• ベストアンサー

お姉ちゃんがいる弟の人いませんか?

人の性格ってなんとなく兄弟の影響が出てしまうことがあると思います。 もちろんそれが全てとは思っていません。 そこで、お姉ちゃんがいる弟の人に聞いてみたいことがあります。 (1)自分の性格ってどんなですか? (2)好きだなって思う女の子ってどんな子ですか? その他、兄弟の影響出てるなぁって思う恋愛観、是非教えてください。 ちなみに私は一人っ子なので、お兄ちゃん的存在の人にすごく惚れます。 妹扱いされたいみたいな。照 あと、なぜか好きになる人はいつも女の兄弟がいる人なんです。 不思議です。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9144
noname#9144
回答No.1

単純に私の事を回答しますね。 自分で言うのもなんですが・・・ (1)温厚、気長、周りに流されない、気が小さい(ビクッとなる) (2)一緒にいて話が途切れない人、自分の素をさらけ出せる人、バストCカップ以上^_^; 姉ちゃんは私に対して面倒見が良い反面、厳しい人です。よく怒られたので、逆に優しい性格を恋人に求めたのですが、相性の良い彼女はみんな厳しい人(怒りっぽいという意味ではないです)ばかりでしたね。今の彼女にもよく頭ぶたれます。 姉のいる男は大体こんな感じじゃないですか?

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか私の近くにいるお姉ちゃんのいる弟の人は「女は怖い」って言ってました。 頭が上がらないそうです。笑

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。現在25歳。末っ子長男です。 せっかくなので参考程度になれば、と思ってレスします。  私の兄弟は上の姉が7つ差、2番目の姉が5つ差です。 1)  私の性格は表向きは落ち着いた人間と言われます。だけど、自分で自覚している自分の性格は「マイペース」・「気分屋」・「臨機応変」です。性格は兄弟が原因というより、血液型がBっていうことに由来しているかもしれませんね・・・。多分、友達に対するときや表向きの「装っている」ときと、慣れた人や彼女に対する時の「素の態度」との差は大きいかもしれません。 2)  私は年上の女性のほうが落ち着きます。年下にはあまり相手にされません。今までの恋愛も年上の女性相手ばかりです。甘えたいという自覚はありません。どちらかというと甘えてくれる人を求めてると思います。だけど、無意識に甘えられる相手を求めているのかもしれませんね。  恋愛するようになる当初から年上の扱いは慣れてるな、と思っていますが、別にこれは年の離れた姉たちがいる影響ではなく、親戚(いとこ等)のほとんどが年上で、子供の頃から年上の環境にいたからだと思っています。あと、私には男のくせに女っぽい性格や態度・言動があります。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり温厚な人が多いようですね。 男のくせに女の子みたいってのもなんか分かります、やっぱり環境のせいでしょうね。

回答No.3

私の彼がお姉ちゃんのいる弟です. 反対に,私は長女です. 彼は甘やかしたい,とよく言います. 私は甘やかされたいのです,お兄さん的な 存在には私も憧れます. なので,ぴったりだね,なんていってたのですが, よく考えると,どちらかと言うと 彼が甘えて,私が甘やかしている構図 が出来上がっているような気がします. 周りを見てみても, 甘えたいーって言っている人ほど,甘やかし上手だったり, 甘やかしたいーって言っている人ほど,甘え上手だったりする気がします.

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまい感じの構図成り立ってますね。 でも、それは付き合ってるからじゃないですか?笑

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

こんにちは。 私の主人がこれに当てはまるので、妻側からみた主人のことを書いてみますね。 (1)温厚、喜怒哀楽が顔に出ない、もの静か、我慢強い (2)これは私のことを書けばいいのかしら?(笑) 美人よりはかわいいタイプが好きなようです。好きな芸能人は松嶋奈々子さん。(十分美人?) 主人の姉は明るい人で、社交的。 小さいときはけんかもしたそうですが、とても仲がよくて、一緒に歩いていたら夫婦に見えるぐらい(笑)。 私も義姉に似てるなあと思いますね。 姉がいる人って女性に慣れているというか、ちょっとはずかしいことをしても気にしないみたいですね。 『女性だから』という固定観念が少ないように思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 あー、かわいいタイプが好きですかぁ。 松嶋奈々子さんもかわいい雰囲気ですよね。

関連するQ&A

  • お姉ちゃんがいる男の人ってどんな性格?

    私はあんまり恋愛をしたことがない女です。 好きな人ができました。 その人はお姉ちゃん(2つ上)がいる長男の男の人です。 男の人はよく女兄弟がいる人は女性の扱い(扱われ方)が分かってる人が多いと言いますが本当ですか? 私の知り合いの男性はみんな男兄弟の人でよく分かりません。私も一人っ子だし。。 お姉ちゃんがいる男の人ってどんな人が多いんでしょうか?あんまり関係ないとは思うんですが、なんとなく聞いてみたくて。 やっぱり甘えんぼな人が多いんですか? 私が好きな人はあんまりそういう気を見せません。 全く本心、本性が見えないんです・・・。困りました。 教えて下さい。

  • 姉や兄の人にお聞きします:妹や弟に何と呼ばれていますか?

    兄弟で下の妹や弟がいる人にお聞きします。妹や弟に何と呼ばれていますか?また、面白いエピソードがあれば宜しくお願いします。 1.お兄様、お姉様 2.お兄さん、お姉さん 3.お兄ちゃん、お姉ちゃん 4.兄さん、姉さん 5.兄ちゃん、姉ちゃん 6.兄貴、姉貴 7.お兄ちゃま、お姉ちゃま 8.名前に関連したニックネーム 9.その他 10. エピソード 私は、5、兄ちゃんですが、大学生になった頃に「お兄様」と呼ぶことにしようよと言ったところ「そんなガラじゃない」と言われました。親戚のおばさんも同じくです(~o~)当時の友人などはみんな、お兄さんかお兄ちゃんで「お」が付くのですが、自分だけ何故「お」が付かないのか、悔しくて「様」で対抗しようと妹に提案したところ上記のように一蹴されました(~o~) 7、は過去に一人だけいました。やはり、お嬢様でしたね。 以上、統計を取りますので宜しくお願いします。

  • 弟や妹がいる方に質問です!

    弟や妹がいる方に質問です。 弟妹に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれている人は 名前で呼ばれたい と思いますか? 弟妹に名前で呼ばれている人は 「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれたいと思いますか? もうひとつ質問で、名前で呼ばれている人は なんて呼ばれていますか?(呼び捨て?〜くん〜ちゃん?) そもそも お兄さんお姉さん方は弟や妹に 自分のことはこう呼んで欲しいと伝えましたか? 私は兄がいる妹なのですが、兄のことを「お兄ちゃん」と呼んだことがなくずっと名前で呼んでいました。兄から お兄ちゃんと呼んで欲しいとも言われたこともなかったので、気になりました。皆さんはどうですか? 回答よろしくお願いします!

  • 姉ちゃんがいそうだと言われます

    こんにちは。 僕は人に「姉ちゃんがいそう」だと言われます。 実際、姉が二人いるのですが、「兄ちゃんがいそう」 「弟がいそう」は一度も言われたことがありません。 たまーーに「妹がいそう」といわれることもあります。 そこで質問ですが、「姉がいそう」な人とは どんなイメージなんでしょうか? ふと気になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • お兄ちゃんと妹・お姉ちゃんと弟 どちらが理想?

    まだ子供はいないのですが… ほしいな、早く授からないかな…と思っています。 経済的な理由から子どもは2人と主人と決めています。 できれば男の子と女の子両方ほしいです。 男の子2人、女の子2人となることも承知の上で、 仮に運よく男の子女の子1人ずつ我が家に来てくれたとします。 その場合、兄ー妹と、姉ー弟では何か違ったりするのでしょうか? 世間では「1姫2太郎」というように 上が女の子のほうが育てやすいといいますが、 実際のところはどうでしょう? 私としては、お兄ちゃんと妹とう兄弟構成に憧れているのですが、 やっぱり上が女の子のほうがうまくいくのでしょうか? 実際に男の子と女の子両方子育てされている方の体験談を 教えていただければ、と思います。

  • 「親分」「おねえちゃん」などに対して「子分」「いもうとちゃん」

    なぜ、呼びかけには「おねえちゃん(おにいちゃん)」「兄貴」「姉貴」「親分」「社長」「先生」etc.と「身分」で上の人に呼びかけるのに、下へは「いもうとちゃん」「おとうとちゃん」「子分」「社員」「生徒」などと呼びかけないのでしょうか? それは伝統的なしきたりからきていますか。それとも、人間という生物の本能的な感覚からきていますか。

  • 男の子と女の子 育ててみてどうですか?

    一人目男の子 二人目女の子 一人目女の子 二人目男の子 3人兄弟で男男女 女女男でも かまいません。 育ててみてどうですか? よく一姫二太郎っていうけど、最初が女の子の方が育てやすい のでしょうか? 少し大きくなってお兄ちゃんと妹  お姉ちゃんと弟  二人の関係とかどうですか?

  • 兄弟の呼び方

    素朴な疑問で、くだらない内容でしたらすみません。 よく兄弟(姉妹)でお互いを呼びあうときに、下の子(弟・妹)からは 「お兄ちゃん」とか「お兄さん」、「お姉ちゃん」とか「お姉さん」などと 呼んでいるのを聞きますが、逆に、上の子(兄・姉)からは 「弟」、「妹」と呼ばず、名前で呼ぶことが多いかと思います。 なぜ、上の子供だけ名前ではなく、「お兄ちゃん・お姉ちゃん」 といった呼び方をするのでしょうか? ※ほんとにくだらない質問ですみません。

  • 兄、姉、彼女がいそうな人?

    こんにちは! 僕のことについてなんですけど、兄弟の話になったときにほとんどの確率で 「お姉ちゃんいる?」か「お姉ちゃんいそう」と聞かれます。 「いない」と答えると次には 「お兄ちゃんいる?」か「お兄ちゃんがそう」と聞かれます。 これにも「いない」と答えます。 なぜなのか分かりません。 それと、「良い彼女がいるでしょ?」とかも言われます。彼女いたこと無いのに。。。 お兄ちゃん・お姉ちゃん、彼女がいそうな人ってどういうイメージがあるのでしょうか? 僕はどんなイメージの人なんでしょうか・・・? お願いします。

  • 英語に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」的な言葉はない?

    Brother、Sisterという言葉はありますが、これは「彼は私の兄弟です」というような感じで使うものですよね? 下の者から上の者を呼ぶ呼称としての「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」みたいな言葉は英語に存在しないのでしょうか? 英語を聞いていると兄弟姉妹だろうと名前で呼び合ってるようなので、もしかして日本のように兄弟姉妹の上下を表す慣習自体がない? 基本的に上に立つのは親だけで、兄弟姉妹は歳が違っても平等ということなんでしょうか?