兄弟姉妹に名前で呼ばれたい?

このQ&Aのポイント
  • 弟や妹がいる方に質問です!弟や妹がいる方に質問です。弟妹に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれている人は 名前で呼ばれたい と思いますか?
  • 弟や妹に名前で呼ばれている人は「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれたいと思いますか?もうひとつ質問で、名前で呼ばれている人はなんて呼ばれていますか?(呼び捨て?〜くん〜ちゃん?)
  • そもそも お兄さんお姉さん方は弟や妹に 自分のことはこう呼んで欲しいと伝えましたか?私は兄がいる妹なのですが、兄のことを「お兄ちゃん」と呼んだことがなくずっと名前で呼んでいました。兄から お兄ちゃんと呼んで欲しいとも言われたこともなかったので、気になりました。皆さんはどうですか?回答よろしくお願いします!
回答を見る
  • 締切済み

弟や妹がいる方に質問です!

弟や妹がいる方に質問です。 弟妹に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれている人は 名前で呼ばれたい と思いますか? 弟妹に名前で呼ばれている人は 「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれたいと思いますか? もうひとつ質問で、名前で呼ばれている人は なんて呼ばれていますか?(呼び捨て?〜くん〜ちゃん?) そもそも お兄さんお姉さん方は弟や妹に 自分のことはこう呼んで欲しいと伝えましたか? 私は兄がいる妹なのですが、兄のことを「お兄ちゃん」と呼んだことがなくずっと名前で呼んでいました。兄から お兄ちゃんと呼んで欲しいとも言われたこともなかったので、気になりました。皆さんはどうですか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

三姉妹の長女です。 「名前+姉ちゃん」と呼ばれています。 真ん中の妹も姉は私しかいないのに「名前+姉ちゃん」と呼びます。 こう呼べとは教えていないんですけどね。 気がついたらそんな呼び方です。 妹たちのことは子どもの頃は真ん中はニックネーム、いちばん下は名前+ちゃんで呼んでいましたが、今は2人とも名前で呼んでいます。 妹たちから名前だけ呼びは違和感ありますし嫌ですね。 妹たちには子どもがいて、真ん中には双子(4歳)とひとり(2歳)の3人兄弟でお互いにニックネームで呼びあっています。 大きくなったらどう呼び合うか·····

Yupipi727
質問者

お礼

ありがとうございました!