• ベストアンサー

市販の菓子パンのカロリーが知りたいのですが!

コンビニやスーパーで売られている菓子パンについて質問です! パッケージにカロリーを記載しているメーカーもありますが、だいたいのメーカーは記載してない方が多いです。(特に超メジャーな会社) 意外と高カロリーなだけにカロリーが気になるところです。 色々と自分で検索してみたのですが、菓子パンに関するカロリーサイトにはヒットしません・・・ 市販の菓子パンカロリー(特にヤマザキパン)がすぐ分かるサイトをご存知の方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

ヤマザキパンのサイトに栄養成分表があります(参考URL)。 他のメーカー(フジパン、パスコ、神戸屋)も、 ホームページに栄養成分表を掲載しています。

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp/products/kashipan/index.html

その他の回答 (1)

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.2

検索したところ、いくつか参考になりそうなサイトがありましたので紹介します。 訪問済みの際はご容赦下さい。 おむすび換算外食カロリーブック (おむすび1個=約160kcalに換算して表示してあります。メーカーの区別はありませんが種類は多いです。) http://www.dejima21.com/d21/om/frame-25.html カロリー計算(メーカーの区別なし、菓子パン・食パン・サンドイッチ等の豊富な種類のパンのカロリーが表になっています。) http://www.oishasan.co.jp/oisha/cal/pan.html カロリーチェック一覧表(メーカーの表記がありますが、代表的な製品のみ紹介されています。『参考URL:』を参照して下さい。) http://www.miyabi.com/diet/doc/cal.html#pan メーカーによって材料が違いますから、大まかな目安にしかならないと思いますがお役にたてば幸いです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal.html#pan

関連するQ&A

  • 菓子パンのカロリー

    ヤマザキ製パンのホームページを見て、菓子パンのカロリーを調べようと思ったところ、すべての商品は掲載されていませんでした。「ダブルミルクケーキ」のカロリーをご存じの方教えてください!

  • ヤマザキパン 惣菜パン・菓子パン 他社にシェア取られてない??

    みなさん、こんにちは。 現在、ほぼ全てのコンビニではそれぞれ自社独自ブランドのおいしいパンが販売されています。 しかし十数年ほど前は、コンビニパンといえば、どのコンビニへ行っても、 棚中、ヤマザキの多種多様な種類の菓子パンや惣菜パンで埋め尽くされていたと思います。 それぞれのパン毎に色んな色のパッケージがあって、種類も山崎にはいったい何種類あるんだ~という位に、棚が大変賑やかであったことを鮮明に記憶しています。 それが今では…ヤマザキパンはせいぜいランチパックのピーナッツ味が置いてあるだけ…、なんていう感じだと思います。 統一されたパッケージのブランドコンビニパンは、棚もきれいに見えるし、はっきりいって、ヤマザキよりずっとおいしい…。 しかしながら、あのなんだかワクワクさせてくれた昔のカラフルなコンビニパンコーナーに想いをはせてしまいます。 コンビニパンの製造場所を見てみると、山崎が工場や技術を提供しているというわけでもなさそうです。 ヤマザキは、大変に主要な市場であったであろうコンビニ業界全体からほぼ契約を切られてしまって、その損失は一体全体いかほどのものでしょう…(;O;) (逆にセブンイレブンから受託を受けた小規模パン工場は嬉しさに踊りまくったことでしょう…) そんなことを数年前から疑問に思っていて、他人事ながら山崎製パンの行く末を心配しておりました(^^ゞ 加えて、スーパーはどうかというと… パスコ&第一パンの製品が以前より圧倒的に幅を利かせていると思います! SEIYUでもダイエーでもサミットでも、地元の名もないスーパーでもっ! TVCMの流し具合も元気だし! ぶっちゃけヤマザキよりパスコのほうがおいしいし…。 第一製パンのポケモンパンは流行ったみたいだし…。 会社ホームページを見てみると、決してパン部門の売り上げは悪化していないようですが、一体、どんなお店に大量に卸しているのでしょうか…。 ちなみにHPではパンの種類が大変豊富であることがPRされていましたが、売ってるお店が無いよ~(-_-;) ランチパックなんかはいろんな種類が出ているらしいけど、東京都内に住んでいる私でもなかなか多種類販売をしているお店を NEWDAYSしか見付けられないほど、の状態です。 やはり、10年前と比較すると、パン市場におけるシェアは圧倒的に下がってしまったのでは…と感じます。 (幼いころから慣れ親しんできたヤマザキパンですから、ついつい擁護したくなっちゃうんですよ…添加物は多そうだけど…) なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

  • カロリーの高いもの

    カロリーの高いお菓子(コンビニとかスーパー買えそうなものならパンやケーキやなんでも)知ってますか?? より高いのがいいのですが、これはめちゃくちゃ高いぞってのがありましたら教えてください!

  • 山崎製のお菓子でカロリー表記が無いのは何故です?

    どうしても食べたくて山崎のはちみつミルククレープスティックというお菓子を食べてしまいました。 ただ、カロリーの記載が無く(他に陳列されていた山崎製のチーズケーキスティック等も記載なし)、後からものすごくカロリーが気になり。。 山崎のホームページ等を見ても、この商品のカロリーについては記載が無かったです。 カロリーの情報がどこにも表記されていないのは、尋常じゃなくカロリーが高いからなんでしょうか。。 そもそも、山崎製のおやつにカロリー表記が無いのは何故なんでしょう。

  • パンのカロリーについて

    おはようございます。デイリーヤマザキの店内で、焼いているパンのカロリーを知りたいのですが、調べでもなかなか出てこないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

    コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか? コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。 良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう… 袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…? 詳しい方おしえてください

  • 菓子パンのGI値

    http://www7.plala.or.jp/pon31/gi.html このリストを見て食パンよりライ麦パンがいいと知ったのですが、 普通にスーパーなどで売られている(ヤマザキやフジパンなど)菓子パンのGI値はどうなのでしょうか? 菓子パンといっても色々なものがあるので一概には言えませんかね・・? 回答宜しくお願いします><

  • 市販のパン

    要はやまざきやフジパンなどなど よくスーパーやコンビニで売っているパンやパン屋さんのパンの原材料である小麦粉って 多くは国産でなく アメリカやカナダ産でしょうか? (国産小麦使用って特にうたっていないものについてです) あと市販のビスケットについてもそうなのでしょうか?ご存知のかた お願いします

  • 菓子パンの毒

    コンビニやスーパーで 売っている菓子パンには パーマ液2剤が入っていると聞いたのですが 本当ですか? そんなの毒薬ですよね

  • コンビニ菓子パン何がお薦めですか?

    コンビニ菓子パン何がお薦めですか? 最近はコンビニのパンにはまってます。 どこのメーカーのパンがお薦めか? どなたか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう