• ベストアンサー

兄、姉、彼女がいそうな人?

こんにちは! 僕のことについてなんですけど、兄弟の話になったときにほとんどの確率で 「お姉ちゃんいる?」か「お姉ちゃんいそう」と聞かれます。 「いない」と答えると次には 「お兄ちゃんいる?」か「お兄ちゃんがそう」と聞かれます。 これにも「いない」と答えます。 なぜなのか分かりません。 それと、「良い彼女がいるでしょ?」とかも言われます。彼女いたこと無いのに。。。 お兄ちゃん・お姉ちゃん、彼女がいそうな人ってどういうイメージがあるのでしょうか? 僕はどんなイメージの人なんでしょうか・・・? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.1

現代の傾向に迎合して答えれば (1)少し甘えんぼもしくは依頼心が強い (2)甘えんぼが自覚できているように見えるので、その分やさしい けど、あまり気にする必要はないと思いますよ。まぁ気にするとすれば、欠点めいたことを少々自覚して自分を高める努力をするということくらいですね。 あなたはあなたです。それよりもっとあなたらしく生きるにはということを考えた方がいいと思いますよ。

amazing07
質問者

お礼

あまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ness2007
回答No.2

上の兄姉がいそう、というイメージは「甘えん坊」っぽいというのもあると思いますが、男性に対して「姉がいそう」と思うのは、他にも 「おしゃれ」「女性に優しい」 というのがあると思います。 あくまで私の経験上ですが、お姉さんのいる男の子は、比較的服装や身なりに気を遣っている、おしゃれに感心がある、又はお姉さんのチェックが厳しいので必然的に気を遣うようになる、という子が多かったです。 それほど悪い意味ばかりにとらえる必要はないと思います。兄弟で下の子、というのは甘えん坊かもしれませんが、のびのびした自由な雰囲気があると思いますよ。

amazing07
質問者

お礼

そういうこともあるんですね! でもあまり悪い意味で取らないようにしたいと思います。 ありがとうございました