• ベストアンサー

兄、姉、彼女がいそうな人?

こんにちは! 僕のことについてなんですけど、兄弟の話になったときにほとんどの確率で 「お姉ちゃんいる?」か「お姉ちゃんいそう」と聞かれます。 「いない」と答えると次には 「お兄ちゃんいる?」か「お兄ちゃんがそう」と聞かれます。 これにも「いない」と答えます。 なぜなのか分かりません。 それと、「良い彼女がいるでしょ?」とかも言われます。彼女いたこと無いのに。。。 お兄ちゃん・お姉ちゃん、彼女がいそうな人ってどういうイメージがあるのでしょうか? 僕はどんなイメージの人なんでしょうか・・・? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

現代の傾向に迎合して答えれば (1)少し甘えんぼもしくは依頼心が強い (2)甘えんぼが自覚できているように見えるので、その分やさしい けど、あまり気にする必要はないと思いますよ。まぁ気にするとすれば、欠点めいたことを少々自覚して自分を高める努力をするということくらいですね。 あなたはあなたです。それよりもっとあなたらしく生きるにはということを考えた方がいいと思いますよ。

amazing07
質問者

お礼

あまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ness2007
  • ベストアンサー率38% (89/234)
回答No.2

上の兄姉がいそう、というイメージは「甘えん坊」っぽいというのもあると思いますが、男性に対して「姉がいそう」と思うのは、他にも 「おしゃれ」「女性に優しい」 というのがあると思います。 あくまで私の経験上ですが、お姉さんのいる男の子は、比較的服装や身なりに気を遣っている、おしゃれに感心がある、又はお姉さんのチェックが厳しいので必然的に気を遣うようになる、という子が多かったです。 それほど悪い意味ばかりにとらえる必要はないと思います。兄弟で下の子、というのは甘えん坊かもしれませんが、のびのびした自由な雰囲気があると思いますよ。

amazing07
質問者

お礼

そういうこともあるんですね! でもあまり悪い意味で取らないようにしたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 姉や兄の人にお聞きします:妹や弟に何と呼ばれていますか?

    兄弟で下の妹や弟がいる人にお聞きします。妹や弟に何と呼ばれていますか?また、面白いエピソードがあれば宜しくお願いします。 1.お兄様、お姉様 2.お兄さん、お姉さん 3.お兄ちゃん、お姉ちゃん 4.兄さん、姉さん 5.兄ちゃん、姉ちゃん 6.兄貴、姉貴 7.お兄ちゃま、お姉ちゃま 8.名前に関連したニックネーム 9.その他 10. エピソード 私は、5、兄ちゃんですが、大学生になった頃に「お兄様」と呼ぶことにしようよと言ったところ「そんなガラじゃない」と言われました。親戚のおばさんも同じくです(~o~)当時の友人などはみんな、お兄さんかお兄ちゃんで「お」が付くのですが、自分だけ何故「お」が付かないのか、悔しくて「様」で対抗しようと妹に提案したところ上記のように一蹴されました(~o~) 7、は過去に一人だけいました。やはり、お嬢様でしたね。 以上、統計を取りますので宜しくお願いします。

  • 男性って兄のことを何て呼びますか?

    ふとおもったのですが 女性は大人でもお姉ちゃん、と呼ぶ人が多いですが 男性でもやはりおにいちゃんと呼び続けるのでしょうか?

  • 女兄弟がいそうな人のイメージ

    私は女で、実際は妹がいます。 ですが、今までは兄がいそうとずっと言われてきて、妹がいると言うと必ず驚かれていました。 でも、最近イメージが変わってきたのか、女兄弟がいそうと言われるようになりました。 相変わらず、妹は少し以外でお姉ちゃんがいそうといわれますが、 女兄弟がいそうな人ってどういうイメージなんでしょうか? 私的にはお兄ちゃんが欲しかったし、兄がいそうなイメージは悪くなかったのですが、、 なんとなくキツくなったのでしょうか? というのも、他にも今までは怖そうなんて言われた事なかったし、むしろ、怒ったりするの!?とか言われる方だったのですが、最近職場の新しい方数名に怖いと思ってたとか、怖そうと思われているようで、、、 今までの知り合いにも、雰囲気変わったと何人もに言われました。 私的には変わった事といえば髪型と服装の趣味くらいで、(今までは何年もボブヘアでキャラクターTみたいなのを着てましたが、今では少し大人になろうと髪を伸ばしてパーマをあてて、服装はキャラクターから卒業しました) でも職場の人はほとんど制服姿しか知らないし、お客さんにも雰囲気が変わったと言われたので、なんとなくそれだけではない気がしていてちょっと怖いです。 呪われてる...? 話はそれましたが、、女兄弟がいそうな人のイメージって皆さんどんなイメージですか? 他にも男兄弟がいそうな人も、皆さん的にはどんな印象の人ですか? 私個人的には、ちょっときつそうな人かなぁと思います。

  • 兄弟の呼び方(くだらない質問です)

    疑問に思っています(くだらない質問です) 仮に3人兄弟だとします それで真ん中の人は 第一子には「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼びます しかし第三子には「名前」で呼びます   「名前ちゃん」とはあまり言いません 第三子に「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」に代わる呼び名はあるのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • おねぇちゃんを好きな人を好きになりました。

    お姉ちゃんを好きな人を好きになりました。 お姉ちゃんの会社の人です。 残念ながらお姉ちゃんに彼氏ができて彼はふられました。 彼とは何回か顔を合わせて何回か話した事があります。 でもその時はどちらかと言うと苦手なタイプでした。 だけど、こないだお姉ちゃんの会社の人にお願いしてコンパしてもらった時にその彼も来てて、「この後コッソリ2人で飲みに行こう」と誘われて行きました。 「お姉ちゃんがアナタの事意外に真面目て言ってたよ」と言うと目輝かせて喜んでたし、私の事を、 「お姉ちゃんそっくり」と言ってました。 雰囲気のいいバーだったしお酒もほどよく回ってたので、私たちも雰囲気よくなって軽くチューしてしまいました。 流されやすい性格なんで、彼のことが気になり始めたんですが、その日以来メールの返事もなく何にも連絡はとってません。 彼は私をお姉ちゃんの代わりとしか思ってないのかもしれない、まだお姉ちゃんの事が好きなんかもしれない、と思うと億劫になってなかなか、メール送ることができません。 が、バレンタインには何か行動したいと思ってます。 今の私の気持ちを伝えるべきか、まずは様子見で軽いノリで行くか、どうすればいーでしょうか? ちなみに、彼は追いかけられるのは好きじゃないそうです。 性格と服は、お姉ちゃんは可愛いタイプ、私はオネーサンタイプです。

  • 姉がいそうな男性

    女性の方に質問なんですが 兄弟構成の話題になる時に 女性からお姉ちゃんいそう とよく言われます。 女性から見て姉がいそうな男性とはどんなイメージなのでしょうか? 頼り無いのかなと ふと思ってしまいます。 くだらない質問ですいません。 ご意見お待ちしております。

  • お姉ちゃんがいる弟の人いませんか?

    人の性格ってなんとなく兄弟の影響が出てしまうことがあると思います。 もちろんそれが全てとは思っていません。 そこで、お姉ちゃんがいる弟の人に聞いてみたいことがあります。 (1)自分の性格ってどんなですか? (2)好きだなって思う女の子ってどんな子ですか? その他、兄弟の影響出てるなぁって思う恋愛観、是非教えてください。 ちなみに私は一人っ子なので、お兄ちゃん的存在の人にすごく惚れます。 妹扱いされたいみたいな。照 あと、なぜか好きになる人はいつも女の兄弟がいる人なんです。 不思議です。

  • お兄ちゃんがいない人は?

    お兄ちゃんがいない人は、お兄ちゃんっぽい人のことをお兄ちゃんと呼んでも良いと思いますか? また、兄弟以外の人でどういう人のことをお兄ちゃんと呼んでいますか?また呼ばれていますか?

  • 兄、弟、姉、妹ほしいものは

    こんにちは。 兄弟、姉妹がいるかたも、いらっしゃらない方も、ほしかった、いてよかった、等の御意見を御聞きしたいです。 ちなみに私自身は姉と弟がいます。 姉は今も相談にのってもらったり、遊んだりしています。 心強くていてよかったと思っています。 弟も考え方も私と似ていて話しても楽しいよい弟なのでいてよかったなと思います。 しかしやはり同姓という事もあり、昔からどうしても姉の方が仲が良いかも知れません。 男性も同姓の方が楽しいケースが多いのでしょうか? 兄、妹と言う関係はどうなのかな? 大きくなってからも仲がよい確率が高い関係はどうなのでしょうか? もちろん、人それぞれの問題、相性もありますので、参考にさせてください。 宜しくお願いします!

  • 兄のような人とセフレに

    20歳女性です。 性に関する内容ですので、苦手な方はご遠慮ください。 8年ぐらいの付き合いのお兄ちゃんと慕っている人たちがいます。 先日、その中の一人を含むグループで呑み会に行きました。 解散してから、彼がかなり酔っていたのもあり私の家に泊まることにしました。 彼は抱き枕がないと寝れないから、と同じベットで私を抱き枕にして寝ようとしました。 もちろん彼を男として見ていないし、彼も私を女として見ていないからだと思い、何も気にしませんでした。 はじめは普通に会話をしていましたが、だんだん彼の手が下着の中に入ってきました。 「いいの?」と聞かれても私自身も嫌ではなかったのでそれを許してしまい、そのまま身体の関係を持ってしまいました。 彼が酔っていたのもあるし、お互い少し前に恋人と別れたところで溜まっていたのもあったんだと思います。 「またしてくれる?」「どっちかに恋人ができても?」と言われ、「いいよ」と言ってしまいました。 私も彼もお互いに恋愛感情は全くありません。 ただ、セフレにはなりたいと思っています。 でも他にも兄だと慕っている人たちにはバレたくないです。 いつかバレるんじゃないか、と怖いです。 また、いつかどちらかに恋人ができたときはセフレの関係をやめなければいけないと思います。 次の日あまりにも普通に接してくるので、彼が酔っていて言ったことを覚えていないかもしれませんが…。 そうなったときに、兄妹のような関係が壊れてしまうのは嫌です。 彼は人として尊敬できるし一生付き合いしていきたいと思っています。 そんな人とセフレになるのが間違いなんでしょうか? セフレになってしまう時点で、関係を壊さないのは無理なんでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 長文失礼しました。