• ベストアンサー

金具の外し方

画像のような金具は、どういった工具を使えばスムーズに外れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

これは外せません。これはネジではなくカシメですから、これは最初から 外せないように作られいます。窪んだ部分を見て下さい。ココは丸くなっ ているだけですから、六角レンチも他のレンチも入りません。

omoteyou
質問者

お礼

カシメというんですか。はじめて聞きました。外せないとわかり、諦めました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

何に使ってあって、サイズは??1mなのか1mmなのかわからない。 また、斜め角度からの写真じゃないので立体的な形もわからない。 たぶんにカシメだと思うので、ドリリングですかね。

omoteyou
質問者

お礼

なるほど、我が家では分解出来なさそうです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金具の名称

    よく工具箱等で使われている上下の箱を繋いでいる金具で、上に乗った箱が平行に移動する金具がありますが、あの名称は何というのでしょうか。ホームセンター等で買えるものなのでしょうか。教えてください。

  • ズバリこの画像の金具はなんと言う金具ですか?

    ズバリこの画像の金具はなんと言う金具ですか? 幼稚園児バッグにも付いてることありますよね? 名前もしくは通販で買えるサイトを教えていただければ幸いです よろしくお願いします。

  • ハト目金具を外す道具ってありますか?

    業務でハト目金具を外すことがよくあるのですが、ニッパーやドライバーでハト目金具を外すと紙や布を傷つけることがよくあります。 そのうえ大量に作業していますと手の握力がなくなってきて、女性には辛い作業になってきます。 工具の量販店やホームセンター等でハト目を外す道具はないか見に行ったり店員さんに聞いたりしているのですが、なかなか専用のものは見つかりませんでした。 どなたかハト目金具を外す専門工具を知っていましたら教えていただけませんでしょうか? もしくは外す工具を作成できそうな工場を知っていましたらお願いいたします。 金具のハト目の他にもパンチ穴を通した筒状のプラスチックの両端を熱で溶かしてハト目のように束ねている集束具もあり、ニッパーでガリガリ外しています。 両端のどちらかを熱で溶かして伸ばしてしまえばパンチ穴をするりと抜けると思うのですが、あまり熱くすると束ねてある紙や布を焦がしてしまいそうでできません。 こちらも良い情報がありましたら宜しくお願い致します。

  • 整骨院でもらった金具

    骨折して、整骨院へ行きました。 軽い骨折だったので、スポンジに金具を張り付けたような金具で固定してもらいました。 この金具?固定具?のようなものの名前を知りたいです。 画像載せておきます。

  • 金具をご紹介願います

    画像は自転車の鍵とキーケースです。この2つをつなぐ金具を探しています。 ・かさばらない ・すぐに外せ、すぐに嵌められる ※キーケースの金具は外しにくいので、開かないものと考えて運用します。 よろしくお願いします。

  • 金具を探しています

    画像のように板に取り付け、フックのように掛けることができるようにしたいのでそれができる金具を探しています。 日曜大工的なことには無知なのでこういうものがありましたら名称を教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 金具探してます。

    アンティーク調のドアの取っ手の金具探しています。 卸売りしているところや製造しているところご存じでしたら教えてください。 画像添付してます。

  • バインディングのベルトの金具

    スノーボードド素人です。 昨日初めて一式揃えたのですがK2のバインディングのsonicの足を固定するベルトの金具部分のねじのようなものが全体的に微妙にゆるいです。ねじと言ってもレンチやドライバーでしめるというようなかんじのでもないんです。これって普通なんですかね?画像載せます。下のほうにある銀色のやつ二つです。締める工具とかわかる方いたら教えてください。

  • 雪囲いの金具で…

    画像の金具を探して居ます。 金具の名前を知ってる人居ませんか? 窓の雪囲いに使う金具で四方に取り付けて、網戸を付ける要領で簡単に、窓に雪囲いを付けれる物です。 市販品でない物でしょうか? 解答お願いします。

  • 軒先に付ける、こんな金具ってないですか?

    添付画像は軒先です。 赤線のような金具を探しています。300g程度の物を吊り下げるのが目的です。 全く同じでなくても応用できれば、どんな金具でもいいです。 宜しく願います。

専門家に質問してみよう