• 締切済み

彼女が僕の弟と逢う

僕は25(男)です。 2年間付き合っている同い年の彼女が居ます。遠距離恋愛なので、月に一回ぐらいしか会えません。 先月、僕は修士号を合格したので、両親はお祝いにレストランに連れてくれると言いました。彼女と彼女の家族も誘う事になりました。家族同士集まるのは初めてだったので少し緊張しましたが、皆で楽しく食事が出来ました。僕の弟(21)の評判が良かった。食事中、弟は自慢話やジョークを連発してました。彼女、彼女の親(シングルマザー)と妹 の間で弟は人気者になり、印象を残した。 次の日、彼女と電話・・・ 彼女「あんたの弟面白いね~!」 僕「そうだね」 彼女「うん!私も、妹も、お母さんも、あんたの弟すっかり気に入っちゃったよ!」 僕「そう?」 彼女「面白いし、ガチガチで、背が高くて、カッコよくて、イケメンで、髪形も好きだし・・・」 僕「じゃ、僕と弟とどっちがいい男?」 彼女「弟!」 僕「え!?」 彼女「あんた、魅力落ちたよ。大学院生活でボロボロになったし。それに比べて、君の弟はちゃんと体鍛えてるし。私も、妹も、お母さんも、弟の方がいいと思ってるよ。」 正直、ショックでした。弟に負けるとは思ってなかったので、自信満々で「じゃ、僕と弟とどっちがいい男?」と訊いたが、逆に負けました。 付き合ってる女が、僕の弟の方が個性的に好きなタイプだと気く…。修士号終わった事を祝ってるのに、大学院生活でがんばった結果、魅力が落ちたと言われる…。でも、一番悲しいのは自信が無くなった事。 自分が傷ついた事を電話で説明したら、 「傷つくんならそんな事訊くんじゃない!!!!」 ・・・と言われました。 僕が悪い事を言った事になりました。 負けた、悲しい、自身を失った気分です。 弟は髪の短い面白いスポーツ系のガチガチの180cmで皆から韓国イケメンみたいだと。 僕はその逆で、髪の長い細い172cm。 顔は兄弟だから、一様似てるところもあれば、似てないところもある。 皆さんはどう思いますか? 僕は弱い人なんでしょうか? いけないことを僕は訊きましたか?

みんなの回答

回答No.7

とりあえず現段階では弱い人間だと思います。 自分から「自分と弟どっちが」等と聞いといて傷ついたなんて言ったら、彼女のほうが悪者みたいです。聞かれたから答えただけなのに・・・ 博士号とろうが総理大臣になろうが、自分で掘ってハマった墓穴から助けてくれと言われても、ダサい男にしか見えません。 魅力云々や成績云々以前に、大人としてソレどうなの?って思われるのが普通です。 それでは100年の恋も冷めますよ。 ていうか、弟さんを比較対象にするのはいいですが、ぶっちゃけ弟さん関係ないですよね。 自分自身の問題です。 彼氏にとって苦しい事を言って奮い立たせようとするなんて、いい彼女さんじゃないですか。 自信なくしてそのままグダグダになって別れるも、心機一転シャキっとして彼女さんを見かえすのも、貴方次第です。

回答No.6

まず・・・自信を無くすことはありません。 一生懸命頑張り修士号を取得した努力の男性ではないですか!! それに、男性は外見や口の上手さではないと思います。 口下手だったり不器用でも良いじゃないですか。 それを理解して高めてくれる女性は絶対にいます。 彼女さんの >「あんた、魅力落ちたよ。大学院生活でボロボロになったし。 >それに比べて、君の弟はちゃんと体鍛えてるし。 >私も、妹も、お母さんも、弟の方がいいと思ってるよ。」 この発言は同じ女性として、なんだか残念です・・・。 それと、彼女さんの言う『魅力』って、何をさしているのか ちょっと分かりにくいです。 ボロボロになるまで必死に頑張ったと思えないのかなぁと。 それに、弟さんと比べるのも違う。 人それぞれであって、個性ですから。 彼女さんのお母さん・妹さんも気に入っているだなんて 彼女さんの発言は質問者さんへの配慮がないです。 彼女さんは質問者さんに愛されているという相当な自信があるのかもしれないですね。 それと、いけないことを訊いたとは思いません。 訊きたいときだってあります。 まして遠距離恋愛。 不安や寂しさから相手の気持ちを探りたくなる時もあるのでは。 負けたなんて思ってはいけません。 勝ち負けではないし、質問者さんを理解してくれる女性はいますよ。 弱いとも思いませんよ。 誰でもいつも強くはいられません。 特に恋愛は、すごーく弱くなったり情けなくなったりしますしね。 ここはグッと我慢して、彼女さんにしばらく連絡をしないとか。 彼女さんから連絡が来るまで待つという。 ちょっと辛いですが。 1度2人の関係を50:50にするというか、バランスを整える必要があるかもしれないですね。 今の感じだと、ちょっと彼女さん・・・強いかな。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

質問文中で、電話での彼女とのやりとりに注目します。 ご自身と弟さんのどっちがいい?という質問に弟と答えています。ここまではまだ許せるものだと思います。 しかしながらその後の彼女の文言には大変問題があるとおもいます。 魅力がおちただの、傷つくのなら聞くなだのって。。。 そこには思いやりのかけらもない女の姿が浮かび上がります。本来の性格が見えてきていますね。 他の回答者の中には期待をこめていったのではないかとか、そんなつもりがなく言ったものではないかとされている人もおりますが、明らかにこの発言は、相手を傷つけることを意図しているものであるのは間違いのないことだと思います。庇い立てできるほど生やさしいものではないもののはずです。比較することに便乗して、貴方を侮蔑したのはその女である事実は変わりません。 魅力もなく弱そうな姿に幻滅していると言うのが本音であるのなら、別れを覚悟の上で思い切り距離を離して、冷淡に対応されてはいかがでしょうか。確実に謝罪させないとたぶんこれからもずっとこのような態度は続いていくと思います。これまでやってきたことを否定されるような物言いをされる覚えはないのです。ハッキリ言います。これは思慮に欠けるくだらない女です。先々も思いやられます。こっちが頭を下げてまでそんな女と続けていこうと思いますか? 今回の件、謝罪なければ縁をきり、自分に合った新しい女性をお探しになったほうがよろしいかと思います。世の中にはもっとすばらしい女性はたくさんいます。σ(o^_^o)ならそんな欠陥品はいりません。貴方はもっと堂々としているべきです。落ち込む必要すらありません。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.4

run_blueさん初めまして。 30代に突入した♀です。 この度は修士合格おめでとうございます!うらやましい! > 皆さんはどう思いますか? はっきり言って、彼女さんの言葉には衝撃を受けました。 大体、お付き合いしている男性のことを「あんた」などと呼ぶ女性、見たことも聞いたこともないのですが・・・失礼ですが、元々ちょっと浅い方なのでは? > 僕は弱い人なんでしょうか? ええ、弱いです。 傷付いている場合ではありません。 他の回答者の方も書いている通り、「じゃぁ、弟と付き合えよ」と堂々としているべきです。 せっかく修士受かったのに、もったいない! > いけないことを僕は訊きましたか? ちょっと幼稚な質問とは思いますが、彼女さんの「傷つくんならそんな事訊くんじゃない!!!!」のほうがおかしいと思いますね。 ただ、彼女さんも「弟さんのほうがいい」と本気で思ったわけではなく、「run_blueさんも、もうちょっとかっこよくなってくれればもっと嬉しいなー」と期待を込めてちょっと言ってみた、くらいだったのではないでしょうか。 浅い方のようなので、うまい言い方ができずそのまま言ってしまっただけでは、という印象です。 「イケメンで鍛えてる、ジョークがうまい」なんて、外面だけの話ですし。 ちなみに、個人的な意見ですが、私はイケメンマッチョより学術肌の男性のほうが好みです(笑)。 会ったこともない方を比較するのは無意味ですけどね。 そして、弟さんとご自分を比較することも無意味です。 このような彼女さんには、「傷ついた」と訴えるより「もっとデリカシーのある言い方を考えなさい。院生活でボロボロなんて、失礼極まりないぞ。」と叱るくらいでいいと思いますよ。 彼女さんも、run_blueさんに愛されていることを分かっていて、その立場に胡坐をかいているのかもしれません。 run_blueさんがもっと自信を持って前向きになられますよう、願っています。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

2年も付き合っている彼女に、そこまでの事を言われる事が、既に信じられません。 私なら、そんな事を言われたのなら「じゃ、僕と弟とどっちがいい男?」なんて聞かずに「じゃ、とっとと弟に乗り換えろよ!」と言って電話を切りますよ。 それで、本当に弟に乗り換えるような女なら、私は要りません、不用品です。 弟や彼女がどうのこうのと言う前に、質問者さん自身が男として、もっと毅然として発言ならびに行動をするべきです。

  • pal41
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

もし、私に弟がいて同じこと言われたら逆上するかもしれません… おそらく彼女さんはそんなつもりもなく言ったとは思いますが、すこし配慮が足らないように見えます。 気持ちはすごく分かります。特に相手が身内なほどきついですね… 解決方法としては、自分なりの答えを見つけるしかないかもしれません。そういうことを言う相手とは別れるのも1つ、弟さんとは違う方面で負けない武器を持つのも1つ。 あまりアドバイスできなくてすみません。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

おはよう御座います。 貴方は本当に負けたと思ってるのですか? そんなわけがない。 貴方はもうすでに勝ち組の道を進んでるんですからもっと自信をもって下さい。 女に傷つくんならそんな事訊くんじゃない!とか言われるなんて情けないですよ。 もっと自信を持って自分の道を進んでいれば彼女からそんなに馬鹿にされないし、ついてこなかったらついてこなくて良いと言えるぐらいの男になって下さい。 周りの目は外見判断している目。貴方は内面を鍛えて前に進んで頑張って。

関連するQ&A

  • 兄弟格差か? 弟には彼女が…なのに僕は…。

    私には2つ下の弟がいます。 本当に同じお腹から生まれてきたのか、というくらい似ていません。正反対です。弟はハンサムです。ってことは私は……そういうことです、お分かりでしょう。 やっぱり、小さいころからイケメン、イケメンとちやほやされると自分に自信が出るんでしょうかね。対外的にも明るいキャラのようです。 さて、これまでは兄弟共に、彼女なし=年齢でしたが、ついに弟に先を越されてしまいました。でも、そんなに悔しさは無いです。不思議ですが…。「うぐぐぐ、おのれ~~~」みたいなのは無いんです。 むしろ、「あーやっぱりか。そりゃそうだよな」っていう感じで。。。 別に先を越されたのは良いけれど、やっぱりそうなると触発されて、「俺だって彼女欲しい」って思います。 でも、きっかけはないし、自信もないし。。。 今私が求めているのは、同じような立場のお兄さん、お姉さん(=つまり、弟や妹に先を越されたということ)の声が聞きたいです。やっぱり辛いですか?? あとは、こんな私に叱咤激励をいただければ望外の幸せです。 よろしくお願いします。

  • 弟について

    私は五人姉弟の長女です。 姉弟は仲が良く皆でゲームすることもあります。 基本的には喧嘩もしません。 ですが、長男である高2の弟にはとある問題があります。 それはすぐ煽ることです。 姉である私やまだ年が近い中学生の妹ならまだしも、小学生の妹達にもよく煽ります。 末っ子は喋るのが苦手で言葉の教室に行っていますが、「~でさ、~でさ、」とさを連呼した喋り方をするとその弟が「何ででさ~って言うの?ww」って煽ります。 そんな風に煽られると末っ子は怒って喋らなくなってしまいます。喋るのが苦手だからいっぱい喋って慣れないといけないのに弟が面白がって止めてしまうんです。そうするとお母さんが注意するんですが、高2なので親に対する恐怖もなく効果がありません。 中学生の頃に弟はコロナでの長い家での生活から学校生活に上手く乗り換えれず、そこから不登校になりました。高校も通信制の学校に行きました。本人も学校に行きたいのに気持ち悪くなってしまい行けず、学校に行けない自分を責めてしまい体調を崩してしまう生活は辛いだろうし同情しています。ですが、煽る癖はやめて欲しいんです。通信制だから学校に毎日行く必要性はないのもわかります。でもそれで毎日学校に行っている妹達に「俺、明日学校ないわ~ww」って言うのはやめて欲しいんです。 妹達に悪影響だし、弟自身も社会に出たとき友達や彼女に同じように煽って一人ぼっちになるのも辛いと思うんです。 でもそれを弟に言うと、「俺は家族にしかやんないし」って言います。 末っ子を煽って親に注意されているのにあれは家族だからいいだろと思っているのでしょうか? 日頃良くゲームをし、趣味も合うので家族として弟のことは好きです。 でも周りのことをもっと考えるようにして欲しいです。いつもふざけあってる私がちゃんと叱ったら聞いてくれるでしょうか?私はどうするべきか教えて欲しいです🙏

  • 兄や弟に性欲湧くことある?

    兄や弟がいる女性に質問です。 道徳的にどうとかいう考えは無しで率直な意見を聞かせてください。 男性(特に思春期)は姉や妹がある程度の年齢になれば性的に魅力的に見えてしまうことは普通にあります。 逆に、女性が自分の兄や弟とエッチなことしたいとか思うことはあるのでしょうか? 兄妹構成なども一緒に教えてもらえるとうれしいです。

  • 弟について

    弟は25歳です。 弟はすこし派手な仕事をしています。なので同年代の人よりもすこし稼いでいます。 人に対する物言いがきつく、はっきりしており、女友達なんかにも面と向かって「バカ女」とか「女は黙っていうこと聞いてろ」みたいなことを言っています。 「俺は同年代のほかの男どもとは違うんだよな」とか、基本的に人を見下している感じです。 普通の仕事をしている私も見下されていますし、私はファッションが趣味なのですが、「そんなものに金使うやつはバカ」とかよく言ってきます。 やっぱりそういうはっきりした物言いの人は逆に好かれるのか、弟はモテます。 純粋に気になるんですが、やっぱりこういう男性は世間一般でもモテるんですかね? どういう女の人に好かれているんでしょう? 弟の顔は普通です。よくも悪くもなく。ヤンキーではないです。見た目は草食で文系って感じです。髪がいつもボサボサで寝癖で、服装も気遣ってないのがまるわかりで、毛玉のニットとか、同じ服をずっと着ています。あと風呂に入るのが億劫らしくてたまににおうことすらあります。職場で噂されてないか、姉の私としては心配です。 デートと言ってもどこにも行かず部屋でゲーム、お酒も飲めないし、お店も知らないし、口を開けば自慢か人を見下す発言。テレビに出てる芸能人にいちいち暴言を吐いて、そういうものも見下してる感じ。ちょっとオタクっぽいんですが、オタクやアニメ、アイドルが大嫌いです。すぐ判断して馬鹿にするので私は「視野が狭いなあ」と思って見ているのですが、弟はよく「俺のまわりは視野が狭い人間ばっかりだ」と言っています。 恋人を前にしたときの弟の詳細は知りませんが、家族や外出先ではこんな感じです。 一緒に居ると姉としても人としてもかなり疲れます。もう諦めてるんですけど…… でも、モテるんです。常に2,3人に言い寄られてるみたいで、選び放題って感じです。 私のまわりの男友達は、私がファッションが趣味なこともあって、 みんなおしゃれだしきつい言葉も使わないし、話のバリエーションも多いし、普通に議論や意見交換ができるし、クラブ行ったりイベント行ったり一緒に騒げて楽しくて、弟とは似ても似つきません。 というか当たり前に疲れません。 弟ということを頑張って限りなく差し引いて、私の周りの男友達と比べても、 どうしても弟みたいな男の人を好きになる女の人の気持ちがわかりません。 でもまあ、そういう人がモテる世界もある…のか…? とにかく住む世界が違いすぎて、最近は弟のこともよくわかりません。 弟はどんな人間なのか? 弟はなぜモテるのか? どんな女の子が弟のような人間を好きになるのか? まあでも母も、弟のそういう自慢話とか聞くの大好きなんですよね。かわいくてかわいくてたまらないって感じです。「弟も大人になったなあ」とかよく言っています。私からすると、ずっと子どものまんまに見えます。 こんな弟のことをどう思いますか?魅力的ですか? まわりの人を傷つけていたりしないでしょうか? よければご意見お聞かせください。

  • 弟の結婚で家族がグチャグチャです

    3人兄弟(私・弟・妹)ですが、弟の結婚を機に家族はグチャグチャです。 当時、弟の勤め先に派遣できた子が原因です。 妹も派遣でその会社にいた時に、彼女は玉の輿を狙って次々と男の人を探していたそうです。妹に「お兄さんには彼女いるの?」「紹介して」と擦り寄ってきたそうです。弟は大学から長く付き合っていた彼女が居ましたが、その子が二人を別れさせたそうです。 親が結婚前に興信所に調べてもらったら大×(親の素性が最悪らしい)だったそうで大反対しました。しかし二人は結婚しました。妹は結婚式にも出ませんでした。最初何も知らなかった私は応援してしまいました。しかし、結婚後、彼女の本性を知って二度と会いたくないと思いました。弟が居るのに前の彼から貰った高価な指輪を身につける。(弟には内緒で)。高価な買い物をさせる。(マンション、ベンツ、生命保険など)。食事中、携帯がなると彼女の父親から電話だと言って15分以上離席する。結婚後も男と出かけているらしい。 結婚を応援した私を妹は許してくれません。殆ど口を聞きません。妹と私の関係も彼女のせいで最悪です。 未だに親、妹、私は彼女が大嫌いです。親は弟可愛さで二人に会います。(本当は弟だけ似合いたいのですが)どうしたら弟は目を覚まし、離婚するのでしょうか?ちなみに前の彼女は未だ独身だそうです。親も妹も元カノがお嫁さんになってくれてればと未だ思っています。 家族全員が離婚を望んでます。 まるで宗教にはまってるのと同じで、弟は彼女が可哀想だ。彼女はいい子だと言います。 どうすればいいのでしょうか?

  • 弟を許せない。

    私の家庭は数ヶ月前に 母子家庭から父子家庭に 変わりました。 前も今も弟とセットで 暮らしていました。 お母さん曰く私達姉弟は世界に1姉弟しかいないんだから離れてはいけないと。 私は今高校2年生で 弟は中学2年生です。 お父さんは朝早くから 夜まで仕事です。 だから家事全般は 私がしているのですが、最近それが気に食わないといいますか、納得いきません。 弟は一切何もしないのに 文句ばかり言います。 ・料理がまずいと文句を言いカップラーメン等他のものを食べる。 ・門限は5時だ!とめちゃくちゃ早く設定し、守らないと罰金。 ・体調が悪かったりして家事を休むと、サボるな!とぐちぐち文句を言う。 ・デートに行くと言うと意地悪をする。 最近はムカつくので なるべく部屋にこもり 弟と喋らないようにしています。 この場合私が大人げないのでしょうか? 周りにこの事を言うと あんたは長女だから。 弟はまだ中学生だから。 弟は男の子だから。 と弟を擁護するものばかり…。 でも好きで父子家庭に なったわけじゃないし 私としてはもう少し 助け合っていきたいと 思ってます。 もう家を出ていこうかとも考えています。 花嫁修業だと思って 家事を頑張りなさいと お母さんに言われましたが、弟のものを洗濯したり食事を用意したりするのも嫌です。 旦那でもないこいつのために何かするのは嫌なんです。 どうすればいいんでしょうか…

  • 弟キャラについて

    弟キャラについて 大学2年、二十歳の男です。 今、僕は異性から男として見られず悩んでいます。 顔はそこそこって言われますが、自信ありません。 というのも、周りの女性は僕を「弟+いじられキャラ」としか思っておらず、みんな子供扱いです(>_<) それに、頼りなさげって言われます。 褒められるのはバイオリン弾いてる時くらいかな・・・別人みたいって言われます(笑) 高校、大学と三人に告りましたが全部ダメでした・・・(泣) 理由は三人とも「恋人じゃなくて弟」とのこと・・・。 異性から男として見られるには、どのように自分磨きをしたらいいのでしょうか?

  • 弟と弟の彼女がどうしても駄目です。

    私は23歳、弟は20歳。弟には高校3年からの付き合いになる彼女がいる。その彼女は、毎週家に来ては夜22時頃までいる上、弟に送り迎えさせている。初めのうちは母が食事を出していたが、自分で片付けることは一切しなかった。お邪魔します、も言わないので母が弟に注意。最近は、お邪魔しますを言えばいいと思っている。やっていることが丸分かり状態。物を持ってきたのは二度ほど。一度、弟に別れを告げたらしいが、泣いて頼んで弟とヨリを戻した。外に出かけてきたらといっても、従った試しがない。 弟は中学生時代から夜遊び。約束事を守れない、自分勝手。 母は夜遅く帰ってきても弟の為に食事を作る。私が母の為に買った物を弟にあげてしまう。彼女にもあげようとするので私が怒ったら逆に弟と母に物凄く怒られた。彼女と母が話すのも(実際はまだないが)嫌。 家を出て行くというのは嫌なのですが、精神が崩壊しそうです。 また、弟と彼女が結婚して、子供が出来たらその子を憎んでしまうでしょう。あの人達と付き合うなんて、絶対無理です。私の母がその子を可愛がることも怖いです。何もかも奪われてしまいそう。私の醜い気持ちをどうしたら抑えられるでしょうか。

  • 弟の相談です。

    次男で23歳で身長165cmで体重95キロの弟がいます。 ちなみに私は長男で26歳で結婚しています。 全部で男3兄弟でして 3番目の一番したの弟は高校1年生です。 一番下の弟は痩せていて身長も175cm程で顔も かなりイケ面です。 私は結婚していますし、一番下の弟も結構もてます ので心配はないのですが、2番目の弟がかなり 気がかりです。 今まで付き合ったこともなく、かなり太っていて さらにワキガです。(T_T) たぶん痩せるとカッコイイ顔付きではあるのですが 何度かダイエットして限界っぽいのを見ましたが もう脂肪がとれないようで、普通の人の体系は無理のようです。(小さい頃から肥満) ただなれると女性には話せるタイプでありますので 付き合ったり、結婚後はさほど問題はないかと思いますがその彼女が出来るかが不安です。 仕事の方も、女性がいるような職場ではなく、体系上合コンなどにも呼ばれることが無く、出会いが無いようです。 そこで兄の私が心配しているのですが、少し考えた結果なんですが、お見合いです。 このまま歳をとってから、40歳近くとかなってからだと お見合いでもきついかと思うんです。 どうせなら、今、若いうちにお見合いで良い女性を 見つけて交際させて結婚という形が良いのではないかと 兄の私は考えています。 まだ弟には言っていませんが、 どうでしょうか?若いうちから そういう出会い方は変でしょうか?

  • 弟との接し方について

    こんにちは はじめまして このサイトの皆さん 私は高1の女子です 弟について聞きたいです 小6の弟は少し自閉症ぽく、アキバ系、オタク系で友達も余りいないです 五年生の三学期くらいから学校にも殆ど行かずに家に居ます 私によくベタベタくっついてきます お母さんは私が小学生の時、死んでいるので、寂しいのかと思います 少し困ってる事があります 最近、お風呂に入ってると脱衣場の辺りをウロウロしてます 何か用?って言うと何処かに行ってしまいます 寝てる時に何か気配がして、みてみると弟が私の布団に入ってきて、体を触ってきた この間は胸を触ってきたので、手を取って、コラッって注意しようと思ったが逆ギレされたら怖いと思いできなかった こういう行為をやめさせたいのですが、注意のやり方がどうしていいかわかりません 姉として 姉らしく注意すればいいか、感情的に叱ればいいか ただ弟は誰も構ってくれなくて、寂しいんじゃないかと思います でも変な事はやめさせたいです 良い方法はありますか?