• ベストアンサー

金具をご紹介願います

画像は自転車の鍵とキーケースです。この2つをつなぐ金具を探しています。 ・かさばらない ・すぐに外せ、すぐに嵌められる ※キーケースの金具は外しにくいので、開かないものと考えて運用します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

キーケースについているナスビ型の金具を取り外してナスカンを代わりにつけます。長さが気になるなら、ナスカンも前回紹介した物よりより短い物(写真)を探して下さい。 金具を外すには先細のラジオペンチが良いです。

lock_on
質問者

お礼

うまく行きました! ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

このナスビ形の金具は  指で付け根を狭めれば、(写真で)上側のフックが外れますよ。 運用中にフックが緩んでも  直ぐにはキーが落ちない優れもので  2~3個のキーを付ければ、もっと緩み難くなりますね。 キーと金具が直交するのが、問題だったのかな?

lock_on
質問者

お礼

もちろん外し方は知っていますが、個人的には外しにくくストレスに思っています。 ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.5

丸環をつぶして楕円にする。 丸環のサイズはいくらでもあります。

lock_on
質問者

お礼

付け外しが面倒と思います。 ありがとうございました。

回答No.3

ナスカンはどうですか。キーに合う小さい物は100圴でも売っています。

lock_on
質問者

お礼

これ持っているのですが厚みと長さが結構あって使いにくかったです。 ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.2

100均にある ナス環 キーリング カラビナ など 手芸コーナーにあります。

lock_on
質問者

お礼

金具は意外と大きくかさばる。 ありがとうございました。

• fujiyama32
回答No.1

画像が見当たりませんが?

lock_on
質問者

お礼

載せました!