• ベストアンサー

整骨院でもらった金具

骨折して、整骨院へ行きました。 軽い骨折だったので、スポンジに金具を張り付けたような金具で固定してもらいました。 この金具?固定具?のようなものの名前を知りたいです。 画像載せておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

アルフェンスシーネです。 整骨院での骨折の取り扱いは、応急処置のみ認められています。治療には必ず医師の同意が必要になります。お節介でしょうが必ず整形外科で治療を行ってください。 お大事にどうぞ。

insutantora-men
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

アルミシーネ

insutantora-men
質問者

お礼

ありがとうございます!!