• 締切済み

弟がいそうっていわれる

自分は妹なのに友達によく「え!弟がいそう」って言われるんですが、どうしてそう見られるのか不思議に思います。みなさんどういう人に対してそう思いますか?

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

私は、弟が二人います。 さっぱりしているとか、しっかりしているとか良く言われます。 人の面倒見が良いとか親切とか、良く言われます。 こんなところでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231223
noname#231223
回答No.1

面倒見がよさそう んでもって、男のガキっぽさに寛容、エロ話にもあまり動じない、さばさばした姉御はだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姉ちゃんがいそうだと言われます

    こんにちは。 僕は人に「姉ちゃんがいそう」だと言われます。 実際、姉が二人いるのですが、「兄ちゃんがいそう」 「弟がいそう」は一度も言われたことがありません。 たまーーに「妹がいそう」といわれることもあります。 そこで質問ですが、「姉がいそう」な人とは どんなイメージなんでしょうか? ふと気になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 弟について

    私は五人姉弟の長女です。 姉弟は仲が良く皆でゲームすることもあります。 基本的には喧嘩もしません。 ですが、長男である高2の弟にはとある問題があります。 それはすぐ煽ることです。 姉である私やまだ年が近い中学生の妹ならまだしも、小学生の妹達にもよく煽ります。 末っ子は喋るのが苦手で言葉の教室に行っていますが、「~でさ、~でさ、」とさを連呼した喋り方をするとその弟が「何ででさ~って言うの?ww」って煽ります。 そんな風に煽られると末っ子は怒って喋らなくなってしまいます。喋るのが苦手だからいっぱい喋って慣れないといけないのに弟が面白がって止めてしまうんです。そうするとお母さんが注意するんですが、高2なので親に対する恐怖もなく効果がありません。 中学生の頃に弟はコロナでの長い家での生活から学校生活に上手く乗り換えれず、そこから不登校になりました。高校も通信制の学校に行きました。本人も学校に行きたいのに気持ち悪くなってしまい行けず、学校に行けない自分を責めてしまい体調を崩してしまう生活は辛いだろうし同情しています。ですが、煽る癖はやめて欲しいんです。通信制だから学校に毎日行く必要性はないのもわかります。でもそれで毎日学校に行っている妹達に「俺、明日学校ないわ~ww」って言うのはやめて欲しいんです。 妹達に悪影響だし、弟自身も社会に出たとき友達や彼女に同じように煽って一人ぼっちになるのも辛いと思うんです。 でもそれを弟に言うと、「俺は家族にしかやんないし」って言います。 末っ子を煽って親に注意されているのにあれは家族だからいいだろと思っているのでしょうか? 日頃良くゲームをし、趣味も合うので家族として弟のことは好きです。 でも周りのことをもっと考えるようにして欲しいです。いつもふざけあってる私がちゃんと叱ったら聞いてくれるでしょうか?私はどうするべきか教えて欲しいです🙏

  • 彼女が僕の弟と逢う

    僕は25(男)です。 2年間付き合っている同い年の彼女が居ます。遠距離恋愛なので、月に一回ぐらいしか会えません。 先月、僕は修士号を合格したので、両親はお祝いにレストランに連れてくれると言いました。彼女と彼女の家族も誘う事になりました。家族同士集まるのは初めてだったので少し緊張しましたが、皆で楽しく食事が出来ました。僕の弟(21)の評判が良かった。食事中、弟は自慢話やジョークを連発してました。彼女、彼女の親(シングルマザー)と妹 の間で弟は人気者になり、印象を残した。 次の日、彼女と電話・・・ 彼女「あんたの弟面白いね~!」 僕「そうだね」 彼女「うん!私も、妹も、お母さんも、あんたの弟すっかり気に入っちゃったよ!」 僕「そう?」 彼女「面白いし、ガチガチで、背が高くて、カッコよくて、イケメンで、髪形も好きだし・・・」 僕「じゃ、僕と弟とどっちがいい男?」 彼女「弟!」 僕「え!?」 彼女「あんた、魅力落ちたよ。大学院生活でボロボロになったし。それに比べて、君の弟はちゃんと体鍛えてるし。私も、妹も、お母さんも、弟の方がいいと思ってるよ。」 正直、ショックでした。弟に負けるとは思ってなかったので、自信満々で「じゃ、僕と弟とどっちがいい男?」と訊いたが、逆に負けました。 付き合ってる女が、僕の弟の方が個性的に好きなタイプだと気く…。修士号終わった事を祝ってるのに、大学院生活でがんばった結果、魅力が落ちたと言われる…。でも、一番悲しいのは自信が無くなった事。 自分が傷ついた事を電話で説明したら、 「傷つくんならそんな事訊くんじゃない!!!!」 ・・・と言われました。 僕が悪い事を言った事になりました。 負けた、悲しい、自身を失った気分です。 弟は髪の短い面白いスポーツ系のガチガチの180cmで皆から韓国イケメンみたいだと。 僕はその逆で、髪の長い細い172cm。 顔は兄弟だから、一様似てるところもあれば、似てないところもある。 皆さんはどう思いますか? 僕は弱い人なんでしょうか? いけないことを僕は訊きましたか?

  • 男性に質問です。 男性から見て弟がいそうな女性?

    男性から見て、弟がいそう、男兄弟がいそうという女性はどういうイメージですか? 人によって感じ方が違うとは思うのですが参考にしたいので教えてください。

  • 弟、妹が出来るってどんな感じですか??

    ここのカテであっているかわかりませんが 質問させてください。 私は上に兄が二人いて末っ子です。 だから当たり前のことですが 弟、妹が出来たときってどんな感じなのか 不思議です。 私が生まれた時私の兄たちは 喜んでくれたのかなって。 直接聞ければいいのですが 照れくさいので質問してしまいました。 皆さんの経験でもいいですし 皆さんのお子さんの言っていたことでも いいので教えてください。

  • お姉ちゃんがいる弟の人いませんか?

    人の性格ってなんとなく兄弟の影響が出てしまうことがあると思います。 もちろんそれが全てとは思っていません。 そこで、お姉ちゃんがいる弟の人に聞いてみたいことがあります。 (1)自分の性格ってどんなですか? (2)好きだなって思う女の子ってどんな子ですか? その他、兄弟の影響出てるなぁって思う恋愛観、是非教えてください。 ちなみに私は一人っ子なので、お兄ちゃん的存在の人にすごく惚れます。 妹扱いされたいみたいな。照 あと、なぜか好きになる人はいつも女の兄弟がいる人なんです。 不思議です。

  • 弟や妹がいる方に質問です!

    弟や妹がいる方に質問です。 弟妹に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれている人は 名前で呼ばれたい と思いますか? 弟妹に名前で呼ばれている人は 「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれたいと思いますか? もうひとつ質問で、名前で呼ばれている人は なんて呼ばれていますか?(呼び捨て?〜くん〜ちゃん?) そもそも お兄さんお姉さん方は弟や妹に 自分のことはこう呼んで欲しいと伝えましたか? 私は兄がいる妹なのですが、兄のことを「お兄ちゃん」と呼んだことがなくずっと名前で呼んでいました。兄から お兄ちゃんと呼んで欲しいとも言われたこともなかったので、気になりました。皆さんはどうですか? 回答よろしくお願いします!

  • 義理の弟に一度も呼ばれたことがない

    すっごく悩んでいるわけではないのですが・・・ちょっと不思議で・・・・ 私の妹の旦那から一度も○○さん(下の名前)、おねえさんとも呼ばれたことがありません。私は義理の弟のことは○○さん(下の名前)と呼んでいますが・・・近くに住んでいるわけでもなく、年に一度顔を合わせるくらいなので・・・・特に支障はないのですが。父、母も最初の頃はお義母さんとよんでもらったことがないといっていました。 もう、妹夫婦は結婚して何年もたつのですが・・・・今さら呼べないのだとは思いますが・・・・ 人間的にはすごくいい人でなんの支障もないのですが・・・・用事があっても呼ばないで話をするので。 それに対して妹はなんともいってないのかな?とも思うし、私も妹に対して言ったことはありません。 こんな人もいますか?

  • 夫の弟

    始めて利用します 分かりにくい文章かもしてませんがよろしくお願いします 夫には妹と弟がいます 妹のほうはなんの問題もなく良い人なのですが弟夫婦にはうんざりしています まず1時間ぐらいの遅刻はあたりまえ 子供はまったくしつけされていなくて幼稚園の運動会でも周りに人がにらんでいくほどです とくに奥さんのほうは口が悪くて私の家に来たとき 収納をみて「こんなの使い物にならない」とか私の家のせまいのを馬鹿にする発言が多いし、弟が野球選手なので「すごいですね」といっても「私には関係ないから」と言い捨てます 人にまったく気を使わない人なのです 私が言うのもおかしいですが教養のない人です その弟夫婦に3人目の子供がうまれます その時に命名式をやります 毎回のことなのですがその弟の奥さんの親や兄弟も参加します そして毎回のように、「7時に来い」というくせに何の用意もしてなくて何時間も手伝わされ待たされるのがおちです そんなめちゃくちゃな集まり行きたくありません 皆様でしたら何と言って断りますか? あと私が旦那の弟の嫁の両親(これもえばった父親とブリッコの母親でちょっと変です)と食事ってそこまで付き合う必要ありますか?

  • 弟、妹へのストレスについて。

    弟、妹がおられる方にお伺いします。どうやって、弟、妹に対するストレスを発散していますか? やはり、兄弟げんかなのでしょうか?それとも・・・・・? 性別と、「弟or妹or両方」の内、御自分にいる方も合わせて御回答ください。