• 締切済み

金具について教えて下さい

自転車に取り付けられるビジネスバッグを自作しようと 思って金具を物色しているのですがホームセンターに行 ってもちょうどいい金具がありません。 おすすめの金具があれば教えてください。 理想としてこういう金具が手に入ればいいのですが。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0029CSCG6/ref=dp_otherviews_4?ie=UTF8&s=sports&img=4

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

そのような形状のものだと部品として売っているものでは 突っ張り棒の網などに引っ掛けるプレートくらいしか一般的にはないでしょう。でも重量のある鞄を支えるには無理があります。 あとはこの程度のプレートでしたら、ステンレスの板を自身で曲げ加工するか。提示してるアドレスの部品なんてその程度のものです。 万力と槌、丸曲げの支点となれる鉄棒を使えばさして難しくはないでしょう。 もう少しおしゃれにハンドメード感のあるレザーバックなどを作るのならベルトフックというのが各種あります。 http://www.kawazou.com/product-list/193 釣鐘フックの大き目のが使えるんじゃないでしょうか。 これを2個、間に中空シャフトをスペーサにボルトで固定したものを1組の金具として縫い付け固定すると、見た目もハンドメイド感も良く美しくできるかと思います。これなら強度もあるでしょう。

ajikujira
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと高いですが、よさそうなフックですね。これなら自分にも扱えそうです。曲げ加工はちょっと難しそうなのでこちらのフックを検討してみます。

  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.1

主にフロントに使う物なので、少し違うかもしれませんが、 こんなのはどうでしょう? http://www.wadacycle.net/product/7

ajikujira
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かフロントにパチッとつけるやつですよね。 それも検討してみます。

関連するQ&A

  • サウンドカードの金具の取り換えについて

    「SoundBlaster 5.1vx」というサウンドカードを今使用しているPCに取り付けたいのですが・・・。 現在使用しているPCに付属の金具の部分が合わないので、付属されていた別の金具を取り付けたいのですが、ネジが異様に硬くて困っています。 色々試行錯誤してみたのですが、裏にある六角形のボルトがかなりきつく固定されているらしく普通のドライバー等の工具では全く手が出ませんでした。現にドライバーを差し込むネジの部分が結構削れてしまいました。 この様なパーツを扱う時はhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000W9FX2Y/sr=8-3/qid=1243809864/ref=dp_otherviews_0?ie=UTF8&s=kitchen&img=0&qid=1243809864&sr=8-3 の様な工具を使用するしか無いのでしょうか? どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • クリスマスに腕時計を買ってあげようと・・・

    腕時計をクリスマスプレゼントを 買ってあげようと思ってます でもどっちにしようか悩んでいます そこで どちらが かっこいいか 判断をお願いします ちなみに 高校生です ​ http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0012YZVDO/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=324025011&s=watch http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000SIYKLE/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=324025011&s=watch

  • この絵はを描いているのは誰ですか?

    この絵はを描いているのは誰ですか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4336047561/ref=dp_image_z_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

  • おすすめランチョンマット教えてください!

    ランチョンマットにはまっている主婦です。 ハギレで手作りしたり、いい柄を見つけると購入したりしています。 お勧めの柄や素材を教えてください 私はたいてい加工されていない布のものを使っているのですが、 最近お手入れが面倒だと感じて、ラミネート加工されたランチョンマットが便利だと思うようになりました。 皆さんは水をはじくようなラミネート加工されたもの,されていないものどちらをお使いですか? ラミネート加工されたランチョンマット↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B005EIXFW8/ref=dp_otherviews_2?ie=UTF8&s=kitchen&img=2 聞かせてください☆

  • Oracle9i DBAI 赤本 黒本 ・・・

    お世話になります。 現在Oracle9i Database Silver の取得を目指して 勉強中なのですが、問題集について質問があります。 黒本や赤本と呼ばれるものがあるようなのですが、 ネット上で赤本と呼ばれるものが、どれなのか見当が付かず どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか。 調べたところ、 黒本 = SHOEISHAのオラクルマスター教科書     商品のURLはhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4798105007/ref=dp_image_text_0/503-8871458-5516701?ie=UTF8 赤本 = http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4798106798/ref=dp_image_text_0/503-8871458-5516701?ie=UTF8 赤本 = http://www.bk1.co.jp/product/2427360 だと思っています。 ここで分からないのが赤本が二種類あるんです。 まったく別の会社のものなのですが、 どちらを赤本と呼ぶのかが分かりません。 確かにどっちも赤っちゃあ赤だけどなぁ・・・って困っています。 よろしくお願い致します。

  • 電柱に物をつり下げたい

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000BSCM20/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=14304371&s=sports リンクの物はランタンをポールにつり下げる物ですが、電柱に取り付ける同様な物を簡単に作れないでしょうか? 持ち運びしますので軽い素材がいいのですが手に入りやすいパイプなどで加工しやすい物はありますでしょうか?

  • 円形のギフトボックスの作り方、詳しい方いましたら展開図教えて下さい。

    円形のギフトボックスの作り方、詳しい方いましたら展開図教えて下さい。 イメージでは下記のようなものです。 内容はマグカップのギフトボックスなのですが・・・調べ方がいけないのか近い形の展開図が出てこなくて困っています。 よろしくお願いします。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B002XZ9F9M/ref=dp_otherviews_1?ie=UTF8&s=kitchen&img=1

  • 使い勝手のよいバイク用エアーゲージ

    amon エーモン:エアゲージ 商品番号:6778 を使用しています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B004H0UB5S/ref=dp_otherviews_1?ie=UTF8&s=automotive&img=1 本商品は先端ノズル(球形状)から直接圧力ホースが出ている のでなく長さ40ミリ程度の金属パイプがノズルにくっ付いています。 この商品でリアータイヤの圧力は問題なく測れるのですが、 フロントはディスク(×2)とかホイル構造物があり、そのパイプが 邪魔になりとても測り難いんです。 ここで言う金属パイプなしの物も販売されているようですが、 他に何か安くて使い勝手のよいお勧めありますでしょうか?

  • 「夜と霧」のdvdパッケージのフォント

    「夜と霧」のdvdパッケージの、「夜と霧」という文字のフォントはなんというのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0009J8JHI/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=561958&s=dvd

  • この画像と同じような画像を作りたい

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000WME02U/sr=1-1/qid=1197529610/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=561956&s=music&qid=1197529610&sr=1-1 ↑の画像と同じような画像を作りたいんですが、具体的にどうすれば良いでしょうか? 無料のソフトなんかを教えて頂けると嬉しいです。