボコも比較的に低カロリーです(1グラムあたり1kcal前後です)。  注意がいるのは、SOYJOYやおからクッキーなどダイエット向きだと吹聴している嗜好品は高カロリー(1グラムあたりのカロリーで言えば)であることです。選ばないようにしましょう。  ちなみに高カロリーなのはナッツ類、チョコレート、ポテトチップスなどで、1グラムあたり5.5kcalを超え、チョコにアーモンド(ナッツ)を加えたアーモンドチョコなどは最悪です。

9046
質問者

お礼

ダイエット食品を食べるのは確かに満腹にならずにたくさん食べてしまいがちです。それに添加物がはいっていて体にもあまり良くありませんよね。 チョコなどもあまり食べないように気をつけて、少量のヨーグルトなどを食べたいと思います。 ありがとうございました!